したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヨーロッパ諸国は今

1凡人:2011/03/31(木) 05:46:45
社会、人種、宗教、経済と
複雑に錯綜する西欧が、
立ち向かっている問題は何か。

国の破産問題で、
ユーロ諸国間の貧富の差が
浮き彫りにされている。
その現状も気になるところ。

2凡人:2011/05/12(木) 23:12:12
日本軍人の場合は靖国神社に祭られ英雄になれるというのに。
******
元ナチス看守に禁錮5年 独裁判所  (東京中日2011年5月12日 22時33分)

 ナチス・ドイツの強制収容所で看守を務め、殺人ほう助罪で禁錮5年の判決を受けたジョン・デミャニューク被告(右)=ミュンヘン(AP=共同)

 【ベルリン共同】ドイツ南部ミュンヘンの裁判所は12日、第2次世界大戦中にナチス・ドイツの強制収容所で看守を務めユダヤ人虐殺を手助けしたとして、殺人ほう助罪に問われたジョン・デミャニューク被告(91)に禁錮5年の判決を言い渡した。

 デミャニューク被告は、1943年にナチスが占領していたポーランドのゾビブル強制収容所で、計約2万8千人のユダヤ人殺害をほう助したとして起訴された。

 同被告はウクライナ出身。「大物戦犯の一人」(ドイツ・メディア)とされ、2009年5月、米国からドイツに移送された。

3凡人:2011/05/19(木) 22:39:03
芸術の世界でのユダヤ人の貢献や影響は大きい。私個人として、こよなく愛するハリウッド映画。その業界は良くも悪くもユダヤ人が牛耳っているのは周知の事実。
*****
ヒトラー擁護のトリアー監督を追放処分 カンヌ映画祭事務局
2011.5.19 22:16

 フランス南部で開催中のカンヌ国際映画祭の事務局は19日、記者会見でナチスのヒトラーに「共感を覚える」などと発言したデンマーク人のラース・フォン・トリアー監督を「(映画祭にとり)好ましからざる人物」と宣言し、事実上追放する声明を発表した。

 コンペティション部門に出品された同監督の作品「メランコリア」は審査から除外しないが、何らかの賞を受賞しても同監督を授賞式には招待しないという。

 トリアー監督は18日の記者会見で「私は(ヒトラーという)人物を理解している。幾分共感も覚える」と発言し波紋を広げた。

 事務局は声明で「カンヌ映画祭は表現の自由擁護の場だが、トリアー監督の発言には深い遺憾の念を覚える。発言は許し難く、堪え難い。人間性の理想に反するものだ」と強く非難した。(共同)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板