したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

私の守護霊さんと話せる人いませんか?Part2

1 ゆな ◆Xfh7P15zIk :2014/06/07(土) 02:17:49 ID:SyN5Y14Q0
前のスレまさかの1000越えしてしまいました。
書き込んでくださった方全てに感謝。ROM専門の方にも感謝。同じような苦しみを抱えている人の支えになっていたらいいなと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

842 不思議な名無しさん :2018/12/03(月) 00:19:11 ID:???0
>>832-841
拍手。そしてありがとう。

843 不思議な名無しさん :2018/12/03(月) 12:32:16 ID:???0
ゴールドさんはゆなさんが求めるなら
最善の方法をいつだって差し伸べている
そして、その手を取るのを辛抱強く待ってる

844 むう :2018/12/05(水) 19:56:04 ID:P4XT.iDE0
ゆな様

ご覧になっているかわからないのですが、ちょっと言葉足らずだった部分があるので補足します。

もし>>832-841をご覧になった時に湧き上がった感情が怒りやグサッとしたものだった場合、それは図星だということです。なぜ痛みを伴う感情が湧き上がるのか?それはご自身が『人に甘えたい』という願望を良くないもの、許せないものだと感じているからです。でも投稿内容的には非常に人に甘えています。しかしこれほどまでに甘え方がヘタクソなのは、これまで存分に甘やかしてくれる存在がおらず愛情不足なまま大人になったからでしょう。そのため上手く自尊心が育たず甘え下手になり、唯一他人が自分に愛情を注いでくれる=心配してもらえるのが、ご自身がピンチに陥った時だけだと学習してしまったのかと。
非常に辛く悲しいご経験でしたね。しかし、他人を心配させるだけ心配させて振り回すような、そのような甘え方は他人に迷惑をかけますのでおやめください。
手を差し伸べられたら素直に手を取りましょう。これは甘えではありますが、同時に礼儀でもあります。『甘える』ことに抵抗があるならば、とりあえず次のように思ってみるのもいいかもしれません。

ゆな様を助けたいと思ってくれている人は、助けられることで快感を得ます。ゆな様は、助けたいと思ってくれている人に快感を与えてあげればいいんです。そうすればお互い気分が良くなってWIN-WINです。

助けたいと思われているということは、それだけゆな様には人格的に魅力があるのです。自信を持つのは恥ずかしいことではありません。甘えるのは恥ずかしいことではありません。ただし、他人に迷惑をかけるような自信の持ち方、甘え方をしてはいけません。

なるほどーと納得できたならば、何かしらの行動に移そうと考え始めるでしょう。

845 ゆな :2018/12/09(日) 03:57:01 ID:tab6YtKQ0
むう様、全部読みました。
ありがとうございました。

846 ゆな :2018/12/16(日) 01:40:35 ID:V9MvFhMs0
むう様
今夜は落ち着いた気持ちで、ここ数日むう様が書かれていたことをゆっくり考えていました。
私は今現在も体調とか病気で苦しんでいて、肉体も人には見えないけど痛かったり苦しかったりで、辛い、精神的にもだから辛い、のループになっていると思います。
健康優良体だったらこんなに悩まないと思います。

こちらのネットの世界のゆなは自分の心の中の吐き出し口みたいになっていますが、現実の自分は本当は自分で言うのもなんですが人のことを気遣っている内弁慶なタイプだと思います。
だから、ギリギリ限界まで人に甘えられない、とか、トラウマ、とか、グサッと受け止めたというより、その通りだなぁ、と思いました。
図星かと言われたら、正直半々かもしれません。
辛い日は感情が特に波打つので、そういう日が絶望的になります。そうじゃない日は冷静な気持ちの時もあります。

もっと人に頼れたり甘えたり本音を言えたら生きやすいけど、わたしにはそれができずとても生きづらいのと、あと正論がまかり通ってるけど、弱者はなぜこんなにも排他的にされるのか、いつ何時、自分が弱者になるかわからないのに、ひどいことが言えたり人に実際に言動でぶつけたりする社会に対しても私はずっと疑問を持っていました。だから人間って何…?生きるって何…?
人間って怖い…とつい思ってしまうのです。

私も含めて、辛い人って私たちなりに別に悪いことしてるわけじゃなく必死で生きてるだけなのに好きなことをなんで言われなきゃならないんだ、という本音も持ってます。生きてるだけで悪、みたいなそう言う社会との折り合いも、正直なかなか心の中でつけられません。(私は体調面でそうですが、老いて病を患った人が殴られてるのを見たこともありますし、人間皆おそかれはやかれそう言う立場になる場合もあると思っています)

環境の変化は、ゆなの内面にとっては心に響きました。現実もそうしたい、と思うけれど色々なしがらみがあり、できないこともあります。今の生活を捨てて自由になれたら楽ですが、捨てられない部分も正直あります。

①はとてもよくわかります。感謝している気持ちと、もっと現状どうにかして欲しい気持ちが混在して持っています。

②は人に言えずにきましたが、少しずつ周囲にも理解してもらえるよう口に出したりして、我慢しすぎない努力をしていきたいです。

③は人の目は全く気にしていないのでクリアしていると思います。人の人生と自分の人生は別物、と思っていますし、過去に色々あり、嫉妬の気持ちは捨て去って生きています。自分の事で精一杯なので人の人生はその人が頑張ればいいのだと思います。

④は実践したいと思います。

⑤が今の自分には1番現実との折り合いが難しいところです。詳しくは書けないのですが…。

でもむう様は私自身の守護霊様と本当にお話ししてくださったのだとちゃんと感じました。結構びっくりしましたし、守護霊さんはいるのかなぁ…と思いました。
どんな人が付いてくれてるのか少し知りたいですが…
私の現実も内面も見て、ここまで書いてくださったのだと思います。
私もむう様みたいにつらいとき、本気で人生に疑問を持ったとき、自分の守護霊さんと、話せたらいいなぁととても思います。


①に関しては私は霊感はない、幽霊は見たことない、と思っていますが最近不思議なことが立て続けに起こりました。
不思議な掲示板なので書いてもいいか悩みますが、夢で猪の歳神様がウチに来る夢を見ました。
また、色々あり、閻魔様みたいな黒い影が私の体調を見にきました。これは見たというより感覚です。(自分の中で色々体調や寿命の事などで願掛けをしているのです)
そして少し、現実的に心の逃げ場もできました。

ゆっくりしか環境も性格も変えられないけど、ここで弱音を吐かせてもらったり、守護霊様に愚痴を言ったり、自分の考えを書かせてもらいながらなんとか生きています。
現実では弱音を吐く場所がないのです。
あと急に人間性を変えて完全なるいい人にもなれない。
私のように生きてる人、いないのかなぁ…。
社会に疲れていたり、現実の人に苦しみや悲しみを吐き出せない人、多いのではないかと思います。

わたしもまとまりない文章になってしまい、すみません。

どうやったら、前向きにいきていけるようになるのか、前向きに生きてる人と自分は何が違うのか、人生を投げずにどうやったら生きられるのか、毎日本当に手探りです…。

847 ゆな :2018/12/16(日) 01:46:51 ID:V9MvFhMs0
色々思いを書きましたが、私の守護霊さんと話してくださって、ここまで書いてくださったむう様、ほかの応援してくださってる方々に本当に感謝しています。
ありがとうございます。

848 不思議な名無しさん :2018/12/16(日) 11:54:25 ID:???0
俺も退社後に取引先と飲んで、3軒目迄は覚えてたんだけど、気が付いたら・2018年12月16日・今、まさに書き込んでるが、大学3回生で、昨日某社へインターンに行き、帰りにツレんちでこれから先の人生についての見ながら話して雑魚寝して、さっき起きた。

すいません、意味判んないでしょうが、多分夢で大学卒業〜某社就職〜28で主任〜33で課長代理〜某取引先と新プロジェクトの受注〜担当者他と飲み会で3件目〜・・・の、記憶があると。
新卒入社後に2年先輩と付き合いだして、29で結婚した記憶もあるw

何がオカルトか・というと・・・【 飲み会で最後に行った飲み屋の名刺が胸ポケットから出てきた 】んで、あー!って、夢を思い出した・・・
今の俺は某私大の3回生で、友達の1RMで4人で近くのスーパーに材料階に行って、半額弁当やら缶酎ハイを買って帰って、皆で報告回やら今後を話してた・んです。飲み屋何て行く金無いし、今いる場所は関西なのに、名刺には東京某区の住所。ちなみに東京へは修学旅行でTDL行っただけしか経験無い。

849 不思議な名無しさん :2018/12/17(月) 08:31:45 ID:???0
ゆなさんの呼んでるものは守護霊ではない都合のいい存在だと思うよ
そしてどちらも存在する

850 ゆな :2019/02/04(月) 02:40:49 ID:UKJEVJ6c0
気分の波はありますが、一つ一つ、この世に足跡や爪痕を残せているような気がします。最近ヒーリングを受け始めました。受けていると調子が良い気がします。不思議なことも有難いことも現実でたくさん起こってきました。ゆっくり一歩ずつ頑張って生きたい、と思います。守護霊さんからの励ましや応援もあるような気がするし、守りが誰しもあると思わないと頑張れない時もあります。
今はこういう時期、という感じです。自殺未遂しても、人より大幅に人生が遅れていたり、体調不良で身体が思うようにならなくて、そのために諦めないといけないことも多くあるので人に嫉妬したり、辛いこともあるけど、なんとか頑張って苦しみながらも生きている足跡をお伝えしたかったです。
でも、反面最近は神様の視点で、人のために自分のできる範囲内で小さな貢献をするようにしています。人を喜ばせることが本来の深いところでの私の喜びでもあります。
先日、交霊会で高級霊がこの世に生まれてくる魂は、苦労も経験したいと生まれてくるチャレンジャーで、且つ死ぬときは死ぬのだから、其れまで精一杯生きることが大事との言葉に魂が救われる感じがしました。前に見て頂いたので、後日の今の状況をお伝えしたく、掲示板に書き込みました。辛いことがあればまた愚痴も出るかもですが…幸せ半分、辛いこと半分、プラス有難いこと、自分にできること探しをしています。途中経過失礼しました。この掲示板読んでくれてる人いるのかな。死にたいとき、読んでもし救われてる人がいたら、それは私の生き残った意味が少しだけでもあったかもしれない。

851 不思議な名無しさん :2019/02/06(水) 15:47:29 ID:???0
たまに来て上がってたら読むこともあるしスルーすることもあるし、違うと思うこともほーんと思うことも良かったなーと思うこともあるよ
途中と思えるってことは目標しっかりしたってことで良かった良かったアルヨー

852 不思議な名無しさん :2019/06/20(木) 18:16:32 ID:nsZu5R120
ゾンブデゲロス

853 不思議な名無しさん :2019/06/21(金) 03:33:15 ID:n2lrj4/o0
最近わかったことだけど、腸と口の中にいるカビが炎症させてる。

腸がアルカリ性になったとき、カビが糸のような形に変化し、腸に穴を開けて炎症する。

ここから有害物質が血液に入り、アレルギー、原因不明の全身の痛み、リーキーガット症候群を引き起こす。

口内炎が治りにくい人は口の中にカビがいる。

このカビは大量の砂糖(炭水化物、糖質)を栄養にしていて、人間の食欲を操って砂糖を食べたくさせてる。

ラーメンを食べたくなるのは、このカビが人間にラーメンを食べたくさせたから。

砂糖は血液に5グラムあればいいだけなので、できるだけ砂糖(炭水化物、糖質)を採らないことが大事。

日本人の7割はリーキーガット症候群を発病してると言われている。

砂糖を食べると統合失調症と欝病になる。

子供が不良になる原因の一つは砂糖(炭水化物、糖質)の食べすぎで統合失調症と欝病になったから。


体調を良くする方法
・肉、魚、脂、油を高温で調理しない(できれば100度以下が良い)
・砂糖、炭水化物を控える
・抗酸化作用の高い野菜を食べる(赤いパプリカ、スプラウトがお勧め)
・腸の炎症を抑える油(アマ二油、えごま油)を採る。アマ二油、えごま油は体内でDHAに変化し脳に良い。
 酸化しやすい油なので熱を加えないでそのまま食べる。朝起きたときにスプーン1杯食べると良い。

854 不思議な名無しさん :2019/07/19(金) 18:24:08 ID:GwaHI65o0
皆さん結構キツイことを言われておられますが、私も皆さんと同じ考えです。
トラウマは私もありますが、その事をいつまでも思い出していては、前には進めません。
忘れることが出来なくても、考えないようにすることは出来ます。
トラウマが原因で他の人と自分を比べていませんか?それが原因で自分の中にとじ込もってしまっているのではないでしょうか?
今、貴女がしないといけないこと、今の自分から脱皮することです。
貴方の側にいる守護霊もそれを望んでいると思います。
私は霊能者ではなく霊視することもできませんが、私の経験で話しさせて頂いています。

855 不思議な名無しさん :2019/07/19(金) 18:54:54 ID:GwaHI65o0
病気なら上記の話しとは別ですね。
病気になると精神が弱り体調にも影響を及ぼし免疫力も低下します。
貴女が悩んでいるのは病気のせいですね。
こればかりは人の体に関する事なので、体にいい食べ物を摂取して生きられるだけ生きるしか方法はないかもですね。
その為には、残された人生を犯罪しない程度で自分の好きなように生きるのがいい方法だと思います。
そうしている内に病気の一つでも改善できるかもしれません。

856 ゆな :2019/07/26(金) 03:06:31 ID:UKJEVJ6c0
皆さんたまに書き込んで頂いてありがとうございます。
久々にここを覗きました。
そうですね。健康であれば諦めなくてよかったこともたくさんあるかもしれませんし
病気の苦しみは数値化されないので人からは分かりにくいかと思います。
且つ、私はあまり自分の弱った姿を家族以外にはみせられないし見せたくないので
その辺りが難しいです。迷惑を人になるべくかけたくない、死にたい、となります。
私は若くしてそういう気持ちに陥っていますが、最近悟ったのは皆老後きっと
同じ事で悩む時の違いだけだと思うようになりました。
安楽死できなくて管に繋がれて生きている人も見たことがありますし
それが正しい姿なのかはわたしにはわかりません。
守護霊さんに話しかけたかった頃、最初この掲示板を立ち上げた頃は
もっと若くて生きることに必死だった気がします。
今は守護霊さんに頼るだけでなく生死も自分の意志と思うようになりました。
健康さえあれば、と思いながら生き、身体も心も
人からは見えない辛いながらに、まだ生きなければならない意味を考えています。
うまく話せないご報告ですみません。

857 ゆな :2019/08/23(金) 03:43:32 ID:hcYmdeW.0
過去の自分の書いていたこと、読み返したら今と全くの別人のようです。今読んだら当事の自分がとても必死で生きようとしているたし、環境や体調面でも本当に可哀想だった。あの頃は、掲示板が救いだったし、体調も一番悪くて薬も飲んで、外にも出られないほど背中の震えが酷くて、寝逃げしてなんとか生きてるような状況だったな、自殺願望もすごかったな、と思い返しています。今は穏やかに暮らしていて自殺願望もありません。色々悟り、寿命は自分でも決められるけれど神様とか天の許しも必要なのかとシルバーバーチの霊訓等で思い知らされることとなりました。人生は深いですね。今は思いがけない良いことなんかも少しずつ起こっています。数年前にはこんなに人生が拓けてくるとは思いもよりませんでした。体調は今も悪いですし人より健康がないので羨ましい時もありますが、自分のできる範囲と生きているものの使命で寿命ある間にこの世でできる範囲のことはやる、と自分なりに頑張っています。
体調悪い頃に出会った場所でずっと心霊治療を受け続けているのですが、知らず知らずに根深いカルマやトラウマなどに関して、ゆっくりと好転してきていると思います。また亡くなった方と定期的に話せる機会もあり、今はとても良いメッセージを頂いています。100%幸せだけではない人生、悩むこともとても多いですが、今はこの世のあれこれを受け入れられるような度量が若い頃より出来てきて、私なりに少しずつですが、人よりかなり遅いですが、この世とは、と言う理解を深めていけてるように思います。守護霊さんとは話せていないけれど、近しい存在や、神様が入れ替わり立ち代り、場面ごとに私を守ってくれているのを気配として感じたり、潜在意識で神様と会話したことが現実になったり、と言うことも稀にあります。あまり詳しくは言えないのですが、現実面からも、霊界面からもサポートがあって今の私が生きられていると思います。幽霊などを目で見たことがない私ですが、命とか生きるとか、今はなんとか生きていけたら御の字、と思えるまでになりました。昔の自分はこうでなければならない、とがんじがらめだったのかな、と思います。今後もまた希死念慮が辛い時浮かぶかもしれない。でも自殺したい人が読んで、ゆなさんは今心穏やかに暮らせてるんだと、そう言うこともあるんだと、そう思ってもらえたら嬉しいです。守護霊さんも、きっと私を見ていてくれてるんだろうと思っています。長々と人生の経過報告をしてしまいました。読んでくださった方ありがとうございます。

858 ゆな :2020/01/07(火) 02:02:26 ID:O/UQf0As0
令和2年になりました。あけましておめでとうございます。まだゆなは生きています。今は一生懸命幸せになろうと頑張って生きています。健康はまだ不眠や背中の震えで辛いこともありますが、自分の病気をだいぶ受け止められるようになったと思います。割り切れない時もありますが、無理せず健康第一で生きることにしています。一度死に、また再度生きているような気持ちです。皆さま良い一年をお過ごし下さい。そして自殺したい方に、私もまだ希死念慮を持ちつつも、それはいつか終わる、と伝えたいです。私も精一杯生きています。どうか皆さまも幸ある一年を。たまにつらい時、思い出した時、書き込みます。

859 ゆな :2020/01/07(火) 02:13:43 ID:O/UQf0As0
今も週一、もしくはないしは週2くらいは寝込んで生きています。もうそういう生活や苦しさと共に生きていくことを受け入れてきたと思います。背中の震えは真面目さから自分を許さなくて病気をひどくさせていたので、今は自分を頑張らなくても許せるようにがんじがらめにならないよう、心がけています。健康は人より持っていませんが、人には大変恵まれて生きておりありがたいです。詳しくは書けないのですが、小さな幸せを細々と大切にして生きています。また自分の普段のしんどさは、多分数値化したら人より体力もなく、しんどいと思います。でも最近自分の人生でやるべきこと、また自分の人生はそんなに長くないのではないかと思い始めました。健康で長命、ではなく、不健康だけど幸せな短命を目指して、あと15年〜20年ほど生きていこうと思っています。自殺は不健康になるとやっぱり辛く、死にたいと思っていたけど、でも人間しぶとくて死ねない、でもあっけなく死ぬ人もいて、それは神様しか決められないんだなって。守護霊さまと今は話さなくてもなんとなく自分のことはわかるようになってきました。令和2年も自分らしく、無理せず人の目を気にせず心の幸せを大切に生きていきたいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板