したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

218 名無しさん :2015/12/29(火) 17:35:59 ID:RFEd65qU0
誰も真光を擁護してはいないが、きあってな思い込みとすり替えで倒錯するのはヤメテ欲しいモノだ。
マイコンとは何か。
自己暗示の一種であることは知っているだろうか。
そう、暗示にかかりやすい者は嵌るもの。
だから>>215がいう「詐欺と精神破壊」という理論を、科学的に立証して初めて訴えることが出来る。
カルトやねずみ講の何が悪いのか、きちんと理解できているか。
マルチ商法事態は違法行為ではなく、そこに意図的に詐欺行為があったと立証するには、証言だけでは不可能。
キチンとした証拠があって初めて立証される。
真光が裁判沙汰になるとき、必ず和解へ持ちこむ理由、それは医療裁判と同じ理屈。
被害者側に明確な医療ミスという証拠が無ければ、病院側を訴えても敗訴するのが落ちである。
同じように真光において、御奉納及び御奉仕を強要されたという明確な証拠が無ければ、被害は立証されない事を教団側は知っている。
但し彼等も人の子であり、情は持ち得ている。
長年、教団の中に居れば、そりゃマインドコントロール(自己暗示)も強くなるだろう。
洗脳とマイコン、この定義をキチンと知っていなければ、それらを解くことは不可能。
私は擁護しているのではなく、幼稚な言動を慎めてと言っているに過ぎない。
また、一々他人の言ったことに影響されているうちは、どう足掻いてもまた違う思想に染まり影響を受けるだろうね。
一般社会の中で、真光が行う思想教育は、大手企業の新人研修及び中間管理職でも見受けられるモノだ。
それも洗脳やマイコン(自己暗示)であるが、それについての是非を問われたら…どうこたえるのか。
真光の狭い世界しか知らないと、辞めた後も思考が狭くなり、自分の都合の良い情報しか鵜呑みにしない。
これも一種のマイコンだと思うが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板