したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

208 名無しさん :2015/12/28(月) 14:41:34 ID:ug91sp4c0

>>198 
>こちらに書き込みに来られる方々は、あまり教団内の組織について知らないようですね。

そのようなことは詳しく知る必要も全く無いし、知るべきでもありません。
知ったところでなんら社会一般で通用することではないどころか、害悪にしかならないのだから。

>>198
>知らないからこそ、理不尽に思えて逆恨みする。

それは被害者側の立場で言い換えれば、「>>198のように真光に洗脳・マインドコントロールされきっていないから
理不尽であることを正常に理解出来、そう感じることができる」ということです。

真光に洗脳・マインドコントロールされきっていないから、一般的な社会常識・社会通念・社会的経験等に照らして考えること、
感じることが出来、双方を比較することが出来るのです。
洗脳・マインドコントロールの度合いが強いほど、そのような正常な思考や感覚・感情を失わされ「真光を正当化する」思考・感情
しかなくなります。
更に「真光を認める(神向きしている)・受け入れている自分の言動は絶対正しく、その主張や考えに反するものは全て悪い・誤りである」といったような
錯誤の心理状態にに陥り意に反する者を徹底攻撃します。
それは真光、特に崇教真光(私は崇教しか知らないので)教団の狙いそのものです。真光の理不尽さを感じられないとしたら返って危険な状態
と言えるでしょう。

>>198

>残念な思い込みもあるようで、何やら悲しく、見ていて気分の良いモノではないし、あまり同情もできません。

真光に洗脳・マインドコントロールされきっている者にとってはそう感じるのは当然でしょう。
洗脳・マインドコントロールによって正常な思考・感情・判断力をうしなっているのだから。

>>198
>どんな被害者意識があるにせよ、読み手が不快になるような内容はNGでしょう。

ならば、どんなに洗脳・マインドコントロールされきっていようとも、読み手である真光被害者が不快になるような内容はNGでしょう。
真光擁護は被害者にとってこれほど「不愉快」なことはありません。

>>198
>恨み辛みは持ち続けると自分をダメにします。

真光被害者の発言をとやかく、しつこく批判・非難するのも似たような感覚ですが。

>>198
>愚痴程度なら問題ないんですけどね。

ご自分の発言は愚痴程度?だから良いが、被害者の発言はNGといいたいのでしょうか?
自己弁護の誤魔化しですかね。

極端な「言行不一致」と「ご自分の発言の意味を理解できない」のは真光信者の共通の特徴ですね。

真光信者・擁護者の被害者に対する非難・批判の書き込みには、洗脳・マインドコントロールされた者の異常な心理状態が良く
表れているので、そのような心理状態を観察する良い材料になります。

またしつこく書き込みが有るでしょうから、そのような観点で真光信者・擁護者の主張を冷静に観察するのも一興ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板