[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
高速道路・地域高規格道路・自動車専用国道
4164
:
とはずがたり
:2017/05/20(土) 07:58:36
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/2246/1187488248/543
でも書いたがR8の栗東〜米原は東海道本線や名神・東海道新幹線の通る国土軸沿いなのに非常に劣悪な環境である。
新名神出来たし名神がBPと云えるのかも知れないけどやや遠い。栗東側と米原側からBP建設が進められて居るけど特に野洲栗東BPの立ち後れが酷い印象。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/2246/1187488248/545
に着工のニュースを貼り付けておいたが,北千葉道路や神戸西ばりに鈍いというかそれ以上に酷い。
近畿地方整備局の資料
https://www.kkr.mlit.go.jp/plan/zigyohyoka/pdf_2004_03/02.pdf
に拠ると1982(S52)年に事業化。。呆れるわ。北千葉は堪らず有料化に踏み切ったが此処は鈍重に用地買収を進めやっと着工,先ずは目出度い☆利権の事しか考えてない自民党だから国民に必要な行政サービスを提供する事を考えてない事がよく解るぜ( ゜д゜)、 Peッ
でも四半世紀もかけてるからH28.12末で用地買収が70%だそうな♪先程の近畿地方整備局の資料に拠ると2004年時点で用地買収は0%,
http://www.city.yasu.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/53/24712.pdf
に拠ると2015.12で46%である。
道路幅杭未設置は栗東市域の0.1kmのみ,この辺が最期迄揉めるのかも知れない。。
http://www.city.yasu.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/54/2017032805.pdf
だと2024(H36)年の滋賀国体の二年前の2022(H34)年度の完成予定となってるけど強制収用とかの余裕が2年見てあるのかもw
残るは野洲栗東BP起点の東側の現道部分を4車線化なるのかどうかだけど。。
国道8号野洲栗東バイパスのトピックスについて
http://www.city.yasu.lg.jp/soshiki/kokkenjigyou/keikaku_zaisei/1490333218238.html
http://www.city.yasu.lg.jp/soshiki/dourokasen/1455019110601.html
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板