したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

212 名無しさん :2015/12/29(火) 10:58:00 ID:RFEd65qU0
古美術品は高値で売れるモノがあるようですが、ネットオークションではその価値は低く見積もられ、特定の団体のみで取引されると思います。
>>210さんの言うように、現代ではお金の価値しか見ていないと、物の価値はわからないという話になり、神仏の像や絵や文字に大枚はたく収集家がいるのも事実。
私はコレクターさんから聞いた話なので、値打ちがいくらぐらいなるかは不明ですが、伊豆能売観音像は埋没神なので、結構な値段になるようです。
例えそれがレプリカであってもそこそこの金額になるとか。

>>211
今まではコピー品だったかもしれませんが、三代目は書道家です。
一応、本物の神職の資格があり、崇教真光の三代目教祖という肩書があります。
これからは彼が直筆の御神体を書かれる可能性もありますね。
オミタマなんかだと、もう彼が御調整されているので、中身は彼が書いていると思われます。
また、光玉直筆の御神体は、コレクターも欲しがる値打ち物らしいです。
古美術品の値打ちは、素人にはわかりません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板