したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

最近読んで印象的だった本

207 藤原肇 :2015/11/27(金) 09:57:07
【休憩室 2】
シカゴ大学の役割とノーベル経済学賞のペテン性
://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/newleader100501.htm
藤井先生からシカゴ大学の医学部には、ドーパミンとセロトニンの研究に関して、世界一の先生がいると教わったので、聴講生になり薫陶を受けたいと思っていた。そんな時に娘が高校生になるので、彼女をフランスから呼び寄せて、アメリカの高校で教育してから、私の代わりにシカゴ大学に入れ、その先生の弟子にしたら好いと思いついた。
医学部などに行けと言えば、若い娘は反発するに決まっているから、一年の時は人間関係を知るために、心理学を中心に勉強させて、二年になったら生命を知る上で、生理学を学ばせるように指導した。そしたら、ストレスで円形脱毛症になり、髪の毛が大量に抜け始めたので、一年ほどカリフォルニア大学に国内留学して、リラックスさせることにした。
そして、四年の時に再びシカゴ大に戻って、薬学をメージャーで卒業したら、医学部の研究室に受け入れられ、その先生の助手に採用された。私にしたらシカゴ大学はある狙いに基づき、ロックフェラーが百年前に作って、米国の帝国主義の砦の大学であるようだし、保守思想の総本山であるから、連中が何をどのように教えているかを知り、その行動を観察するために、娘の父兄として接近する限りは、私の研究対象として問題はない。
そう考えて観察した結論としては、ハプスブルグの流れとして、シカゴ学派があることが分り、それをデトロイトの総領事をやり、オベリン大学に留学体験を持ち、米国の中西部にも精通していたので、天木大使との議論をして纏めたものが、この対談になったのである。ワシントンの政治がネオコンによって壟断され、911事件のプロットを契機にした、
その後のイラク戦争への米軍の全面突入は、ニューヨークのトロッキストがシカゴで仕上げをして、ワシントンでシオニストと組み、世界制覇に乗り出した構図の形で、私には鋭く捉える上で役に立った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ゾンビ政治の解体新書: 魔女狩りをするゾンビへの鉄槌 / 株式会社サイゾー

安倍政権批判本の決定版!――憲政史上最長になる可能性も高まった安倍晋三率いる内閣。だが、その長期政権を支えたのはゲシュタポとも揶揄される、批判勢力やメディアを徹底的に押さえつける恐怖政治だった。水面下ですでのその体制は限界を迎えながらも、ゾンビのように延命をはかる現政権の強引なやり口は日本の未来に暗い影を落とそうとしている。安倍政権が行ってきた蛮行とは? 彼らは本当は何をしたいのか? この先に待っている日本の未来とは?世界の政財界で活躍してきた著者が、メディアには決して出ることがない機密情報なども含む、事実と考察を積み上げて、安倍政権を暗部を暴く。日本を変えられるのはこの一冊しかない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板