[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
アメリカ文化研究Ⅰ・Ⅱ
1
:
政経ch管理人
:2003/03/02(日) 21:36
国際文化コース科目、アメリカ文化研究Ⅰ・Ⅱの統合スレッドです。
地域、担当者、一部二部共通としてこのスレッドでお願いします。
47
:
タスカリメイジ
:2006/01/23(月) 10:12:07
小畑先生の授業のキーワードの1960年代とサバイバルと多文化主義の絡め方のヒント頂戴!!!
どういう意味でその言葉が授業中に出てきたかわからないので絡めようがありません・・・。
48
:
安蔵先生、勉強したいです
:2006/06/17(土) 14:05:18
仮屋だけは履修するなよ
49
:
安蔵先生、勉強したいです
:2006/07/06(木) 01:08:58
仮屋は大型地雷
一人で履修すると死ぬ
50
:
安蔵先生、勉強したいです
:2006/07/06(木) 23:07:51
>>47
もうあの科目は諦めた。
授業を1回でも休んだら終わりだろ、あれじゃ。
51
:
安蔵先生、勉強したいです
:2006/07/11(火) 17:11:52
仮屋って授業出席してないと単位は望めませんか?
それと、テストなどについての情報を知ってる方がいたら教えてください。お願いします。
52
:
安蔵先生、勉強したいです
:2006/07/13(木) 17:59:20
テストのこと何でもいいから教えて!ホント切実にお願いします。
53
:
安蔵先生、勉強したいです
:2006/07/14(金) 03:12:35
ヒント お前はもう無理
54
:
卒業したい
:2006/07/14(金) 04:33:58
カナダ文化のレポートってどうキーワードを絡ませていけば良いか分かる人います?
特にメープルシロップがどんな意味なのか分からない( ´△`)
55
:
安蔵先生、勉強したいです
:2006/07/14(金) 07:19:56
寒い冬を越えて、やっと春がきたー。
やったー。うれしー。って味なんだよ。
っていうのを2年前にビデオでみた記憶が。
56
:
安蔵先生、勉強したいです
:2006/07/14(金) 10:17:10
そういやメープルシロップっていう競走馬がいたっけ
57
:
安蔵先生、卒業がしたいんです・・・。
:2006/07/20(木) 02:07:37
よっしゃ!メープルシロップもわかりようやくレポート終わったぜい( ´∀`)
58
:
俺が本当の単位の取り方を教えてやる
:2006/07/20(木) 14:11:11
カナダ文化のレポートについてなんですけど・・・
「つかの間の季節」と「サバイバル」「犠牲者の4つのタイプ」「多文化主義」「メープルシロップ」
についておしえてください。おねがいします
59
:
俺が本当の単位の取り方を教えてやる
:2006/07/20(木) 14:24:47
カナダのレポートって夏休みの?
60
:
俺が本当の単位の取り方を教えてやる
:2006/07/20(木) 21:42:05
つかの間の季節じゃなくてつかの間の幸福でしょ?夏休みじゃなくて次の月曜提出でしょ?
はりきっていきましょう!
61
:
俺が本当の単位の取り方を教えてやる
:2006/07/20(木) 22:07:51
レポートはそれぞれのキーワードを入れて作成しなきゃいけないんですか?
うわぁ・・月曜日か・・・orz
62
:
俺が本当の単位の取り方を教えてやる
:2006/07/20(木) 22:28:50
束の間の幸福はフランス文学の小説だよ
63
:
俺が本当の単位の取り方を教えてやる
:2006/07/20(木) 22:45:44
サバイバルも本の名前だ
ってかこんなのレポにどうやって書くんだ・・
内容が分からない・・
神様助けてください・・・つД`)・゚・。・
64
:
俺が本当の単位の取り方を教えてやる
:2006/07/22(土) 20:38:50
束の間の幸福を教えてください・・・orz
65
:
64
:2006/07/22(土) 20:39:52
度々すみません、、犠牲者が何の犠牲者なのかも、
ヒントお願いしますm(__)m
66
:
俺が本当の単位の取り方を教えてやる
:2006/07/22(土) 22:31:32
授業出てないならそれなりに小畑書いた本読むとかプリント集めるとか少しは努力したら?
67
:
俺が本当の単位の取り方を教えてやる
:2006/07/23(日) 15:22:26
ネット活用で小畑のレポなんとかオワタ
単位ください
68
:
この試験が終わったら俺、卒業するんだ…
:2007/01/11(木) 14:37:54
『やぁ、ガラルノー』について何も書けない…
誰かヒントプリーズ…
69
:
この試験が終わったら俺、卒業するんだ…
:2007/01/11(木) 17:29:00
小畑が大阪弁で翻訳した本
70
:
この試験が終わったら俺、卒業するんだ…
:2007/01/11(木) 23:39:30
カナダののレポートは明日までなの?!
71
:
この試験が終わったら俺、卒業するんだ…
:2007/01/12(金) 02:47:30
そだお。今2000字書いたお。らいらいお。
72
:
この試験が終わったら俺、卒業するんだ…
:2007/01/26(金) 00:45:53
石山先生のテストどこでるか教えてください!
73
:
この試験が終わったら俺、卒業するんだ…
:2007/01/27(土) 22:05:32
石山先生って持ち込み可でしょ?
74
:
この試験が終わったら俺、卒業するんだ…
:2007/01/28(日) 00:39:52
ノートですか?教科書ですか?
75
:
この試験が終わったら俺、卒業するんだ…
:2007/01/28(日) 00:41:44
レポート昨日までだからw
76
:
この試験が終わったら俺、卒業するんだ…
:2007/01/28(日) 02:22:16
教科書なくない?
77
:
俺が本当の単位の取り方を教えてやる
:2007/07/10(火) 00:40:02
小畑先生のレポ・・・「ロイヤリスト」と「ケベック問題」を
どう使うかご存知のかたいません?
78
:
もはや政経学部しかない!
:2007/07/10(火) 02:14:55
小畑さんのれぽ いつまで??
79
:
もはや政経学部しかない!
:2007/07/21(土) 20:21:53
>>77
ロイヤリストは、南北戦争での独立反対派のうち、イギリスの影響下にいたくてカナダに移住した人達のこと。
その人らが移り住んだのがケベックだったからそこでまた対立が起こった。詳しくはググれ。
ケベック問題は現在起こってる問題。カナダから来た先生の話を思い出せば余裕。
>>78
来週の水曜
80
:
もはや政経学部しかない!
:2007/07/22(日) 23:32:02
石山先生の取ってる人、レポート何点でした?
僕は50点満点中の40点でしたが・・・。
81
:
ピンチ!!
:2007/07/23(月) 05:41:17
小畑先生のレポートでメープルシロップってどう書けばいいんですか??
あと、基本的なんですが犠牲者の4つの態度がどうサバイバルにつながるか教えてください・・・。
おねがいします!
82
:
もはや政経学部しかない!
:2007/07/24(火) 02:29:28
石山先生去年取ったけどレポで25点で可が来たから
40点取れれば余裕だよ。
てことで小畑先生の情報プリーズ。
レポ出せば単位くる?
83
:
もはや政経学部しかない!
:2007/07/24(火) 22:44:58
今小畑センセのレポ書いてるんですが、「サバイバル」ってどういう風に
使えばいいのか困っています。
知っている方教えてもらえませんか?
84
:
もはや政経学部しかない!
:2007/07/25(水) 04:35:54
サバイバルはプリントないとわかんねーだろーな
85
:
もはや政経学部しかない!
:2007/07/25(水) 21:19:29
今更だがサバイバルは第二の態度だお
86
:
もはや政経学部しかない!
:2007/07/27(金) 07:02:02
2007年度 アメリカ文化研究ⅠA(アメリカ)試験問題 担当:石山徳子先生
次の5問から2問を選択し、答えなさい。3問以上解答した者の答案は採点しない。
1,19世紀、ニューイングランドに入植者が着てから、そこではどのような景観の変化が
みられ、これがどのような社会の変化を促したのかを詳しく説明しなさい。
2,西部フロンティアにおける暴力の正当化について、その思想的背景を詳しく論述しなさい。
3,19世紀末から20世紀初頭にかけて、多くの国立・州立公園が設立されました。
その背景にある思想と、その問題点について具体例を用いて詳しく説明しなさい。
4,1993年に発効した生物多様性条約に、アメリカが批准しない理由を、具体例を
用いて詳しく説明しなさい。
5,ハリケーン・カトリーナは、アメリカ社会におけるさまざまな歪を露呈することに
なりました。ニューオリンズの歴史・政治・経済地理空間に目を向けながら詳しく論述しなさい。
87
:
80
:2007/09/12(水) 20:51:20
石山先生の科目、A評価貰えました!
来年のアメリカ文化研究は小畑先生のを取ろうと思うんですが、
小畑先生のは難しいんですか?過去レス見る限りだと、あまり良い評判が見られないので・・・。
88
:
今の私は13時間しか一夜漬けが持ちません
:2007/12/17(月) 23:12:14
徳子はレポートの評価が散々でも単位くれます。
ですからレポートの評価が散々でも写経頑張れば単位来ますよ。
89
:
今の私は13時間しか一夜漬けが持ちません
:2007/12/21(金) 13:31:09
小畑先生のレポートの課題ってもう掲示されました?
90
:
今の私は13時間しか一夜漬けが持ちません
:2008/01/25(金) 08:41:45
昨日あったテスト
4問中2問選択
・911をニューヨークの建築だのなんとかの手記だとを織り交ぜ語れ
・郊外、げーとコミュニティについて、(第2次世界大戦、中産階級、他者)の三語を
必ず使い語れ
あと2問は忘れた
91
:
今の私は13時間しか一夜漬けが持ちません
:2008/01/31(木) 03:22:04
2007年度 アメリカ文化研究Ⅱ(アメリカ)試験問題 担当:石山徳子先生
次の4問から2問を選び、論述しなさい。(3問以上を選択した答案は無効とする)
1,911の記憶とニューヨーク・シティの空間構築について、授業で読んだリベスキンドの手記、
パワーポイントの映像、チョムスキーの映画などに言及しながら説明しなさい。
2,ロサンゼルスが「要塞都市」と呼ばれる理由を説明しなさい。その上で、権力による支配、
差別、排除が、空間構築のプロセスにおいて、いかに再生産されていくのか、具体的な例を
挙げながら論じなさい。
3,郊外・そしてゲート・コミュニティの空間構築にみられるアメリカ社会の様相について、
次のキーワードを全て使い、論じなさい。
(第二次世界大戦・中産階級・他者)
4,『奇妙な果実』が示すアメリカ社会の暴力について、歴史的な背景にも言及しながら
詳しく説明しなさい。
92
:
今の私は13時間しか一夜漬けが持ちません
:2008/02/07(木) 23:58:46
livre Quebec!!!!!
93
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/04/04(金) 19:52:51
小畑先生の授業を履修したことのある方に質問です。
単位(出来れば好評価)は取りやすいですか? 授業はどんな感じに進んで行くんですか?
また、出席しないときついですか?就活もあるので…。
94
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/06/18(水) 00:33:06
すみません、どなたか
石山先生のレポートの課題について教えて下さい!
95
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/06/18(水) 04:09:56
去年石山先生のアメリカ文化研究を履修した者だけど、
去年は「これまでの授業のテーマの中から自分で一つ選び、授業内容の概要と自分の所見を
合わせて2000字程度で述べなさい」というものだったな。今年はどうかわからないけど。
っていうか、確か今頃ならレポート提出が迫ってるよね?早く仕上げないと。
また、締切日に間に合わなくても期末試験当日までに提出すれば、減点はあるものの採点はしてもらえるみたいだよ。
96
:
めいじみるくちょこ
:2008/07/10(木) 01:03:34
どなたか、小畑先生のレポートの内容、提出日、提出場所を教えていただけないでしょうか??
97
:
ぼくはちいきぎょうせい
:2008/07/10(木) 11:41:31
カナダ文化研究の課題ってなんですか?
レポート?
テスト?
98
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/11(金) 15:08:22
2000〜2400字、A4二枚以内。表紙別
「赤毛のアン、サバイバル、マリア・シャプドレーヌ、メープルシロップ、束の間の幸福、マカジアン」
の六つの用語を使って今学期学んだことを要約。
7月22日 17:00まで
今日張り出されてました。
自分は授業一度も出てないので絶対無理\(^o^)/
99
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/11(金) 21:18:23
神の降臨を待とうか
100
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/19(土) 16:08:33
メープルシロップってどうやって入れればいいの?
101
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/20(日) 15:25:24
メープルシロップおいちぃ
102
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/20(日) 16:34:57
さてレポートやるか
103
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/20(日) 23:40:16
>>102
よく全部の単語の意味と授業内容を把握してるな・・・。
ちょっと情報を分けて欲しいくらいだ。PIKOの靴下(左足)くらいなら
俺は贈呈できるぞ
104
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/20(日) 23:58:34
赤毛のアンはアカジアンの一味として、
カナダの厳しい自然の中をサバイバルしてきた。
その末、メープルシロップを手に入れ、束の間の幸福を味わった。
しかし、それはマリア・シャプドレーヌの罠だったのだ・・・
105
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 11:25:49
情報がない…毎回授業に出ても寝ているだけ…死亡
106
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 13:00:24
メープルシロップは厳しい冬を乗り越えてカナダの人々が楽しみにしている好物。
これを食べるために冬をじっと我慢できるんだとさ
冬の厳しさはまさにサバイバルなんだとか…
…ん?違うか…Σ(・∀・;)
107
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 13:01:23
>>104
サンクス!
108
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 13:02:49
映画三本はアトウッドの犠牲者の分類がらみでまとめればいいわけだな
109
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 13:04:15
>>108
映画?・・・アチウッド?・・・もうだめかもしれんw
110
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 13:07:08
映画の登場人物が犠牲者の4分類にはまってたりするんだよ
授業内でやたらアトウッドの分類に言及したりしてたから、これは書いたほうがよさそう
111
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 15:22:26
>>110
本当にありがとう!!
できればその4分類についてもっとkwsk!!
112
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 16:57:55
あげええええええええええええええええ
救世主求む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
113
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 17:04:42
レポート完了
君らも頑張りたまえ
114
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 17:08:39
|\ /| /|
| \ / ヽ / |
| \/ Y | / ̄/
/\ \ | | /
/ \ ,| 、、 !, / / ̄>
/ // ̄\゛ " ,,/ /
// / / | ミ  ̄>
|/ | | /| |= > / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\| / 6| |´ |
| ;=、ラ l 9}| | |
Z ′ <・ノ ノ < シンですはじめまして
マ / O | |
ヽ_ / _| |
ノ ̄ ̄ | \___________
115
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 17:11:28
>>114
君は救世主か?
116
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 17:43:39
|\ /| /|
| \ / ヽ / |
| \/ Y | / ̄/
/\ \ | | /
/ \ ,| 、、 !, / / ̄>
/ // ̄\゛ " ,,/ /
// / / | ミ  ̄>
|/ | | /| |= > / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\| / 6| |´ |
| ;=、ラ l 9}| | |いやいや
Z ′ <・ノ ノ < ただの界王神です。
マ / O | |
ヽ_ / _| |
ノ ̄ ̄ | \___________
117
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 17:55:42
やっと終わった(´・ω・`)
118
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 18:17:36
第一は、犠牲者であることを否定するという態度。
第二は自分を犠牲者であることを認めるが、それを運命のせいにする
第三は犠牲者であることを認めるが、その役割を演じることを拒否する。
第四は犠牲者ではないものの立場であり、勝者と犠牲者という図式が成り立たなくなる。
119
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 20:19:09
4分類の第四段階がいまいちわかんないんだけど。
こないだ「否定する」とか言ってた気が。それじゃ第一段階と一緒じゃね?
120
:
119
:2008/07/21(月) 20:50:06
>>118
気付かなかった。
参考になりました
121
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 23:28:34
『束の間の幸福』についてはあのエロシーンについて言及すればおkですか?
122
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/21(月) 23:59:23
エロシーン??
123
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 00:05:29
>>120
名前とアンカーが逆になってないかい?
124
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 00:17:55
>>118
はプリントのまんま
だから
>>118
は正解
125
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 00:30:09
それは失礼。
126
:
fuyu
:2008/07/22(火) 00:43:10
アカジアンて何かわかる方いますか?
127
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 00:48:03
メープルシロップとアカジアンがわかんね。
128
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 01:02:56
アカディアン
129
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 08:20:54
頼む!!!マリア・シャブドレーヌってなんだー!!!頼む!!!
130
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 09:03:26
も・・・もうだめだ。まだ200字しか書いてない…orz
マリア・シャブドレーヌわかんねぇす
131
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 12:21:24
マリア・シャブドレーヌはマリラとは違うんだよね?
132
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 13:20:20
白き処女地だよ
133
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 13:27:36
とりあえず文中にマリア・シャブドレーヌって入れてアンダーライン引けばばれないと思われw
134
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 13:29:45
あ、あと3時間半で締切・・・
間に合わねええええwwwwwwww
135
:
履修者じゃないけど
:2008/07/22(火) 14:56:44
マリラって、赤毛のアンに出てくる、アンの育ての母の役割を果たした女性の事?
136
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/07/22(火) 15:36:11
アカジアンてのはニューブランズウィック州らへんに住んでる仏系カナダ人のことだよ
彼らが大追放とかを経てその州に移り住んだ経緯とかを サバイヴァルだぜぇ って書きゃいい
マリア・シャプドレーヌは白き処女地の主人公だよ
貧しいが恋に焦がれる乙女。第三の立場だって先生が言ってたぜ。
137
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/08/01(金) 22:23:39
今年は石山先生の試験、どんなのが出たんですか?
138
:
わたしはちいきぎょうせい
:2008/08/03(日) 12:46:07
>>137
問題も提出だったから覚えてないけど
去年とは全然違った
139
:
Paradise Lost
:2008/12/24(水) 17:02:23
小畑のカナダ課題でた?
140
:
Paradise Lost
:2009/01/20(火) 00:02:54
キーワード
多文化主義・静かな革命・イングリッシュ、ペイシェント・やぁ、ガラルノー・アガグック・大いなる休暇
映画の方が何書いたらいいかわからない…誰か助けてくれ!
141
:
Paradise Lost
:2009/01/20(火) 02:15:05
ガラルノーわっかんねーーーwwww
翻訳者が本人とか色々と分が悪いぞコレ。
142
:
とりあえず政経学部ってとこに入って見ました!
:2009/07/14(火) 15:48:58
小畑の範囲どの辺?持ち込み可?
143
:
教えてください
:2009/11/16(月) 17:47:40
水曜日3限のヨーロッパ文化研究(ドイツ)横谷先生の出席がいつあるのか教えてください!!
よろしくお願いします!!
144
:
zzzz
:2010/07/27(火) 01:52:42
2010前期
① マーガレット・アトウッドの「サバイバル」論について、犠牲者の4タイプを挙げて簡潔に説明しなさい(7〜8行)
② ①の「サバイバル」論を用いながら、次の5つの作品や事項について説明しなさい。
それぞれ3,4行で書いてください。
1.赤毛のアン
2.束の間の幸福
3.ボウリング・フォー・コロンバイン
4.イングリシュ・ペイシェント
5.メイプル・シロップ
145
:
とりあえず政経学部ってとこに入って見ました!
:2011/01/20(木) 13:42:45
火曜の廣部先生の授業取ってる人います?
テスト情報ください!よろしくおねがいします!
146
:
名無しの権米
:2011/07/07(木) 12:09:25
アメリカ文化研究の廣部先生、中間試験ってあったの?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板