したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

祈祷師 復縁 神宮司龍峰 東京 0995-57-3130

5井伊直子:2015/01/15(木) 11:17:42
拝み屋

日本[編集]

歴史[編集]

いわゆる巫女と呼ばれる人々は祈祷師でもある。アイヌから日本本土や沖縄地方まで、初期の社会では巫女が祈祷をおこなっていた。卑弥呼などはその代表的存在であり、古神道から始まり、時代と共に消えた渡り巫女や現在の神道の神社の巫女や「口寄せ」としての梓巫女として続いている。アイヌとして純粋な人々は少数となってしまったので巫女やその文化は伝承されていないが沖縄地方では巫女はユタとして現存している。

原始仏教といわれる本来のインドで発生した仏教には、祈祷という思想はなかったが、その後密教の成立により、日本では特に真言宗を中心に祈祷行為が盛行するようになった。

奈良時代から平安時代にかけ中国大陸から道教が伝わり、陰陽五行や八卦による思想と、風水や「気」などの概念や方法論とあいまって、よりいっそう祈祷や祈祷師の隆盛があり、やがて学問として集大成されたものが陰陽道である。陰陽道を取り仕切り祈祷の実施に当たる行政官庁陰陽寮が設置され、長官である陰陽頭以下多くの陰陽師たちが天皇・皇族・貴族のために祈祷を行った。中世にいたって陰陽道はますます盛行し、朝廷だけでなく幕府にも仕えるようになった。

神事と呼ばれる行為のほとんどが祈祷であり、神楽や祭りも五穀豊穣や無病息災などを占い祈願するものである、現在も日本各地の神社で年始には、弓矢の神事として「鹿討の神事」や「祭り弓・祭り矢」から、古神道の儀式そのままの「亀甲占い」などが神職や神主や福男により行われている。

業態[編集]

顧客の依頼に応じて、お祓いやまじないをしたり、祈願のために祈りを捧げたりすることを仕事とする民間信仰上の専門家である。これらの祈禱行為は、神職・僧侶などにより行われることもあるが、それらの宗教に所属していない民間の専門家が「祈禱師」あるいは「拝み屋」を称することが多い。ただし、教え神道系の教会分室などを運営している人もいる。俗に「神さん」と呼ばれることもあるが、自称しない。また普段は占い師として活動している人もある。

多くは神社・寺院などに以前所属していたか、その方面の教育・訓練を受けた人もいるが、祈禱師の弟子として長く勤め、その引退または死去後に跡を継いだり、独立したりしたケースもまた多い。霊能者や霊感が論議されるが、そもそも霊の存在が現在のところ実証されていない。霊能と祈禱は別のものであり、祈祷は縁起や厄払いや厄落としや、おみくじの吉凶と同じであり、信仰や風俗習慣といった文化であるので「霊能うんぬん」で祈祷ができない訳でもない。本質として大事なことは、神聖な儀式として特に潔斎をきちんとすること、精神状態をできるだけ穏やかに保つこと、儀式の手順を遵守することが大事である。

祈禱の方法は様々であるが、神道・仏教・道教などの祈禱の手順に準拠する人は多い。仏教では密教系・法華教系・浄土真宗系などがある。神職や僧侶に準じる服装をしている人もいるが、普段着の祈祷師もまた多い。

6井伊直子:2015/01/15(木) 13:14:53
東京・祈祷師・復縁・霧島・セックスレス夫婦の離婚相談・鹿児島県鹿児島市霧島田口・霧島神宮近く・日本一のカリスマ祈祷師・鹿児島県鹿児島市・鹿児島県姶良市・復縁祈祷の神様・セックスレスの解決・神宮司龍峰・東京都板橋区舟渡(除霊・自殺者供養・霊感占い・施餓鬼供養・東京都江戸川区春江町(うつ病・パニック障害・精神科・ノイローゼ)・東京都府中市多磨町(セックスレス夫婦の離婚・復縁祈祷・復活愛・加持祈祷・不感症の改善)・東京都大田区東海(セックス依存症・風俗依存症・サラ金依存症・離婚調停)・東京都葛飾区堀切(電話占い・復縁祈願・浮気封じ・離婚調停)・東京都府中市府中町(復縁祈祷・東京都の駆け込み寺・神宮司龍峰指導・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊)・東京都練馬区大泉学園町(電話占い・復縁祈祷・恋愛相談)・東京都豊島区南大塚(不眠症・自殺願望・うつ病・パニック障害)・東京都江東区枝川(統合失調症・人間関係の悩み・人間関係のトラブル・東京都小金井市本町(浮気封じ・不倫封じ・離婚調停)・東京都国立市富士見台(老老介護・認知症・財産争い・ボケ防止)・東京都千代田区神田淡路町(復縁祈祷・不倫封じ・浮気封じ・セックスレス夫婦の離婚相談・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊・東京都西東京市柳沢(復縁相談・うつ病・パニック障害)・東京都世田谷区経堂(復縁祈祷・恋愛相談・復縁祈願)・東京都北区岸町(電話占い・姓名判断・精神科・心療内科・メンタルクリニック)・東京都新宿区東五軒町(東京都の駆け込み寺・神宮司龍峰先生直接指導・人生相談)・東京都中野区江原町(統合失調症・精神科医と打ち合わせ・強制入院・精神病院)・岡山県岡山市北区鹿田本町(脱法ハーブ・薬物依存症・石川県金沢市片町(高血圧・脳梗塞・うつ病・パニック障害・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊)・秋田県秋田市飯島字堀川(アルコール依存症・破産・倒産・サラ金地獄)・神奈川県相模原市南区下溝(水子供養・夫婦円満・セックスレス夫婦の離婚調停)・神奈川県横浜市中区花咲町(家庭裁判所・離婚調停・公正証書・東京都江東区東陽(被害妄想・統合失調症・精神科医と打ち合わせ・措置入院)・東京都千代田区九段南(うつ病・自殺未遂・駆け込み寺)・東京都町田市森野(人間関係のトラブル・胃がん・悩み解決・電話相談・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊・東京都武蔵野市緑町(不妊症・セックスレス夫婦の離婚・不倫封じ)・東京都江東区青海(子供の養育費・公正証書・弁護士と打ち合わせ・日本共産党・区議会議員・東京都小金井市本町(離婚調停・電話相談・浮気封じ・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊)・東京都中央区日本橋堀留町(若年性痴呆症・若年性アルツハイマー症・介護鬱・うつ病・精神科)・東京都新宿区市谷本村町(夫婦円満の加持祈祷・痴呆症・東京都荒川区東日暮里(電話占い・離婚相談)・東京都渋谷区代々木(うつ病・更年期・適応障害)・東京都大田区西糀谷(姓名判断・電話鑑定・東京都港区南青山(au 精神科・癲癇・精神科医

7井伊直子:2015/01/15(木) 15:00:17
セックスレスが原因の離婚について

セックスレスが原因の離婚について悩んでいます。

結婚5年目。子どもはいません。

結婚生活まるまるくらいセックスレスです。(私がされている側)
年に2回程度あった時もありました(1回妊娠も経験しています)。

話し合いもしましたが、
お互いどうしてもその部分について譲ることができず、
子どももそろそろ本格的に考えたいので
今後をどうするかそれぞれ考えるためにいったん別居することになりました。

今、別居して半年になります。

この前、主人から
「もう1度一緒に暮らしたい。レスの問題については応えられる自信はないけれど
それでもついてきてくれるか考えてほしい」といわれました。

私もできることならもう1度主人と暮らしたいと思います。

レスの問題以外では本当に一緒にいて楽しい人です。尊敬しています。
セックス・キス以外ならスキンシップもあります。

だけど、あれだけ悩んであれだけ泣いて何回も狂いそうになりながら
“もう無理”と思ったことを我慢しながら、これから何十年夫婦を続けられるか自信がありません。

今は“がんばろう!”と思ったとしても、“それでもいい”と思ったとしても、
そんなことはこの5年間、何回も繰り返してきたので・・・

多分、セックスは私にとって結婚生活を送る上で
とても優先順位が高いものだと思います。

仕事はしているので離婚しても経済的に困ることはありません。
子どもに関してはいざとなれば色々な方法があるので、
(主人は自分で処理はしています)そんなに心配していません。

ただ「レスを我慢しながら主人についていくかどうか」その1点のみで悩んでいます。

うだうだと長文申し訳ありませんが、
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

補足
皆様の回答ひとつひとつが胸にささりました。

自分がどうしたいのか、どうするべきなのか、
決めるからには覚悟を持って決めなければいけないと思っています。
一方で、悩んでいるとどうしても視野が狭くなりがちなので、どの回答も大変参考になりました。

ありがとうございます。

8井伊直子:2015/01/16(金) 13:41:31
隣人との騒音トラブルに悩んでおります。
アパートで最近引っ越してきたばかりです。
解決策を考えています。

一連のやりとりです↓

① 不動産屋より電話があり、隣の方から騒音がうるさいとの指摘あり
心当たりがなく、詳細を聞くも分かりませんとのこと

②数日後、22時頃に隣人が訪ねてきて、ドタドタうるさいと口頭注意。
子供が寝ているとのこと。
その際は、ドアを閉めたときにうるさくなってしまい、気をつけよう、と旦那と話をする

③その翌々日、21時過ぎに今度は夫婦で訪ねてきて、小学生の子供がいるからと再度忠告あり
その際は、少し物を動かしていたためその旨謝罪、昼やれとご指摘

④そこから3週間は特に指摘もありませんでしたが、本日、昼12時頃訪ねてきて
再度忠告。 家で仕事をしているとのこと…

以上が一連のやりとりです。

教えて頂きたいことは
① 当方はいったいどうすればいいのでしょう?
夜はダメ、昼は仕事しているって…
また、④に関しては騒音になる原因が思い当たりません。
昼ですし、洗濯物を干していたり食器を洗ったりしていましたが生活音の範囲ですよね?
反対のお隣りさんの生活音がかなり聞こえるので壁が薄い建物かとは思います
(反対のお隣りさんに関しては特に何も指摘はなく、こちらも気になりません)

② ③の指摘以降、21時以降に食器を洗ったり、お風呂は朝にしたりしていました。
旦那の帰りが夜遅く、早い時間に出来ません。
ですがここまでやる必要はありますか?
仕事で疲れて帰ってきた旦那に、入浴剤入りのお風呂に浸からせてリラックスして欲しいです…

③ 本日、つまり④の話の際、何か宗教に入ってるんですか と聞かれました。
大人な旦那は律儀に入ってないと答えていましたが、
これは答える必要ありますか?
私なら答えません。
その一家とは何の付き合いもないですし、この間挨拶したら返事すら返さない人です。
(こちらを見ていましたし、聞こえてないということはないと思います…)

以上です。
来年の2月には子供が産がれる予定なのですが、産まれてからもこの調子では困ってしまいますが
引っ越すお金の余裕がありません。

また、何かいいグッズや、対策があれば教えてください。
引き戸につけるクッション材は近々購入します。

アドバイスお願いします。

9井伊直子:2015/06/06(土) 17:51:43
自殺を意味する英語でのスーサイド(suicide)という言葉自体の歴史は比較的浅く、『オックスフォード英語辞典』によると1651年、ウォーター・チャールトンの「自殺によって逃れることのできない災難から自己を救うことは罪ではない」という文が初出とされる。この用語の語源は現代(近代)ラテン語の「suicida」であり、「sui(自分自身を)」+、「caedere(殺す)」という表現である[5]。 他にも1662年、1635年という説もあり、いずれにしても17世紀からの使用が定説とされる。それ以前には自己を殺す、死を手にする、自分自身を自由にする、などの表現があったが、一言でまとまってはいない。米国自殺学会のエドウィン・S・シュナイドマン(en:Edwin Shneidman)は「魂と来世という思想を捨て去ることができたとき、その時初めて、人間にとって"自殺"が可能になった」と述べて、観念の変化が反映していると指摘した[6]。来世や魂の不死といったことを信じたとき、死は単なる終わりではなく別の形で「生き続ける」という存在の形態を移したものに過ぎなくなるからである。この概念の登場したのには死生観の変化がある。

このように自殺の問題は「死」をどう捉えるかということと不可分の関係にあり、文化や時代によってさまざまな様相を呈する。
仏教での「自殺」
仏教では自殺を「じせつ」と読む。死は永遠ではなく輪廻・転生により生とは隔て難いと、死生観を説いた。殺生は十悪の一つに数え、波羅夷罪(はらいざい)を犯すものであるとして、五戒の1つであるため、自殺もそれに抵触するとして禁じられているが、真言宗豊山派の寺院石手寺は「自殺者が成仏しないという考えは仏教にはない」という見解を示している[7]。病気などで死期が近い人が、病に苦しみ自らの存在が僧団の他の比丘(僧侶)に大きな迷惑をかけると自覚して、その結果、自発的に断食などにより死へ向う行為は自殺ではないとされる[8]。また仏や菩薩などが他者のために自らの身体を捨てる行為は捨身(しゃしん)といい、これは最高の布施であった。また、焼身往生や補陀落渡海、密教系仏教の入定(即身仏)や行人塚のように人々の幸福のために自ら命を絶った例があった。

10井伊直子:2019/07/10(水) 16:30:21
⑪絶望を知らない人生は
 色彩の無い絵画です。
2019/06/24

⑫時代が必要としているのは
 東洋的諦観です。
 仏教の本義です。
 このままでは
 滅びます。
2019/06/24

⑬人生の成功は
 信じて行動するか
 信じて努力するか
2019/06/26

⑭夢と希望があれば
 未来の明るい人生です。
2019/06/27

⑮あなたの人生を成功に導くのは
 希望への確信と感謝の心です。
2019/06/27

⑯心の前向きな人は
 必ず成功します。
2019/06/28

⑰希望を失ったとき
 その人の人生は終わりです。
2019/06/28

⑱死は怖くは有りません。
 希望の無い
 失意の心が不幸です。
2019/06/29

⑲人生で一番大切な事は健康です。
 健康には秘訣が有ります。
2019/07/01

⑳信じる事で
 目的は達成されます。
2019/07/01

その5

担当・井伊直子 https://jingu-ji.com/

人生相談・電話相談・水子供養・復縁祈願・恋愛相談・お申し込みはこちらです。
予約 https://jingu-ji.net/

HOMEへ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板