したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

1不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 17:35:17 ID:9ToQuI4U0
オカルトと言っても神仏・妖怪・心霊・宇宙人など様々なジャンルがあります。
ジャンル問わず皆さんの体験を是非教えてください!
怖くない、オチがない、というような不思議な体験をされたことがある方でも、是非お願いします!
(掲示板初心者のため不自然なところや失礼がありましたら申し訳ありません。ご教授お願いします)

僭越ながら、始めに私の曽祖父と大伯母の体験を書きたいと思います。

332<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

333不思議な名無しさん:2018/07/12(木) 21:37:39 ID:0J2IorNgO
夜 神社には行ってはいけません!!

334不思議な名無しさん:2018/07/12(木) 23:56:28 ID:tvYTGj7o0
今日の話だけど、夜9時くらいに子供を塾に迎えに行こうと外に出たら、東北方向の空にすごい明るい光があった。オレンジ色で縦の楕円形の光が二つくっついてるみたいに見えて、光が放射状に下にだけ放たれてるのが見えた。
全然動かないから星だと思って、今時分は結構夜遅くに土星が見えるけど、あれなんて天体かな〜って思いながら車に乗ってもう一度空を見たら、ほんの数秒で東南の方向に移動してた。
ってことは飛行機か〜と思って車を走らせて、1分ほど離れたコインランドリーに、夏毛布を洗ってたから回収しようと寄った。そこはパチ屋と併設で、街灯の少ないど田舎だけどパチ屋の駐車場の照明でかなり明るい。
車降りてもう一度空を見たら、さっきのオレンジ色の楕円形一つが、不規則に直角に曲がりながら動いてて、ふっと消えた。
遠くのパチ屋のサーチライトが時々見えるけど、その動きはサーチライトじゃなかった。だいたいサーチライトは真上に見えないし。
塾で子供を拾ってその話をしたら、それはUFOだわ!って言うんだけど、今まで生きてきて一度もUFO見たことないから違うと思うんだよね。子供は半泣きになりながら(親が信用してくれないから)UFOだって言い張るんだけどさ。
2018年7月12日午後9時ごろ名古屋近郊で宇宙ステーションか人工衛星がめっちゃはっきり見えた、って証明誰かください。
じゃないと子供に、UFO見たって思われる〜。

335不思議な名無しさん:2018/07/13(金) 10:13:43 ID:0J2IorNgO
13日の金曜日です 何かおこるのかな!?

336<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

337都会に出たい:2018/07/15(日) 12:00:48 ID:???0
語彙力なくてごめんなさい。
話がの内容が理解できなかったらごめんなさい。

エレベーターで違う次元に行くゲーム

あれ、本当にあるとおもんだよね。っていうか、似たような体験をしたことがある。
私の家は14階建の建物がいくつか集まってできた高層団地なんだけど、一時期1階から14階全てのボタンを押すってイタズラがはやったんだ。

確か小学2年生の頃だったかな、夏休み入る数日前に急にそれがやりたくなってやったんだけど、途中で他の人に迷惑かかると思ったんだ、でもそう思ったのはボタン押した後で、ボタンの消し方なんて知らなかった。

だから、開いたらすぐ閉める方法しか考えられなくて仕方なく14階まで扉を閉める作業をすることにしたんだ。
そして人が乗って来ることもなく5.6分ほどで14階についたんだけど、少し周りの様子がおかしかったんだ。

私がそのいたずらをしたのは学校が早く終わった1時ごろ。いくつかある建物にはそれぞれ号棟でわけられていて、私は1号棟でイタズラしてたんだけど、14階についた時なぜか7号棟の1階に着いたんだ。しかも、夕方になってた。

まわりはなんだか空気までも夕焼け色に染まってるみたいにみえた。それに、人の気配がなく、不気味だったのを覚えている。
7号棟のすぐ前には団地に住む子供達の遊び場として公園があって、喉が渇いたから水飲み場にむかったんだ。

そしたらそこでやっと人を見つけたんだけど、どっかで見たことがあった。ブランコに乗りながらこっちを見つめる同い年くらいの女の子。驚くくらいに私にそっくりだった。

そしたらその子が一緒に乗ろうよってさそってきてさ、一緒にブランコであそんだんだ。10分くらいかな、そしたら女の子が、どうやってここにきたの?ってきいてきて、私は家がすぐそこなんだって答えた。エレベーターを降りたら違う号棟にいて、喉が渇いたからここにきた、14階で降りたはずなのに降りたのは1階だったと説明した。

そしたらその子は少し怒った顔で、水飲んでないよねって言ってきた。このこに遊ぼうと誘われて飲むのを忘れてたから飲んでないって言った。

その子はすぐに家に帰れと言ってきた。寄り道しちゃダメ、みずものんじゃだめだよ。
1号棟のエレベーターしか使っちゃダメ、それと、絶対に3階で降りちゃダメと言われた

でも、私の家は1号棟の3階で3階で降りなきゃ帰れないと説明した。そしたらその子は14階で降りて、そしたら帰れると言った。

わかった、帰るよ。君は帰らないのと聞いた。どうやら人を待ってるようだった。

「君かなって思ったけど君じゃなかったみたい、もう少し待ってみるよ。バイバイ楽しかったよ!」

まるで最後のお別れみたいに悲しい顔をしてたのを覚えてる。
その子と別れたあと、言われた通り1号棟のエレベーターで14階に向かった。

そしたら目の前にお母さんがいて、学校終わったのと聞かれた。なんでお母さん14階にいるのと聞くとここは3階だよって言われて階数が書かれた壁を見る。
3階だった。しかも時間も夕方だったはずなのに、イタズラを始めて少ししか経ってなく、1時30分になっていた。

あの時はなにも思わずにお母さんに友達ができたよとか、まわりが赤くてドキドキしたとか呑気に話してたけど。
今思えば、時間空間がずれて別世界に行ってたのかなって思うんだ。神隠しってやつ!

だってあの女の子私と似てるだけじゃなくて服装まで一緒だったんだもん。
たまにあの公園からブランコを漕ぐ音が聞こえるとおもいだすんだよね。
だれをまってたのかな。

18年間お世話になったこの家から引っ越すことになったので思い出として書きました。

作り話だろと思う人はそう思っていいです。
でも、私の記憶の中には確かにこの日の出来事が残っています

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板