したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

辞める時 シルバーあさみに脅されて大金を払わされた方の証言

1 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 19:52:44
友達は、シルバーあさみさんの個人セッションの時に
一方的に言われて誓約書まで書かされたそうです。

本当にそんな世界だったんですね。

友達はカードで受講代金とかを支払っていて、
度重なる負担にこらえれなくなり、
続けられない状況をどうしたら改善できるかを更に相談したくて
シルバーあさみさんの個人セッションも申し込んだらしいですが、
すごい態度だったらしいです。

結局、お気に召さないこともあって
あなたは覚醒道にはふさわしくないとか
態度もがらりと変わったらしく
友達は辞めると言った途端に、
辞めるときは3万円要りますので・・と告げた途端に
終了時間前だったそうですが、エネルギーを消費させたとかで打ち切られたそうです。

その時に、受講する予定で振込済みの講座がキャンセル規定前の期限だったそうで
辞めるなら受けることも辞めようと断りを入れあところ、
受講代金までも、迷惑をかけた覚醒者らしからぬ行いだとを責められたうえに
一連のことを考えれば請求できないよね・・と暗に態度で示されて、
あまりのシルバーあさみさんの態度の変わりように怖くて言い返せなかったそうです。

返金を求めないとの誓約書を作ってきて
その書類にその場でサインさせたそうです。

友達、それも含めれば、20万円くらい搾取されています。

個人セッションで、二人しかいない部屋で、すごまれて怖かったと思います。
精神的にまいってしまい、友達はしばらくその時のことを話せませんでした。

家族に付き添われて警察に行って、そのことをやっと話したと
辞めてしばらくたってから聞かされ、
私はそれで目が覚めて辞めました。

2 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 19:54:24
辞めたのはプロになるための講座を受けるつもりで
申し込もうとしていたことを辞めたということで
実害は及んではいませんが、
その友達から進められたことがきっかけで
マスター講座まではうけました。

内容全てが役立たないということはないのですが
受講したとも世間に言えない学びって・・と悲しいです。

家族にも言わずに受けたのでなおのこと。
わたしもカードでクレジットを組んだため
今でも分割で返済を続けています。

思い出すだけで腹ただしいです。
ノウノウとブログ更新して上から目線で言いたいこと書いて。

でも、いい死に目には会わないと思います。
近いうちに世間に暴かれると思うようにして、
いつまでも感情を引きずらず、
でも、事実は事実として淡々と冷静に記録したいと思います。

3 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 19:55:41
そうそう、ブログ辞めるときも
勝手に認定資格剥奪していて、
そのブログを止める手続にいくらだったっけ
15万円ぐらいかかるとか言われていたこと
相談された人いましたよね。

アメブロ管理センターに申告したら
無料でつくれますから
辞めるときに手数料はかかりませんと聞いて
支払わずに済んだらしいと書いてありましたよね。

というか、普通、シルバーあさみのチームでしたっけ?
パソコンの専門チームを組んでいるほど精通していて
一関連としてプロデュースしているわけですから
辞めるときの処理手数料なんてかからないでしょ。

認定資格を勝手に落して再受講でアップするなどの時は
手数料すらかからないし、請求すらしないのに
シルバーあさみさんに背いて何か事を起こした途端に
認定資格取りやめです、ブログ掲載しません、お金かかります、10万円ですなんて
それだけみても おかしい。

迫力に負けて支払った人も多いとききますよ。
屈せず支払わなかったり無視した人が覚醒道のルール違反者のところに
実名入りで記載されていたり
認定者のセミナーとかでひどい言われようだったわけです。
真実はまったく逆です。ホントに、脱退者に口なし。

4 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 19:57:26
認定を辞めた人が、思い出せる範囲で辞める時になにがあったかをメモしておくといいかもですね。
時系列で。カタルシス効果もあるかも知れないし(絶対ではないですが)

思い出すのもいやな人はここを見ないかなと思ったからです。
メモしたら、所持することが難しければ家族に託すなどで。

確かに、辞める時にお金を払えとかはあるようです。
詐欺師は、詐欺師に遭うなと必死に訴えて自分という詐欺師から遠ざけようとします。
必死です。何度も言いますがシルバーあさみのスキルは後付けです。
生まれもったものではないし金持ちになるためのセミナーに参加したり、
協会ビジネスというのをやっているに過ぎません。
なのに自称・高次元の存在だと言い切り(外から確認のしようがない)大嘘をついて振る舞っています。
信者本人にここの板とスレがもし届いていなくても、親しい人に届きますように。

5 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 19:58:41
★私は数年前に不信感を募らせていた他の受講者数名と一緒に辞めました。
辞めたいといえば辞めるためにどうすればいいのかなどの
退会規約にサインしてくださいと言われます。

★(秘密保持しろとか覚醒道のテキストを返却しろ とか認定書は有料で剥奪するとか、そんな内容)
購入したテキストなども大会時は返却せねばならず、
返金もなく、私はそれを納得いかなかったのでしばらく無 視していたら

★顔をネットで晒すと言われ、面倒事は嫌だったのでお金とテキストなど郵送してそれっきりとなりました。
あの時、私が冷静でお金に余裕があって頼 れる友人がいれば訴えていたと思います。
とりあえず 理不尽な規約ですが、少なくとも辞めると言えば辞めれます。

★辞めさせないわよ!というのは違法行為にあたるので、あっちも基本的にはリスキーなことはしてき ません。
もしも不安でしたら証拠になりそうなものは写真に撮るとか録音するなどしてください。
もしも辞めさせないと強要してくるなら、
それは当然 警察に行けば余裕であなたの勝利ですので
恐れず退会したければした方がいいです。
★もう婆にお金払わなく良くなってお金に余裕もできたので、毎日幸せです。

6 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 19:59:53
まずは直近の講座に申し込まないこと
自由が丘には行かないこと
辞めかたは何通りかあります。当掲示板の他スレッド見てください

律儀すぎないこと
わけのわからない事をふっかけられます
「セミナーは合わなければ辞めればいいじゃん」
かつて、シルバーあさみは確かに言いました
あとで発言のソース探します

銀さんは、自分に非があるからすんなり辞めさせないのです
気をしっかり持って
あなたが銀を食べさせる必要はない
あなたは自分が生活することが第一
あなたを一番思ってくれるのは、あなたの家族や友だち
ここの板を全部読んでください。全て書いてあります。

辞めるとき
後処理が必要な方々。
辞めかた
●直接言う(おすすめしません。理由はご想像どおり)
●電話
●メール
違約金は払う必要なしですが、もうぶっちゃけ、
地元の弁護士さんに相談しましょう。
方法は簡単。電話で相談申し込み。30分5000円(税抜き)
もちろん警察に電話しても良いですね。
大丈夫、みなさんは守られています。

7 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 20:02:39
私は警察に通報済みです。過去に消えた掲示板やその他で知った事、芸名、本名、通称名、講座開催場所住所は勿論、警察の人に伝えました。
被害に遭ったと感じたなら、何にも遠慮いらないと思います。声をあげなければ犯罪行為は今日も繰り広げられています。
以下は東京の例ですが、最寄りの警察でも良いそうです。

警視庁総合相談センター
相談内容に応じて相談窓口等をご案内します。
電話:#9110(東京都内でダイヤルすると当センターにつながります。)
都道県境では、他府県につながることがあります。
電話:03-3501-0110(東京都を管轄する当センターにつながります。)
警視庁総合相談センターでは、皆さんが抱える様々な困りごとに関する相談を受け付けています。
身の回りのトラブル、悪質商法、ストーカー・DV等、それぞれの相談内容に応じて、専門の窓口をご案内いたします。
言語、年齢、性別等にかかわりなく、どなたからの相談も受け付けますので、お気軽にお電話ください。

8 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 20:05:32
アップライトを離れた時からずっと思っていることですが、
あさみさん自身が波乱万丈な人生を、結局のところ何も乗り越えてないのかも知れないなと。
人並み外れたプライドの高さと負けん気の強さで、
一時は似非な成功をしてるように傍目には見えるけど、実際のところは転身&転身の繰り返しで。色んなビジネスに手を出して失敗も多くて。
別れた旦那さんへの意地や執念もあると思う。
自分を裏切った夫を見返してやる、成功してやるという気持ちが強い。

☆他の方も書かれていましたが、自分が本当に良い事をしていて、
自分から離れた人を一方的裏切りと捉えて強烈に怒るところが銀の最も怖いところだと思います。
ものすごい怒りと執念を持ち、離れていった相手にしばらくの間、念を飛ばします。
身体に理由もなくアザが出来たり、体調がものすごく悪くなった人など(病院ではどこも異常なしと診断を受けた)知ってるだけでも何人もいます
離れた人には、それなりの十分な理由があります。

☆でも銀は「恩を仇で返すようなことをした裏切者」と怒り狂い、
ブログで実名を出さずとも誰のことを言っているのか分かるような書き方で誹謗中傷するんです。
辞めた後も、陰湿な嫌がらせを受けた人の実話も聞きました。

何年経っても、これの繰り返しです。全く乗り越えてないし、自分の問題に気付けていない。
「自分には全く非はない、これだけしてあげたのに。」

☆やっぱり光だの闇だの 現・信者をつなぎ止めようと、ブログ内容が毎度お馴染みの展開になってますね。
あと、誰かがシルバーあさみから離れた後、この手の内容必ず書きますよね。ずーっと同じ手法。
ブログで公開脅し・罵倒するんですよね。ネチネチし過ぎですよ。
脅しが出る時は人が銀を見破り去ったあとなんですね。全部感情に任せてブログ書いているんだ。

9 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 20:08:03
私は10年前にシルバーあさみのセッションを受けて、LLSも初期メンバーでした。
まだ、当時はマシだった。同期メンバーとも仲良くてみんなで楽しくお茶する時間もありましたが、それが面白くなかったんでしょうね、
NPOを経ちあげてから、一気に壊れました。
私はセッションで、その時していた仕事を、

やりたくない、と思っている、と言われてしまってから、段々とやりたくなくなって、辞めてしまい、
金銭苦。だけど、周りは自由が丘マダムばかり。
かなり近い側に置かれて監視されていましたが、
どうしても、ここに居ても限界!となり、
娘に相談しました。
シルバーあさみは、

通り過ぎる車の中のどこに何があるか、まで、全て透視できる!!

と豪語していたので、私が離れる、と決意したことも、
透視できる、はず、と思い、

素直に理由を話して他へ行く、と話したら、
突然、ブチ切れされました。

散々良くしてあげたのに、他に行く、とは、どういうこと??

と。

当時、セッションルームで働いておりましたが、
離れる話をした途端、ブチ切れ、
もう、帰って下さい、もう、来なくていいです、
とクビになりました。

10 続きです :2020/02/16(日) 20:11:51
私的には、え?透視できてるんじゃなかったの??

嘘??
となり、帰宅してから真実を同期メンバーに伝えなくては!と思い、連絡しましたが、
手遅れ。
先を越されて、一気に連絡網がまわってました。

離れた後、先に抜けた友達に再会し、話を聞きました。
彼女は、LLSを辞める最後の日、辞めることを、シルバーあさみに話してましたが、

辞めることを他のメンバーに一切言うな!と脅迫され、
講座中も、鋭い眼力で、睨まれ続けたそうです。

もう1人、仲良かった友達が離れたようだったので、連絡し、再会したら、
やはり、おかしい、おかしいよね、違うよね、
と言う話になりました。

結局、その頃のメンバーは、全員、抜けました。
同期の1人は、泣きながらATMにお金を振り込まされて、気づいたそうです。
私はまだ、少ない被害で済みましたが。

本当に悪徳で酷い女です。

しばらく離れてるし、あまり深く気にしてませんでしたが、
こちらを見つけて、やはり、ボロが暴かれていたんだと解り、
やはり、私が感じていた違和感は本当なんだ、と確信できました。

とにかくスピリチュアルにしても、高額要求する人は、
おかしいです。
早く、解体されます様に。

11 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 20:13:18
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14122018/
一部コピー貼ります。

隠れサイコパスの特徴
サイコパスはサイコパスでも、表面を取り繕う術に長け、他人に自分のサイコパス的側面を見せない隠れサイコパスの人も多くいるといわれています。
普段は全く問題ないけれど、時々違和感を感じる人はいませんか?
もしその人に以下のような特徴が多く見られる場合、その人は隠れサイコパスである可能性が疑われます。

外見が非常に魅力的で人気がある過剰な自信がありナルシスティックなところがある不安や恐怖といった感情を感じにくく
いつも堂々としている有力者や崇拝者のような取り巻きが多くいる平然と嘘をつき、言うことがコロコロ変わる巧妙的かつ狡猾に人を操ろうとする、
既に操っている冷酷で他人に失礼なことを平気で言える犯罪的な行為のスキルや才能に長けている

隠れサイコパスは一見有能そうに見える

サイコパスは人の弱みに付け込み、相手をコントロールする技術に長けているため、一見有能そうで人に慕われる傾向にもあります。
例えばある程度相手との距離が縮まると、些細なことでも難癖をつけてキレ、手始めに相手を動揺させたりします。その際相手は距離が近い人間・仲を良くするべき人間だと認識しているので、関係を維持するために一応謝罪します。
このときサイコパスは相手の心情の揺れ動きを冷徹に観察し、更に弱みに付け込むなど、"ここまでいけるだろう"と追い討ちをかけます。

しかし丁度良いところで態度を豹変させ、あくまで友好な関係を持っているかのように振舞います。
この巧妙なアメとムチのテクニックを駆使し、サイコパスは他人を巧妙にコントロールするのです。そのため職場では重役を担っていたり、有能そうで慕われていたりするのです。

あなたの身近にこのような特徴に合致した人がいる場合、もしかするとその人は隠れサイコパスであるかもしれません。

…なので1度でも一緒に仕事された外部の方々は
2度とは一緒に組むことがないのでしょう。

1番怖いのは本人がその事を全く自覚されていない事です。

12 名無しさん@自由ヶ丘 :2020/02/16(日) 20:14:41
名無しさん@自由ヶ丘 :2018/10/08(月) 09:48:52
警察に相談、これは被害届なのでしょうか?単なる調書だけだったのでしょうか?数多く被害者が警察へ行けば
いずれ、被疑者検挙にまでこぎつける気がします。とにかく人数ですね。中にはもう「銀に関わりあいたくない、思い出したくもない」と
いう方もおられるはず。とはいえ金額もどのくらいかかっているのでしょう?トータルでひとりあたり100万円くらいでしょうか?もっとでしょうか?
しつこいくらいに、警察へ相談すると警察も何度も何度も行っているうちに、「これはどうもおかしい??」ってなると動いてくれます。

「被害者の会」でも設立するといいもかもしれませんが・・・以前ここのスレッドを気にしている銀は「私を批判する奴は闇地獄だったか?に落ちるようにバズーカーを打った」とか
ブログに書いていたことを思い出しました。おそらくわたしもそのバズーカーの対象者だと思われますが、ぜんぜんそのバズーカー効いてません(笑)っていうか 
そもそもそういう言葉がでてくる事でもかなり異常ですよね。自分に非がないと思うなら、即刻ここのスレッドを消すくらいの行動にでれば良い訳でそれすらできない。

自由ヶ丘の一等地 賃料でも月50万円位でしょうか?人を脅し、アセンションをビジネス展開し高額なセッションを展開しないと経営はやってけない。
アコギな商売しないと成り立たない。でもいつまで持つでしょう?違った意味で銀はもしかしたら、逮捕されるくらいなところまで
追い詰められるかもしれませんね。ニュースで覚醒道創始者逮捕!って見出しが案外見えている気もしてきました。数億円単位を稼いだはずです。

本当のアセンションなのか 果たしてガセンションだったのか その答えがそう遠くない未来にでてきそうな気がします。

ヤバい(笑)違った意味で楽しくなってきました(爆笑)2020年3月22日地球を去るのではなく牢獄へアセンションになるのかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板