したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

『ゾンビ政治の解体新書』Kindle版 によせて

1牧野周造:2018/10/31(水) 10:28:25
藤原さんの 最新刊の『ゾンビ政治の解体新書』が読みたくて、アマゾンのKindle Unlimited に加入してみました。

最初の30日は無料、後は定額 月980円で、和書12万冊、洋書120万冊から読み放題で、iPadでも手軽に読めて、しかもワンタッチで使える音声読み上げ機能もあって、手軽で便利なことに驚いています。

参考記事のリンク
【体験レビュー】アマゾン「Kindle Unlimited」を2年1ヶ月やってみてわかったこと。
https://wakus.jp/kindle-unlimited-review



【簡単】iPhone iOSの読み上げ機能でKindle本を聴く方法。手ぶら読書でサクサク読める。
https://www.yururimaaruku.com/entry/kindle-yomiage



しかし、アマゾンのカスタマーレビューに『ゾンビ政治の解体新書』の書評を投稿しようとしたら、年間5千円以上利用金額がないと投稿できないという制限があって、アカウントを変えたばかりの小生は投稿できないことが判明。

せっかくなので、当掲示板に投稿させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

5川口薫:2018/11/09(金) 09:07:54
期待してアマゾンを開いてみました。そうしたら貴方の国、地域では利用できません、と言う表示が出て、せっかくのキンドル版が読めなくて残念です。
ニュージーランドでも日本の電子本が読めないとは意外でした。

6藤原肇:2018/11/09(金) 23:53:12
「宇宙巡礼」の扉には私の顔写真が出ているが、私がやっているブロッグではなく、読者が自主的に運営しており、時には私も書き込みをしてきたものです。また、私の雑誌記事を管理人がアップして下さり、とても有難い存在でした。
だが、私は目の老化で文字が霞み、スクリーンに向かうのが苦痛になったので、最近は書き込むことが減ったから、1990年代に頂点を迎えてからは、時代の閉塞感の中で閲覧者が衰退し、現在に至って亡国の悲哀をかこっています。
また、多くの読者が冥界に旅立って行き、私は未だ生き残っていますが、誰も発言しようとしないので、噴霧器で目に湿気を与えながら書き続けています。
日本は言論弾圧でメディアが萎縮しており、権力批判の声は押さえ込まれ、愚民政策で日本人の思考能力が衰え、若い人が本を読まなくなったので、出版社は売れそうな本しか出しません。だが、誰かが歴史の証言を残す責任があります。
過去四半世紀も続いた不況の中で、日本は経済的に萎縮路線を邁進し、21世紀に入ると政治の反動化により、まともな発言は姿を消してしまい、拙著の出版は困難を極めました。
だから、過去二十年間に出した本の過半数は、自費出版に近い買い取り契約であり、お陰で図書館に寄贈したことで、ある意味での罪滅ぼしの役を果たしました。
それでも探し当てて読んでくれる読者がいて、著者冥利を感じていますが、読者の多くが世界に散っている私にとっては、読めない地域があると知って残念なことだと思う次第です。

8西條健太郎:2018/11/13(火) 07:14:18
>5 川口さま

"貴方の国、地域では利用できません"
という表示が出て、アマゾンのキンドルサービスが利用できないという書き込みを拝見しましたが、ご参考までに下記をご覧いただけたらと存じます。

"貴方の国、地域では利用できません"
という表示が出て、アマゾンのキンドルサービスが利用できないのは、


①アクセスしたサイト(この場合はアマゾン)が、使用中のPCの所在地をIPアドレスで判断して排除している。
②現在利用中のアマゾンのアカウントがNZの住所で作られている為?
二つの影響が考えられます。

①への対策としては、VPN
「Virtual Private Network」(仮想プライベート ネットワーク)
というサービスを使うことによって、任意の国や地域のIPアドレスを間接利用することで、簡単に問題を解決することができます。

これは、例えば中国内でしか見れないように制限されているサイトに、中国のIPアドレスを使用して海外からアクセスしたりすることや、サイトのアクセス元の情報をわかりにくくして、サイバー・セキュリティを強化するために、たいへん多くの人々が利用している方法です。

私は下記のサービスを利用しておりますが、従来、VPNに関しては無料、有料いろいろなサービスを経験しましたが、このサービスが大変優れていると感じております。

Hide My Ass! Pro VPN
https://www.hidemyass.com/ja-jp/what-is-vpn


②への対策としては、gmail等で新しいメイルアドレスを作り、それを使って日本のアマゾンに新しいアカウントを作ることで解決することとと存じます。私は、海外のアマゾンアカウントの他に、日本のアマゾンアカウントを持ち、日本のアドレスには日本の実家の住所を使い、日本ンのアマゾンアカウントのクレジット・カードには海外のカードを登録しております。(アメリカだと、米国発行のクレジットカードでないと受け付けないというサービス業者を見受けますが、少なくともアマゾンはどこの国のクレジットカードでも支払い手段として登録できます。)

私は、こういうVPNサービスや複数のアマゾンアカウントのおかげで、世界中のどの国にいても、どの国へも自由自在にアクセスすることができますし、例えば、米国内のアドレスに向けてしか出荷しない通販業者の品物も、下記のようなFORWARD SERVICE会社を使うことで、世界のどこにいても受け取ることができております。(なお、日本も海外向け出荷に対応していない通販業者が多いですが、こういうFORWARD SERVICE会社は日本にもかなりの数存在しております。)

MyUS
https://www.myus.com/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板