したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

第25回参議院議員通常選挙総合スレ3

822無党派さん:2018/09/01(土) 12:45:10 ID:UTFlk0cY
>>786
橋下徹の維新と、松井一郎の維新は、どこが同じでどこがちがうのだろうか?

橋下知事・市長時代の大阪が、規制緩和をすすめたのは、補助金を付けたくても付けるカネがない
財政難のためにやった苦肉の策だ。いまは多少は財政が改善したから、方針転換してもよかろうさ。

それと、あの大阪都構想にしても、公務員労組(自治労大阪)と全面対決する必要はなかったと思う。
なぜなら、現・大阪市を解体していくつかの特別区を設けたら、総公務員数が必ず増加するからだ。
ひとつの大阪市庁のひとつの部署で処理している業務を、複数の特別区で並列的に処理するように
なれば、いくらAIが発達したって、新・大阪府を特別区の一部事務組合化または広域連合化したって、
どう試算をやったってトータルの雇用者数が増える。

維新の支持者にとっては皮肉な試算だけども、どう落とし前を付けるつもりなのか、見守るだけだな。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板