したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

苦しい、悲しい・・野に対して

1何でもない事が:2008/06/25(水) 00:17:29 ID:uRZT2oXE
苦しい、悲しいことが居るので!生きる意味が必要なのです。 周りがみんな 幸せなら自分も幸せに満ちるので生きていることが自然なのでしょう。この国が常任理事国入りという誤った選択をしないことを祈ります。お金で何でも出来ると勘違いするクラスのAさん孤立いたします(笑) そのお金 ・・私達の消費税などの・・むしり取った物、苦しめた行為で散財している無駄! 徒党を組む事に対して何故お金・・税金を与えるのか…徒党を組まなければ何も出来ないなら 何のための選挙だ?この国、国民に幸せを与える事が・・・・導いてくれない。 何もない生きていることすら無駄なのか!!

46我輩が猫である:2010/01/07(木) 00:11:29 ID:sZ013G8E
なんで生きる意味が欲しい・・・今を生きていることを正当化したい。
自分を誤魔化すため・・・人の心、精神とは かりそめの喪のだから。
前世も後世も無い、たった今だけのものだから・・・今のこの身が創り
だす夢、幻に過ぎないから・・他人は不安で有り安定しない・・・今日生きたい
と思っていても、明日には死にたいと考える生き物なのだから・
だから・・・・生きるか死ぬか・・・救えるものは、自分だけなの・・
自分という船に穴を開けるか傷つけるかして、沈んでいくも・・努力して
汲みだし浮かせ続けるか・・・も・・自分しだい・・・世間の荒波も乗り越える
想いがなければ、木っ端のようになろう
他人は・・・べっに理由がなくても生きていけるというか・・・生きている
んだよ・・苦労するのに理由が欲しい言い訳が欲しいから、生きる意味が
ある・・・自分には価値があると思いたいんだよ
逆に死ぬ理由さえあれば簡単に他人は死ねるんだよ・・・ただそこで終わる
から・・未来の希望さえ捨てることになるから・・・それだけの理由が・・
を望むんだけど

47案の運が透き:2010/02/21(日) 22:47:33 ID:Xe9lLsko
自分のため・・・?
自分のためだけに生きる生き方・・・?
たったその時だけの生き方・・・?
みんながそんな生き方をしだしているような気がします。
ロウソクが一本だけ燃え尽き・・そして・それだけ・・・灯をもらい
ながらも、分け与えることをせず・・・ひたすら燃えることだけを望み
みらいに続かない生き方をする・・・いや、・・・しか出来ない
戦争とは、そのときの・・・祖の時の人の恐怖、欲望、狂気等に留まらず
後の子供たち・・・後に続くもの達をも・・・先行きの無い処へ引き釣り
込んでいくのです。
特に・・・この国の人々は失ている・・・知っている・・どれほどの喪の
のあったとして・・がんばったとて、努力したとて・・・一瞬にして消えて
しまうのを数十万、数百万の人々の生き様とて立った一瞬にて消えてしまう
ことを・・・誰しも知っている・・心の奥底に刻まれているのでしょう。

48案の運が透き:2010/02/21(日) 23:32:17 ID:Xe9lLsko
いまの国会とは・・どれだけの無駄なのでしょうか?
議員は?必要か?どれほど愚を犯せば・・
失費を減らした・・すべて議論した?というあの脳タリンに犯されし
罪人達は・・・どうしようもない・・・
議員費用や党助成費は削減する必要も議論する必要も感じないと思っている
ところが愚にもつかん・・・助成しなくては悪いことをする?・・・悪い事
したければさせればよいのだ・・・ただし悪い事をすれば罰があるとすれば
よいのに・・・1億円脱税したなら2億円罰金を払わせれば済むこと・・・
割に合わないことは誰もしない・・・罰を決めることが出来ない=みんな
悪い事をしているからなのか? 
一番偉い人にただただしたがつているだけの人たちに、なぜ多くの税金を
与えなくてはならないのか?・なぜ優遇せねば為らないのか?

一言で言えば・・・歯カバーっ家の民・・主ばかりだから・・・
民が利口になるべく努力をしなくなったから・・・
この国全体が、生きる事・・・活かすこと・・・助け合うこと・・・
より良くしようとする事をしなくなつてしまったから・・・
この国を良くしようとする事に生きる意味が無関心になつ他から・・・
家も家族も町も親族も都市も粉々に砕け散って仕舞ったから・・・
他人なんて関係ない・・・自分だけでいい・・一人で何でも出来るもん?
面でなくただの点になってしまった個に何の意味があるの?

49案の運が透き:2010/03/01(月) 20:35:31 ID:.0ZVPV0w
おのれの心は分からぬもの。
分かった気になりて、間違える・・・されど、それは正しい。
トキは止まることを知らず・・・こころは迷い戸惑い、そして彷徨い続ける。
それは留まることを知らぬゆへに・・・誰も止められぬ。
今が二度と同じ今でない様に・・・在りし日に戻れぬ。
死んで・・・還ったところで同じ事を繰り返す・・・還ることが出来ぬ
のならば死ぬ意味もまた無く・・・総てが無意味、無明である。
死に、その意味を失うのなら・・・その生に、シガみ付くもまた悲しい。
その生に希望が無く場、その死に絶望が訪れることもまた無い

この国に希望は・・・一人一人に希望は還ることが出来るのか。
待てどもそれはこない マッダケのままでは・・・
救国、救世の灯とは末世の人・・・終わりが無ければ始まりは無い。

50名無しさん@生きる意味:2010/03/02(火) 01:17:55 ID:nbjQniJs
生きることに理由が必要な人と必要でない人がいます
理由も無く動物のように生きられる人は幸せです
理由が無ければならない人は哲学をしたり自殺をしたり大変です
ここからは私の命題です
私と生き物の区別はなにか
私に生きる価値はあるか
生き物と人間の区別は理性にあると考え、理性が生存本能を超えたときに
人間である証明となると考え実行しましたが断念しました
つまり私は生き物です
生きる価値なんてそもそもありません
生まれてきたことに意味はありませんから無くなることに理由を持たせる
必要性はありません
むしろ現代社会を行き抜く為に体力だけでなく精神的な強さが求められ
ておりますが持ち合わせておりません
結論
自ら死ぬことができないのだから生きるしかない
生きるために理由が必要だから意味の無い生活に無理やり理由をつけ
て生きています
どうせ生きなければならないのだから死んだつもりで前向きに
もしかしたら実はみんなそこまで考えて生きているのかもしれません

51案の運が透き:2010/03/02(火) 22:22:51 ID:C4bHCiCg
あなたが幸せですか。
わたしが幸せですか。
他人の有り様はその他の動物の有り様と何の違いも無い・・・
ただ・・・知識と経験により考えます。
精神的な強さがない私は、新たな知識と経験を得ようとすることが出来ない
ゆえに苦しいのです。・・・苦しみを得られることは良き事でしょう?
忘れるまで・・・苦しむのです?
理性とは人が人の道を進むためのものですか・・・
勇気はどのようにして得るのだろう?・・・
傷つく覚悟だけでは進まぬのでしょうか・・
いくとうりの道を幻想し滅せうえたとてただ一つの実行に勝るものなし。
とは想い士も何ゆえにそれをするのか分からぬ者です・・・
明日に存在しないかもしれぬのなら今に今を持って生きるという戦いに挑む
べきなのでしょうが。
何ゆえに生きるか分からぬのに、生きるために何をしたら良いか?
どうやって生きようと考えなくては為らないのか?
目的も無く・・・手段を作れるのか・・・?・・・と考える理性
おなかが減った・・・ご飯を手に入れる・・・?・・・と行動する本能
?今の日本には本能と理性のレベルが低いのか???

52案の運が透き:2010/03/28(日) 23:22:43 ID:nIPJ1HNA
人は人をきずつけずにはいられないのであろうか・・・
人を傷つけることで自分を守る・・・守れると想うのであろうか?
人はどのように生きるべきか・・在るべきか・・・守るものも無く、
するべきことも無く、ただただ怠惰に生きる事・・・意味は無い・・・な?
ただ価値の無い事にこだわることも・・・無意味ではあるな・?
自分に価値をつけなくては、自分にこだわる事が無意味であるな?
自分に誇りを持たなくては自分に自身が持てぬな?
やっすい自分・・・その他、大勢・・・代わりのある者・・・
そんな価値の無い自分をどうして他人に誇れようか?
他人を貶め、辱め、騙すなどして他人の価値を落としさも自分が価値ある
人間のように振舞う・・・そんな日本人である事に・・・さみしいのぅ・・
今日も無駄に生きたと悲しむべきか、何事も無く平穏無事であったと喜ぶ
べきか・・・今も生きているという現実があるのぅ〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板