したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【破ァッ!!】寺生まれのTさんスレ

1名無しさん:2015/03/02(月) 17:10:29 ID:/sxxuDok
寺生まれのTさんのスレッドです。
ちかとものコメ欄に書き込んでいただくのも嬉しいのですが、1レス800字縛りとかもありますし、可読性がよろしくないので、こちらも使ってみてください!

130コピペ:はじめてのかていか:2015/03/08(日) 09:49:22 ID:a1SHVqno
7がつ8にち
 ママとともよがいえにかえってきた。パパはにこにこしている。
 ぼくはママとパパにカレーをつくってあげようとおもってそういった。
「いいから、おとなしくしていなさい」
 パパがそういって、なにもさせてくれなかった。
 ママにあそんでもらおうとおもった。でも、ママはずっとともよとあそんでいる。
7がつ10にち
 きょういえに、しんすけおじさんとかおりおばさんとおじいちゃんとおばあちゃんがきた。
おしょうがつみたいでうれしかった。しんすけおじさんとあそんでもらおうとおもった。だけどあそんでくれなかった。
かおりおばさんにほんをよんでもらおうとおもった。だけどよんでもらえなかった。
おじいちゃんとおばあちゃんもあそんでくれなかった。
みんなともよとあそんでいる。
「おへやにかえっておとなしくあそんでいなさい」
 みんなにそういわれた。

131コピペ:はじめてのかていか:2015/03/08(日) 09:50:42 ID:a1SHVqno
7がつ12にち
こんどのにちようびに、またおじさんやおばさんやおじいちゃんやおばあちゃんがくる。
みんなともよとあそびにくる。

ぼくとあそんでくれない。
「たべちゃいたいくらいかわいいって」
 ママはともよをだっこしていった。パパも「そのとおりだよ」といった。

「よかったねともよ」とママはいった。

7がつ18にち
はやおきしてカレーをつくった。やさいはじょうずにきれた。おにくはむずかしかった。
やわらかくてプニャプニャしてて、ちがいっぱいでた。
「ともよー!ともよー!」

ママがともよをさがしてる。もうすぐみんながくる。カレーがぐつぐつにえている。

たべちゃいたいぐらいかわいいともよ

132コピペ:はじめてのかていか:2015/03/08(日) 09:51:34 ID:a1SHVqno
「お、あんがいじょうずにできたじゃないか」

りょうりのじゃまだからともよをあずけてたきんじょのてらうまれのTさんがほめてくれた

「どれ、あじのほうは、と…ふむすこし、あまみがたりないな。はぁー!」

そういってTさんはもちこんできたたっぱからすりおろしたりんごをいれてくれたれいのうりょくだといいはっていたが、どこからみてもすりおろしのりんごだった。
かれーはおかげでおいしかった。

てらうまれはすごい、あらためてそうおもった。

133寺生まれの名無しさん:2015/03/08(日) 09:53:32 ID:a1SHVqno
書くときは行空けるべきでしたね
見にくくて済みません

134寺生まれの名無しさん:2015/03/08(日) 11:00:30 ID:K2JXC3DA
>>133
意味がわかると怖い話が普通のほのぼの話に!
さすがTさんやで!

135寺生まれの名無しさん:2015/03/08(日) 11:37:35 ID:MxaIXeMo
元ネタでは誰も「ぼく」と遊んでくれなかったのが可哀そうで・・・
でもTさんみたいなことをすると不審者扱いされるのが現実

136☆≡⊂(・∀・´)ハァァァッ!!:2015/03/08(日) 13:09:03 ID:q0LTFvYo
>>133
良い話だ…とても良い話になっててキュンときた

Tさんなんでタッパー持ち歩いてるの?w
托鉢のためかな

137( ☆∀☆)テラウマレハスゴイ:2015/03/08(日) 14:36:05 ID:TLYGf9ek
Tさん料理も詳しいんだね。

138ヒダル神:2015/03/08(日) 14:54:20 ID:a1SHVqno
今は昔。
頃は秋。友人Aと上高地へ行った時の事。

休日でもあり、そこは我々も含めた観光客でいっぱいだった。

その賑わしさをものともせず、梓川、河童橋の向こうに見える穂高は
相変らず凛として美しい。

少し早い食事を済ませ、遊歩道へ行ってみると、初めて穂高を見て感動モードに突入しているAはもう何を見ても“嬉しい状態”である。

「あ、さかな!」

歓声を上げ、私より先に2、3歩川に近づいたAがふいにその場にしゃがみ込んだ。

「どうした?」

あわてて駆けより、その体に手をかけると異様に冷たい。

振り仰いだAの顔は青白く、唇に至っては紫色に近い。

「なんか、腹へって、寒いんだ…」

か細い声でAはそう言ったが、食事をして未だ20分もたっていない。

あれほど人がいたはずなのに、なぜか周囲には誰もいない。

「だめだ…」

そして、へたり込んでしまったAの不気味なしゃがれ声。

「ひもじいよォ…」。

私はぞっとした。

139ヒダル神:2015/03/08(日) 14:56:30 ID:a1SHVqno
違う、いつものヤツじゃない。

これはダルだ!子供の頃、年寄から聞いたダルに違いない。

「山へ入った時、何でもいいから食べ物は一口残せ。山にはダルがおる。ダルに取っ憑かれたら腹が減って動けんようになって死んでしまう。
そん時にな、何でもいいから口に入れたらダルが離れて助かるんじゃ。だから、山で弁当使う時は必ず一口残せ」

そう、言聞かされた。

本当か嘘か知らないし今までそんな目に遭った事はなかったので本気にしていなかったので予備の食べ物は持ち歩いていなかった。

これが多分それだ。とにかく急いでリュックを探すも飴玉の一つも見つからなかった。

「ひもじい…ひもじいよォ…」。

まるで死人のような青白い顔でつぶやく友人を前に恐怖と焦りで呆然として何も出来なかったその時。

「破ぁーーー!!」と言う叫び声とともに勢いよく振られるフライパン。

強火の炎に炙られ黄金色に輝くパラパラに炒められたご飯が宙を踊る。

焼けた鍋肌から回し入れられたしょう油の焦げる匂いが食欲をそそる。

「できたぞ」とTさんがフライパンから出来立て熱々の炒飯を皿に盛りつける。

ご飯の一粒一粒がパラパラに炒められ黄金色に輝くその炒飯をAはまるで蛇のように一飲み。
「………」
人間業ではない。

恐怖に駆られた私は、フライパンに残っていた残りの炒飯もAの口に放り込み、それが飲込まれるのも確かめないまま水筒を彼の口に押しつけた。

大きく喉が動き、やがてAは自分の手で水筒を掴んで茶を飲み始め、次第に飲み干す速度がゆっくりとなって、ついにそれが止った。
「ああー、旨かった」
満足げに笑ったAの声が妙にダブって聞えた。

Tさんは「危なかったな・・・」というと満足げな表情で帰っていった。

台湾の中華は美味い、改めてそう思った。

140寺生まれの名無しさん:2015/03/08(日) 14:57:42 ID:a1SHVqno
今気づいたけど既出だった
ごめん

141chikatomo★:2015/03/08(日) 16:57:34 ID:???
>>140
okok!
まだ始まったばかりだから既出か気にせずどんどん行きましょー

142( ☆∀☆)チュウカハウマイ:2015/03/08(日) 18:15:20 ID:RD6s3znI
>>140
既出なんですか?
初めてみました!ありがとうございます!

143それとも:2015/03/08(日) 18:16:10 ID:a1SHVqno
よりによって夜勤の最中、嫁が産気づいたと連絡があり俺は急いで産院へと向かった
夜中の2時になろうかという時間、夜間出入口から長い廊下を静かに小走りに急いでいると
『ご主人ですか?』
分娩室の手前でナース服の女が声を掛けてきた

『そ、そ、そうです!うちの嫁は!?』
『ご主人落ち着いてくださいね、奥さまとお腹の赤ちゃんは今危険な状況です

奥さまの命を優先しますか?赤ちゃんを優先しますか?
それともあなたが身代わりに?』

ナース服の女の口元がニヤリと笑い骨と皮だけのように細い指を俺に向けて伸ばしてきたその瞬間

『そこまでだ!破ァーーーッ!』
青白い光が俺の耳元をかすめ目の前の女に向かって炸裂した

『男に捨てられ子供を産めなかった女の恨みがここに留まり
生まれなかった子供の魂を抱え込んだまま悪霊になったんだ
いつまでも幸せな家族を妬んで道連れにしようとしてんじゃねーよ』

はっ!と声の方を振り返ると近所の寺生まれのTさんがいた
『どうやらお前もお前が抱え込んだ魂も一緒に転生する時が来たようだな破ァ!』
再び青白い光を放つTさん

『それにな、ここのナース服は2年前からパンツスタイルに変わっちまったんだよ!』

寺生まれって凄い、改めてそう思った

144ダッチワイフ:2015/03/08(日) 18:17:24 ID:a1SHVqno
昨晩、ネットで購入した「ダッチワイフ」と初めて交わった。
あまりの気持ち良さに連続射精で体力の限界に達してしまい
逝くと同時に挿入したままワイフに覆いかぶさった状態で
眠ってしまった。

今朝、いつものように母親が俺を起こしに来た時、間一髪
布団でワイフを隠したんだが、ワイフの長い髪が布団からはみ出し
明らかに2人分の膨らみを帯びた布団を見て、
母親「だ、だ、誰?」
俺「と、友達…」
母親「お父さーん!お父さーん!」
もうだめだ…そう思ったとき青白い閃光が走った。すると何とワイフが喋りだした!
ワイフ「こんにちはお父様お母様、○○君とは仲良くさせてもらってます」
母親「あら…ごめんなさい、邪魔しちゃったわね…」

後日Tさんが家に来て、
「祓うのは得意なんだが、憑依させるのは少し苦手なんだよ…まぁ次はばれない様にするんだぞ」
そう言ってワイフを持ち帰っていった。ありがとうTさん。
寺生まれってすごい、改めてそう思った。

145井戸から消える死体:2015/03/08(日) 18:20:38 ID:a1SHVqno
ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた
20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった

146井戸から消える死体:2015/03/08(日) 18:21:30 ID:a1SHVqno
ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた

5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた

10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた

15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた

20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた

次の日見に行くと死体は消えていなかった

次の日も、次の日も死体はそのままだった

147井戸から消える死体:2015/03/08(日) 18:22:18 ID:a1SHVqno
ふと後ろを振り返るとそこにはTさんが立っていた

遅くなってすまない、破ァッ!!」

と言いながらロープを下ろし、井戸をゆっくり降りていくTさん

母の死体を担ぎ、はにかみながら

「又5年後取りに来るぞ」

と言い残し普通に歩いて去って行った

寺生まれってスゴイ、改めてそう思った

Tさん死体をどうしているんだ?(転載者)

148俺もそっちに行く:2015/03/08(日) 18:28:05 ID:a1SHVqno
彼女「ねぇ、なんで最近話してくれないの!」

彼氏「…」

彼女「ねぇっ!」

彼氏「おまえ、最近うざい。ってか俺もうお前のことすきじゃないし、別れてくんねぇかなぁ」

何で俺はあの時あんなことをいってしまったんだろう

あの時、彼女は泣いていた。何もいわずにただ、ただ…泣いていた…

そして、彼女は帰ってしまった

1時間後、彼女の母親から電話がきた

彼女母「もしもし。彼氏くん?」

彼氏「はい。そうですけど…」

彼女母「さっき娘が、交通事故で…」

俺は、そのときどうしていいかわからなかった
ただ…ただ…涙が止まらない...

次の日、彼女の母親から一枚の手紙をもらった

お誕生日おめでとう!!

大好き!!

これからもずっと一緒だよ!!

あいつは俺のことをこんなに思っててくれたなんて…

ごめんな

今言っても遅いけど

そして、ありがとう

俺もそっちに行く。お前のいない世界で生きる意味なんか無いからな

俺は屋上から踏み出した

149俺もそっちに行く:2015/03/08(日) 18:30:40 ID:a1SHVqno
その時、どこからか伸びてきた数珠が彼氏の体を掴んだ!

「危機一髪ってとこかな」

寺生まれで霊感の強いTさんだった

「悪霊の仕業だ。心の弱った人間に取り憑く。だが安心しな、俺が取り除いてやった」

「彼氏くん!」

彼女…?彼女は死んだはず…しかし目の前にいたのは確かに彼女だった

「交通事故のケガよりその霊障が酷くて…それを通りがかったTさんに蘇生してもらったの」

「そいつが生前恋愛が原因で死んだ霊だったからな、もしかしてと思ってここに来たんだが…まったく間に合ってよかったぜ」

気づくと俺は泣きながら彼女を抱きしめていた

「ヒュー、お暑いこった。もう彼女を悲しませんなよ。末長く幸せにな!」

そう言って去るTさんの背中はどこか寂しそうだった

寺生まれってすごい。

屋上で飯を食おうと思って、出ていくタイミングを逃した俺は改めてそう思った

150寺生まれの名無しさん:2015/03/08(日) 18:30:57 ID:a1SHVqno
とりあえず、保存してた分をサルベージしました
>>145が重複してました、すみません

151149塗んが少しおかしいので訂正:2015/03/08(日) 18:37:01 ID:a1SHVqno
その時、どこからか伸びてきた数珠が俺の体を掴んだ!

「危機一髪ってとこかな」

寺生まれで霊感の強いTさんだった

「悪霊の仕業だ。心の弱った人間に取り憑く。だが安心しな、俺が取り除いてやった」

「彼氏くん!」

彼女…?彼女は死んだはず…しかし目の前にいたのは確かに彼女だった

「交通事故のケガよりその霊障が酷くて…それを通りがかったTさんに蘇生してもらったの」

「そいつが生前恋愛が原因で死んだ霊だったからな、もしかしてと思ってここに来たんだが…まったく間に合ってよかったぜ」

気づくと俺は泣きながら彼女を抱きしめていた

「ヒュー、お暑いこった。もう彼女を悲しませんなよ。末長く幸せにな!」

そう言って去るTさんの背中はどこか寂しそうだった

寺生まれってすごい。

俺は改めてそう思った

152寺生まれの名無しさん:2015/03/08(日) 18:37:42 ID:wdNw.HXE
>>149
これはいいTさん!!

153寺生まれの名無しさん:2015/03/09(月) 10:39:27 ID:zBIGyt3Y
お破ぁ!
なんかいっぱい増えてる!

154( ☆∀☆)テラウマレッテスゴイ!!:2015/03/09(月) 18:22:24 ID:e1R17VOc
ありがたく読ませてもらいます!

155寺生まれの名無しさん:2015/03/09(月) 23:14:58 ID:zBIGyt3Y
とりま厳選の一覧にのってる話vsTさんが見たい!!!

156小人:2015/03/11(水) 10:29:00 ID:.wFlVS12
結構プレッシャーの強い仕事が続いてて、管理職だからこの時期大変なことも多い。

夜遅く帰ると、ふとんの上でフニャーっとしてる彼女。
部屋の掃除もしてあって
翌朝のワイシャツもネクタイも全部そろえてくれてあるんだけど、
あたし何もしてないよー
小人がやったんじゃなーいと
フニャっと笑う。

その笑顔をぎゅーって抱き締めると、疲れもストレスも全部ふっとぶ。

その時、部屋の外で静かに佇んでいる男がいた。寺生まれで霊感の強い
Tさんだ。「小人を召喚するにも…楽じゃないんだぜ。」そう呟くと、
彼は二人に悟られることなく、家を出て行った。

寺生まれってスゴイ、そう思った。

157テープレコーダー:2015/03/11(水) 10:35:34 ID:.wFlVS12
ある男がひとりで登山に出かけたまま行方不明になった。

捜索隊が結成され山狩りが行われたが見つかったのは男の物と思われる荷物だけだった

そのなかには、テープレコーダーがあった。

テープには大声で助けを求める、男の声が録音されていた。

男はどうやら何かけがをして、動けなくなったらしかった。

テープのことはマスコミにも公表されたが、遺族も警察関係者も

公表をひかえていた部分があった。
そのテープには助けを求めるメッセージとは違うものも録音されていた。
何かに非常におびえた男の声だった。
どうやら夜に何かがおこっているようだった。
男は必死にテープにむかって口述している。

158寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 10:37:30 ID:.wFlVS12
そのテープには助けを求めるメッセージとは違うものも録音されていた。
何かに非常におびえた男の声だった。

どうやら夜に何かがおこっているようだった。

男は必死にテープにむかって口述している。

一日目
「夜になると人の声がする・・・ 呼ぶ声がする・・・
こんな夜中に誰もいないところに・・・ だれもいないのに・・・」

二日目
「たすけて・・・ 声がする。 夜になるとあいつがやってくる・・・
暗闇から呼んでいる・・・

昨日より近くなっている・・・

おそろしいよ・・・

おねがい、たすけて・・・

とてもこわい、とても・・・

だれかたすけて・・・」

159寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 10:39:40 ID:.wFlVS12
三日目
「近くまで来ている・・・ たすけて・・・ 人が・・・ヒッ・・・こわい・・近くまで来ている・・・
おねがい、たすけて・・・ おねがい、おねがい よぶ・だれも・・・
ひ・あいつ・・ちか・・・・こわいよ・・たす すぐそばまで・・たすけ・
こえが・・・ おねがい、・・た・・・・て」

こうしてテープはそこで切れている。

それ以後、男はテープに何も録音していない。

警察はこのテープをくわしく分析した。

テープはずっとその男の声だけで、他の怪しい物音は

入っていなかった。

しかし、三日目のテープが最後に切れるところで、

これまでとは違う音が録音されていた。

そのことに関して、分析家も理解不能だった。

それは、遭難した男の声とは違う、別の人間の声だった。

レコーダーのすぐそばで発せられている。

耳元でささやかれたかのように、はっきりと。

160寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 10:41:16 ID:.wFlVS12
「破ァッ!! 」

ちょうど山に山菜を取りにきていたTさんの声だった。

そのすぐ後遭難した男性を背負いTさんは山から降りてきた

「低級霊が集まってきてたが山の神と直々に話をつけてきた。人間がよりつきさえしなけりゃもう襲ってはこないぜ。ま、お蔭でとった山菜は全部お供え物になっちまったがな」

土まみれになりながらもさわやかに笑うTさんを見て、「寺生まれってスゴイ」警官は改めてそう思った。

161ビデオテープ:2015/03/11(水) 10:46:18 ID:.wFlVS12
ある4人家族がとある地方の旅館に宿泊。深夜に娘か母親が

トイレで惨殺されているのが発見された。

全身を刃物で滅多刺しにされ、顔面は誰だか判別がつかなくなる程 斬り付けられていた。死体には舌がなかった。
トイレには格子のついた幅30cm、高さ10cm程の窓と小さな通風孔があったが、 とても人の入れる大きさではない。
カギもかけられていた。誰がどこから侵入してきたのか・・・。

警察はその旅館を経営している夫婦、その息子、近辺の変質者などを聴取したが、現場が密室だったこともあり、迷宮入りになるかと
思われた。

が、ある日、旅館経営者夫婦に付き添われたその息子が署に出頭。
「近所の目もあり、なかなか正直に話すことができなかったが、 とんでもないことになったので、お話します」
「息子は盗撮が趣味で再三注意していましたが、事件当夜もビデオカメラで 天井裏から個室を撮影していていたのです。撮影していると格子のはまっている
小窓のガラスが開き、ガラスの破片を持った小さな・・・、いや、 このビデオテープに一部始終がはいっていますので・・・。」

息子はビデオテープについて訪ねられると、恐怖が蘇ったのか半狂乱に。

精神に異常をきたすほどの何かがこのテープに入っているのかと思い、捜査員達もテープを再生するのを恐れた。

162寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 10:47:52 ID:.wFlVS12
そのテープには排尿する女性を俯瞰で撮影した映像が収っていた。

和式便器にしゃがんでいた女性が立ち上がろうとしたその時、
小窓からガラスの破片らしきものを握った小さな、15〜20cm程の

婆が音もなく飛び込んできた。女性は悲鳴をあげる間もなく咽を掻き斬られ、そして顔中を、体中を斬り付けられ・・・。

女性が息絶えると、小さな老婆は死体から舌と頭皮の一部を切り取り天井を見上げ

「次はおまえだよ」

163寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 10:51:00 ID:.wFlVS12
と言って小窓から出て行こうとしたその時「次があるなんて甘いことを考えちゃいけねえな、ばあさん」

そこには寺生まれのTさんが立っていた

そして青白い光を手から放つ「破ァッ」、「ぎ、ぎゃぁぁぁぁぁあぁ」

そしてカメラ目線ではにかみながら「俺のことは気にしないでくれ」そう言って出て行った

捜査員の中には、感動するもの、泣き出すもの、衝撃の余り失禁する 者もいたという。

結局事件は未解決のままだが、警視庁に、件のビデオテープが今なお保管されていると言う。

「寺生まれってすごい」改めてそう思った

164LAで信号待ちをしていると:2015/03/11(水) 10:53:56 ID:.wFlVS12
夏期休暇でアメリカに行った際の出来事。LAで信号待ちをしていると

気の良さそうな2人組のお兄さんが、「おまえは 日本人か?」と気さくに

聞いてきました。

「そうだ」と答えると、「漢字のタトゥー (刺青)を彫ったんだけど、どういう意味か教えろよ」と言われ差し出された腕を見ると
『寺生まれのTさん』と彫ってありました。

「日本で最も強い男だよ」と伝えると彼は満面の笑みを浮かべていました。

続いてもう一人が腕を差し出すと、そこには『破ぁ!』と大きく彫ってありました。

「その人の必殺技だよ」と教えてあげた後の彼の嬉しそうな顔が忘れられません。

165殺人タクシー:2015/03/11(水) 10:59:30 ID:.wFlVS12
「 皆さんは知っていますか?殺人タクシーの噂を。夜なのにライトも点滅させずに信号待ちをしている
タクシーがあるらしい。
そのタクシーを見たものが餌食になる。

次の餌食はあなたかもしれません…… 」

その都市伝説を友達から聞いてしばらく経った頃。
俺は深夜にライトを点けていない怪しいタクシーを見かけてしまった。

ライトを点けるのを忘れているだけ。
「偶然だろう」そう思おうとするが気持ち悪い。

信号が青に変わり、そのタクシーとすれ違う。
タクシーの姿は見えなくなり、ただの噂話かと内心ホッとしていると後ろから車が。

良く見るとすれ違ったはずの無点灯の タ ク シ ー !

ついてくる。

スピードを出して角を曲がり振り切ろうとするが一定の距離を保ったまま

すっと、つ い て く る!!

166寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 11:01:27 ID:.wFlVS12
俺に都市伝説をした友達に電話をするが繋がらない。
何度かけても話中に。

結構長い間走ったのに振り切れない。
家までついて来られそうで気味が悪かったし、俺は助けを求めにコンビニの駐車場に車を停め店に駆け込んだ。

オカルト話なんて信じていなかった俺は友達の話をまともに聞いておらず
”してはいけないこと”が分からなかったんだ。

タクシーは俺がコンビニに入るや否や通り過ぎた。

コンビニの明るい店内に落ち着きを取り戻し。

俺は再び車に乗って帰路についた。

駐車場に車を置いて家まで帰ろうと歩き。

家がもう見える距離。

家の前に通り過ぎたはずの無点灯のタクシーが!

タクシーは立ち竦む俺の姿を確認するように。
ゆっくりと”ギギッ”と音を立てドアを開こうと……

167寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 11:02:54 ID:.wFlVS12
「 そこまでだ! 」

聞き覚えのある声と共に”バンッ!”と

大きな音を立ててドアが閉められる!

そこには俺の飲み仲間であり、寺生まれで霊感の強いTさんの姿が。

Tさんは長い紙のような何かを懐から取り出す。

良く見るとそれはタクシーの回数券。

Tさんが「 破ぁ!! 」と叫ぶと、回数券が光る。

ムチのように光輝く回数券が華麗に宙を舞う! 

そして殺人タクシーを叩いたっ!

「 ギャァ--―--------------!! 」
殺人タクシーから人間の断末魔のような
おぞましい叫び声が聞こえた。

次の瞬間!眩しい光が辺り一面に弾け!!

そこには初めから何もなかったかのように

家の前からタクシーの姿が消えていた。

「Tさん、どうしてここに? 」

そう聞く俺にTさんは笑いながらコンビニ袋を掲げ

「明日休みだって言ってたろ。コレに付きあわねぇ?」

コンビニ袋を振るとビンや缶のあたる音がする。

俺の家に入るTさんを見ながら、
寺生まれってスゲェ!俺はそう思った。

168寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 11:10:01 ID:.wFlVS12
とりあえず私の知っている分はコピペし終わりました
ところどころsage忘れていたり、重複していたりしていてすみません・・・

169寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 13:43:36 ID:70dZjuvc
>>168
結構未見ありました。ありがとうございます!

170☆≡⊂(・∀・´)ハァァァッ!!:2015/03/11(水) 16:57:07 ID:O1HsKK8k
アップローダー使うのも掲示板にアップするのも初めてなんで
ちょっと試させて下さいな…

http://i.imgur.com/ZU3gJg9.jpg

http://i.imgur.com/31ujaHx.jpg

171寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 17:30:20 ID:TqGCO16A
>>170 ちゃんと見えてるよ!
上手くてワロタぁぁぁ!

172カシマさん 1/17 (長くてゴメンよ& ◆X2d.sltWFk:2015/03/11(水) 17:32:17 ID:TqGCO16A
時は第二次世界大戦の日本敗戦直後。
日本はアメリカ軍の支配下に置かれ、各都市では多くの米兵が行き交う時代でした。

ある夜、地元でも有名な美女(23歳の方)が一人、加古川駅付近を歩いていた時、不幸にも数人の米兵にレイプされ、その後殺すにも苦しみながら死んでいくのを楽しむため、体の両腕・両足の付け根の部分に銃弾を叩き込み、道路上に放置したまま立ち去りました。

瀕死の状態をさまよっていた時、運良くその場を通りがかった地元でも有名な医者に発見され、腐敗していた両腕・両足を切り落とすことを代償に、一命を取りとめました。

しかし、自分の美しさにプライドを持っていた女は、生きることに希望が持てず、国鉄(当時)加古川線の鉄橋上へ、車椅子で散歩につれられているスキをみて車椅子を倒し、両腕・両足のない体で体をよじらせ、鉄橋の上から走ってきた列車へ身投げし自殺しました。
警察、国鉄から多くの方が線路中で肉片の収集をしましたが、不思議なことに、首から上の部分の肉片は全くみつからなっかたとのことです。
しかし、時代が時代だったもので、数日経過するとその事件を覚えている者はほとんど居なくなりました。

173カシマさん 2/17:2015/03/11(水) 17:33:05 ID:TqGCO16A
事件が起こったのは数ヶ月後のある日です。
朝は元気だった者が、何故か変死を遂げるようになってきました。
それも、一軒の家庭で起こるとその近所で事件が起こる、といった具合です。
警察も本格的に動き出し、事件が起こった家庭への聞き込みでは何故か共通点がありました。
それは、死亡者は必ず死亡日の朝に、「昨日、夜におかしな光を見た」と言うのです。
実際に当時の新聞にも記載された事件であり、加古川市では皆がパニックになりました。
加古川署では事件対策本部が置かれ、事件解決に本腰が入りました。

そこである警察官が、事件が起こった家庭を地図上で結んでみると、あることに気がつきました。
なんとその曲線は、手足のない、しかも首もない胴体の形になりつつあったのです。
こうなると当然次はどのあたりの者が事件に遭うか予測がつきます。
そこで、前例にあった『光』を見た者は、警察に届け出るように住民に知らせました。

やはり曲線上の家庭では、「光を見た」と言い死んでいきました。
しかし、実は『光』ではなかったのです。
死者の死亡日の、朝の告白はこうでした。
「夜、何故か突然目が覚めました。
するとかすかな光が見え、見ているとそれはますます大きな光となります。
目を凝らしてみると、何かが光の中で動いているのが見えます。
物体はだんだん大きくなり、こちらへ近づいてきます。
その物体とはなんと、首も両腕・両足もない血塗れの胴体が、肩を左右に動かしながら這ってくる肉片だった。
ますます近づいてくるので、怖くて目を閉じました」
と言うのです。

次からも、その同じ肉片を見た者は必ず死にました。
そこで、次は自分だと予想した者が恐ろしさのあまり、加古川市と高砂市(隣の市)の間にある鹿島神社(地元では受験前など多くの人が参拝する)で、お払いをしてもらいました。
すると、「暗闇のむこうに、恐ろしい恨みがあなたを狙っているのが見えます。
お払いで拭いきれない恨みです。どうしようもありません。
唯一貴方を守る手段があるとするならば、夜、肉片が這ってきても絶対目を閉じずに、口で鹿島さん、鹿島さん、鹿島さんと3回叫んで、この神社の神を呼びなさい」
と言われました。

174カシマさん 3/17:2015/03/11(水) 17:33:22 ID:TqGCO16A
その夜、やはり肉片は這ってきました。恐怖に耐え必死に目を開いて、「鹿島さん」を3回唱えました。
すると肉片は、その男の周りをぐるぐる這った後、消えてしまいました。
通常、話はこれで終わりますが、やはり恨みは非常に強く、その男が旅へ出てもその先にて現れました。
その後、その方がどうなったかは知りません。

と、普通なら終わるところだと思うのですが、なんと先日この男に直接話しを聞く機会がありました。
先日結婚の報告に行った彼氏の父親こそが、この鹿島さんに憑き纏われた男その人だったのです。
彼氏の家での会食中、ひょんなことから出た鹿島さんの話、高校生の頃の私達に大きな恐怖を与えたけれど、心の隅ではただの都市伝説だと思っていたこの話の当事者に会うとは非常な驚きでした。

不躾だとは思いましたが、少しお酒が入っていたことと、普段聞けないような話が聞けるチャンスに興奮していた私はお父さんに話しの続きを尋ねてしまいました。
「正直なところ私達はこの『男』も鹿島さんに取り殺されたんだろうと思っていました……。
あっ、すみません、失礼なことを……」
「ははっ、いいんですよ。私は元気に生きております。
一人息子も、こうして綺麗なお嬢さんをつれてきてくれましたし」
お父さんは笑顔でそう返してくれる。
『綺麗なお嬢さん』の表現に私は気恥ずかしくなって彼氏と顔を見合わせる。
「それよりも、今だ鹿島さんのことが語り継がれているんだなぁと少し驚いております。
やはり本物が持つチカラというのは時が経っても薄れず、強い臨場感を持ち続けるんでしょうなぁ」
「はい、私達の学校でもかなり話題になっていました。登校を嫌がる子もでるほどに」
「そうですか。私にとってもあれ以上に不可解で恐怖を感じた体験はない。
旅に出るところまでが都市伝説として語られているんでしたね。
驚くことにここまでは私の知っている事実、体験とそう変わりません。
実際に彼女の事件はあったようですし、私が鹿島神社でお祓いをしていただいたことも確かです」
「そうでしたか!」
「こうやって情報が劣化しないこともあるとは、都市伝説というものも侮れませんね。
ただ重要な部分が伝わっていないようですね。そのためただの呪いの話になってしまっている。
体験した人のない人が聞いてもとても信じられないと思い、あまり人には話したことが無いですが……」
そう言ってお父さんは『鹿島さん』の真実を話し始めてくれました。

175カシマさん 4/17:2015/03/11(水) 17:33:38 ID:TqGCO16A
あの夜、私が初めて光を見た夜には、既に肉片のことは街中の噂になっていました。まだ『鹿島さん』という呼び名はありませんでしたが。
このことは後で知ったのですが、『鹿島さん』という呼び名を持ってきたのはどうやら神社の神主だったようです。
まぁ順序良く話していきましょう。

光を見たものは死ぬ。
ゆっくりと肉片は近づいてきてある夜家にまで辿り着く。
その時に死ぬ。

そういう噂がある中でとうとう私のところへ光がやってきてしまった。恐怖で震えて眠れなかったことを覚えています。
怖くて目を凝らして光の正体を見ることなどとてもできませんでした。
布団を被りながら朝を待ち続けました。
足音……というか這いずる音ですね。ヌチャヌチャと嫌な音がしていました。
それがだんだんと大きな音になってくる。
まさか初めて見た晩に、俺のところまで到着してしまうのか!? と動転していました。
が、その夜はとうとう私のところまでは到達しなかったようです。無事朝を迎えることができた。

恐怖で耳に染みこんでしまった這いずる音はなかなか消えるものではありませんでしたが、周囲が明るくなってきてから改めて耳を澄ますと、どうやらもう嫌な音は聞こえてきていない。
思い切って光っていた方向を見てみると、朝の柔らかな光があるばかりでした。
それを確認すると私は慌てて布団を剥ぎとって両親の寝室へ飛び込みました。

「来てしもうた!俺のところに這いずるもんが来てしもうた!」
眠る両親を揺さぶりながら叫び続けました。
目を開けた両親はもちろん何も見ていないという。
それどころか怖い夢を見てだけと違うんか、いい歳にもなってみっともないといって親父は二度寝の態勢に入ってしまった。
それでも私としては一刻を争う事態です。
今夜には這いずるものが布団にまで入ってくるかもしれない。
そんな私の悲壮な感じがとうとう伝わったのでしょう。母親が親父を説得してくれ始めました。

「あんた、この子がこんなこと言うなんておかしいわ。
町でも這いずるもんのことは噂になっとる。
実際に亡くなった人も何人もおるみたいやわ」
「おれも聞いたことはあるで。会社のもんがいっとったわ。ワシの家は鹿島の近くで大変ですねいうて。
なんやお前それ見てしもうたんか?」
「怖くて見られへんかったけど、ひかりが見えてしもた。それと這いずる音が耳から離れへん」
「ほうか、お前なんか聞いたか?」
そういって親父殿は母親に確認しました。
「いえ、聞いておりません。私は眠りは浅い方ですけど」
それを聞いてやはり信じてもらえないかもしれないと落胆しかけた時でした。
眠そうだった親父が私の顔を真っ直ぐ見て言います。
「夢やないんやな?はっきり聞いたんやな?」
「そうや!夢やない!俺一睡もしてないんやぞ!」
「分かった」
そういうと親父はどこかに電話をかけ始めました。
「ちょっと早いけど朝の支度をしてしまいましょう。あなたも台所に一緒に来る?」
とても自分の部屋に戻る勇気もなかった私は、母親と一緒に台所に行くと朝食の準備を始めました。
居間では親父がほうぼうに電話をかけているようで、ひっきりなしに話し声が聞こえていました。

176カシマさん 5/17:2015/03/11(水) 17:33:55 ID:TqGCO16A
しばらくすると親父が台所に顔を見せました。
「お前今日会社休め。神社に行くで。
ワシはちょっと着替えてくる」
それだけ言うとさっさと着替えに行ってしまいました。

朝食の席では電話の結果を聞くことができました。
生来、幽霊なんか信じてなかった親父ですから、こういった怪奇現象に直面したところで相談する相手も皆目検討つかなかったそうです。
ところが知り合いの一人に、お祓いのできる神主さんを知ってるAさんがいたと。
Aさんの話では、這いずるもんをみた家は今のところ必ず変死事件が起きている。
光を見てしもたんたら一刻も早くお祓いに行ったほうがいい。
ちょうど何ヶ月か前から鹿島神社に、とても優秀な神主さんが来ているらしい。
その神主さんに頼めばなんとかなるんじゃないか?、とのことでした。

もちろん私としてはこのまま夜を迎えるなんてとてもできません。
そんなありがたい神主様がいらっしゃるならすぐにでも行きたいと思っていましたので、とても安堵しました。
また、どうやら警察でもこの変死事件を追っているようで、光を見たものは警察に届けなければいけないということだったので、そちらの方は母親に担当してもらうことにして、私と父親は朝食を食べ終わるとすぐに鹿島神社に向かうことにしました。

大鳥居を抜けて、広い境内をしばらく歩くと一人の神主さんが掃除しているのに出くわしました。
親父がAさんから電話をさせて頂いているはずだということ、お祓いのできる神主さんに合わせて欲しい事を伝えると、その若い神主さんは優しく微笑み、
「よくいらっしゃいました。私がお電話をいただいた神社生まれのNです。こちらへどうぞ」
とおっしゃると、我々を小さな社に促します。
内心こんな若い神主さんで大丈夫かとも思いましたが、少しお話をさせていただくと、その纏うオーラ、その威厳にすぐに見た目の年齢のことなど気にならなくなっていました。

177カシマさん 6/17:2015/03/11(水) 17:34:09 ID:TqGCO16A
Nさんが促してくれてた社の中は8畳ほどの小さな部屋で、やはり小さな神棚とちいさな神像が置かれた薄暗い部屋でした。
「今回は大変でしたね」
「神主さん……いったいワシ達はどうすれば!」
早速親父が切り出すと、Nさんは優しげな微笑みをたたえたまま、私に向き直りました。
「今回はお父さんには穢れは憑いていらっしゃいません。ご安心ください。
あなたが光を見たという息子さんですね?」
「はい」
「肉片は……ご覧になられましたか?」
肉片?なんのことだ?
「いえ、見ていません」
「そうですか」
Nさんが俯く。午前中だというのに薄暗い部屋の中では表情を伺うことはできない。

肉片?あの這いずる音のことだろうか?
「あの、光を見てからは怖くて布団を被ってしまったので何も見ていないのですが……。
何かが這うような音を聞きました。
最初は凄く小さくて何の音か全然わからなかったけど……。
それがだんだん大きくなってきて……」
昨夜の恐怖がぶり返してくる。
もう一度あの夜を迎えるなんて怖くてできない!

「そうですね。それが肉片の動く音です」
そう言うとNさんは数カ月前に会った米兵の話、四肢のない体で身投げをした女性の話を教えてくれた。

「自らの体を媒介にして成就した呪いの形です。
今此処で祓い切るのは容易ではない」
「ど、どうすれば!」
「先生、息子は!」
親父は私と同年代ほどの神主さんを、既に先生と呼び始めていました。

「もうかの女性の呪いはあなたへとはっきり向いてしまっている。
今夜も間違いなくあなたの元を訪れることでしょう」
「「そんな!」」
「大丈夫。心配しないでください」
Nさんは、大幣を手にすると立ち上がり、
「今此処で祓えるだけの穢れを浄化してしまいましょう。そのうえで」
「そのうえで?」
助かるならなんでもいい。
その時の私は、あの恐怖から逃れられるならなんでもしようという気持ちでした。
「同じように今夜も部屋で休んでください。
そして彼女が現れたら、3回唱えてください。
『鹿島さん、鹿島さん、鹿島さん』……と」
鹿島さん……この神社の祀る神様の名前だろうか。

「恐怖に感じる気持ちはわかりますが、這いずる肉片から目を離してはいけません。
大丈夫。この祓いと神を呼ぶ声音に依って、絶対に彼女はあなたに手を出すことはできません」
本当はもう二度とあんな思いはしたくないと思っていました。
私のもとにあの這いずる者をこさせない方法はないものかと。
しかし、この徳の高そうなNさんがここで祓えないというのなら仕方がない。
今夜追い払うしかない、そう覚悟を決めました。
「分かりました」
そう返答すると、Nさんはゆったりと微笑み、
「それでは早速祓いを行いましょう」
そう言って祓詞を唱え始めました。
私は正座し目を瞑り、頭を垂れていましたが、私が『分かりました』と返答した時に、Nさんの目が光ったように感じていました。

178カシマさん 7/17:2015/03/11(水) 17:34:21 ID:TqGCO16A
その夜。
なかなか床につく勇気のなかった私でしたが、それでも日が変わる頃には寝室へ向かうことにしました。
「それじゃあ、行って来るよ。お休み」
両親にそんな奇妙な挨拶をして居間を後にしました。
「あ、あぁお休み。また明日な!」
「お休み。また明日の朝起こしに行くわね」
両親とも不安そうに私を寝室に送り出します。
母親が一緒に寝ようかと申し出てくれましたが、Nさんの話だと狙いを付けられているのは今のところ私だけとのこと。私の部屋にいることで母親まで狙われてはいけないと思い、それは固辞しました。

いつもと変わらない私の部屋です。
今ならテレビを付けっぱなしにしたりしたでしょうが、生憎その当時はそんなものはありませんでした。
気を紛らわせるものもなく、音の出るものといえば鼻歌ぐらいのものです。
私はNさんに言われた文言をもう一度頭に思い起こし床に入りました。

いつ光が見えるか、肉片の這いまわる音が聞こえてくるかと思うとやはり眠ることはできませんでした。
それでも布団からは出ずに悶々としていると、ちょうど丑三つ刻ぐらいでしょうか、昨日とおなじ方向にボゥっと光が浮かんできました。
最初は針の先ほどに小さく、やがて米俵ぐらいの大きさまで大きくなってきます。

ザリ……

ほんの小さな音でしたが、その恐怖の音がたしかに私の耳に届きました。

ザリ……ズリ……

昨日と同じように布団をかぶってしまいたい衝動に駆られましたが、追い払うためには直視しないといけないというNさんの言葉を思い出し必死で光の方向を見続けます。

ザリ……ズリ…… ザリ……ズリ……

光の中にはっきりと蠢くなにかの物体が確認できます。

肉片。
それは確かに肉片でした。
四肢がなく、それどころか頭もない、胴体だけの芋虫のような赤黒い物体がゆっくりと這いよってきます。

179カシマさん 8/17:2015/03/11(水) 17:34:35 ID:TqGCO16A

いつの間にか光は消え失せ、部屋の中にはゆっくり進む肉片と私の二人だけの空間になっていました。
赤黒い物体は身を捩らせながら少しずつ近づいてきます。
それは世にも悍ましい光景でした。
きっと私はNさんに『肉片』と聞いていなければ、近づいてくるものが何だかも分からなかったでしょう。
それと同時にこの肉片に成り果てた女性のいきさつを聞いていた私は、同時に憐憫の情も感じていました。
頭部がないのでもちろん表情などうかがい知れないのですが、懸命に這いよるその姿は、彼女が泣いてるようにも見えたのです。

「俺が憑り殺されることで彼女が浮かばれるなら。
……それもいいか」
とそんなことまで無意識で口走っていたかもしれません。

それでもいよいよ布団に届こうかという時に、むっと凄い臭気がしましてね。
その臭いで我に返りました。
ここで俺が死んでも呪いは止まらん、と。
そう思った瞬間にはNさんに教えられた通りに、3回神様の名前を叫んでいました。

「鹿島さん、鹿島さん、鹿島さん」

すると、布団に届こうとしていた肉片が一向に近付いてこれなくなりました。
まるで見えないバリアーで布団の周囲だけが守られているように。

それでも肉片の彼女は身を捩らせてなんとか私に近づいてこようとしています。
進めず、滑るようにして布団の周囲を這い始めました。
私は教えられた通り、その一切を見つめていました。

ゆっくりと布団を3周ほどした頃でしょうか、あきらめたのか肉片の彼女は私に背を向けると、いつの間にかまた光っているところへ帰り始め……やがて光に消えていきました。
光がだんだんと収束し、そして見えなくなると……残っていたのはいつもの私の寝室でした。
あんなに血塗れの体で這いまわっていたのに畳は綺麗なままでした。
しかし、彼女は一番私に近づいた時に感じたあの臭いが、これは夢ではないことを物語っていました。

臭気は気にはなりましたが、それまで張り詰めていた緊張が解かれたからでしょうか、私はその場で寝込んでしまったようで、翌朝両親に起こされるまで夢も見ずに眠り続けました。
起こしに来た両親は布団ではないところで寝転んでいる私を見て、死んでいるかと思ったと後で言っていましたね。

180カシマさん 9/17:2015/03/11(水) 17:34:49 ID:TqGCO16A
--

私は黙ってお父さんの話に聞き入っていた。
都市伝説として聞いた時ももちろん恐ろしいとは思っていたけど、その張本人が口にする体験談はとんでもない臨場感だった。
ふと横を見ると、彼氏も同じように真剣な顔をしている。
「こんな親父の話……初めて聞いたよ」
私の顔を見てそう呟きました。
「まあな、聞かれてもないのにわざわざ息子に話して聞かせるもんでもないしな。
いつかお前が大きくなって酒でも一緒に呑んだ時には、酒の肴に話して聞かせてやろうと思っていたが」
そういってお父さんは笑います。

ここまでは都市伝説として語られているのとほぼ変わりはなかった。
光からカシマさんが現れること、四肢がないこと(頭までないとは想像してなかったけど)、神社に相談に行ったこと、『鹿島さん』と3回唱えること……。
都市伝説ではこの後もカシマさんに男は追い回されている。でもお父さんは無事に生きて私の目の前にいる。
あ、そうか。
ここまでが本当のことで、この後はもっと怖がらせようとして付いた尾ひれということか。
そう頭の中で分析をしてみた。
きっと当たらずとも遠からずだろう。

「貴重なお話をありがとうございました。長年のもやもやが晴れた気分です」
そうお礼を言ったところ、お父さんは笑いながらこう返してきた。
「はっはっはっ、お嬢さん。まだ話半分といったところですが、もう満足ですか?
都市伝説でも『男』は旅に出るでしょう?」
お父さんは楽しそうに私の顔を見ている。
えっ!? まだ半分?

確かに伝説はまだ続く。
でも男が旅に出て行方が分からなくなってしまうところで終わりだ。
カシマさんも既にはっきりと登場して『鹿島さん』を3回唱える件も終わった。半分どころか八割、いや九割型は終わっていると思っていた。

お父さんが真面目な顔になって私に言う。
「お嬢さん、都市伝説ではこの後、旅に出た男のところにも肉片が現れ、その後の男の行方はしれない。と続くのでしたね」
「そうです」
「更にこの後、こう続く。

ただ非常にやっかいなことに、この話をもし知ってしまうと、肉片が話を知ってしまった人のところにも、いつか現れるというのです。
私(兵庫県出身)が知ったのは高校時代ですが、私の高校では、この話は人を恐怖に与えるためか、迷信を恐れるためか、口に出すことが校則で禁止されました。
この話を聞いた皆さんには鹿島さんが現れないことに期待します。
もし現れたら、必ず目を閉じず、「鹿島さん」を3回唱えてください……。

と」
「その通りです」
「コレがいけない!」
そう言って苦々しそうにお父さんは膝を叩く。
「いけないって何のことだよ」
それまで黙ってやり取りを聞いていた彼氏がお父さんに尋ねる。
「うまくNの呪いだけ残ってるんだよ」
Nの……呪い……?
「しかしNさんとはお祓いをしてくれて『鹿島さん』を教えてくれた神主さんなんじゃ」
「うん、まあ確かにこの時はそう思っていたんですよ。肉片が現れても救ってくれた神主さんだとね」
お父さんは苦々しげな表情を崩さない。
「では、残りの半分。知られていない『鹿島さん』の真実をお話しましょう……」

181カシマさん 10/17:2015/03/11(水) 17:35:04 ID:TqGCO16A
--

無事に朝を迎えることが出来た私達一家は早速神社にお礼に向かうことにしました。
昨日と同じように母親は警察署に報告に向かい、父親と私でご挨拶に行きました。
とても広い境内ですが、昨日の小さなお社にまっすぐ訪ねて行きました。

「おや、いらっしゃいませ。ご無事で何よりです」
一人祈祷をあげていたNさんは振り向くとそういって、昨日の優しい微笑みを見せてくれました。
「昨晩も彼女は来たみたいですね」
「はい。でもNさんが教えてくれたとおりにしたところ、私には近づけず光の中へ帰って行きました」
「それは良かったです。しかしやや穢れがあなたに移っているようですね。
念のため祓っておきましょう」
そういってNさんは再び私達のために祈祷をして下さいました。

「うん、もう大丈夫でしょう。
今夜からはきっとぐっすりと眠ることが出来ますよ」
「ありがとうございます!」
「先生、ありがとうございました!あのコレ……ワシはこういう相場とかは分からんで些少とは思いますが」
そういって親父はどこから工面してきたのか、薄いとはいえない封筒をNさんにおずおずと差し出した。
「これはありがとうございます。
ありがたく納めさせて頂きます」

私達は二晩に及んだ『カシマさん』の襲来から解き放たれ意気揚々と帰路につきました。
家では報告の済んだ母親が昼ごはんを作って待っていてくれました。
全てが済んだことで気が楽になっていたのでしょう、父親が昨夜の話しを聞きたがりましたので、顛末をもう一度話すと、両親共に怖がったり驚いたりはしましたが、終始笑顔で話を聞いてくれました。
やっと日常を取り戻せたことで私自身も解き放たれたように感じたことをよく覚えています。
睡眠不足の私はいつもよりも早く床につきました。

その晩、異変に気付いたのはまず『臭い』でした。
寝ぼけながらも忘れられないその臭いに目を覚ました私は、今一度臭気に神経を集中しました。
勘違いではなさそうです。
間違いなく肉片の彼女の臭いが漂ってきます。
恐る恐る目を開けたその時でした。

182カシマさん 11/17:2015/03/11(水) 17:35:18 ID:TqGCO16A
ズチャアァ!

肉片の彼女が今まさに私に乗りかかろうとしています!
慌てて飛び起きた私は布団を跳ね除け叫びました。

「鹿島さん!鹿島さん!鹿島さん!!」

肉片の彼女はやはり苦しそうにもがきます。
恐ろしいにもかかわらず、やはりそののたうつ肉片は悲しそうに見えました。
ただ昨日より彼女が近づいたところで周回しているからでしょうか。
昨晩よりすこし大きくなってるな、と思ったのを覚えています。
私に近づけない肉片の彼女は、切なそうに私の周辺を這いまわった後、名残惜しそうに光の中へ消えていきました。

すっかり光が消えて夜の静寂が戻ってきた時、私はもうガマンできずに両親の寝室に飛び込みました。
「で、出てしもうた!また肉片出てしもうた!」
叫びながら扉を開ける私に両親の顔も青褪めます。
そのまままんじりともせず3人で朝を迎えました。

夜が明けると同時に私達3人は鹿島神社に急行しました。
まだ薄暗く朝焼けの残る中、重苦しい空気の私達は無言で歩き続けました。

「Nさん!Nさん!」
早朝ではありますが、境内には既に巫女様や斉員様が朝の掃除に出てきておりましたので、遠慮なくNさんの小さなお社の扉を叩きました。
いや、遠慮など感じている場合ではありませんでした。
一昨晩終わったはずの肉片の彼女の呪いがまだ続いていたのですから。

「Nさん!Nさん!」
いくら扉を叩いても応答はありません。
親父は「失礼します!」と言いながら扉を開け放ちました。
まるで時が止まったような静寂で薄暗い部屋があるばかりで、そこにNさんの姿は見当たりませんでした。

「親父!Nさんも寝泊まりはココでしてないんかもしれん。社務所で聞いてみようや!」
「そうやな、よっしゃ!」
そう言って社務所へ一目散に向かいました。
振り返った時、今思えば母親がおかしなことを行っていましたが、その時はNさんを探すのに必死で全く気になりませんでした。
「……嫌な部屋……」

「おらんってどういうこっちゃ!昨日もその前も祈祷をあげてもろて、祈祷料も納めよんぞ!!」

父親の怒号が社務所に響きます。
「落ち着いてください」
メガネをかけた神職の方が優しく諫めます。
しかし私も納得がいきませんでした。
「しかし昨日は確かにいらっしゃいましたよ!本当に祈祷も挙げていただきましたし、この神社で祀る神様の名前を呼べとも言われました!」
「そう申されましても、この神社には『神社生まれのNさん』という神職は在籍しておりません。
また、当神社では禰宜が祈祷を挙げさせていただくこともございますが、宮司の耳に入らないところでは行われません。
今おっしゃったような『肉片』に纒わるご祈祷が行われた記録はございません」

その後も私達は食い下がりましたが、メガネの神職さんは知らないの一点張りで話しにもなりませんでした。
まるで狐に摘まれたような気分で社務所を後にしました。
それでも諦められない私達は帰りにもNさんの小さなお社に寄りましたが、やはりそこには静かな空間があるばかりでした。
その時母親が手で顔を覆いながら言います。
「ここ、本当に嫌やわ」
「嫌って?」
「臭いというか……、空気感がダメやわ。もう今日は一旦帰ろう」

183カシマさん 12/17:2015/03/11(水) 17:35:33 ID:TqGCO16A
「なんや、一体どうなっとるんや!?」
家に帰ると親父が怒鳴りながらネクタイを乱暴に外す。
私としても何が起こってるのか全く分からなかった。
確かに昨日は鹿島神社にNさんはいた。祈祷も上げてもらったし、『鹿島さん』を教えてもらったのも間違いない。
連日の肉片の彼女の襲来と、突然存在しなくなってしまった神社生まれのNさんに何が現実なのか分からなくなっていた。
「あの、あんた。そのNさんを紹介してくれた方にもう一度お電話してみたら?」
「おぅ、そうだな!あの神主さんを紹介してくれたAに連絡入れてみることにしよう!」

そこでもう一つの狐が出てきてしまった。
親父がA氏に連絡をすると、『そんな話は知らない』という。
それどころか親父が電話すると、『久しぶりだなぁ。何年ぶりや、お前が俺に電話してくるんは』と言われたという。

「なんや……、どうなっとるんや……」
親父は俯いてへたりこんでいる。
「あんた……」
母親は親父の方に手を添えて、心配そうに親父と俺の顔を交互に見ている。

悩んでる間も時間は過ぎていく。
……。

「親父もおかんも昨日もおとといも何も見てへんし、聞いてないんやろ?」
「見てへん。あんたは?」
「ワシもみてないわ」
親父のところにも母親のところにもあの肉片の彼女は来ていない。
来る気もないみたいだ。
どういう理屈かはわからないが、狙いは俺だけ……ということだろうか?
……。
おそらくそうだろう。
俺だけが狙われているんだろう。
……それなら!

184カシマさん 13/17:2015/03/11(水) 17:35:46 ID:TqGCO16A
「親父。おかん。
悪いけど俺しばらく旅に出るわ」
「「え!?」」
「多分やけど……、あの女は俺だけを狙ってるみたいや。警察では家の位置がどうこう言うてるみたいやけど、親父もおかんも二晩とも見てないとなると、多分俺が目的なんやないかと思う。
それでもできれば二人には今晩は叔父さんのところに念のため泊まってもらって、俺だけ遠くまで行って見たいと思う」
「あんた。もしかして自分がその変なもん連れてこうとか思ってんのか!?」
母親が泣きそうになりながら大きい声を出す。
こんな母親を見るのは初めてかもしれない。
「そういう気持ちも少しある。カッコつけるとな。
でもこのままあの部屋で寝るのは怖いゆう気持ちもある」
「あんた!なんとか言うてえな!」
母親が親父の方を掴んで揺さぶる。
親父が顔を上げる。
「お前の気持ちは分かった。
お前一人がなんでこんな思いをするのか分からんが……、なにもしてやれんで悔しいが、このまま夜を迎えたくないいう気持ちも分かる。
行って来い」
「あんた!」
「ただな、連絡は欠かすな。
あとワシはこのまま家に住む。そんな訳の分からんもんのために家、取られたくないわ。
ただ、お前は念のためお姉さんのところ寄らせてもらえや」
そういって母親は避難させようとする。
家を取られたくない、親父は本当はそんなことは考えていないのだろう。
家にいることで私から自分に狙いが移ればいいと思って言ってくれてるのが分かった。

「よっしゃ!そうと決まれば出発は早いほうがええやろ。遠くまで行けるからな」
「そうやな。とりあえず東京の方へ向かってみるわ」
「じゃあちょっと待って。お弁当作るから」
母親は慌てて台所へパタパタと向かっていった。

185カシマさん 14/17:2015/03/11(水) 17:36:00 ID:TqGCO16A
ガタンゴトン。
俺は夕刻前には電車に揺られていた。
できるところまで逃げてみよう。
あの肉片の彼女が届かないところまで。
あの肉片の彼女が気づかないところまで。

すっかり日が暮れてからも私は電車に乗り続けていた。
電車の動く限り遠くへ行きたいと思っていた。
母親はちゃんと避難してくれただろうか?
親父は一人で大丈夫だろうか?
勢いで飛び出してしまったが……もし私の考えが間違っていたらどうだろう。
あの時は根拠のない確信を持っていたけど……。
俺のことなんてどうでもよく……『家の場所』が重要だとしたら……。

考えれば考える程分からなくなってくる。
どっち?
俺?
家?
分からない。
分かるはずもない。

駅についた電車を俺は飛び降りると公衆電話に走った。

プルルルル
「はい、もしもし」
「親父!無事か!?」
「おー、お前か。無事に決まっとるやろうが。まだ9時前やぞ」
そうか。
アタリマエのことだ。まだ肉片の彼女が来る時間じゃない。
「そんなことよりお前はどこまで行ったんや?」
「分からないけど……とりあえずずっと電話に乗っとったわ」
「宿は決めたんか?」
「いや、まだや」
「そうか、もう遅いからそろそろ宿も決めたほうがええぞ。土地勘のないところでは暗いとこ歩きまわっても分からんからな」
周辺も見回す。
なにも考えずに降りた駅では会ったが、そこそこ栄えてるところのようだ。
旅館の看板も目にはいる。
「そうするわ。旅館ありそうだから今夜はこの辺に停まるわ。おかんは?」
「しぶしぶだがお姉さんの家に送ってったわ。母ちゃんと別々に寝るのも十年ぶりじゃ!ガッハッハ」
親父が無理して明るく振る舞おうとしてくれている。
俺も沈んだことばかり行っていても仕方がない。
親父の笑い声を聞いたら何かが吹っ切れたような気がした。
「そうか。精々一人を満喫してくれや!」
「おう、そうするわ!」
まだどちらに肉片の彼女が来るのかは分からなかったが、さっきまでの暗い気持ちは吹きとんでいた。

結局俺は公衆電話から見えた宿に泊まることにした。
ひどくボロい旅館だったが、何泊の旅になるかもわからないし、贅沢ができようはずもない。
素泊まりで通された部屋は、古い小さな一間だけではあったが、掃除は行き届いているようで十分満足できた。
半日電車に揺られているだけだったが、精神的に張り詰めていたからだろうか、おかんの弁当を食べ終わり、親父に電話で宿の名前と電話番号を告げると、すぐに寝てしまうことにした。
このまま目が覚めたら朝になってたら……。
すっかり疲れきっていたのだろうか、慣れない部屋にもかかわらず、俺はすぐに眠りに落ちていった。

186カシマさん 15/17:2015/03/11(水) 17:36:21 ID:TqGCO16A
……。

…………。

……………………。

ザリ。

「!」

ザリ……ズリ……

目を開けると光の穴が目にはいる。
中心には見慣れた血塗れが這っている。

「やはり俺が狙いやったか……」

こんな所まで追われた残念さと、親父とおかんが狙われずによかったという安心感が同居していた。

ザリ……ズリ……
ザリ……ズリ……

光からすっかり体を出してくる。
「はっ!?」
逆にこんな離れてしまって、『鹿島さん』の呪文は聞くのだろうか?
急に姿を消したNさんへの不信感もあったが、今は『鹿島さん』だけが頼りだ。

いや、待てよ。
こんなゆっくり這ってくる奴やぞ。いくらでも逃げれるのとちゃうか?

そう思い着くやいなや俺は肉片の彼女に背を向け廊下への扉に飛びつく!
「! ノブが回らない!」
ガチャガチャ!
ガチャガチャガチャガチャ!!
「あかん、開かん!」
ドアと格闘している間に肉片の彼女はジリジリと近づいてくる。

ガチャガチャ!
このままでは追いつかれる!
思わず目を閉じる!

「鹿島さん!鹿島さん!鹿島さん!!」

ザリ……ズリ……
ザリ……ズリ……

這いよる音は止まない!

ザリ……ズリ……ザリ……ズリ……
ザリ……ズリ……ザリ……ズリ……

恐る恐る目を開ける!
目の前に肉塊が迫っている!!

もうダメだ!
鼻腔が臭気で充満する。
肉塊が捩りながら身を起こす。
切断された首の上にうっすらと顔が浮かんでいる!?

ドチャッ!

肉塊が俺に寄りかかる!
「……でしょ?あ……あ……ま」
肉塊がなにか囁いている!?
「……でしょ?あ……あ……ま」

「なんだ。なんで俺なんだ!なにを言ってるんだ、お前は!?」
肉塊がのしかかる。

「知ってるでしょ?あたしの頭」

187カシマさん 16/17:2015/03/11(水) 17:36:37 ID:TqGCO16A
その時だった。

パリーン。
「破ァァァァァァァァッ!!」

窓ガラスの割れた音がしたかと思うと、何者かの雄叫びが聞こえる。
同時に狭い部屋が青白い光で満たされていく。

「ぎゃああああああああああああああああああああああああああ」
肉塊の断末魔だろうか?
この世のものとも思えない悍ましい絶叫が轟く!

一瞬の出来事だった。

はっと気が付くと青白い光は消え、暗い宿の風景に戻っていた。
びゅーーー
割れた窓から風が吹き込む。

「危ないところだったな!」
部屋の真ん中に陣取る見慣れない人物から声をかけられる。
見回すと肉塊の彼女の姿はもうなくなっていた。
「あ、あなたは……?」
「俺は寺生まれのTってんだ!遅くなっちまって悪かった」
た、助けてくれた? ということだろうか?

「西の方でなんか嫌〜〜な気配を感じててな。今夜にも浄化してやろうと思ってたら、こんどはこっちから臭いがするじゃねぇか。こりゃいけねぇとおもって急いで走ったんだが、ギリギリだったな!」
走った!?俺が電車で半日掛けてきた距離を!?
「とにかくもう大丈夫だ!Nの野郎とんでもねぇもんこしらえてやがったな。
お、そうだ!お前さん、Nとは会ったのかい?」
「Nとは……神社生まれの神職のNさんのことでしょうか?」
「けっ、あの野郎、今は神職とか言ってやがんのか!?」
「い、いえ、ご祈祷を上げていただいたので、俺が勝手に神主さんだと……」
「へっ、今のあの野郎は神社を護る神主でも神職でもねぇ!
ただの拝み屋で呪い屋のNよ。
それで!?Nの野郎は今どこにいやがる!?」
「それが、昨日までは鹿島神社でご祈祷を上げていただいたのですが、今日になっていなくなってて……。神社の方も所在を知らないっていうか、Nさんそのものをご存じなかったみたいで」
「ほう」
「それで、今夜はここまで逃げてきてみたってわけです」
「ほう、それは難儀だったなぁ。あの娘にも悪いことをしちまった」
「あの娘……とは?」
「なにってオメェ、お前ンとこに現れてたあの女の子だよ。
首も手足も切られちまってたけどちゃんと体は女の子だっただろ?」
とてもそこまで気が回らなかった。
「すみません、分かりませんでした……」
「まぁそりゃー仕方ねぇわな。普通は恐怖で見が竦んじまうもんだからな。
それはそうとお前、あの娘を恨まないでやってくれな」
「と、言いますと」
「ありゃーお前、あの娘の怨みじゃねぇからだよ。あの娘の怨みはとっくに晴らされてる」
「怨み……」
「おう、そうよ。お前も乗りかかった船だし、十分怖い思いしたしな。一応知っとく権利はあるだろうから話しておくか」

そう言って寺生まれのTさんは訳のわかっていない俺にいろいろと説明をしてくれた。
米兵の起こした事件はNさんの言った通り本当に起こった事件だったこと。
やぶ医者に引っかかって身投げをしたのも本当だったこと。
ここからが以前神社の社で聞いたNさんの話とは違ってきていた。

「おそらく身を投げた時、車椅子を押していたのがNだ。
Nは呪いの素体として娘に目をつけていたんだろうな。
どう言いくるめたのか分からなねぇが、とにかく娘に身を投げさせた。
おそらく米兵に復讐したくないかとか言ったんだろう。
米兵に犯され、四肢までも失った娘さんには甘い言葉だったろうな。
本当にNの言うとおりに身投げをしちまった。
新聞には載ってねぇが、この米兵はその翌々日に死んでるよ。
訓練中にわざわざ実弾を発砲している中に飛び込んでいったらしい。
ま、あんな事件起こしゃぁ自分に返ってくるのは仕方ねぇとこだ。
だがな。Nの呪いの道具にされた娘の悪夢はここで終わらなかった。
復讐を果たしたにも関わらず成仏できなかったんだ。
それからはNの式鬼として駆り出されるようになっちまった。
もう何人かやられちまった後だったが……お前さんには間に合ってよかったよ!」
そう言って寺生まれのTさんはニカッと笑った。

「とにかくそういうことだからよ!お前はあの娘を怨みに思うんじゃねぇぞ!
あ、あと、明日はちゃんと家に帰れよ。ご両親が心配してるだろう!
じゃあな!!」
親指を立てたTさんはもう一度ニカッと最高の笑顔を見せると割れた窓ガラスを飛び越して夜の闇に消えていったんだ……。

188カシマさん Last:2015/03/11(水) 17:37:07 ID:TqGCO16A
--

「……これが、あの都市伝説の真相です」
私はお父さんの話してくれる『鹿島さん』の真実を聞いて涙を流していた。
ただの怖い話じゃなかったんだ。
そんな悲しい事件があの都市伝説の裏に隠されていたなんて。
「私は夜が明けるとすぐに家に戻りました。
あまりに早い帰宅に覚悟を決めて見送った親父にも馬鹿野郎なんて頭を叩かれましてね」
「親父、それからは本当にもうその『カシマさん』は出てこなかったのか?」
「彼女は『カシマさん』なんて名前じゃないよ!」
お父さんが激昂する。
「す、すまんな。急に大きな声出して。お嬢さんも申し訳ない」
「い、いえ」
「しかし。彼女の名前は『カシマさん』なんかじゃないんだ。
カシマさんとはNが残した呪いの言葉だったんだ。
どういう理屈で式鬼を育てるのか、どういう理屈で呪いを増幅するのか、鹿島神社の神様の力を利用としていたのかどうかは私にはよく分からない。
しかし私と私の親父にしたあのお祓いも怪しいもんだと今は思っている」
「その後Nさんは……」
お父さんは首を振る。
「見つかっていない。それから肉片の彼女ももう私のところに姿を見せることもなくなった。
今思えばまるで夢の中の出来事のようだよ。
ただ、先ほどのお嬢さんの話で確信したよ。
まだこの呪いは生きている。
口々に人から人へ『呪いの話』として伝えられることでNはその恩恵を受けているだろうとね」
私はなんて愚かだったんだろう。
実際に起こった事件だと思いながら、被害者が確実にいる事件にもかかわらず、とりあえず怖がりながら、面白おかしく伝聞していく一人になっていたなんて。

「お嬢さん」
お父さんは優しく微笑む。
「私はお嬢さんたちを責めているわけではないよ。そんな呪いなんてものが現実にあるなんて思えという方が無理だ。実際体験した私だって半信半疑だったところはあるからね。
これからだ。これから慎めばいいんだよ」
「はい……。わかりました」
私は涙を拭う。
もう『カシマさん』なんて呼ばない。
小さな力だけど、私からだけでもNの呪いを薄めていこう、と心に誓った。

「しかしさー、親父が自分でも言ってたけどまるで夢みたいな話だな。呪いのNとか寺生まれのTさんとか」
「確かにな」
「本当に夢でも見てたんじゃないの?」
親子の気安さで彼はお父さんを茶化す。
「いや、本当に夢ではなかったよ。寺生まれのTさんは確実に存在した。
そして私を救ってくれたんだ」
「でも夢じゃないって証拠もないんだろ?」
「いや、翌日家に帰って、肉片の彼女に追いかけられる心配がなくなったと思ってるところにな、
郵便屋さんが来て一通の速達を渡していったんだ」
「それで?」
「それにはびっくりするような金額が記入された請求書が入っとった。
Tさんが光弾を撃った時なんだろうなぁ。
窓ガラスだけじゃなく、古い旅館の土台から逝ってしまったみたいでな。
その目玉の飛び出るような請求書を見て私の親父がポツンとつぶやいたよ。

寺生まれってハンパねぇなって」

189寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 17:40:08 ID:TqGCO16A
長いばっかりでホントスミマセン……

>>170
Tさんの右下にJちゃんがいると見た!
見せてくれーー

190( ☆∀☆)テラウマレッテスゴイ!!:2015/03/11(水) 18:27:04 ID:6xerZt.M
>>170
ハァァァッ!!さん、絵も上手ですね!!!
Tさんはやっぱりツルツルではないですよね(笑)

昨日は何もなかった分今日は凄いですね!
5話以上ありますね〜♪
じっくり読ませてもらいます!
みなさん、ありがとうございます!

191☆≡⊂(・∀・´)ハァァァッ!!:2015/03/11(水) 20:12:48 ID:O1HsKK8k
レスありがとうございます
誉めていただいてとても光栄です!

確かにJちゃんいます
よくわかりましたねw
でも描いてから、Jちゃんは「○○っす!!」みたいなしゃべり方するのを思い出したので描き直したいと思います^^;

192寺生まれの名無しさん:2015/03/11(水) 23:04:44 ID:d.UrzE.6
管理人さんにも読んでほしいくらいクオリティが高い話が多いな

193chikatomo★:2015/03/11(水) 23:28:26 ID:???
>>192
もちろん全部読んでますよ!
あと私が書いてみたのもいくつか混ざってますよー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

194寺生まれの名無しさん:2015/03/12(木) 09:42:39 ID:i.7P46oE
もしTさんが如月駅に迷い込んだら・・・ダメだ、一瞬で脱出してしまうから話にならない
むしろ迷い込んだ人を助ける側だな

195chikatomo★:2015/03/12(木) 11:57:49 ID:???
>>191
☆≡⊂(・∀・´)ハァァァッ!! さん!今日のTさん記事の最後に画像を使わせてもらっちゃったりしたんですけどよいですか?
Tさんが案内してくれる体で加工もしちゃったんですけど……。
だってTさんほぼイメージ通りだったもんで(ง ´͈౪`͈)ว

196chikatomo★:2015/03/12(木) 12:11:04 ID:???
急いで加工して文字入れしたもので、『そんな使い方は許さん!』ということでしたらおっしゃってください!

197chikatomo★:2015/03/12(木) 12:18:58 ID:???
できればこっちの掲示板じゃなくてブログの方を先に見てもらってびっくりしてみて欲しいとこです(´¬ٯ¬`)

198寺生まれの名無しさん:2015/03/12(木) 13:43:46 ID:owWGh0Ek
Tさん上手ですね!
あと鹿島さん長すぎです!
でもしんみりしてしまった

199☆≡⊂(・∀・´)ハァァァッ!!:2015/03/12(木) 17:59:19 ID:vVUejn8g
>>197
ちかさんの期待を裏切って掲示板を先に見てしまった…

なんか凄い展開になってびびったwww
こんな駄作を使用して頂けるとは…見に余る光栄…いまなら「破ァ」出せるかも
……出なかった

加工とか色々していただいて構いませんよwww
猫耳生やしても口髭蓄えても何でもオッケーッス
寧ろ美しくして欲しいorz

200寺生まれの名無しさん:2015/03/12(木) 18:15:10 ID:K0jWswDk
俺の中のTさんは頭にバンダナ巻いてるイメージ

201chikatomo★:2015/03/12(木) 18:27:12 ID:???
>>199
こっちが先かーー。全然OKです。
使わせていただいてありがとうございます。
私は全く絵が描けないので、書く方で頑張ります!

Jちゃんお待ちしていますよ!

>>200
バンダナかー。バンダナ装着時は袈裟は着てんのかな?
想像してたらかっこいいかも。

202chikatomo★:2015/03/12(木) 18:30:59 ID:???
>>199
画伯!バンダナのオーダーが来ております!!
もしくは>>200さん自ら描いていただても!

203( ☆∀☆)テラウマレッテスゴイ!!:2015/03/12(木) 18:49:07 ID:3esZk1cM
タトゥーの話 面白かった!

カシマさんの話 昨日の夜中に見たのは失敗でした…怖かった…(笑)

ハァァァッ!!さんの作品、Tさん記事に使われましたね!
おめでとうございます!

204寺生まれの名無しさん:2015/03/12(木) 23:04:48 ID:LCUoTkVQ
このイラストがイメージに近いかな
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27577497

205寺生まれの名無しさん:2015/03/12(木) 23:08:39 ID:LCUoTkVQ
あ、ID変わってるけど200です
TさんのSSもっと増えろ〜

206寺生まれの名無しさん:2015/03/12(木) 23:09:08 ID:N/yO3ncc
背景の文字が怖い……。元ネタは何ですか?

207寺生まれの名無しさん:2015/03/12(木) 23:22:43 ID:LCUoTkVQ
http://chikatomo.doorblog.jp/archives/34617972.html
たぶんこれだと思う
後、自分で書いたわけではないのです

208寺生まれの名無しさん:2015/03/12(木) 23:29:10 ID:LCUoTkVQ
某笑顔動画のTさんの紙芝居動画が面白い
何を言ってるかわからないと思うが、検索すれば分かるはず

209chikatomo★:2015/03/12(木) 23:48:27 ID:???
>>206
http://chikatomo.doorblog.jp/archives/23727996.html
これの赤バージョンですな。
伊集院光さんの持ちネタだったかと思います。

210chikatomo★:2015/03/12(木) 23:52:50 ID:???
あぁ放置してたら207さんの書き込みリロードしてなかった。
私より正確なURLですな。
でも読んでるだけだとそんな怖くなくても>>204みたいに絵で見ると怖いね

211寺生まれの名無しさん:2015/03/13(金) 00:00:59 ID:RJ2v.iIg
>>208はこれのこと
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24645312?ref=search_key_video

212☆≡⊂(・∀・´)ハァァァッ!!:2015/03/13(金) 00:56:31 ID:HNS/c3ew
加工とか色々していただいて構いませんとか言っといてアレだけど
何か本当に自分の落書きで良かったのかな?
各々イメージあるみたいだし´・ω・

213タタリサマ 1/2:2015/03/13(金) 01:31:28 ID:q3xRHXaw
「破ァァァァッァァッ!!!」
寺生まれのTさんの手から光弾が放たれるっ!

「グギャアアアアアアアアア」
この世のものとも思えぬ異形のアヤカシが巨躯を捩りながら断末魔の叫びを上げる。

「ふんっ、一発では浄化しねぇか。これほどまでに成長するとは、いったいこいつはどれだけの魂を取り込んできやがったんだ!」
「ホントっすね!ここできっちり現世との線引きをしてもらいましょう」
「さすがに呪い屋のNの作り上げたアヤカシ。手間取ってしまいましたが引導を渡す時ですね」

「グォォォォォォォォオオオオオオオオオ」
異形のアヤカシの雄叫びが山鳴りとなって響き渡る!

寺生まれのTさんが頭に巻いたタオルを締め直す。
「よっしゃラストだっ! 逝くぜっ、Kよぉ!」

十字架を翳し、祭服をはためかせた教会生まれのKさんが呼応する。
「うむ、逝こう! 準備はいいかい、Jちゃん」

神社生まれで巫女のJちゃんは丹田の前で素早く九字を結ぶ。
「はいっ、もちろんです!行きましょう! T様! K様!」

Tさんから青白い光弾が射出する!
Kさんから白銀の波動が放射する!
Jちゃんから薄紫の衝撃が伸展する!

「「「破ァァァァァァァァッァァァァァッァァッ!!!!!! 」」」

三つの光の筋が異形のアヤカシに伸びていき……
そして一点に収束する!!!

「グオオオオオオオオオォォォォォォォォオオオオオオオオオ……」
アヤカシの最後の咆哮が轟く。

ブシャァッ
異形のアヤカシは口から大量のヘドロを撒き散らし……
そしてやがて小さな粒となって拡散していった……。

「ふぃ〜、今回はなかなか強かったなぁ、Jちゃん……」
TさんがJちゃんを振り返る。
「もぉーーーー、最悪ですよーー、もろにヘドロかぶっちゃったすよーー」
Jちゃんが真っ白い巫女装束を真っ黒に染めて半ベソをかいている。
「まさかこんなに汚れを溜めていたとは……」
Kさんもカッコつけてはいるが、頭からきっちりベッタリいかれている。
「まぁまぁ。きっちり浄化できたんだからいいとしようぜ。
しっかし、それにしてもこの臭いはたまんねぇなぁ」
「そうっすよー。もうお風呂入りたーーい」
「引導を渡したからには長いは無用。
まもなく日も暮れます。山を降りましょう」
「そうだな」
「ひぃ〜、足袋の中まで気持ち悪いっすぅ〜」

無事今日も強大な悪霊を成仏させた一行は山を降りていくのだった。

214タタリサマ 2/2:2015/03/13(金) 01:32:21 ID:q3xRHXaw
--

「あっ、T様!前方にお爺さんと少年が!」
見ると、山仕事が終わったであろう二人が一行の数十メートル前方を歩いている。
「おう、もうすぐ麓ってこった。
よっしゃ、山であったらみんな友達!ちょっと挨拶していこうや!」
「はぁ~、T。あなた今の自分の格好が分かってますか?」
「あ~、そっすねー。とても人様の前に出るような感じではないっすねー、臭いし」
「こんなヘドロだか体液だか魂の残りカスだかよく分かんないものがべったり付いたまま人前に顔を出すなど私の美意識が許しません!」
Tさんは心底面倒くさそうな顔をする。
「破ぁ~、わぁった、わかったよ。でもこのまま待ってるわけにもいかねぇからな。のんびり付いていこうや。
こんだけ距離がありゃいいだろ」
「そっすね」
「一刻も早く教会に戻りたいのは私とて同じ。そうしましょう」

ザッザッザッ。

三人は一定の距離を置いたまま山を降りて行く。

--

「ねぇ爺ちゃん、なんか後ろから足音が聞こえないか?」

ザッザッザッ。

確かに。足音のようにも聞こえる。
しかしこんな時間にこの山に入る者などおらんはずじゃが……。

「!」
その時ハッと大昔に爺さんが話してくれたことを思い出した……。

『うちの爺さんが子供の頃、よく山での仕事を父親(俺の曾爺さん)に手伝わされたそうだが、仕事が遅くなって日暮れ時に山道を下っていると、後ろをついてくる足音のような奇妙な音が聞こえることがあったという。

そんな時父親は、必ず「後ろを振り返るな。あれはタタリサマだ。振り返ればひいて行かれるぞ。」と厳しい声で言った。

しかし、昔からの言い伝えだけで、父親も詳しい正体は知らないようだったという。

その足音は下駄を履いて飛び跳ねながら降りてくるような音だったと爺さんが言っていた。

麓の地蔵堂をこえる頃には、いつのまにか足音はしなくなったらしい』

あれは本当のことじゃったか!!
「坊主っ!振り返ってはイカンぞ!
あれはタタリサマだ!
振り返れば……ひいて行かれるぞ!!」
「う、うん!わかった!」

顔を見合わせるTさん、kさん、Jちゃん。
「おい、言われてるぞJちゃん。タタリサマだってよ」
「なに言ってるんですかT様。T様こそ……っていうかこの真っ黒な顔したK様が一番タタリサマっぽいっすよ!」
「Jちゃん失礼な!この中で最も妖怪に近いのはTに決っているではないか!」
「なにぃ、このメガネ陰険腐れ神父が!妖怪とはよく言ってくれたな!」
「ふん。人間生まれの今は限りなく妖怪じゃないですか、生臭坊主が!」

Tさんが指をポキポキと鳴らしながら薄ら笑いを浮かべる。
「ほぉ、Kさんよぉ、俺に成仏させて欲しいらしいなぁ」
Kさんも口角を上げて呼応する。
「今日の最後の仕事はあなたに引導を渡すことでしたか……いいでしょう、妖怪はここらで祓ってしまいましょう」
「もぉーーいい加減にしてくださいっす、二人ともーーー!」

「破ァァッ!!」
「アーメン!!」

二つの光が交錯する!!

「爺ちゃん、後ろでなんかとんでもない音が……」
「振り返ってはいかん、振り返ってはいかんぞ!坊主」

「破ァァッ!!」
「アーメン!!」
「コラーーーー」

「でも……爺ちゃん」
「いかんぞ、坊主!ほら、もうすぐ麓じゃ!」

爺ちゃんに急かされながら、やっぱり山ってなにが起こるかわからない、と思う幼い僕であった。

215タタリサマ:2015/03/13(金) 01:33:39 ID:q3xRHXaw
あんまり原型を留めていないかもしれませんが、元ネタはこれです。
http://chikatomo.doorblog.jp/archives/43110435.html

216寺生まれの名無しさん:2015/03/13(金) 01:58:10 ID:RJ2v.iIg
ワロタww
二人ともどうでもいいことで喧嘩すんなwwww

217☆≡⊂(・∀・´)ハァァァッ!!:2015/03/13(金) 02:03:29 ID:HNS/c3ew
>>215
コミカルでとても好きだァ!
Kさんが聖職者なのに結構毒吐いてるのも笑えるw

漫画とかショートアニメとかになったらより一層映える予感…

218寺生まれの名無しさん:2015/03/13(金) 02:07:30 ID:q3xRHXaw
>>216 ワロテくれてありがとう!
食べたくなるなるケンタッキー

219寺生まれの名無しさん:2015/03/13(金) 02:18:20 ID:q3xRHXaw
>>217
書いて……いただけるんですね?

220寺生まれの名無しさん:2015/03/13(金) 12:16:30 ID:RJ2v.iIg
まとめサイト見たら今度はKさんのイラストが!
この調子でNさんとかJちゃんも増えるといいな

221子供の頃:2015/03/13(金) 12:25:48 ID:RJ2v.iIg
子供の頃、エロ本を姉に見つかった時「親父には言わないで」とお願いしたら
「叱られたら可哀想だからいいよ」と言わないことを約束してくれた。だけど代わりに
「アンタはまだ子供だから」と本は没収された。

後日、偶然親が姉の部屋からエロ本を発見。緊急家族会議となった。
「どうしてあんな本を持ってる!?」と怒り狂う親父に姉は一言も俺のことは言わなかった。

『親父には言わない』という約束を守ってくれた姉の姿に感動した俺は、
そんな優しい姉が自分のせいで叱られているのが可哀想になり、とうとう自分から
「その本は俺のだ」と父に白状した。そしたら親父が、
「おまえが、男同士が抱き合ってる本を買うわけ無いだろう!」と一言。
親父がテーブルに叩きつけたそのエロ本は同人漫画、しかもどうやら作者は姉であるらしい。

あまりの衝撃に頭が混乱し、思わず手にとってパラパラとめくると、そこにはなんと、
学校の先輩で姉ちゃんと同級生の、寺生まれで霊感の強いTさんと俺の濃厚な絡みのシーンが!

「破ぅあ!!」

不意に家の外で誰かが、腰砕けになった様な悲鳴をあげた。

親父は相変わらず姉を追及し続けているが、姉は頑として口を割らない。
腐女子って凄い、その時始めてそう思った(><)

222寺生まれの名無しさん:2015/03/13(金) 12:57:27 ID:q3xRHXaw
>>221
Tさん外で何してたんだwww

223☆≡⊂(・∀・´)ハァァァッ!!:2015/03/13(金) 13:08:53 ID:rCOmVkbk
>>219
ごめん
流石に漫画は描けないっすw

誰か漫画orアニメ描ける人いないかしら

224寺生まれの名無しさん:2015/03/13(金) 13:10:26 ID:q3xRHXaw
Tさん漫画読みたいですね!

225すごろくと婆ちゃん:2015/03/13(金) 14:02:22 ID:RJ2v.iIg
オレは小さい頃、家の事情でばあちゃんに預けられていた。
当初、見知らぬ土地に来て間もなく当然友達もいない。

いつしかオレはノートに、自分が考えたすごろくを書くのに夢中になっていた。
それをばあちゃんに見せては
「ここでモンスターが出るんだよ」
「ここに止まったら三回休み〜」

ばあちゃんはニコニコしながら、「ほうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。
それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。

やがてオレにも友達が出き、そんなこともせず友達と遊びまくってたころ
家の事情も解消され、自分の家に戻った。
ばあちゃんは別れる時もニコニコしていて、
「おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ」と喜んでくれた。

先日、そのばあちゃんが死んだ。89歳の大往生だった。
遺品を整理していた母から、「あんたに」と一冊のノートをもらった。
開いてみると、そこにはばあちゃんが作ったすごろくが書かれてあった。

モンスターの絵らしき物が書かれていたり、何故かぬらりひょんとか
妖怪も混じっていたり。「ばあちゃん、よく作ったな」とちょっと苦笑していた。
最後のあがりのページを見た。「あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に

「義弘(オレ)くんに友達がいっぱいできますように」

人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。
ばあちゃん、死に目に会えなくてごめんよ。

226すごろくと婆ちゃん:2015/03/13(金) 14:03:06 ID:RJ2v.iIg
「破ぁッ!」
そのとき、いつのまにか現れたTさんがオレの手からばあちゃんのノートを奪い取って裂帛の気合いとともに粉々に破り去った。
「危ないところだった。人が想いを込めて描いた絵には魂が宿るものだ。このノートに描かれた妖怪画も書いた主の想いで妖怪化しかかっていた」

バラバラに破り捨てられたばあちゃんのノートを見て、気がついたらオレはTさんを全身の気力を込めてぶっ飛ばしていた。
寺生まれでもやっていいことと悪いことはある、オレは心の中で「ばぁちゃんすまない」と謝りながらそう思った。

227妹は二重人格だった:2015/03/13(金) 14:12:06 ID:RJ2v.iIg
中学生の頃、妹は二重人格だった。

なんでも、火を見ると「影羅(エイラ)」という魔族の人格が現れるそうで、

真っ暗な部屋の中で唐突にマッチを擦っては、
「……ヘヘ、久しぶりに外に出られた。この小娘は意思が強すぎて困るぜ(笑」
などと乱暴な口調で叫んだりしていた。

ある日、夕食の時に「影羅」が出たことがある。
突然おかずの春巻きを手掴みでムシャムシャと食べ始めて、「久々の飯だぜ(笑」と言った。

「こんな女の子に取り付いて、自分の結界を広げてたのかい、この小悪党め!!」

突如現れたのは寺生まれで霊感の強いTさんだ。

「破ぁー!」と叫びまばゆい光を妹に浴びせた。

妹は苦しみもがいて、口から黒いもやのようなものを出した。
黒いもやは光を浴びて苦しそうに身じろぎしたあと、消滅した。

食べ物関係のジョークを一切許さない母が、

Tさんの頭にゲンコツ振り落とすとTさんは涙目になっておとなしくなった。
それ以来、食事時にTさんが出たことは無い。

そして影羅とやらは、その一件以来パタリと出なくなった。

最近になって、大学生になったTさんにその頃のことを尋ねたら、

クッションに顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回っていた。

228寺生まれの名無しさん:2015/03/13(金) 14:27:32 ID:q3xRHXaw
>>226
久し振りの空気よめないTさんや!
婆ちゃんの日記返せwww

229寺生まれの名無しさん:2015/03/13(金) 14:28:55 ID:q3xRHXaw
>>227
母ちゃんツヨスw Tさんカワイスwww
いっぱい読めて嬉しいです!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板