したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【マターリ】闇のS★Mスレ2【調教】

1extright:2005/08/14(日) 04:53:03
SM関連の質問・雑談専用。
経験者に聞いてみたいあんなこと、そんなこと。
SMの未経験者、初心者、経験者が入り乱れて、
マターリとSMについて語り合うスレです。

▼ ここはWeb調教スレでも、パートナー募集スレでもございません。
▼ 誹謗・中傷・各種言葉責めは、禁止です。
▼ 煽り、荒らしは放置プレー。
▼ 良識のある内容推奨。

★★★ このスレをご使用前に必ず↓をお読みください。 ★★★
「この掲示板利用にあたって/管理人」
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=2470&KEY=1040148566

519454:2006/11/23(木) 22:10:37
>>516
被爆者差別は別に身体的な理由だけではなかったりするんだ。
爆心地近くに住んでいた、原爆投下当時から代々住んでいた
ということでも系譜を遡った時差別される。
この差別を受けるのは女性の結婚時が多かったらしい。
さすがに戦後住んだ人間にまでこの差別はないけどな。
でも県外で広島市出身つうと「広島って放射能あるんでしょ?」とか
「奇形って生まれないの?」とかすごい質問してくる奴も中にはいて
これも一種の偏見と差別なんかなぁと苦笑しつつ思ったことがある。

520454:2006/11/23(木) 22:18:37
>>517
今あるのは違う人形だと思う。
俺も多分それ見たことあるが随分大人しくなったもんだと思ったんだ。
昔あったやつはな・・・・・永遠にトラウマになる・・・・

話ちと変わるが俺が高校の時の英語(リーダー)の夏休みの課題で
長文読解で渡された英文がこの原爆資料館のことかいてて
訳してったら「ここには小さな幼児や小中学生なども訪れる。こんな残酷な場所を
子供たちに見せることにひどく驚いた」って部分があって
俺は原爆資料館を子供に見せることを批判するのを初めてそこで目にしたから
思い込みから訳せなくて(んなわけないよなぁ?とか思ってしまって)
バイト先の英語堪能な人に訳してもらったらその人も首をかしげながら訳して
「どうも意外性にとんだ文章だね」と言ったのを覚えてる。

今から思えばあんな強烈なもん小さい頃から見せんなよ!と思ってて
俺が自分の子供に見せるならもうちょい大きくなってからだって思うんだが
そういう意識が周囲の大人(バイト先の人間)にもなかったことが
うかがわれるよね。そのあたりの認識もちょっと広島人はずれてたりせんかなあと思う。

とは言えそのことで人と議論したとき
「お前は幼児期に見た。それで強烈に覚えてる。
一時期ショックを受けても今障害が残ったわけでもない。
そして平和について真剣に考える人間になった。その教育は正しい」
って言われたとき何がいいのかわからなくなった。
そいつの主張は「ガキの頃にみたからこそ真の怖さを肌で感じたはず、それは永遠に残る」
だそうで。 Qさんならどうする?我が子にいつ見せる?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板