したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

政治とカネ

80名無しさん:2009/09/05(土) 13:58:06
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokushima/news/20090903-OYT8T01280.htm

出席の市長「申し訳ない」
市政報告会との認識強調
 衆院選の山口俊一氏(59)(自民党)派の運動員による公職選挙法違反事件で、酒食がふるまわれた会合に出席した三好市の俵徹太郎市長(66)が3日、読売新聞の取材に応じた。「市政報告会ということで出席した」と、供応の場になることは事前に知らなかったと強調。一方、逮捕者が出た会合に出席したことについては「市民に不信感を与える結果になり、申し訳ない」と述べた。

 俵市長は今回の衆院選で、山口陣営の三好地区選対本部長を務めた。市長によると、今では誰からか特定できないが、同会合への出席要請があり、一人で出席。市政報告の中で山口氏の過疎対策、首相補佐官としての活躍、補正予算への取り組みなどを紹介しながら、市政の現状などを話した。「『山口さんをよろしく』とは言っていない」という。

 報告のあと、懇親会に移り、飲み物やお茶、おつまみなどが出された。「飲食物が出るとは思わなかった。もし出されると知っていれば、祝い金を持っていく。費用は自治会の人たちが負担したと思っていた。私はお茶を飲み、ほかは手を付けていない」と話した。会合では最後に、衆院選や来年の三好市長選を念頭に、ガンバローを三唱したという。

(2009年9月4日 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板