したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

240名無しさん:2016/01/24(日) 09:10:43 ID:X.vEuif60
>>179さん
>真光の信者にかけているのは自立心です。

組み手の自立心を無くしているのは教団です。
本当に正しい教団ならばもっと自尊心を育てるでしょうし、「嫌なものは嫌だ」と自己主張する教育をし、信者が社会不適合者になれば原因究明して手助けするでしょう。
崇教真光では生まれながらにして罪穢や霊障があると脅迫し、「理不尽な仕打ちを受けたら過去生にやったことが返ってきたのだからお詫びせよ」なんて真剣に実践したら自己主張も自尊心も無くなります。
組み手の中で自尊心がある方は非常に少ないですが、これが崇教真光の本当の姿です。
さらに、http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/3760/1398717567/にあるように組み手を社会不適合者にすることで社会から隔離しています。

崇教真光の上層部の幹部は、崇教真光の教えが有害であることを知っているようです。
私の知人に真光隊統長の孫がおり、幼少から知っていますが、
子供の頃は普段は殆ど道場には来ず、月並祭の時は道場長のみ教えお伝えが始まる前に必ず家に帰らされていました。
学生時代も真光隊には入らず、大学生活を自由に謳歌し(この頃は月並祭と霊線保持御礼奉納以外は殆ど道場には来なかったですね)、真光隊に入ったのは社会人になってからであり、正隊員になった途端に上位のみ役に就いて偉そうにしていました。

>すべては自分の考え方一つで人生は変わる。変えようとしなければ変わりません。

崇教真光だけでなく、多くのカルト宗教が信者を思考停止させ、自分で物事を考えることができないようにしているのです。
信者が自分から脱会したいなんて思えるようになること自体が奇跡なんですよ。普通は私みたいに第三者の助けがないと、死ぬほど辛くても脱会なんて怖くて思えないのです。
これも体験した者でないとわからないのです。

結論を言うと、日本では信教の自由を優先しすぎて国民の生命と財産を結果的に蔑ろにしてきた国です。
人間らしい生活を営むための宗教法人法によって、財産を失い人間関係を悪化して貧困化し、(医療否定等によって)生命が脅かされるなんて本末転倒です。

極論を言えば、最近の情勢を見ると第三次世界大戦は避けられず、近い将来日本から脱出しないといけないかもしれません。
私が個人的に良いと思っている移住先は今のところオーストラリアかニュージーランドです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板