したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

覚醒道内部で一体何が行われていたのか

1 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/26(月) 23:23:06
シルバーあさみは、信者や認定に何をしていたのか 

今は知りませんが、昔はとてもずさんでしたよ。
★セミナーの料金払ったのに、支払いまだなので今払えと言われ、払ったと言ったら確認しますと言ったのに、お詫びも無かった。
★返金すると言われたのに、封筒の中にお金が入ってなかった。
★認定者には、ネイルを推奨、メイクはしっかりと指導してはりました。
プロは美的じゃないといけないみたいですよ。

プロクラスは、毎回大量募集ですよね(笑)
プロクラス受講させたら、講師の評価もあがりますしね。
全て、お金なんですよー。受講料高いですからね!
★シルバーさんは、プロ受けるのも精査するとか言ってますが、
マスタークラスのプロ未受講の人がセミナーに来てると
★「プロクラスは?早く判断しなさい」と言ってました。

プロクラスをクーリングオフした人にも、
★闇があるとか這い上がれない魂とかブログでボロかすにディスってました。
★勿論本人にもボロカス言ったみたいですよ。

2 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/26(月) 23:24:14
★認定者自身が提出する毎月の評価表にある項目。
・ セッションを行った人の人数
・ シルバーあさみセレクション内の商品の購入実績
・ シルバーあさみ書籍やフェイスブック、ブログの拡散実績
・ シルバーあさみプロデュースを受けている人は
  自身のブログの月間PV、アクセス数の報告
・ シルバーあさみホームページお客様感想欄への感想投稿の有無
・ 覚醒道マスター講座への紹介の人数
・ 1ヶ月間で取り組んだことの報告
ミッションと銘打ってではあるものの
なぜここまで社団に管理されるのかわからないという
悶々とした言葉にならない声は常に感じてました。
★評価表という書式として
査定に盛り込まれている時点で気づくべきでした。

★他人に査定されて決まる覚醒段階って
あきらかに意味不明ですよね。
冷静に考えると。

3 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/26(月) 23:28:58
だから辞めた
毎月 突然、レイキやら、バッグやら、
新しい講座や資格が登場してくる。

どれも、受講を迫られる。

そして、みんなの前で宣言をさせられるので、受けませんなんていえない。
本心じゃないから大声でハッキリ宣言できなかった時には、

もちろん罵倒され、宣言を何回もやり直しさせられる。

何につけても、毎回 宣言して終わる。

いい宣言が出来ると褒められるので、自分も褒められたいという風にコントロールされていく。
コンサルで1万ほどかかる上に
そして、◯◯がありますって発表が、一ヶ月前じゃないから、都合もつかないし、自由が丘のみの開催になると、交通費も地方組は半端ない。
しかし、関西組は、しっかり参加してる人が かなり多い。
毎月軽く20万は使ってると思う。

4 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/26(月) 23:34:13
結局、お金、なんですよね・・・。思い出しました。
銀のセッションで、グランドマスターになれと言われたのです。
「お金は後でもいいから、申し込みだけしときなさい」と言われました。
他の人も、同じ事を言われたそうで・・・。
その言葉を鵜呑みにして、なかなかお金を振り込まなかった人に対して

「お金払ってないのはあんただけ。早く払いなさい」って言ったそうです。

お金払ってなかったのはその人1人だけでなく、他にもいたのに、「あんただけ」って言ったそうです。
お金は後でいいって言ったのに、嘘つき・・・。

「グランドマスターになれば?私からグランドマスターを薦めたのはあなただけ」と銀に言われたのに、同じように銀に薦められた人、たくさんいてました。

でも、セッションで言われた事は守秘なので、口外できない。
銀は、ペラペラ個人情報喋るけど、私達は言えなかったから、本当銀のやりたい放題。
信者さん、早く目を覚まして!!

5 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/26(月) 23:36:16
覚醒段階13段階とは。

銀の奴隷となった瞬間の事なのだと思いますよ。

そんな「覚醒」など全くいりません。
(このような思いがあった私ですから。
覚醒段階12.5だったのでしょうね。笑)
現役の皆様。
銀の奴隷になる事が真の幸せならば
辞めていった数多くの方が
何故辞めていったのか?
真剣にお考え下さいね。
ちなみに私が信者していた1年間、
認定者だけで40名位居なくなりました。
(HPに載っていなかった方も含みます。)
受講生を含めるとどれだけの数なのだろうか。

6 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/26(月) 23:38:55
★啓示さんのいう「13段階っていうのは、何も説明がないものなのですか?これができたら1段階、これができたら2段階っていう。」、これ私も気になってた。

★でも段階に定義があるなら、
★この前のような地方グランドマスター一斉に降格させたり、
★都合の良い人をそばに置いたりできないだろうし、
★あなたは13段階ですと言われて驚いた元信者もいるくらいだし、曖昧っぽいよね
★覚醒段階って、本当いい加減です。

★結局は、シルバーさんにどれだけお金を貢いでるかで数字は変動すると思うのですけど・・・。

★ 「宣言して」と言われ、「私は地球を愛の星に〜〜」等と宣言し、話し終わったら、「はい、13段階です」なんて言われましたね。
★ そのくせ、その数分後には「12.9」と言われ、??でした。
★つまり、適当って事です。

7 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/26(月) 23:43:00
シルバーあさみのテキトー覚醒段階まとめ

★12.9段階って、刻んできますね!
段階と次元の違いというのも、そういえば気になりますが、何か説明はあるんでしょうか?

★お客様の声で、こんなことを「書かされてる」方がいますね・・・。
★『シルバーあさみ先生15.8段階から16段階(このようになられて頂けること自体
、シルバーあさみ先生のあまりにも深い愛です。
★命がけで16段階になられて頂けるのですね。
より大きな光でそこに高次の方がいらっしゃられて頂けること
。これだけでもありがたく、感謝の極みであります。)になられるシルバーあさみ先生がそこにい続けて頂ける。このことに感謝を持たずに何に感謝を持つことができるでしょうか。』

★眩暈がします。こんな文章を人に書かせる16段階って、
★降りるほうの16段階ということなのかと思いました。

8 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/26(月) 23:51:10
題名に罵倒を入れるのを忘れました・・(-_-;)
また貼りますね。(コピーをお持ちの方はこれぞ、というのがあったらよろしくお願いします♪)
お話は、つぶやきスレッドでお願いします(*^_^*)

9 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/26(月) 23:58:19
★でも、数年前は、検索しても悪い情報は全く出てこなかったのです。
シルバーさんが、ネット操作(言い方が適切か分かりませんが)していたようです。

★検索しても、シルバーさんのブログが上位にくるように操作していたと思われます。
ですので、悪い評判は無いんだと錯覚してしまうんです。

★辞めた信者にも、ネットやSNSに悪口を載せるな、信者と連絡とるな、といった
★誓約書を書かせてるので、

★信者は怖くて書けないのです。

★信者もFacebookから消えたら、連絡とりようないですからね

10 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/27(火) 00:03:37
数年前に銀のセッションを受け時の話です。
「3現象(お金、体、人間関係)で何か聞きたいことはありますか?」
という感じのスタートでしたので
素直に「○○について…」と少し話をしたところで
「喝」と言う名の「罵倒」が始まり
今まで色々な方のセッションを受けてきた雰囲気とは
全く違う対応でしたので。
頭が真っ白になってしまい
その場でパニックを起こしそうになりました。苦笑
なんとか耐え、ずっと攻められ続けられました。
精神ダメージが相当あったようで
帰宅後から数日間、寝込んでしまいました。
聞きたい事があったのですが
パニック状態になっていた為
ほとんど何も聞けず。
罵倒され続けていたので
ずっと「すいません…」「申し訳ありません…」
と誤ってました。苦笑
罵倒の内容は
「未熟者!」
「それしか稼ぎが無いのか?!」
「被害者面しないでよ!」
「(肩を重そうに回しながら)あなたと居ると本当に疲れる。エネルギー的にね。」
等々。
スキャナーのように透視する
とのことでしたので
スピリチュアルセッションと思い込み
本当に楽しみに銀のセッションを申し込みしたのですけどね。
信者を辞めた後、他の方から銀のセッション内容聞いてみたところ
一般の方、
マスターまでの受講生、
プロクラスまで、
認定者…と
「人によって(金銭的、社会的立場、学歴等々)」
セッション内容が違うようですね。
「差別する」のは本当に覚醒者なのか?!
と突っ込み所有りすぎです。
予約いっぱいなのは、ほとんどが認定者&受講生なのかと思うのですが。
「差別する」
「罵倒する」
そんな人の所にいつまでも居ること無いです。
サッサと離れましょう。

11 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/27(火) 00:46:50
ある方から聞いた話です。
この事は有力な話です。

ただ、あさみ本人もここのスレは読んでいるので、名前等は伏せてます。

当時あるスタッフ兼任の方で右腕的存在の方は当時喜ばしい事であったそうで報告した所、
あさみ自身には嬉しくない事だったそうで、その方に対して最後まで「一般層」呼ばわりをされていたそうです。
その方、その罵声、暴言は心身とも相当ショックだったそうです。
いずれにしても現在は辞められていますけど。

12 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/27(火) 11:16:11
・入会時に「内部のことを外に漏らさない」「辞める時は有料で認定書の剥奪、テキストなどの返却(返金は無し)」などの誓約書にサインを求められる

・講座は8万円からスタートで「基本」は5段階+個人セッション(ヒーリング)+認定書料+メルマガ+覚醒道グッズ+定期講演会参加費など、
どれだけ受講して講座のクラスが上がっても休みなく課金していくシステム

・講座の基準を満たせなければ再度受講し直さなければ次に進めない

・プロクラスになると信者以外の一般人に有料個人セッションのノルマを課す(ノルマを達成しようとすると普通の友達を失っていき社会から孤立する)

・宗教ではないと言いながらイエスキリストや仏陀などの名前のついた商品を販売したり、ブログで大天使ミカエルがどーのこーのだの矛盾甚だしい

・受講者同士(覚醒者同士)の会話は極力避けるべき、裁判沙汰は野蛮人のやることである、覚醒者なら災害に遭わないなどと教え込み孤立させ逃げ場を消していく

・NHKのあさいちで塩シャンプーが流れれば塩シャンプーを勧めだし、マクロビオティックやオーガニックが流行れば肉魚は駄目とか言い出し、引き寄せの法則が流行ればそれっぽいことを言い出す。パクリ過ぎ

13 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/27(火) 11:19:23
金儲け主義の 講座に、自分より霊格の高い人が来てしまい自分の信者がシルバーあさみの詐欺に気付き離れそうになると、

信者の前で自分より霊格の高い人に講座で気付いた事を感想述べるようわざと指名、指名しときながら「気付きがない!!」とその人を罵るシルバーあさみ。

下品でエゴの塊、シルバーあさみ、講師陣が13次元なんて毛頭嘘。覚醒したいというエゴのまみれたただの資格商法。

14 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/27(火) 11:24:12
★ブログで他人の事を悪く言って「B層」「闇」などと見下す。
自分が人のことを罵倒したり怒ったりすることには寛容である

★自分のイベントや講座にはそこそこ良い服を着てくるべきなどと傲慢なことをいうわりに、変なお揃いの服を信者に着せる

★信者にはLINEやインターネットでのゴシップネタの検索など制約しようとするわりに、
自分はそこそこワイドショーネタをブログに書いてる

★受講者が講座などに支払う大金を「対価」といっているエゴの塊

★しばらく講座に通えないでいると
「やる気が感じられない人は講座のランクを下げますよ」などと言って殆ど強制的に参加させるように仕向ける

★ちなみに、法的に通用する誓約書というのは
どちらかが一方的に損失ばかりを生むような内容である場合には
法的に誓約書の内容は無効となる可能性が高い。

15 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/27(火) 11:40:18
一般社団法人は今年解体されましたが、シルバーあさみは長年社団を隠れ蓑にして、上手く商売に利用していました。
認定さんがよく言われたのは「 社団の為に 」 という言葉。

★一般社団法人で「法人」の名を借りた会員制ビジネス。

★個人とかでやると胡散臭いと思われるところを一般社団法人設立してやってると
社会的信用を得やすいというメリットが大きい。

★個人の資産を一般法人に移すと、以後は相続税がかからなくなることから、
「節税」方法として脚光を浴びているほか、
投資詐欺などにも名前の信用力がある一般社団法人が使われるケースがある。

★一般社団法人は資金ゼロ円から始めれ、公益性も必要とされず、
細かい審査もなく登記だけで設立できる。
普通の法人とは違って最低限の情報公開しか求められず、
情報公開内容は後退している。

★社員、職員の給与はその一般社団法人を構成している会員の会費。
一講座8万円以上を巻き上げて、信者のうち何%が給料もらっている講師陣かしらながいが、
結局その講師もなんやかんやと金を運んでくるわけで、本当にボロい商売。
犯罪の隠れ蓑なのかな?

16 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/27(火) 11:45:59
ラボ
この人のパロディ記事おもしろい
http://karadajiku.blog.fc2.com/blog-entry-2256.html

17 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/27(火) 11:54:50
辞めたいさんへ
★私は数年前に不信感を募らせていた他の受講者数名と一緒に辞めました。

★辞めたいといえば辞めるためにどうすればいいのかなどの
退会規約にサインしてくださいと言われます。

★(秘密保持しろとか覚醒道のテキストを返却しろ とか認定書は有料で剥奪するとか、そんな内容)
購入したテキストなども大会時は返却せねばならず、
返金もなく、私はそれを納得いかなかったのでしばらく無 視していたら

★顔をネットで晒すと言われ、面倒事は嫌だったのでお金とテキストなど郵送してそれっきりとなりました。

★あの時、私が冷静でお金に余裕があって頼 れる友人がいれば訴えていたと思います。

★とりあえず 理不尽な規約ですが少なくとも辞めると言えば辞めれます。
★辞めさせないわよ!というのは違法行為にあたるので、あっちも基本的にはリスキーなことはしてき ません。

★もしも不安でしたら証拠になりそうなものは写真に撮るとか録音するなどしてください。
もしも辞めさせないと強要してくるなら、それは当然 警察に行けば余裕であなたの勝利ですので
恐れず退会したければした方がいいです。

★もう婆にお金払わなく良くなってお金に余裕もできたので、毎日幸せです。

18 名無しさん@霊感商法 :2017/06/27(火) 13:34:50
★既に亡くなっている家族について(それは銀さんも知っている筈だった)
生きてる設定でのアドバイスを受けたって聞いた時には、笑いました。
銀さんはその事には気づいていないし、受けた人はあちゃーと思い、黙って話を合わせたとか。

★以前、友人の紹介でこの方のセッションを受けました。
高齢の祖母について、◯年◯月に地球を去りますみたいなことを言われましたが、
言われた月から更に3年以上になりますが、祖母は元気ですよ(笑)。

★友人は、講座を受けて何回かセッションも受けたけど、
仕事で大変なことがあり守秘義務で言えないと思って黙っていたら、
大変よい状態だと言われて、目が覚めたと。
あさみさんと共に地球を愛の星に的なことを言っていたら、
彼女に貢献する動きをしていたら、「よい状態」らしいです。自分の願望じゃん。

19 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/28(水) 09:20:27
警告さんの教えてくれたサイトをざっと読んでみましたが、手法が他の怪しい団体とそっくりで怖くなりました。
そんな手法を受けていたなんて、、、

私も他の人と同じように辞めたあとは不安定な日々がつづきました。
一時は死ねば楽だろうな…なんて考えたり、私は皆さんの言うように継続的にセッションやイベント、再受講を続けないと「認定剥奪しますよ!」と叱責され必死でしたが、、
結局お金が続かなくなり泣く泣く辞めたので未練があったのです。
しかし普通の人たちと同じ生活を続けるうちに苦しみながらも平穏を取り戻しました。

あの手法で自我を崩壊させられていたのですね、、、

これはエゴなんじゃないか、次元の違う人たちに囲まれて波動が下がるっていつも不安でしたが、
周囲の人たちは優しく時に厳しく不真面目な面も真面目な面もあって心が洗われるようでした。
対人関係を避けてきたのは私自身、覚醒道の排他的な考えを聞き入れることで対人関係の苦手意識を誤魔化して、
自分の弱さを見て見ぬふりをしてきたんだと痛感しました。
ちゃんと人と人が関わればB層なんて失礼なこと言えない!本当に恥ずかしい過去です。
掃除とか感謝の心を持つとか、そんなの当たり前のことに凄いなんて思って何十万も払ってきた自分が情けないです。
大金を払って覚醒者となろうとしていたこと自体が最大のエゴだったと今ならよく分かります。

20 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/28(水) 09:26:23
プロクラスまで受けました。
合格はしましたが、友人に声を掛けることがどうしても出来なく、認定までは行きませんでした。
★今思えば私は、プロクラス受講までうまく洗脳されていたのでしょう。
最初のベーシッククラスを受けた時は、自分の悩みを解決したかっただけでした。

しかし、あの場の雰囲気に呑まれ、当時のグランドマスターに促され、
★伝えないのは闇、ミッションなどと、変な使命感を持たされ、次々と講座を受け進めました。

★セッションも受けました。その間、ずっと違和感があったのですが、
☆その違和感はシルバー氏の言う、「エゴ」や「闇」だと思い込んでしまっていました。

★スキルアップ(でしたっけ?)の集まりでも、グランドマスターにも言われるんですよね、
ハイヤーセルフと切れてるとか、エゴきちんと解放してください、自己メンテナンス足りてないとか‥

★すべての違和感がエゴと言う言葉で誤魔化されました。
★しかし、次々とグランドマスターが消えて行くことや、アマゾンで5つ星のレビューを書くことを要求してくる事、イベントでのさくら要員などで目が覚めました。
★ 洗脳が溶けた今なら分かりますが、当時の私は他の誰にも相談せずにいた事と、皆さんおっしゃる通り、シルバー氏に依存していたのでしょう。
★沢山のお金を注ぎ込んでしまい、しばらくは心の折り合いをつけられずにいました。‥‥というか、今も完全ではありません。悔やんでます。だからこのような掲示板に辿り着きました。
★私は消費者センターに連絡しました。

21 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/29(木) 11:40:59
シルバーあさみ先生の都合の良い合意書まとめ 
先生がよく仰ること→「セミナーを聞くための「合意書」倫理破りよね。」
分かりやすい訳
↓↓↓
私のセミナーを受ける方には同意書を書いてもらいます。
同意書の内容はセミナーの内容を他に漏らすなとか私に対して意見するなとか
一度振り込んだお金は簡単には返しませんよとか
そーいう私に有利なことばかりのものでクライアントには不利な内容満載!
私に文句あるやつは合意書書かなきゃいいじゃない!
私のいうことだけ聞いて私のことだけを信じて反抗しない人だけを求めてますから

★私が通っていた頃は、受講時に契約書を書かされることはなかったです。
★ たぶん、NPO立ち上げから少し経ったころ辞める人が続出して
総入れ替えといっても良いくらい人が入れ替わったことがありました。

辞めた人達がサロンを開いてセッションや講座をはじめたので、
その時の経験から、
★自分のところで学んだ人をスピリチュアル業界で独立・成功させないため、
自分から離れることができないようにするために契約書を書かせるようになったのだと思います。

でも自分だってドルフィンスターテンプルの卒業生で、一時期はティーチャーをやってたのに、
何か変ですよね。
自分がトップで君臨してないと気が済まない人だから、
ドルフィンの穴口さんの下でずっとやっていくことに耐えられなかったのかな。

普段のツッコミは つぶやきスレッドへどうぞ

22 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/30(金) 12:19:44
子どもの運動会もそうですが、☆子どもの行事でセミナーを欠席すると、ずっと嫌味を言われます。こちらがお金を出して参加するセミナーですよ。
☆子どもはライトワーカーなので、母親が覚醒道を優先する方が喜ぶって言ってました

★NLPを悪用している。☆決して人の考えを読みとく能力が優れているわけではなく、
人の心理作用を学んだ上で☆悪質な営利主義の団体を立ち上げ、人々から金と自由を摂取しているものとうかがえる。
☆そもそもスピリチュアルの精神を学ぶために大金が必要になることは間違っている。
多くを必要とせずとも、精神的な解放を目的としたスピリチュアル精神が欲に埋れてしまっている。

☆受講→6日間で悩み0ポイント、13次元、覚醒者、石を買わされる、ノルマがある
、友達にセッション受けさせて金を貰うなので収入増える、
友達減る→シルバーあさみがオカシイと気付く→退会金を請求される、テキストを回収される
→覚醒道倫理規定についての「倫理規定違反者」に本名、都道府県市町村を載せられパワハラされるww

★セッションの守秘義務は、ないですね。私がセッションで相談した内容を他の受講生にバラされてました。
★逆に他の受講生のセッション内容を銀から聞いた事もあります。
銀も参加していたNPOのミーティング時に「NPOの活動に必要な情報だから特別に・・・」と言って暴露してたな・・その時はまさか自分の事も別の場で暴露されてるとは思わなかった(怒)。
★経営が厳しい時、スタッフの給与を平気で下げたこともありましたよね。でも自分は派手なネイルを辞めず贅沢し放題。

※前に投稿が送られているので、左下の全部読む を押して下さいね(^^ゞ

23 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/30(金) 12:27:30
☆「 あなたにはエゴがある!」シルバーあさみ個人セッション続き

☆セッションのクライアントと師弟関係にあるというのが、ここの怖いところ。
「あさみ先生のお陰で全てが上手くいっています。使命を全うします。」と持ち上げると
大喜びして、ご機嫌トークセッションになる。

逆に「セッションで教わった通りにしても何も変わらなかった」などと言ようものなら、
☆「それはあなたにエゴがあるから。あなたに原因がある。」と途端に不機嫌になる。

そして他の質問をしても「今のあなたは何をやっても無理。」と全否定。
これが、速攻で人生を好転させると評判のセッションなのかと思った。

☆どんどん新しい講座が増え、スキルアップのため再受講を勧められ
ここにいるとずっと受講料を吸い取られるんだと苦しくなってた。

★私が通っていた頃も、有給を取り講座に参加した人は銀が褒めてたよ。
「会社は絶対に休んではならないという、思い込みとエゴから抜けました〜」なんて、その人は言ってたけど、、、

24 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/06/30(金) 12:38:50
私は精神的に苦しくて逃げるように辞めたので挫折感や劣等感がありました。
覚醒道の考え方が抜けなくて自分の考えに自信が持てない。
そのくせ周りの人の粗探ししたりして見下してたり、そんな自分に嫌気がさしたり。
半年ほど引きこもっていました。
アルバムを取り出して過去を振り返ってみると優しかった先輩、恋の思い出、面白かった友達との馬鹿話、家族旅行、たくさん思い出した。
その勢いで泣きながら一人一人に連絡をとって個人セッションの勧誘について謝り辞めたことを伝えると、中には泣いて喜んでくれた人もいます。
前の職場の同期の紹介で零細企業ながらも事務職につくことができ、人並みの生活を送れています。
2年ほど覚醒道に没頭しフリーター生活でしたので、アラフォーでの再就職「仕事辞めてからの2年間は何をしていたのですか?」の質問には本当に参りました。

私はシルバーに気に入られるタイプではなかった。
☆いつも叱られエゴがあるって否定。セッションも一方的なもので悩み相談なんて出来ませんし、
どうしたらいいのかも答えてもらえず、ただ要領が悪い、他の人が分かっている中であなただけ分かっていない、

☆それは私にエゴがあるからだと粘着質に責められ続け、スカイプセッションを重ねてエゴに気づきましょうと、、
今は仕事でミスをすれば普通に叱られますが、人間として否定されません。頑張れば評価してもらえますし、こちらから見下すことなく心を開けば、私を理解しようと向き合ってくれる人もいます。
辞めた後の方が人間関係もお金も健康も円滑、皮肉なものですね。

※前の投稿を読みたい方は、左下の全部読む を押して下さい。

25 なるほど :2017/07/09(日) 10:23:38
銀の姿と松居一代がなんとなく似てるように思う。気のせいかな。

26 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/07/31(月) 12:00:14
どちらかと言うと豊○議員の様なw

27 名無しさん@自由ヶ丘 :2017/11/05(日) 20:11:55
内部の情報です。

28 名無しさん@自由ヶ丘 :2018/01/26(金) 08:48:55
守銭奴、酷かったです。
ヒーリングルームで洋服も売ってましたけど、
ターゲットの受講生が自由が丘マダムや、医者の奥さんでお金持ちばかりなので、

お金の使い方が半端なかったです。
事務の売り上げ金の記帳もさせられてたので、
驚きの連続でした。

あと、マインドコントロールも酷かったです。
私はこう思った、と言えば、
それはエゴです、とバッサリ。

みーんな信者だったので、私がつい、思ったことをメールしてしまったり、話してしまったら、仲間内で相談した後、シルバーあさみに話がいきます。
その後、カウンシル?だったか、裁判みたいなのにかけられます。
私は2回やられました。

本音を言っただけで、罪となる、異様な世界でした。

プレアデスでは、拍手は禁止だから、と、
手で、キラキラ〜。
かなりバカか?と内心思ってました。

その頃、ドルフィンの集まりでシャスタに行ったシルバーあさみですが、
飛行機は苦痛だったらしく、
娘のゴールドに、あと何年かしたら、空を飛べるんだから、と本気で言ってましたが、
まだ飛べないのは何故でしょう?笑

セッションにしても、毎月、講座受講生がリピートしてましたが、
そんなにリピートする必要があるのか?
とかなり疑問でした。

過去世、ザビエルだったとか、アトランティスの神官で、受講生のお気に入り二人を、
その時の、秘書官、補佐官と呼んでましたが、それも離れましたね。

29 名無しさん@自由ヶ丘 :2018/10/20(土) 10:28:55
とにかく銀には会わない事。
会えば色々お金が必要になるから。
オフィスに行けば行ったで、サプリメントを買わされたりするし、
余計なお金がかかります。
距離を置いていく事が大事です。

セミナー参加はご法度です。

巧みな言葉と脅しと恐怖と洗脳がはじまります。
そして多額の参加費が必要になるプランへ展開がはじまります。

30 名無しさん@自由ヶ丘 :2018/10/20(土) 10:34:08
以前「覚醒道を受けた方がみないなくなっていますけど、皆さんどうしているのでしょうか?」って
質問したら、「それはあなたのエゴです」って言われました。

あんなにいたのに、みなブログから消えていますし、
中にはご丁寧に「一度セッション受けませんか?」とメールがきたくらいです。
その方も今は消えてしまい、音信不通です。
でもなぜその質問がエゴなのか?が理解できませんでした。

今思うと都合が悪い事を聞かれると
「すべてあなたのエゴ」 にされていたんだな〜と思いました。

エゴのない人間なんてこの世にひとりもいない。

それをまるで逆手に取っている感じです。

本当に今いる人達の洗脳が解けてくれるといいです。
気づくと早いんですけれどね。
なんか違う!何かがおかしい!何かが変!って違和感が襲ってくるんですけれど。

多くの方に気づいて欲しいですね。
大金を使う前に気づいて欲しいですね。

31 名無しさん@自由ヶ丘 :2018/10/20(土) 10:39:30
物は買わされますね。
アセンションバック非常食65000円(税抜き)驚きでした。
民間で2万円くらいで売られている方がぜんぜん内容が充実しています。

みんな洗脳されて何個も買っていた人いたけれど、金持ちだな〜と思いました。

32 名無しさん@自由ヶ丘 :2018/12/23(日) 09:28:42
シルバーあさみの講座を受けようか迷っていた時
HPのあさみの写真を見るなり、サンディエゴのスピリチュアルスクールに通っていた
友人は『偽物です。やめなさい!』と言っていました。

やめればよかったけど、まんまと洗脳され引っ込みつかなくなる
直前まで講座を受けてしまいました。
一回入り込むとですっかり洗脳されてしまうことの怖さを知りました。

33 名無しさん@自由ヶ丘 :2018/12/26(水) 09:52:13
○前出のサンディエゴのスピリチュアルスクールに通っていた友人曰く
辞めるときに祝福できない宗教はニセモノなのよ。

と言っていました。

離れないように恐怖心を植え付けるものは異端なのです。

○ある時自由ヶ丘で定期的に開催されていた覚醒道セミナー受講後のアフターセミナーに行こうか迷っていました。

社員旅行を利用してセミナーに出ようとしていましたが、当日になっても行こうか行くまいか迷っていました。
同行した同僚にディズニーランドに行こうと誘われ
単独行動を辞め自由ヶ丘のセミナーに行かず、ディズニーランドに行きました。
当時あさみにディズニーランドに行くことを禁止されていたので
行くこと自体をやめていました。

あさみに禁止されていることを一度破ることで完全に洗脳から抜け出すキッカケが作れたと思います。

最近かなり久しぶりにあさみを検索をしたらご息女のおごりで
2人でディズニーランドに行ったことを知りました。

自ら行くなと禁止していたのに行くんだ。
と嘘だらけの啓示に惑わされていたことを再確認できました。

34 名無しさん@自由ヶ丘 :2019/01/16(水) 20:29:24
そもそもお金のためだけにやっている、スピリチュアルが多い中、
シルバーあさみは違うのかなと、勝手に解釈していました。
友人に勧められたからです。
そのような人は多かったでしょう。

金額が高いのも本物だからなのかと勝手に解釈していました。
ですが課金にきりがないですし、疑問も沸いていました。

講座では自分の悩みを話すことは一度もなく、
自分の身の上を話すことは禁じられましたし、
終始緊張していて全く楽しくありませんでした。

だんだんと講師を育成するのが目的だとわかりました。
本題そっちのけで、講師になる気などない自分には、講座の内容は覚える必要のないことばかりでした。
高額な講座が終わっても、何度か自由が丘には行きましたが、

緊張感と差別感しか感じませんでした。
シルバーあさみが特定の人にだけ、抱きついて称賛しているのを見たからです。

競争させたいのか地の性格がいじわるなのかはわかりませんが、私は疎外感を持ちました。
抱きつかれていたのが、さっきまで一緒にいた自分の友人だったからというのもありました。
その頃、職場でも疎外感を持っていた私は、ここに来てまでこんなのはたくさんだ、
との思いから、気づいて離れるのが早かったかも知れません。

35 名無しさん@自由ヶ丘 :2019/01/16(水) 20:31:13
残っている人は、シルバーあさみの許に居場所を見いだしているかも知れません。
けれど啓示で身に付けたのではない技術や教えを、
有難がってくっついてお金を払うのは違うということに気づいてほしいと切に願っています。
子息と書きましたのも男か女かわからないようにしてみたつもりでした・・。汲んでくださりありがとうございます。

もし、自分にとって良くしてくれる人が、
一方では人に酷いことをしていた人だったとしたら、それでもその人を信じ、慕い、人にも勧められますでしょうか?
自身の心を今一度研ぎ澄ましてみてください。

36 名無しさん@自由ヶ丘 :2019/08/18(日) 23:17:15
ついにyahoo!ニュースにあさみ大先生の商法と酷似している記事が登場。
イニシャルも各々の商法も一致。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190814-00210998-diamond-soci

37 名無しさん@自由ヶ丘 :2019/08/19(月) 07:30:36
読みました。
本当ほぼ同じですね!
詐欺師達ってどこで商法を習うんでしょうね。
弱った人の心理を知り尽くしているというか呆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板