[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
高速道路・地域高規格道路・自動車専用国道
1238
:
荷主研究者
:2009/06/14(日) 15:12:01
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=158615
2009年4月27日 新潟日報
上信越道の全線4車線化決定
国土交通省は27日、全国で計画されている高速道のうち、新たに整備する区間などを決める国土開発幹線自動車道建設会議を開き、上信越道で唯一の暫定2車線区間となっている上越ジャンクション(JCT)―長野県・信濃町インターチェンジ(IC)間の38キロを4車線化することを正式に認めた。
今回の4車線化の対象は全国6区間(延長190キロ)。上越JCT―信濃町IC間の4車線化にかかる事業費は510億円。このうち465億円を直轄事業で行う。
整備手法は直轄方式と有料道路方式を組み合わせた「合併施行方式」とすることも了承された。
上越JCT―信濃町ICが対象区間となった理由としては(1)費用対効果(便益)が1・5で基準の1を超える(2)1日当たりの平均交通量は約1万200台で1万台を超える(3)死亡交通事故が全線開通後の1999年から2008年までに9件発生し、14人が死亡した事故多発区間である―などを挙げている。
国は今後、法に基づいて正式に県の意見を聴取。同意を得れば国土交通相が事業実施を決定する。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板