したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

タイムリープしたい方募集

126 ブルース :2015/09/16(水) 05:02:58 ID:OlOC/9gE0
起床だ。
→ストレッチ。後は宿題するなり仕事の準備なり瞑想、空の観察なり自由にしてよいぞ。静かに過ごす事。(ジョギング可)
仙人の体にする。身を軽くする。時間を跳躍しやすくなると考える事も出来る。

ここに書いてあることは、既に俺の体で実践済みだ。自分がしてないことを皆にやらせてみる実験ではない。

解説なしに「瞑想して寝とけ」と言った事は軽率だった。無知の人に説明しておくべきだった。
精神的ダメージを受けた、気分が悪くなった奴は医者に行け。なにか、恐怖を感じた奴も止めておけ。「恐怖」を感じること自体は悪くない。自分の部屋にネガティブなもの何かいると感じている奴も止めておけ。そういうモノを払う意味で部屋の掃除をしておけと言った。両手をたたく、音を出すことで払う事も出来る。

瞑想の練習について(初心者用だ)
ことさら無になる必要もない。
呼吸も細く長くする必要もない。寝ている時の呼吸、一番楽な呼吸をしてもらう。(基本は複式呼吸だ)
長く時間をとるよりも、短くても質の良い瞑想を優先する。ストレッチで体をつくれば長く座る事は可能。大したことでない。
瞑想の質を味わう。自由だがゆっくり数を数えるのがいいだろう。
30秒〜1分間行い、自分が長く感じるか短く感じるか確認する。
タイマーを使ったり、20回の呼吸で何分かかっているか等確認するといいだろう。
瞑想して、強く、何か落ちていく、吸い込まれる他感じる方もいるだろう。そういう方は、半眼(薄目を開けて)やってもらう。その感じは消えるハズだ。消えなかったら、そのまま静かにそんな事もあるんだと受け止める事。大したこと事ではない。
気分が悪くなったら止めておけ。
他にもあるが、ここまで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板