したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

114とはずがたり:2007/11/14(水) 22:36:46
四日市BPと勝手に呼んでたけど北勢BPだった。
中勢BP・南勢BP・亀山BP・関BPなんかと一緒になって三重県の中枢部のバイパス網を形成。
こいつらと伊勢道・名阪道・新名神道・紀勢道で三重県の道路はもう完成型である。
伊勢湾岸道と連動して松阪〜名張〜橿原建設は今世紀後半か22世紀ぐらいの課題w

北勢バイパス
http://www.cbr.mlit.go.jp/hokusei/jigyou/hokusei/index.htm
 一般国道1号北勢バイパスは、三重県三重郡川越町南福崎(国道23号)〜鈴鹿市稲生町(中勢BP)までの延長約28㎞の幹線道路で、三重県北勢地域の中心都市である四日市市の内陸部を環状に連絡し、四日市市内に集中する交通を適切に分散導入し、国道1号及び23号等の渋滞緩和及び道路交通の安全確保を図り、更に地域発展の核となるプロジェクトを支援するとともに、北勢圏域の形成に必要な路線です。
 本バイパスは、平成4年度に、川越町南福崎(国道23号)〜四日市市釆女(国道1号)までの延長約21㎞について事業化し、これまでに第二名神自動車道(伊勢湾岸自動車道)と重複する区間(延長約3.6㎞)を供用しました。引き続きみえ朝日IC〜(主)上海老茂福線間(約2.6km)について、早期供用に向け、事業を進めています。
 本年度は、みえ朝日ICから(主)上海老茂福線間において、用地買収及び橋梁工事等を推進するとともに、(主)上海老茂福線から国道477号間において、三重地区等の用地買収を推進し、(市)垂坂1号間(延長約0.9km)の道路改良に着手します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板