したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

民主党スレッド

811とはずがたり:2004/12/17(金) 18:58
補選では弱弱の民主党だからナァ。。
しかも福岡は都市部だけどあと一寸民主党が競り負けてた(00年)。
03年は敵失に助けられた面が大きい(エロ拓愛人飲尿発覚+太田レイープ擁護発言)し。。

補選への“決起大会”に 民主、福岡で19日から党大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041217-00000009-san-pol

 民主党は十九、二十の両日に福岡市内で定期党大会を開き、平成十七年度の活動方針を決定する。同党が定期党大会を地方都市で開催するのは十二年一月の神戸市以来五年ぶり。来年四月の衆院福岡2区補欠選挙に向けた“決起大会”とする狙いもあり、二十日朝には岡田克也代表、羽田孜最高顧問ら党幹部や同補選の公認候補に内定した平田正源氏(37)が市内各地で一斉に街頭演説する予定だ。
 同補選には、昨秋の前回衆院選で落選した自民党の山崎拓首相補佐官が出馬の意向を示している。民主党は「首相の相談相手である山崎氏を落とせば小泉政権に大きな打撃を与えることができる。逆に勝てなければ党が被るダメージは計り知れない」(幹部)としており、勝利は至上命題。主戦場の福岡市を舞台にした党大会を起点にムードを盛り上げていく戦略だ。
 すでに示された活動方針案では、政権交代に向けて「真の国民政党としてしっかりとした足場を固めることに全力を傾注する」ことを強調し、次期衆院選での全選挙区への候補者擁立や地方議員拡大などを打ち出している。また、公募や党内予備選挙なども実施して早急に衆院選「空白区」を解消。日本経団連など経済三団体との関係強化を図り、民主党の政策に賛同する企業や団体に幅広く献金を要請していくことも明記している。
(産経新聞) - 12月17日2時49分更新


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板