したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

88とはずがたり:2008/06/23(月) 22:49:21
>衆院選では独自に13人を支援する
13人って誰だ?
小泉龍司・城内・植竹・森岡・佐藤静雄・赤松和隆で6人。

国民新に衆院新会派構想 「平沼新党」封じの狙いも
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008062201000297.html

 国民新党内に、次期衆院選での生き残り策として無所属の平沼赳夫元経済産業相、新党大地の鈴木宗男代表らと衆院で統一会派を結成する構想が浮上している。平沼氏が旗揚げを模索する新党は反・郵政民営化で国民新党と支持層が重なる公算が大きい。平沼氏の取り込みで新党の芽を封じる狙いもあり、駆け引きが激しくなりそうだ。

 国民新党の綿貫民輔代表は平沼、鈴木両氏に加え無所属の中村喜四郎元建設相、下地幹郎衆院議員ら自民党「離党組」と「野人の会」と称する定期会合を開催。16日夜には「衆院で統一会派を組む方が発信力がある」と提案し賛同を得た。メンバーの1人は「会派を組めば衆院選で協力しやすくなる」と強調する。

 ただ平沼氏は「衆院選では独自に13人を支援する」と公言、新党を含めた「第3極」づくりを目指す構えを崩していない。綿貫氏や亀井静香代表代行ら国民新党幹部は平沼氏に入党や連携を呼び掛け、主導権をめぐり思惑が異なっている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板