したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自民党政権綜合スレ

386チバQ:2013/02/17(日) 20:16:46
 ◇注目の麻生財務相 相次ぐ会談申し込み、ファッションも存在感
 G20財務相・中央銀行総裁会議では、急速な円安とともに初参加となる麻生太郎財務相にも注目が集まった。

 金融市場を動かしている「アベノミクス」への関心を反映し、各国閣僚らから麻生氏への会談申し込みが相次いだ。円安への懸念を示していたドイツのショイブレ財務相との会談で麻生氏は「アベノミクスはデフレからの早期脱却が目的」と説明。そのほか、短時間ずつながら米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長ら約10人と言葉を交わした。

 ◇「ギャング・スタイル」
. 麻生氏はファッションでも存在感を発揮した。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は黒のソフト帽とロングコート、水色のマフラーをかけ、モスクワ便に乗るため成田空港を歩く麻生氏=写真・TBSテレビから=の写真を「ギャング・スタイル」の見出し付きで掲載した。

 一方、3月に退任する白川方明日銀総裁にとっては最後のG20。08年4月の総裁就任以降、財務相は麻生氏まで10人を数え、G20での日本の顔は事実上、白川氏だった。

 会議で、議長国ロシアのシルアノフ財務相が「白川氏が近く退任する」と紹介すると、会場に拍手がわき起こり、握手を求める出席者が次々と白川氏に歩み寄った。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板