したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

まるかん 斎藤一人の問題行為

1名無しさん:2018/03/03(土) 23:09:59
※注意※
当掲示板の設立に関して スレッドとローカルルールを熟読の上書き込みお願いします。
(※アドレスのhは抜いてあります。したらばのNGに抵触するため)


【そもそも、「斎藤一人」が「カルト・宗教」である理由。】

・斎藤一人はカルト教祖「小林正観」(旧うたし会。死去済)の信者である。
 社風もそうだが信者と弟子と称される取り巻き全てが宗教そのもので、
 発言、行動は信仰している「小林正観」とあまりに似ている点が多い。
(お題目の一つ「良きことがなだれのごとく〜」は別の類似カルトである「小林正観」(旧うたし会)の集まりが発祥)
・神社参拝が趣味の地点で宗教寄りになるのは明白。
・宗教法人でもないのに神社や観音を立てたりしている。
・社長の神格化、信仰的風潮。(社長本人が神様気取りな雰囲気も見て取れる。)
・「ついてる」「ありがとう」などのお題目は宗教を彷彿させる。
・代理店、直営HP等で普段の雑談文から説明に至るまで、
 オカルト、宗教用語を多用していることが多い。(守護霊、魂、波動等)
・ 波動入れと称した気味の悪いオカルト儀式を特定時期に行っている。
・科学的確証のない偽治療「大宇宙エネルギー療法」、「白光の浄霊」なるものを一人主導のもと、代理店でやっていた。
(その2つは怪しげな祈祷をしているだけで、どうみても医療行為には到底見えません。
医療関係者立ち会いの元、効果に関する科学的な実証もされていない上、施術者も医師の資格も無く、
「療法」を名乗って堂々と医療行為をしている地点で問題行為。
(だだの祈祷に医師の資格云々と言うのもおかしい話だが))

以上、会社ぐるみで宗教化しているのは明白なので、
「会社組織だし納税しているから」はすでに言い訳や逃げ道にはならない。

ttp://saitouhitori.jp/index.html
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上記HPの「まるかん、斎藤一人は宗教と関係あるんですか?」の項目、堂々とウソついているようです。

斎藤一人はありがとう教系カルト「小林正観」の信者だったし、教義、お題目もそのカルトの丸パクリ。
それに代理店などで怪しげな集団祈祷や手かざしインチキ治療とかやってたこともあります。
さらに、観音とか作って神様みたく祭ってるし、矛盾点ばかり。

126名無しさん:2018/09/16(日) 12:09:40
5chのある板の一人批判スレに凸して荒らししてるバカ信者がいるな。
(明らかにスピスレのバカ信者の犯行。天国ホモ2世とか名乗ってるしあらかさますぎ)

言動が明らかに信者なのに信者じゃないとか苦しい言い訳してるし。妨害、荒らしてるのは明白。
あの例の質問ホモ、そのニセ含めてまじ消えて欲しいわー。

127名無しさん:2018/09/17(月) 10:50:11
ここがしている霊感商法、祈祷療法の件(>>6-7 >>20)を例のクソホモ狂信者に問いただしたら、
答えないからってそらされた。
信者(関係者含む?)にとってこの問題の件を問いただされるとかなり都合悪いみたいことですね。

堂々明らかに悪質なことしているのに問いただしても無視して認めない地点で悪質なカルト宗教的な団体なわけだから、
(会社法人の権限利用して合法的にすり抜けようとしてるのも悪質って言えば悪質寄りだが)
尚更潰す方向に持ってかないといかんな。

128名無しさん:2018/09/21(金) 07:33:25
>>126
防犯板の一人スレに寄生された信者の荒らしがここ監視されてるみたいなんで、しばし言動には気をつけてくれ。

129名無しさん:2018/09/24(月) 23:04:05
その5chの批判スレを執拗に荒らしやがってる異常レベルで必死に食ってかかってくるいちゃもん野郎、

「アンチでも信者でもない」と言っておきながら、
「一人の教義のいい所を取り入れ云々」と発言していたので、
「一人の教義に手を出してる地点で明らかに信者」だったみたいだな。

うっかり口滑らしちゃってバカかと。
やはり信者だから必死にアンチすれを荒らして妨害してるんですねと。

後、ID変えて別の信者を装って自演臭い雰囲気もするんだが・・・??
(ひとつは口の悪い輩を演じてる?)

130名無しさん:2018/10/05(金) 11:19:04
>>129
スピ板の信者の巣窟に、
アンチでも信者でも無いと言っておきながら一人とパクリ元の正観の教義に手を出してる結局信者じゃねーのな奴らが何人かいるみたいだが、
同一人物による自演とも疑いたくなる。ちょっと口調変えてるだけの。

131名無しさん:2018/10/14(日) 11:14:39
また暴言信者湧きはじめてここ監視してる臭い。気をつけるように。

132名無しさん:2018/10/16(火) 10:57:44
図星言われまくって論破されたのか、挙句の果てに頭が狂って闇雲にお題目荒らし始めたな。
信者お断り対策スレの妨害もそうだが、ここまで来ると完全な荒らし行為。

5chで暴れてる信者は狂信者だけあって元々理性の欠片すらないんだろうな。
信者が暴れるだけ斎藤一人信者はこんな奴らだという恥を晒すだけなのに本当にバカかと。

133名無しさん:2018/10/16(火) 12:54:57
その荒らし、
信者じゃないとか言っておきながらお題目荒らししたり斎藤一人を賛美する荒らしカキコをして目に見えた明らかな嘘を言って開き直ってるし。

我々に論破されて焦りが見えてるのか色々タチが悪い奴らだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板