したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

直接的な怖い体験じゃなく、不思議系の怖い体験したやついるか?

59迷い人:2015/10/11(日) 10:28:22 ID:zLyoceKE0
初投稿なので失礼があった場合は申し訳ありません。

もう10年ほど前になりますが、ある山の中で車で迷ってしまいまして、細い砂利道の1本道でしたが何故かいつまでも山から抜けられず、まだ3時頃だったのに木々が生い茂っていて辺りはどんどん薄暗くなっていきます。
1時間半ほど細い1本道をずっとグネグネと進んでいて段々心が不安になってきた頃、生い茂っていた木々が開けて、明るい空になりました。
気持ち的にもホッとした時、砂利道の右手に石垣が見えてきました。
それまでずっと薄暗い不気味な山中を延々と走っていた為、石垣という人工物に安堵感を覚え車を降り、大きな石で組まれた階段を登りました。
するとそこには一面赤土を耕したような不思議な荒れ地で、広さは運動場2個分くらいで長方形な形でした。
真ん中辺りに小さな社のような物が見え、西の端には天守閣跡のような台形の石組、それは教科書か何かで見覚えがありました。
北側に木製の立て札があったので近づいて読んでみると「○○城趾、ここはかつて○○軍と○○軍が領土を巡って激しく戦った城跡で〜」と説明書きがあり、西側の石組はやはり天守閣跡なのだと確信しました。
歴史は好きなので、ここがあの○○城趾かぁ、ここで昔○○軍と○○軍が戦ったんだなぁ♪と感動しました。
しかし遠かったので天守閣跡は後にして中央の社を目指しました。
ザク、ザクと赤土を踏み鳴らしながら社の前までくると、社に手を合わせ御挨拶、そして右を見ると真っ白な純白の2メートルはありそうな狐の像、尻尾がまた本体より太い感じで天へと真っ直ぐに伸びている立派な白狐の像、見ただけで何か神々しさを感じてこちらにも手を合わせ御挨拶。
この社は御稲荷様なのだなぁと思い、南を見てみるとこの赤土台地の端っこが見えました。
この空間の外はどうなっているのだろう?と南へ歩き始めると空にゴォーと強い風が吹き始めました。
雲は紫と青がぐにゃりと混ざる変わった色と形ををしていましたが、夕方なのだから夕焼けかな?とか思ってました。
南の端へ近づく度に何かその向こう側は見ては行けない気がしてきて、あと5メートルほどのところまで来ましたが直感に従い踵を返し御稲荷様へと戻りました。
恐らく山中の迷子から救ってくださったのだろうなと思えたので今一度手を合わせ、謝意を述べ、また遊びに来ますね♪と車へ戻り、先へと進みました。
この赤土台地を訪れるまでの不安な気持ちはすっかり消え、何か安心感に包まれていました。
すると道は下り坂となり、どんどん山を降りていく感じで下り坂が終わりやっと舗装された道路となって山から出られたー♪と安心して信号待ちしていると、そこは知っている街の中だと気づきました。
不思議な事に、さっきまで山から出てきたばかりのはずなのに、今信号待ちしているのは街の中心でした。
不思議な事もあるものだなぁと狐につままれた感じで家路へとつきました。
それから7年ほどして、ふとあの御稲荷様でまた遊びに来ますね♪と約束していたのを思い出し、今度は道に迷わず真っ直ぐ辿り着けるようにネットで調べてから行こうとネットで○○城趾と検索してみました。
するとあの赤土台地はどこにも出てきません。
四角い石組の天守閣跡だけは同じ形でしたが、それ以外はまったく訪れたあの風景とは似ても似つかない場所の写真ばかり…これは実際に行って確かめてみようと7年ぶりに車で訪れると、まず道はすべて舗装されていて、○○城趾は石の階段がかなり長く続いていて石垣も高く、オレの見た光景よりも城跡っぽかったです。
さらに一歩踏み込むとセンサーが感知して上のスピーカーから「この○○城趾はその昔○○軍と○○軍が領土を巡り〜」と音声ガイドが始まりかなり近代的な仕組み。
上まで登ってみると、天守閣跡の手前にはゲートボール場がありおじいちゃんおぼあちゃん達がゲートボール大会を開催していたので邪魔にならぬようそこを抜け、茂みの階段を降りると立て札が…「マムシが出ますので御注意ください」と、こえぇと思いつつ先へ進むと御稲荷様がありましたが、あの時みたこじんまりした御稲荷様ではなく、赤く塗られた社で相当昔からあるのだろうなという感じで周囲には木々が生い茂り、狐の像もどこにもありません。
オレの見たあの城跡は一体何であったのか…謎です。
その後3年間、迷った時の同じルートで行ってみたりいろいろしてみましたが、未だに行けてはいません、むしろその城跡から街へ出るには川にかかった橋を渡る必要があり、あの下り坂を降りている時には確実に川は渡っていませんでした。
変なとこにさ迷いこんで困ってる人間を助けてくれたのかなぁ?と勝手にいい方向に考えています。

長文失礼致しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板