したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

相変わらずだね。この大学

1なんなんだろうね:2010/08/08(日) 16:28:17
ここの大学は桐蔭学園高校の柔道・野球部の学生を受け入れるために設立されたのが原点で他校からの受け入れに関してはかなり消極的だったけど。
現校長になってからかなり方針が変わったみたいだね。
新校舎も建てたみたいだけど桐蔭横浜大学の授業料は神奈川県下でいってもかなり高い部類に入るんじゃないのかな?それだけの授業料学生から巻き上げて職員、校舎の費用に回してると考えるとありえないな。
ほんとに納得のいかない学生はたくさんいるだろうし。

それでも大学として変わらないのはすごい。
法科大学院も大学に併設されてるけど、桐蔭横浜大学の出身者が受験料を払う制度に変わって授業料の割引もないんじゃ下からは上がってくる気にはなれないでしょ。
そこらへんもすごい。鵜川さんの時代には割引があったのにな。

この大学出てもほとんどメリット無いのに。
ホントに嫌な人は辞めるしかないもんな。

2相変わらずだね。この大学さんへ:2011/01/02(日) 21:08:02
「桐蔭学園高校の柔道・野球部の学生を受け入れるため」とありますが、野球部ができたのは4〜5年前ですし柔道部も開学10年以上後にできたのではないかと思います。それらのクラブ学生を受け入れることが目的でないことは言うまでもないですね。
また「他校からの受け入れに消極的だった」とありますが、開学当時から桐蔭高校からの進学は、学生全体の5%未満であり、他高校からの進学で成り立っていることは一目瞭然でしょう。
「高い授業料を巻き上げる」とありますが、法学部においては首都圏の他大学と比べて平均だと思います。入学後に学費が値上げされたわけではなく、受験の段階から分かっていて入学しているのではないでしょうか?
以前、週刊に掲載された通りの経営状況であれば、新校舎(スポーツ棟)を建てただけでも拍手ものでしょう?

3名無しの桐大生:2011/01/23(日) 20:49:09
附属高校からほとんど行ってねーべ。
毎朝顔を合わせるのが恥ずかしくないのか?
おまえら、軽蔑の目で見られているんだぜ。
専任の教員数も少ないし。

42のかたへ:2011/02/04(金) 02:10:36
2の方へどのくらい桐蔭と関わっているのかは存知あげませんが、うーん。

高校の受け入れのためにできたのは、事実ですよ。大学の名を高校のように上げたくて野球や柔道の優秀な学生を受け入れるために。
ただ、優秀なかたは有名大学に進学できるので・・

高い授業料については、金額ではあって金額ではない部分というか・・・2の方が、桐蔭横浜大学の学生さんなら就職の時にわかるんで。
平均的な他大学に行ったほうが賢明です。

うううんどうも伝わらないな---

2の方が、内進者なら話はつたわるんですけどね。
まあ、その内にわかると思うんで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板