したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

533とはずがたり:2009/08/02(日) 00:07:48
>一方、橋下知事の講演は、知事の「山梨後援会」の要請で実現した。山梨後援会のメンバーは、無所属で2区から立候補予定の長崎幸太郎前衆院議員の後援会員が中心だが、橋下知事からは山梨2区に関する発言はなかった。
これ山梨県知事の後援会ではなくて橋下の山梨後援会でのこうえんか。えらい人気やね。。

小沢氏と橋下知事来県
政権交代、地方分権など熱弁
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20090725-OYT8T00889.htm?from=nwlb

地方分権について講演する橋下・大阪府知事(25日、大月市で)

講演で衆院選勝利を訴える小沢代表代行(25日、甲府市内で)

 民主党の小沢代表代行と大阪府の橋下徹知事が25日、来県した。小沢氏は甲府市内で講演し、「国民主導の政治の実現を」と政権交代の必要性を訴えた。橋下知事は大月市内で講演し、「衆院選では、どの党が地方分権を本気で進める考えがあるかをみて投票してほしい」と持論を展開した。

 小沢氏が出席したのは、県内の小中教職員やOBでつくる政治団体「県民主教育政治連盟」(県政連)主催の学習会。民主党の輿石東参院議員会長のほか、同党公認で衆院選に立候補予定の小沢鋭仁、後藤斎の両前衆院議員と新人の坂口岳洋氏が出席した。

 輿石氏は講演で、「山梨から国を変え、党として子育て、教育に積極的に挑む」と述べた。小沢氏は「今回の選挙は政治を変える最大最後のチャンスだ」と強調した。

 一方、橋下知事の講演は、知事の「山梨後援会」の要請で実現した。山梨後援会のメンバーは、無所属で2区から立候補予定の長崎幸太郎前衆院議員の後援会員が中心だが、橋下知事からは山梨2区に関する発言はなかった。

 橋下知事は「日本は国家としての目標、方向性を見失っている。霞が関が地域のことにまで権限を持っており、国会議員が地域の仕事にとらわれ国家戦略を考える時間を奪われてしまっているからだ」と指摘した。
(2009年7月26日 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板