したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

元・時空のおっさんだけど何か?

413不思議な名無しさん:2015/10/30(金) 22:26:54 ID:Hbu3EsCo0
>>408
いや、厳密に言うと全く理解できていない。私は当事者ではないから。よそから来たただの手伝い。
この事態にに関わる別の仕事を担っているとき、手を貸してほしいと要請された。こちらにも利があったからほんの手助けだけならと受諾した。それだけ。
だがこれは厄介ごとには変わりない、正直この件に深くかかわりたくはないんだ。私には氏と同等の知識は必要ないから。別の用事もあるしな。
内輪で対処しきれずよそに応援を依頼しなきゃならないようなこの事態。ホントに末期なんだなって感じだな‥

言ってることを理解する必要はないが。指してる事さえ理解できればそれでいいんじゃないかな。
それほど難しい事ではないし。前の方に最小限のことは書いたから。
まあ、それで納得しない者がいるから現在困った事態になってるんだけども。一番聞いてほしい人物に限って警告が届かない、という・・。

>興味を持ったり不思議に思って調べたり人に聞いたりするだけでも危険ってことか?
調べたり人に聞いたりする事柄による。事例はググればいくらでも出てくるが。天命漏らしというやつは自分の未来を正確に知ると事情を知ろうが知るまいが自然の摂理に従って寿命持っていかれる。
そんなのが大量にある。明晰夢も幽体離脱も似たようなもん。
何をするにも知るのでも礼儀とか敬意とか形式が重要なのは人相手も自然相手もどこでも同じってことだな。無遠慮で偉そうにしてたら印象良く取られない。むしろ面倒事の引き金になることもある。
>命を落とすとは文字通り死ぬということか?
その通りだが、悪いがこの辺は私も理解が甘いかも。
肉体が朽ちるだけなら魂は無傷だがここで問題視していることは魂そのものがどうこうなってしまうらしいということ。詳しくは知らないが相当マズいこと。
>どういう作用機序で?
これも上記のように物による。

>あなたは何故それらを知っているのか、は聞いてもいいか?
これは説明が難しいが。少し上にも書いたが厳密に言うなら私は何についても全く知らない。
ただ天命漏らし等ググれば出てくることはググって知った。調べた上で疑って辻褄の合う所をつなげて考えた。それだけ。
生まれて死んでを経ても残るものは何か?得るものは何か?結局のところどういうことなのか?とかな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板