したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

民主党スレッド

79無党派30代(anti ソウカ):2003/11/24(月) 04:11
>67 おりーぶの木さん
>69 とはずがたりさん
>74 デモクラットさん
レスありがとうございます(・v・)

>69 そもそも創価学会のどの辺が嫌なのでしょうかね?
私の創価アレルギーに関しては、個人的な生い立ちも含め、話せば長〜くなるのですが、

感情論抜きでいうと、
政治家が個人として何の信仰だろうと構わないと思いますが
公明党に関しては、創価学会の意向を政策に反映しているし、
公明党が政権についていることで信者に利得がある政治には問題ありだと思います。
組織票が支持の全てであり、投票率が上がるほど選挙が不利になる政党は、
明らかに全国民が与党に望んでいる政党ではないし
政策など一切吟味しない近所の学会員から、選挙の度にゴリ押しされるのはもううんざりです。
学会員=池田大作に今回の選挙で超重量級の借りを作ってしまった自民党は
今後、学会=池田大作の言うことを聞かざるを得ない訳で、
今の日本にはとても諸外国のような健全な議会政治など期待できないでしょう。

感情論入りだと:
うちの叔母が強烈な信者で、何かうちに良くない出来事があった時など
とにかく隙あるごとに入信を迫ってきやがってました。
極めつけはうちの爺さんが倒れて病院でもうあと余命僅か…という時に
「私の言ってる通りに入信してなかったからこんな事に」「バチがどうとか」などと
悲しむ親族を前に平然と抜かしやがり、葬式の参加も他宗派だからといって拒否。(来てくれなくて良かったんですがw)
それとか、高校の時一緒にパンクバンドやってた親友がいたのですが、奴の親が学会の大幹部で
奴は創価はもちろん宗教に一切興味ない人間でしたが、大学に入ったころ親に強制的に入信させられそうになり
それに耐えられず、かといって実の親子の絆も捨てられず、散々悩みに悩んだ末に精神的に病んで、自ら世を去ってしまいました…。
自分は別の地方の大学に行っててその事を知らず(本人も人に言わず悩みを一人で抱え込んでいた)、何で助けになってやれなかったんだろうと
悔やんでも悔やみきれません

ホント、すみません、一気に雰囲気が落ちるような話になってしまって…。
ただ、2chとかでの影響や煽りに乗ってanti創価になったのではない、ということが言いたかったので。
ここの和やかな雰囲気をブチ壊しにしてしまったら大変申し訳ない。すみません。

>74 デモクラットさん
お、同じ9区ですか!よろ!ですヽ(゚∀゚)ノ
何となくいろんな掲示板で吉田氏<菅原氏みたいな意見をよく見かけたりするんですが、
ぶっちゃけ正直に言うと、自分は吉田氏ファソ寄りかもです。
こんだけ長く練馬区民やってると、ここ練馬での今までの区議・都議・国会各選挙の歴史をずーと見てるわけで
いままで選挙の度にいろんなブームというか流行(タレントブームやマドンナブームなど)があったにも関わらず、
それに流されないで区議⇒都議と地道に筋の一貫した政策をやっているのはそれなりに評価したいと思っています。
元自民党でしたが、もともと自民党員の多い自民であれば有利な土地柄なのに、離党後出戻りもしなかったし。
ただ、吉田信者とかではないのでw 他に吉田氏の上を行く候補が現れたら、
むろんそちらを支持しますが、まだこのまま消えてしまうのには惜しいキャラのおっさんだと思っています。
当時外務委員会理事のムネオと外務大臣の真紀子に真っ向から立ち向かえる相手として、
外務委員長に任命されたいきさつのあるおっさんだしw
(そしてムネオ・真紀子両方あぼーん…真紀子は今回で復活しやがりましたが)
ま、あくまでも個人的な好き嫌い的意見ですので、おそらく吉田氏を好きではない方はそれなりの理由があると思うし。
ただ、よく吉田氏に使われている「タカ派」という形容はちょっと適切ではないような気がしますし、
それを鵜呑みにして吉田氏を評価してしまっている人も多いのではないかと思いますが。

長たらしく書き込んでしまいました・・・。もうこんな時間に!ヤバ!
という訳で、ここらへんでおいとま致しま〜す。

これからもどうぞ宜しく!私もいろいろ無知な部分が多いので、お勉強させて下さい。
ではでは・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板