したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

死にたくなる なるだけだけど

1Hal:2009/05/04(月) 02:09:22 ID:lOBVuGf.


中1の時
腰を三ヶ所おもいっきりカッターで刺しました、



高1の時
殺虫剤、洗剤、ハイター、薬200錠
飲みました。


死ねませんでした。


結局死ねないのは、
心か頭のどこかで生きたいって思うから
なんですかね。

幸せになること
あきらめてるふり
してるだけなんですかね。

2(,,゚Д゚) 隊員3号:2009/05/06(水) 11:45:33 ID:i.TZOdDE
生きたいと思っているから死ねなかったのではないと思うよ。
どんなに本人が死にたくなくても、殺人鬼に首を切断されたら人は死んでしまう。
生きたいのに無念に死んでしまった人たちに比べれば、あなたは幸せといえる。

3Hal:2009/05/10(日) 00:07:47 ID:lOBVuGf.


自分幸せなんすかね、
なんか疲れっちゃいました

4fd#:2009/05/10(日) 00:37:54 ID:JESGTkj2
>>生きたいのに無念に死んでしまった人たちに比べれば、あなたは幸せといえる。

そうでしょうか。
生かされてる人間もつらいです。

5e4:2009/05/10(日) 00:42:03 ID:bXaAimT6
僕はHalさんのこと(今の状態や、具体的な過去)を何一つ知りませんので「知ったような口」を利くことだけは避けたいと思っています。
僕個人としては「幸せ」を手に入れる為の過程というのは非常に苦痛に満ちたものだと思っています。
たとえば音楽を聴いたり、おいしいものを食べたり、そうした「刹那的な幸せ」を感じることは、そう難しいものではありませんが、
そうした幸せは、煙草のニコチンのように儚いもので、「根本的な人間としての(自分という唯一人の人間としての)幸せ」には何ら直結しないものです。
幸せになるためには、今の自分と向き合うことだったり、暴力を振るう親や、感じの悪い友人や、理解のない教師や、冷たい世の中と真正面から向き合わなければならない。
そうして向き合った結果、それらを超えて初めて幸せを掴める。(極端に言えばですが)
でも、精神的に追い詰められた人間にとって、そうした現実と真正面から向き合うだけの「余力」がどれほど残っているのか?
これまでも、ずっと自分を取り巻くあらゆるものと向き合い続けてきた。そして結果、ついに力尽きてしまう。
「これほどの苦痛を超えなければ幸せを手に出来ないなら、もういいよ。死んで楽になった方が早い」そう思うのは当然であり、自然だと僕は思います。
だから、諦めたフリというよりは、もう一度現実に立ち向かうだけの力がHalさんの中に残っていない、あるいは絶望的な残量である・・・
そして、幸せになろうにも、自分を取り巻く現実のどこからどのように手を付けたらいいのか、そう考えると、また途方に暮れてしまう。
幸せまでの道のり・・・、あまりにも漠然としていますからね。
正直、僕は生きていることが楽しくて仕方がない人間ではないし、むしろ人生に対しては悲観的な傾向が強く、使い古された「明るい未来」なんてものは、
見えたことがありません。
ですから、生きるため、死なないための希望の類は僕には提示出来ない。
だって、僕自身が人生に疲れてしまっていますからね。
ただ、何らかの形でそこへ繋がるような何かを書ければいいと思い、こうして書き込ませてもらいました。
正直に言って、僕にとって、人生とはクソクラエ以外の何物でもありません。
本当に紙一重の中で僕は生きているし、今自殺を望んでいる人も恐らくそうでしょう。
昨日死んでいても、今日死んでも、明日死ぬとしても、何らおかしくはない本当に紙一重の一瞬を生きている。
僕が生きる力を取り戻せるとしたら、同じ紙一重の中で辛うじて今日を生き伸びた同じような誰かと「今を共有する」こと、
その先に幸せか、あるいは幸せに繋がるかもしれない何かがあるような気がしています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板