したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

222 名無しさん :2015/12/29(火) 20:16:33 ID:iz7XvTRI0
マインドコントロールとは、洗脳ありきです。
洗脳と支配とコントロールするには、まず変性意識状態にして潜在意識の書き換えを行います。

真光で例えてお話しますと
初級研修会で「お茶の話」が出てきますが、あれも「今ある常識を捨てなさい」という
洗脳の準備なわけ。

・頭を真っ白にしておけば、潜在意識を書き換えやすいからね。これが洗脳の始まり。
・「素直になりなさい」←これも同じく、素直に洗脳されやすくするための教え。
・次に「曇りが深い人はゲヘナの火に永遠に焼かれる」とか聞かせて恐怖心を煽る

★人は恐怖心を植え付けられると、洗脳されやすい変性意識になる。←洗脳。
 真光は教えを使って、恐怖心を煽りまくりですよね〜

(素直の教えによって)常に頭を真っ白にさせて、更に恐怖心(ゲヘナの火)を植えつけた状態(変性意識)にしておけば、
あとはどんどん次から次へ、意味不明な教えと恐怖心を刷り込めば、コントロールと支配していけるわけ。

これを防ぐには、先に洗脳やマインコン手法を知っているか、疑っていれば洗脳されにくいけど

真光では「疑うことも曇り深い」というでしょ?
これも十分ひとつの脅し。

暗に恐怖心を煽って相手を否定しておくと、組み手は自ら自己否定感を持つようになります。
そうして自己否定感と自信を失わせて「私は汚い=もっと魂を綺麗にしなければ!」と自らの自己暗示によって、
教団の言うとおりに動いていくわけです。

簡単ですが、これが教団のマイコン方法です。
マイコンの中に自己暗示かけるような手法が含まれてるっつーわけ。

だから「マイコンは自己暗示=自分で騙されている」というのは間違いっす。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板