したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第49回衆議院議員総選挙(任期満了2021年)スレ

1281名無しさん:2020/09/19(土) 09:57:03
東京1区
立憲海江田が優勢。維新の予定候補者が不祥事を起こしたこともあり、自民山田との一騎打ちの構図が固まりつつある。
東京2区
一騎打ちなら野党にもチャンスがある選挙区だが、維新とれいわの擁立で自民辻が優位。共産も今回は引かない可能性があり、立憲松尾は比例復活を目指す戦いか。
東京3区
松原が共産と話ができるかどうか。最近の対応(高知知事選、立憲合流)を見れば共闘できそうだが、さすがに歴史認識や憲法観の隔たりが大き過ぎる。自民石原は一騎打ちを回避すれば優位、一騎打ちならやや不利。
東京4区
毎回、安定して得票率5割を確保する平が優勢。共産が谷川を立てててきて、立憲井戸との競合も有り得る。維新も柳ケ瀬の地盤がある以上候補者を出す可能性が高く、票が割れて平に対抗できそうにない
東京5区
立憲手塚、自民若宮が激しく競り合い、維新の田淵も得票率2割をうかがうほどの勢いがある。れいわ擁立で若宮が若干優位か。
東京6区
立憲落合が優位。自民越智は、れいわと維新が両方点ててこないと勝利は厳しい。
東京7区
立憲長妻が優勢。れいわの対抗馬の票を差し引いても余裕がある。自民松本文明はそろそろ完全落選も
東京8区
維新、れいわ擁立で非自民票が割れ、自民石原伸晃が今回も得票率4割あまりで勝ちそうだ。それでも立憲吉田は比例で復活しそう
東京9区
恐らく立憲山岸で一本化か。山岸は強い候補者ではないが、自民の菅原前大臣のダメージは深く、勝利を狙える。非自民の強い地域で、菅原はクリーンでフレッシュな若手改革派のイメージで野党票に食い込んで勝ってきた議員なので、こうした不祥事は致命的。
東京10区
自民鈴木隼人と立憲鈴木庸介の鈴木決戦。れいわの擁立や、共産も引かない可能性がある以上、自民のほうの鈴木がやや優勢か。
東京11区
自民下村が優勢。前回は票を落としたが、今回は復調してくるだろう。前田が維新に行ったのは立憲にとっては苦しい。
東京12区
公明岡本は太田昭宏のように保守票に食い込めるか。
共産池内も年々票を伸ばしており、予断を許さず。
維新の阿部が公明にも共産にも不満がある自民・立憲両党の支持層を切り崩して台風の目になる可能性も。
東京13区
自民鴨下が優勢。
立憲北條も悪い候補ではないが、共産も候補者を出す可能性が高いのは痛い
東京14区
自民松島が優勢。
一騎打ちなら立憲木村にチャンスがあるが、維新や共産も対抗馬を擁立。
東京15区
逮捕されたIR秋元vs変節続きで野党内に居場所が少なくなった柿沢の選挙区。今はまだ、構図さえ予測不能
自民は秋元の代わりに山崎を擁立する話もあるがどうなるか。維新もかなり票を取りそうだ。
東京16区
ここも15区と一緒で、自民と野党両方が評判の悪かった選挙区。自民大西はここ最近は失言をしておらず、比例復活の無い危機感による引き締めもあって票を増やし優勢か。野党は立憲合流の水野で一本化できるか。もし共産や初鹿も出るなら、維新中津川が次点の可能性も。
東京17区
念願の入閣を果たした自民平沢が圧勝へ。ここは共産も下ろす必要がないと判断してそう
東京18区
立憲菅の優位は動かない。自民長島では土屋の票を引き継ぐことができるか微妙。
東京19区
共産が立てなければ立憲末松が優勢。維新やれいわもこの地域まで立ててくるとは考えにくく、一騎打ちになれば自民松本は厳しい
東京20区
共産宮本との一騎打ちが濃厚な自民木原が優勢。立憲で一本化すれば接戦になる選挙区だが、他の選挙区で共産票をもらうことを考えると譲歩せざるを得ない。
東京21区
共産との一本化が成立する見通しになった立憲大河原が優勢。長島票の多くはリベラル票で、自民小田原には乗らない。
東京22区
れいわが櫛渕を擁立したこともあり、自民伊藤達也がやや優勢。立憲山花は非自民票の流出を抑えられるか
東京23区
共産候補の有無で勝敗が決まる選挙区。立憲伊藤俊輔は21区から来た共産候補と話をつけられるか。
東京24区
自民萩生田が優勢。入閣で票を伸ばす勢いがあり、立憲は未だに有力候補を見つけられていない
共産で統一する可能性も。
東京25区
入閣した自民井上が安定。ただ、立憲島田は島田久の息子で一定の地盤があり、一騎打ちなら比例復活も狙えるか。

【概観・東京】野党が立憲でまとまれば半数は取れるが、共産も稼ぎどころのためなかなか下ろせない地域があり、また元民主党候補が維新やれいわに流出したケースも多い。
前回より野党が伸ばすだろうが、自民の優位は動かない。野党は10議席取れれば上出来。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板