したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

まるかん 斎藤一人の問題行為

1名無しさん:2018/03/03(土) 23:09:59
※注意※
当掲示板の設立に関して スレッドとローカルルールを熟読の上書き込みお願いします。
(※アドレスのhは抜いてあります。したらばのNGに抵触するため)


【そもそも、「斎藤一人」が「カルト・宗教」である理由。】

・斎藤一人はカルト教祖「小林正観」(旧うたし会。死去済)の信者である。
 社風もそうだが信者と弟子と称される取り巻き全てが宗教そのもので、
 発言、行動は信仰している「小林正観」とあまりに似ている点が多い。
(お題目の一つ「良きことがなだれのごとく〜」は別の類似カルトである「小林正観」(旧うたし会)の集まりが発祥)
・神社参拝が趣味の地点で宗教寄りになるのは明白。
・宗教法人でもないのに神社や観音を立てたりしている。
・社長の神格化、信仰的風潮。(社長本人が神様気取りな雰囲気も見て取れる。)
・「ついてる」「ありがとう」などのお題目は宗教を彷彿させる。
・代理店、直営HP等で普段の雑談文から説明に至るまで、
 オカルト、宗教用語を多用していることが多い。(守護霊、魂、波動等)
・ 波動入れと称した気味の悪いオカルト儀式を特定時期に行っている。
・科学的確証のない偽治療「大宇宙エネルギー療法」、「白光の浄霊」なるものを一人主導のもと、代理店でやっていた。
(その2つは怪しげな祈祷をしているだけで、どうみても医療行為には到底見えません。
医療関係者立ち会いの元、効果に関する科学的な実証もされていない上、施術者も医師の資格も無く、
「療法」を名乗って堂々と医療行為をしている地点で問題行為。
(だだの祈祷に医師の資格云々と言うのもおかしい話だが))

以上、会社ぐるみで宗教化しているのは明白なので、
「会社組織だし納税しているから」はすでに言い訳や逃げ道にはならない。

ttp://saitouhitori.jp/index.html
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上記HPの「まるかん、斎藤一人は宗教と関係あるんですか?」の項目、堂々とウソついているようです。

斎藤一人はありがとう教系カルト「小林正観」の信者だったし、教義、お題目もそのカルトの丸パクリ。
それに代理店などで怪しげな集団祈祷や手かざしインチキ治療とかやってたこともあります。
さらに、観音とか作って神様みたく祭ってるし、矛盾点ばかり。

2名無しさん:2018/03/03(土) 23:11:34
>>1続き
大事なことなので強調しておきますが斎藤一人の5ch各板関連のスレにて既出ですが、

【「斎藤一人」は「小林正観」(旧名称 うたし会)の信者です。】

神社参拝や他の神道の神も崇拝しているようですが、
斎藤一人の教義の一部は特に「小林正観」の影響をかなり受けておりもはや模倣そのものです。

小林正観は信者の女性にセクハラをしたり霊感商法をしていた問題あるカルト団体。
教祖は死去したものの、信者だった弟子らしき人物が布教しているらしいです。
(※詳細は掲示板内別スレにて)

そこのスレを見ればわかりますが、
小林正観は女性信者にセクハラしたり霊感商法したりとそれなりにヤバイカルトみたいです。
彼の教義をパクった斎藤一人もお察しくださいですが。

※追記
小林正観は別の「ありがとう教」(通称)の有名派閥「ありがとう村」※ との繋がりもあるようです。
(※現名称 ありがとうボランティアグループ。セクハラ、病人信者の放任致死事件を起こしたカルトです。※別スレ参照)
書くと長くなるので上記スレ内テンプレから抜粋した以下参照

3名無しさん:2018/03/03(土) 23:12:39
>>2続き
★斎藤一人、まるかんの問題行為について(1)
【斎藤一人のまるかんのカルト・宗教行為は税金を払ってるから宗教じゃないよを免罪符にやり放題か】

「斎藤一人」率いる「まるかん」は「宗教的行為」を散々しているのに、
「税金払ってるということを免罪符」にして逃げ道に使う卑怯な団体。

斎藤一人自身が崇拝しているカルトをパクり、自分流にして布教しているが、
「まるかんという「会社組織」」を利用した宗教布教計画かと思われる。
宗教法人化しなかったのも怪しまれても、
「俺んとこ税金納めているし、ちゃんとした会社だし。」と言い訳で誤魔化すための策略でしょう。

最初からそれを見込んでいたということなのだろうか?
現に「波動入れ」とか「インチキ手かざし」など「宗教的な活動」をしている地点で、
すでにごまかしきれてない件。

4名無しさん:2018/03/03(土) 23:14:15
>>3続き
★斎藤一人、まるかんの問題行為について(2)
【まるかん特約店でインチキ偽医療をしていたことについて。(本部主導とのこと)】

斎藤一人率いるまるかんの
「大宇宙エネルギー療法」 は科学、医学的根拠のない危険な偽医療です。絶対に手を出さないこと。
(白光の除霊も手を出さないこと)

以下、超能力板の関連スレより抜粋。

>散々既出ですが、
>「大宇宙エネルギー療法」って医師の資格なしの素人による「擬似医療行為」、

>(医療行為といっても祈祷、手かざしするだけで治療している行為にはとても見えない件。)
>「エネルギー療法は医療行為ではありません」と言う信者がいるようだが、
>「療法」と名乗る以上は「医療行為か?」と言われてもあたりまえだし、
>(てか医療行為じゃないなら療法と名乗るな。)病気を治そうと勧誘して人を集め、
>治癒を試みていることをしている地点で祈祷しているだけの似非治療ながらも
>ある種の医療行為になるのでは? (そのあたり疑似医療行為であることを反らす為の口実か?))

>だけじゃなく「医師法違反」、「薬事法違反」の疑いありじゃないの?
>(「うつや病気が治った」などと記されている療法をやっている
>一部サイトでのそのような宣伝文句がそれに「薬事法違反」に抵触しているのでは?
>どこかの関連サイトで療法している信者言うに「治らないと思ってやってください」って発言が
>何か問題が起きたら逃げるための口実臭い感じがするし、
>それに「療法の効果に対する科学、医学的根拠もいっさいなし」。)

>しかも療法の説明に波動、守護霊といった言葉を使う地点で完全に宗教そのものだし。

5名無しさん:2018/03/03(土) 23:15:13
>>4続き
★斎藤一人、まるかんの問題行為について(2・続き)
【まるかん特約店でインチキ偽医療をしていたことについて。(本部主導とのこと)】

以上は下記スレより問題点の抜粋。
多くの方が療法の不審、問題点の指摘など批判されているようです。
【斎藤一人】大宇宙エネルギー療法 (超能力板)
ttp://toki.2 ch.net/test/read.cgi/esp/1243610433/
※過去スレによりdat落ち

まるかんのオカルト化が原因で「内部分裂騒動」もあったようです。
(内論ブログなどを見る限りどっちもどっちの様子ですが。)
ここでもこの偽医療やオカルト、宗教臭さに対する批判も多いようです。
【斎藤一人】健康食品2【まるかん】(サプリ板)
ttp://toki.2 ch.net/test/read.cgi/supplement/1268657514/
※過去スレによりdat落ち

6名無しさん:2018/03/03(土) 23:16:05
>>5続き
★斎藤一人、まるかんの問題行為について(3)
【霊感商法と薬事法違反か?】

斎藤一人のまるかん。最近の霊感商法。以下、5ch内他の一人スレより。

219 :ビタミン774mg [] :2013/03/02(土) 15:50:58.66 ID:TijLECTA
以下、某ブログより。

>白光の浄霊を中止にした理由は「一人さんが新しい事業を起こすから一人当たり100万円の出資を募る」
詐欺を行った人がお客さんの中にいて、それが引き金になって中止とした。
浄霊のかわりとして、
今後は新製品の「ゴットハートマッサージクリーム」の1000人塗り塗り修行をおこなって下さい。
浄霊を行える人は全国で200人でしたがここに集まった人は2000人です。
その人が1000人に行えばとても多くの数になります。
ところで、このクリームは「なんにでも効く」んだらしい。
一人さんはキリストの「聖・香油」を引きあいに出して説明したんだとか。
このクリームを塗れば、外側のトラブルは勿論、内臓の病気にも良いそうな。
試してみる?これから色んな天変地異が起きるんだらしい。というか皆がそう思うからよけいに起きるとか。
だから人間と地球を早く浄化しなきゃいけない。その為に「白光の浄霊」よりもクリームの方が効率がいいんだと。
tp://happy.ap.teacup.com/poyoyon/210.html

(また、検索サイトで「ゴッドハートクリーム 霊感商法」で検索してもこの話はごまんと出ます。)

7名無しさん:2018/03/03(土) 23:18:55
>>6続き
★斎藤一人、まるかんの問題行為について(3・続き)
【霊感商法と薬事法違反か?】

内部告発キタ━(゜∀゜)━!
今のまるかんは「あらかさまな霊感商法」をしている模様です。完全に「カルト宗教の手法」です。
ttp://www.hair-lr.com/kazumi/index.php/view/432

※なお、この元代理店(斎藤一人信者)のブログの主は、
「斎藤一人」の教義のパクリ元である「小林正観」の信者でもあり、
生前の「小林正観」本人に「直接セクハラをされた」という件も別のページにて告発してます。
(※当掲示板、「小林正観(旧 うたし会)の問題行為」スレ参照)

さらに去年の週刊現代の記事に不祥事が載る。以下5ch関連スレより。

300 ビタミン774mg  2016/09/12(月) 18:28:27.46 ID:fLcBvdFt
今週号の週刊現代に元幹部が斎藤ひとりさんのこと書いてるね。

「2009年に生死の境を彷徨ってからは「自分は天照大御神の生まれ変わりだ」と言い始め、健康食品から大宇宙エネルギー療法をすれば救われると言った教祖に変わってしまった」
みたいなこと。顔写真も載ってる

8名無しさん:2018/03/03(土) 23:20:31
>>7続き
【5ch内斎藤一人、まるかん関連スレ(現行)】
 以下にも色々と詳細があるので参照のこと。
(※2 chとなってますがスペースを抜いて繋げてください。アドレスのhは抜いてあります。したらばのNGに抵触するためです。)

★サプリ板
ttp://hanabi.2 ch.net/test/read.cgi/supplement/1140546873/
ttp://hanabi.2 ch.net/test/read.cgi/supplement/1406645531/
ttp://hanabi.2 ch.net/test/read.cgi/supplement/1109422757/

★他の板
ttp://rio2016.2 ch.net/test/read.cgi/psy/1468760044/
ttp://hanabi.2 ch.net/test/read.cgi/kyoto/1410679419/
ttp://karma.2 ch.net/test/read.cgi/keihatsu/1410679331/
ttp://echo.2 ch.net/test/read.cgi/gender/1318538857/
ttp://fate.2 ch.net/test/read.cgi/spiritual/1510243763/ (←信者の巣窟)

9名無しさん:2018/03/03(土) 23:21:53
>>8続き

●「斎藤一人」率いる「まるかん」の偽医療疑惑(関係スレでの情報含む)

最近、「斎藤一人」率いる「まるかん」関係者は「大宇宙エネルギー療法」なる
名前からして怪しいものを始めた模様。 検索すれば分かると思いますが、怪しげな祈祷をしているだけで、
どうみても医療行為には到底見えません。 医療関係者立ち会いの元、効果に関する科学的な実証もされていない上、
施術者も医師の資格も無く、(だだの祈祷に医師の資格云々と言うのもおかしい話だが)
「療法」を名乗って堂々と医療行為をしている地点で問題行為である。
また、「大宇宙エネルギー療法」は下記に抵触している。
偽医療 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E5%8C%BB%E7%99%82
もしも、このような効果の確証もされていない医療行為を重病人に施して、
効果無く病状悪化、酷い場合には死亡ということになったらただ事では済まされない。
このようなことが許されていいのか。皆で糾弾していくべきである。


テンプレは以上になりますが、ここの他にも、
今のご時世、宗教法人格を所得していない「怪しげなカルト、宗教、スピリチュアル紛いな任意団体」
(会社組織、社団法人、NPO、ボランティアを装っていたり)が跋扈しています。

怪しいと思ったら念入りに調べて決して近づかないようにしてください。

10名無しさん:2018/03/04(日) 10:19:02
あちらのスレより転載。破産してるけど注意喚起で。

41 備えあれば憂い名無し 2018/01/19(金) 12:40:14.21 ID:ms+ZnNLb
振り袖バックレ騒動の「はれのひ」とその社長が「斎藤一人」被れだったようで。

昨日のニュースZEROで、元従業員と元幹部が証言してたとのこと。
「harenohiキラキラ言葉」なるものを従業員に言わせてたらしい。
「あ(ry、感謝(ry、ツイてる」を繰り返し言わされてて、
あとは社長が急に派手な格好になったらしいんだけど理由が、
「神様はキラキラしたものが好きだから」と言ってたらしい。
(スピ板の一人スレより。)

「「感謝」とか「ついてる」とか「キラキラしたもの」だとか」
これはあきらかに斎藤一人の信者ですよねえ・・・これは。
キチガイカルト被れ会社は潰れて結構。

11名無しさん:2018/03/04(日) 10:25:32
斎藤一人信者の経営者のことも書いてあったのでこれも晒し↓↓↓


本気の朝礼(気持ち悪い)の居酒屋てっぺん社長といい、バカフェおせちの社長といい、
死人が出てる焼肉えびす社長(てっぺん社長の信者でもある)といい、今回の晴れ着バックレはれのひ社長といい、
経営者関係の斎藤一人信者は本当ろくなのいないな。

こいつら金目に取り憑かれて信仰しはじめたんだろうね。信じたとこで成功するとかって根拠もないし、
一人が金くれる訳でもないのに。


後、追記で。
上記の焼肉えびすで、てっぺん式のキモイ朝礼をしていたって話も他スレで聞いた。

12名無しさん:2018/03/04(日) 10:30:28
その斎藤一人信者が社長のキモイ居酒屋のスレも関連として晒しておく。

【本気の】居酒屋「てっぺん」・2【朝礼】
ttp://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1328887477/

【8月】第三回居酒屋甲子園【20日】
ttp://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1213763028/


>>11の件も含めて詳しく追記

【てっぺんのちょっと怪しげなな部分 前スレまとめ】

◆てっぺんの社長「大嶋啓介」は渋谷区倫理法人会※の副会長。自己啓発セミナーの主宰者でもある。
"渋谷の志士達"紹介 ttp://www.shibuya-ishin.net/member/
※社団法人だが実質宗教。新興宗教から分派。詳しくは ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%AB%E7%90%86%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

◆てんつくマンとか宗教寄りのアレな人物と親交あり
 (両者は現三重県の知事「鈴木英敬」ともアレなつながりあり。 参照→ 前スレ932、935あたり)

◆ここでよく言われる「ついてる」って?
 宗教板で「ありがとう教」と言われているうちの1つの団体、「まるかん」社長「斉藤一人」界隈のお題目。
 しかし、内部事情はかなりアレで特約、代理店で怪しげな祈祷療法をやるなど実質宗教的部分が多い。
 そのあたりの詳細は下記前スレの書き込み参照。(サプリ板、宗教板にスレもあり。)
 朝礼でそれが連呼されているあたり、社長は恐らくは信者だろうと思われる。

・両者の影響を受けた信者→
 バードカフェのスカスカおせち騒動でおなじみの「外食文化研究所」の「水口」元社長。
(本人ブログの尊敬人物に大嶋啓介と斉藤一人の名があった。)
 ユッケ食中毒事件でおなじみの「焼肉えびす」こと「フードフォーラス」の「勘坂康弘」社長
(てっぺん社長と居酒屋甲子園出ていた、ttp://nr.nikkeibp.co.jp/topics/NRT0003526/
 そのアレな朝礼を店舗でやっていた、ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14358356(2分過ぎ)
 斉藤一人の信者を公言(※PDFファイルなので注意) ttp://www.kiwinet.seiryo-u.ac.jp/~yizumi/88-91.pdf
 していたなど影響大いにあり。)

13名無しさん:2018/03/04(日) 10:38:24
ネーミングライツを利用したカルト傾倒会社のネズミ講式カルト布教か。
他のスレより転載↓↓↓


97 神も仏も名無しさん 2016/02/02(火) 21:10:36.77 ID:+kdWeT5FP
http://www.asahi.com/articles/ASJ215DNZJ21UDCB00T.html

銚子電鉄による駅の命名権販売で、終点の外川駅の愛称が「ありがとう」と決まった。
千葉県松戸市に本社を置く住宅建築会社「早稲田ハウス」が180万円で購入することで1日、
両社が合意した。これで、販売対象の9駅すべてが売れた。

 契約期間は今月11日から1年間。銚子電鉄によると、「ありがとう」は早稲田ハウスの金光容徳社長がこだわる、
好きな言葉で、「ありがとうと言ってもらえる会社になりたい」とする銚電の考えとも一致することから決まったという。

 9駅を合わせた契約価格は1160万円となる。


で、「早稲田ハウス」って会社のHP http://www.wasedahouse.co.jp/より
課長のブログ「http://ikura1651.exblog.jp/24104117/」を見ると
筆文字のありがとうがあったり、
ありがとうシール(村のではないようだが)を配布したり気を「氣」とかいていたり
文末にありがとうg(ry と書いていたりしたのでブログを念入りに見て行くと、
案の定小林正観や斉藤一人、他に神社や中村天風とかの崇拝者だった。
やはりありがとう教絡みの会社のようです。

千葉の松戸近隣の人はこの会社に関わらないように!

14名無しさん:2018/03/06(火) 09:11:00
斎藤一人信者に教義のパクリ元である小林正観掛け持ち信者も多いが、
小林正観がありもしない開運うんたらとこじつけて、
常識的に考えて危険な素手でトイレ掃除を薦めてるようなのでここでも注意喚起しておく。
(※5chの斎藤一人関係スレでこう言った根拠なく危険なことを薦めてるバカ信者がいたので。)



トイレを素手で掃除することは常識的に危険な行為。
トイレ掃除はいいことではあるが、それを素手でやる意味が全くない。
不衛生な所を素手なんかで掃除したらノロなどの病原菌に感染する可能性があって常識的に考えて危険。

この手のトイレ掃除を勧める怪しい団体やカルトを含めた宗教やその信者は「開運」だの「心が磨かれる」とかほざいてますが、
開運なんたらというようなスピリチュアル、宗教系統の全く根拠のないでたらめ。
こんな常識的に考えていきたいありえないほら話に釣られる方が馬鹿としか。

衛生概念も含めてこんな非常識的なことを大の大人がして、かつ、
特にイエローハットの社長絡みの日本を美しくする会なるカルト団体は、
それを教育と称して子供にしたりさせたりしてるようだし、
もはや本気でキチガイとしか思えない。

15名無しさん:2018/03/08(木) 13:36:33
5chスピリチュアル板の一人スレのキチガイ狂信者は話がまったく通じない。


カルト宗教団体のキモイ本や動画とか見てないと言ってるのに関わらず、
見てるとか一方的かつ勝手に決めつけたり、
動画URLを押し付けて教義をとにかく強引に押し付けたり、
都合悪いことだと話を逸らすか無視したりと会話が成り立たない。


一方的に決めつけたり押し付けて、非な意見は耳を貸さないって明らかに洗脳されてる証拠だな。

16<削除>:<削除>
<削除>

17名無しさん:2018/03/09(金) 12:46:07
>>16
一番は教祖の斎藤一人が死ねばどうなるかだな。
一人もどうやら70近いし、前に大病したって言うしそのうち死ぬだろ。

ただ、有力とされる何人かの弟子とされる人物が引き継いで広めそうで厄介かもしれないが、
どうせ一人に言われるがままの如く同じようなことしか出来ないんだから続けるようなら、
引き続きこの掲示板で批判していくまで。

とにかく矛盾点や問題点を追求して事実の拡散をしていくしかないだろと。

18名無しさん:2018/03/09(金) 19:59:12
スピ板一人スレのクソ洗脳信者も饒舌だからちょっと厄介だな。

19名無しさん:2018/03/10(土) 11:11:14
スピリチュアル板の一人スレの洗脳馬鹿信者がいくらほざこうと、
まるかん、斎藤一人を怪しいと思った人が検索して、
ここのような悪行をまとめた批判サイトを見て避けていくと思うんですがね。
(googleの関連検索にも2chの批判専門のスレに引っかかるし。)


教義に触れてないから批判しても説得力ない何とかってムキになって言ってるが、
信者の奴らはいかにして言葉巧みに誘導して、
少しでも教義に触れされて信者を会得しようとしてるから口車に乗ってはいけない。

教義に触れないから云々言ってるのはそれが魂胆だろうと。

20名無しさん:2018/03/14(水) 12:41:48
>>7 追記
週刊現代に載った斎藤一人の宗教手法や霊感商法してるという証言の件。
全文ありました。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49742

21名無しさん:2018/03/15(木) 06:51:56
スピリチュアル板の信者たちがここ見てるくさいから気をつけて・・・

22名無しさん:2018/03/15(木) 13:26:29
>>15 >>18-19 >>21
いつまでも詰め寄って発狂してる一部の粘着が本当にくどすぎて異常だろあれ。

斎藤一人という宗教に傾倒するあまり教義に囚われて頑固で依怙地になってしまったんだろうな。
これを洗脳っていうんだなと。

ご愁傷さまとしか。

23名無しさん:2018/03/15(木) 14:56:40
>>22
信者が話通じない、理解ができないならもう相手にしないでほっとけ。
じきに斎藤一人が死ねばこんな口だけ雑魚カルト団体なんて次第に自滅するだろ。

実質、一人だけで持ってるようなカルト団体だし、一人が死ねば会社にもとい教団にもダメージになるだろうしな。

24名無しさん:2018/03/21(水) 12:17:51
>>8
スピ板の信者の溜まり場 新スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1521593627/

25名無しさん:2018/03/21(水) 12:22:22
信者スレ見てると、
あまりにまるかんが宗教的になりすぎて信者らの感覚が麻痺してるとは思う。
もう完全にいち宗教の信者としか思えない。

26名無しさん:2018/03/22(木) 14:33:44
色々気持ち悪いから早く潰れて、傾倒してた信者は正気に戻ってほしい。

27名無しさん:2018/03/24(土) 20:16:47
あっちに居着いてる屁理屈難癖バカ(しかも、あれだけ噛み付いておきながら信者じゃないとか前スレの最後かで言ってて草)が、

>「宗教家は脅して脅して金取るよ!騙されちゃいけないよ!」
>これも斉藤一人さんが繰り返し力説していること

と言ってるが、それが事実なら矛盾してねえか?
「思いっきり根拠なしヒーリングや、
ありもしない霊の話を商品にこじつけて売ってる霊感商法で騙して金とってる悪質宗教だろ」と。

28名無しさん:2018/03/25(日) 12:39:50
>>27
例の噛みつきの人、なんであんな必死なんだろうね?

29名無しさん:2018/03/25(日) 18:06:13
ワッチョイどうする?

30名無しさん:2018/03/26(月) 12:36:34
噛み付きの人居付くのはいいけど
コテ付けてほしいわあぼーんできない

31名無しさん:2018/03/26(月) 20:41:16
>>29-30
スピ板の一人スレの「まるかんに手を出すか迷ってる発言をいつもしてる人」かな?
ようこそ批判掲示板へ。

今んとこ噛みつき野郎はここに来てないようだから、
一人の疑問点や矛盾点を遠慮なくどんどん吐いてって下され。

32名無しさん:2018/03/26(月) 20:52:52
もう、現代のタレコミ(>>20参照)で言ってた通り、
一人は逆に病気に付け込まれて神の転生まで自称してしまって教祖と化して本末転倒してしまったし。
完全に宗教みたいになってしまってるから手を出さない方が良いかもね。

大体、サプリメントにありもしない霊の話を付け加えて売る霊感商法して人騙してるようなもんだし、
医学的科学的根拠のないただの祈祷療法(ここがいう大宇宙エネルギー療法や白光の浄霊)を一人本人が指示出してやらしてる地点で確信犯だし、
とにかく話も聞かない方がいいかも。

あんたの好きな一人の耳障りのいい話は今のこの有様では、
まるかんという宗教の勧誘目的の為の詭弁にしか聞こえないから騙されないように。

一人の問題点の大体のことはこのスレの書き込みを全て見れば書いてあるので一読を。

33名無しさん:2018/03/26(月) 21:47:29
>>31
はい、そうです
まるかんに手をだすか迷ってるものです

噛みつき野郎はここにいないですか
安心ですね
向こうのスレでコテ付けずにずっと居付くようでしたらここを利用させていただこうと思います

34名無しさん:2018/03/27(火) 07:18:56
>>33
ここ批判掲示板なので、この掲示板での批判目的である団体や人を賞賛する書き込みや、
布教目的で動画のURLを貼るのは禁止なのでそのつもりでよろしく。

35名無しさん:2018/04/11(水) 19:51:59
スピ板より。
前に現代で言われてた通り、病気に付け込まれて宗教色がエスカレートしてったんだろうかと推測。


243 名無しヒーリング sage 2018/04/11(水) 14:48:03.67 ID:M1Nd/Gfn
4月8日の一人さんの講演聴いたけど、
声に張りがないし震えてるし手にも震えがあるらしいね。
去年の講演も声がかすれて元気がなかったし、
何かしらの重篤な病を患っているように感じる。

信者の人達にとっては今後の経済活動に影響が出るから、
一人さんの病状について誰も語ろうとしてないのだろうけど。

36名無しさん:2018/04/12(木) 21:11:56
快復してほしい。
一人さんのこと最初はあまり。。とか思ってたけど
あのひと本物だと思う。自分もオーラが見えるんだけど
同じ感覚で言ってるのが良く分る。
カルトでも何でもないよ。ここでけなしてる人は死んだあと後悔することになると思うよ。
だから今のうちに改心した方がいいよ。

37名無しさん:2018/04/12(木) 22:20:07
>>36
あのーここの掲示板、信者お断りなんですが。

ここでけなしてる人は死んだあと後悔することになると思うよ。
だのと脅してる地点でカルト思考。

38名無しさん:2018/04/12(木) 22:21:53
つか、こうやってオカルト部分で信者が余計に持ち上げるからますますカルト宗教化するんだよ。

39<削除>:<削除>
<削除>

40<削除>:<削除>
<削除>

41<削除>:<削除>
<削除>

42<削除>:<削除>
<削除>

43<削除>:<削除>
<削除>

44<削除>:<削除>
<削除>

45<削除>:<削除>
<削除>

46<削除>:<削除>
<削除>

47<削除>:<削除>
<削除>

48名無しさん:2018/04/13(金) 07:52:52
この削除、考えられるに5chのスピ板の連中が荒らしたんか。

49<削除>:<削除>
<削除>

50名無しさん:2018/04/13(金) 12:05:42
管理人です。

このスレッドに書き込んだ>>29-30>>33の方、ホスト規制させていただきました。

>>39以降の内容的に信者としか思えないような書き込みをそれも荒らし的に連投、
さらに他の信者(>>36 ※この書き込みの人もローカルルール違反で以後規制させて頂きました)も呼び込んでしまった上、
これを放置したらローカルルール違反に抵触する内容の書き込みが相次いで掲示板が機能しなくなる恐れがあると危惧、
とにかく「信じようか疑問に思う人を装った信者」としか思えない書き込みをする人と素性が分かったので、

残念ですが規制をもって当掲示板の利用をお断りします。


カルト宗教及び団体に勧誘、迷ってるような人を信じさせる誘導目的な内容の書き込みは断固お断りします。
ローカルルールを厳守してご利用をお願いします。

51<削除>:<削除>
<削除>

52<削除>:<削除>
<削除>

53<削除>:<削除>
<削除>

54<削除>:<削除>
<削除>

55<削除>:<削除>
<削除>

56<削除>:<削除>
<削除>

57<削除>:<削除>
<削除>

58<削除>:<削除>
<削除>

59<削除>:<削除>
<削除>

60<削除>:<削除>
<削除>

61<削除>:<削除>
<削除>

62<削除>:<削除>
<削除>

63<削除>:<削除>
<削除>

64<削除>:<削除>
<削除>

65名無しさん:2018/04/18(水) 07:12:01
例の質問ホモがIP規制されたからってIP変えて逆恨みで荒らしてんのか?コレ。

だとしたらこの質問ホモも荒らしだな。

66名無しさん:2018/04/19(木) 10:42:40
連投して荒らしてここ潰したいつもりなんだろうが、決まり守らんやつが出たらどんどん規制すべき。

制裁されるのは汚い行為で人を騙してるカルトの方だからな。
感謝を教義にしている団体って実際は口先だけで色々問題あるカルトばかりだし、
批判の声が大きくなるほど批判目的の掲示板が立って当たり前。

67名無しさん:2018/04/20(金) 10:44:42
つか、例の質問ホモはもう永久規制でいいよ。信者のスレでもウザがれてるようだし。

そいつを解除したとこで、信仰に関する質問連投で荒らされるだろうし。
「一人のこと疑問に思ってる」とか言っときながら、一人の教義動画を見たりとあらかさまに一人を信仰してる信者だし。
そういう信者が信仰目的の質問しに来ること自体、ここのローカルルールに違反してる。

68名無しさん:2018/04/25(水) 13:57:28
あっちの布教スレ、質問ホモに完全に荒らされてて草。
開き直って連投荒らししているみたいだぞ。他の信者にも完全にウザかられてるし。

このままあっちのスレごと消えればいいと思う。

69名無しさん:2018/04/25(水) 14:03:15
とにかく質問ホモは規制して正解だと思います。

言動的に同じことを繰り返したり話が理解できないみたいでなんか頭もおかしそうだし、
そんな奴野放しにしたら連投して荒らされるだけでなく、他の信者も呼び込んでしまうし。

70名無しさん:2018/05/10(木) 20:09:10
>斎藤一人はありがとう教系カルト「小林正観」〜

 これ本当?この小林ってお坊さんの本読んだけど「なんだかな〜」って。
胡散臭さを感じた。斎藤一人は霊能力はあるようだけど
霊能力を持っているからといって良い人というわけでもないし。
少し距離を置いてみることにした。

71名無しさん:2018/05/10(木) 20:35:37
>>70
斎藤一人は小林正観の信者な。

だから影響を受けすぎて教義やお題目を丸パクリしてるほど。
他にも神社、寺社の参拝趣味があり宗教に傾倒する下地は既にあった。

独立系ありがとう教と言うよりは小林正観信者による分派みたいな感じと見ていい。
(規模がでかくなってしまってるので個別にスレッド立ててます。)

あと教祖に霊能力云々あるとかってのはカルトの常套文句だから騙されないように。

72名無しさん:2018/05/10(木) 21:15:08
>>71
もしかして,講演で神秘系の事言ってるのは、本人の経験じゃなくて
誰かの受け売りとか助言なのだろうか、如何にもってカンジだったけど。

とにかくのめり込む前で良かったわ。

73名無しさん:2018/05/11(金) 00:37:44
>>71
あんた、自分を規制してたんかいw
まあ、いいけど。
あのときは、信じ切ってたから仕方ないけどねw

74名無しさん:2018/05/11(金) 06:07:52
>>73
何のことですか?

75名無しさん:2018/05/11(金) 10:01:57
>>74
説明がダルイので、気にしないで。

ところで霊の存在は信じる?それだけ訊きたいんだけど。

76名無しさん:2018/05/11(金) 10:58:04
>>75
おまえ質問ホモか、質問ホモにつられて違反行為して規制された他の信者か?

内容からして規制された様子なのになんで来てんの?
また布教じみた書き込みすると管理人に規制されるよ??

77名無しさん:2018/05/11(金) 12:40:18
>>75
そもそもここは宗教アンチの掲示板なんですが・・・説明文から察せなかったんですか?
宗教思想的なものは断じてノーですし、霊がどうのってのは電磁波云々だろと。

あなたが5chのあちらのスレで質問荒らし(規制済)と言われてる人に、
かまって信者、布教擁護的な書き込みをした為規制させて頂いた信者だというのは、
当方管理している身につき、あなたのホストは把握してますので。

どうやってすり抜けたかは分かりませんが、
あなたが信者側の人物だとわかってる以上、布教じみた書き込みをまたしたら即、再度規制しますので、
ローカルルールを守ったご利用をお願いします。

78名無しさん:2018/05/11(金) 20:18:41
>>76
質問ホモって何w
>>77
全然しらんかったかった。 布教擁護したことになるのか〜、まっそうだな結果的に。

いやいや、斎藤一人に関してはもう完全に信じてないから。もし本当にあの人がいい人なら
商品があんなに高いわけないし。一時的に騙されたわけで。
5CHの一人スレなんて見たことないし、これからも見ないと思う。もう興味ないから。

そうか霊は信じないのか。霊がいるといいなと思ってるので訊いたまでですよ。

79<削除>:<削除>
<削除>

80名無しさん:2018/05/27(日) 10:42:40
スピ板の質問ホモが消えたら他の板の一人スレに信者が沸き始めたな・・・
(スピ板の質問ホモ、後になってトリップ付けてたが、別のとこで勧誘カキコしてんのも質問ホモ本人・・・なのだろうか?

別人でもここに来て布教書き込みしたら管理人はどんどん規制してやってくれ。

81名無しさん:2018/05/27(日) 10:45:32
つか、わざとらしく信者が沸くことよくあるみたいだが、
今更、擁護的に暴れても、ここでまとめてある通り色々ヤバイ部分が暴かれててもう遅いのに本当馬鹿かと。

82名無しさん:2018/05/28(月) 04:22:17
矢作直樹という東大の医者が
著書の中で「わけみたま」という斎藤氏も良く使う言葉を使っているけど
やはり斎藤氏と同じ宗派というか根っこなのだろうか?

83名無しさん:2018/05/29(火) 10:16:35
>>82
医者でも宗教やカルトに心酔してる奴はいるが、それを表に出したり自分の仕事に持ち込む奴はアレだと思う。

84名無しさん:2018/05/29(火) 10:26:00
5chのスレに執拗に貼られてた信者サイトのURLだが、
斎藤一人(まるかん)の宗教的な方面の信者なのに、何故かまるかんを霊感商法として告発してるのが謎。
(下記サイト内の画像参照)
http://www.jesus4-25.com/kyoukai/hitori.html

ちなみにURLを削るとトレーディングカードショップの通販サイトが出るがそこの主のようで。

85名無しさん:2018/05/29(火) 10:35:09
>>85の続き
http://www.jesus4-25.com/kyoukai/hitori-3.html

本当バカかと。

86名無しさん:2018/05/29(火) 10:35:40
>>84の続き。失礼

87名無しさん:2018/05/29(火) 23:11:51
>>83
アレって?
あの人の本いくつか読んだけど
中身が薄〜いんだよねw

88名無しさん:2018/06/01(金) 02:31:27
あのさ、斎藤氏は結構、人のためになること言ってるのも確かなんだよね。
あのひとの言葉で話してるしさ、だから一概に悪いとも言えないような気がするけどね。

ただ、あのひとのバックボーンは何なんだろうと思ったり、懐疑的でもあるんだけど。

89名無しさん:2018/06/01(金) 05:32:34
>>87
>アレ
ここではやばいやつだろって意味。

>>88
自分のカルトの勧誘の為に耳障りのいいこと言って引き込むやり方だろう。騙されてはいけない。

神社仏閣参拝と別のカルト宗教(小林正観)にはまってたから、これがまるかんが宗教になる土台なんだろう。

90名無しさん:2018/06/01(金) 20:36:31
>>89
なるほどね、カルトのやり方なのか、ふーん。

まるかん宗教ねw

91名無しさん:2018/06/11(月) 23:46:51
最近のまるかんの様子を検索を駆使して調べてみたら、
「白光の剣ファンタジービーム」なるおかしなものを始めたらしい。

いい大人がヒーロー気取りの必殺技遊びなんて洗脳信者と洗脳関係者の頭の知能の程度が知れる。

その上、過去にしてたとされる「白光の浄霊」なる、どう見ても宗教儀式なものと関係あるのか知らんが、
まるかんのカルト宗教化はやけにエスカレートしている。


サプリメント、化粧品を売ってるメーカーがまともならこんなオカルト宗教なことは絶対しないはず。

ここの他にも宗教めいたことをしている所もあるのだろうが、
分かったら決して決して近づかないよう警告しておきます。

92名無しさん:2018/06/11(月) 23:49:48
まあ、5chの関連スレでも情報収集をしてるが、
教祖の斎藤一人の体調が芳しくないと言う噂があるようだし、一人本人や会社の洗脳社員や弟子が焦ってるのかもしれないと推測。

93名無しさん:2018/06/11(月) 23:55:12
>>91追記
ネットの検索を伺う限り、
「白光の剣の話はファンタジーだと思ってくださいうんたら」と勧誘してるのもタチが悪い話だとも言っておきます。

ファンタジーやRPGゲーム好きの人がこういうカルトに引っかかったりしなければ良いのですが・・・

警告しておきます。

94名無しさん:2018/06/18(月) 09:53:11
あのね、でもさ、まるかんに関して被害者とかいないじゃん
だから問題ないんじゃないの?
それと人工地震云々はさ、どうなんだろう?無理じゃないの?
あとさ自分は地震が起きる前に雲とか環境が独特な変化するのが分かるんだけど
、それは必ず自然現象としてあるんだよ。で、もし人工地震ならば
その自然現象は起きないだろうと思うのだけど。
まるかんを擁護するわけじゃないけど
一概にまるかんがカルトだとは言えないんじゃないの?

95名無しさん:2018/06/18(月) 13:56:40
>>94
関係ないごたくをたれてないで、
じゃあ、まるかんがカルトじゃない理由を説明してみなよ。

96名無しさん:2018/06/18(月) 16:19:34
>まるかんがカルトじゃない理由

斎藤氏と商品に興味ないから。
ただ、なんで叩かれてんのかよくわからないから。
社会問題にもなってないようだし。

でもいいや、関係ない事には首突っ込まないほうがいいみたいだね。
おつかれさん。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板