したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

私の守護霊さんと話せる人いませんか?Part2

816しゅりけん ◆/E1qjlPltw:2017/07/14(金) 19:03:08 ID:Te9IPVlc0
>>815
あとはゆなさん次第ですが、
>>814でご紹介した佐藤氏なら、
ゆなさんの求めるヒントが得られるかも、です。

あるいは、シナジストの陽向ひなたさん。
この方は、視える?わかる?方のようです。

817不思議な名無しさん:2017/07/15(土) 03:38:52 ID:BH2qTrAQ0
貰ったほうが幸せに決まってんだろボケ!

818ゆな:2018/10/05(金) 04:06:59 ID:Rq23vi860
きっと私のことを覚えていらっしゃる方はもういないかもしれません。一見ありがたいことに普通に生活をしていますが仕事に関してだけPTSDが取れません。家庭内も今は不幸で、前は生きてることが感謝できたのにまた体と健康の苦しみで死にたい気持ち、というか苦しすぎて怖いのです。守護霊さんにそろそろお迎えを頼みたい…もう家族に心配かけるから誰にもいえません。そして、色々な未来への希望も一気に失っています。薬を飲み続ける人生、本当は仕事もしたい、やりたいことも本当にたくさんあるのに健康問題やフラッシュバックで諦めないといけない人生にとても悲しい気持ちでいっぱいです。それを押し殺して笑顔を作って日々生きています。でもまた徐々に孤独でネットの世界に投げ込んでいます。今日も安定剤を飲み、やっと昨日のフラッシュバックがおちついたかんじです。経済的な不安もあり、先が見えない。自殺未遂をした経験がありどうして死ななかったのか、本当に具合が悪い時、体も心もしんどい…というか耐えられない時、どうして守護霊さんはあの時死なせてくれなかったのだろうと本気で思うのです。守護霊さんと会話したい。決して死にたいわけではなく、苦しみが耐えられないから死にたいのであって、本当は人生でやりたいこと、やれることをずっと探していて諦めないといけないことが辛いのです。人と同じ人生を歩めないことがつらい。そして見下されてること隠してることも、同じような境遇の人がいないことも本当に辛い。でも懸命に生きています。家族と友人には感謝しかありません。でも今後治らないなら、死なせて欲しいと思います。医師も家族も知っています。守護霊さんと会話がしたい。

819ゆな:2018/10/05(金) 04:11:08 ID:Rq23vi860
健康さえあれば何でもできるのに。人から見下されないのに。隠すこともないのに。幸せになれる力もあるのに。本当に悔しい気持ちでいっぱいで、あとどれほど苦しんだら死ねるのでしょうか。
奇跡が起きて欲しい。
守護霊さんと本気で対話したい!!!

820不思議な名無しさん:2018/10/05(金) 08:27:50 ID:???0
あなたの望むものは守護霊じゃなくてももたらせる
この言葉に存分に怒って下さい
辛さを全てぶつけて下さい

821ゆな:2018/10/06(土) 00:43:55 ID:iMAefO9g0
>>820さん
ありがとうございます。
そうかもしれません。
守護霊さんじゃなくてももたらせるかもしれません。
でもやっぱり目に見えない世界に怒りたくなるのです。健康問題に悩んでる人は同じようなこと思わないんだろうか…PTSDは頑張っても、努力しても、突然恐怖体験が体に出て起こるし、自分でそれはコントロールできないし、一歩努力して、また落ちて、そして周りはどんどん先に進んで行くのに自分の人生は足踏みしたままで人の幸せを見て、これ以上の苦しみはないです。もっと体調がよければ、そう生まれてきていたら、と思わない日はないです。努力も頑張りも生まれてからずっとしてきたけど報われないなら何のための人生なのか本当にわからないです。
人から表面的に見たらきっと私の苦悩なんてわからないと思う。外から見えない苦しみは地獄です。目に見える方がまだマシかもしれない。苦しい時は本当に耐えられないほど苦しいのです。生きる意欲もなくなります。でも家族に今以上に迷惑をかけたくないので明るく振舞っています。つらい。

822不思議な名無しさん:2018/10/06(土) 09:29:19 ID:???0
色々背負いすぎているように見えるから書くけども…
自分の手で動かせない事の責任までとらなくていいと思います
どれだけの言葉を使ってもその辛さは伝えられないと感じているかもしれません
だからといってそのために他の出来事まで使おうとしなくてもいいんです
私もあなたのことをあれやこれや言う人もあなたの辛さを一切否定出来ない
例え言葉の上でそれが出来たとしてもです
表せないでしょう? 本当のことなんて誰にも
誰にも
自分で動かせない事の責任にまで怯えなくてもいいんです
あともしも俺の書き込みにも怒ってくれていたのならありがとう
正直かなり無神経な発言なので

823ゆな:2018/10/07(日) 00:01:40 ID:kupQnSlY0
>>822
ありがとうございます。
ちゃんと真剣に読ませていただいています。
全然怒るなんて、それに無神経なんてとんでもないです。
自分が責任取れない事まで背負わなくていい、とても沁みました。
私は多分完璧主義すぎるのでそれが自分の病気を作ってるんやろうなって思っています。少しずつそれが剥がれていけば良いのですが…。

824ゆな:2018/11/07(水) 00:34:40 ID:jeF1KQSs0
なんかつぶやきのようになってしまってすみません。守護霊さんにそろそろもう十分悲しい思いや苦しい思いをしたのでは、と思って迎えに来て欲しいと思い、また寿命を全うした人達を羨ましく思っています。こんな気持ち現実の人には言えず涙が出て止まらない今日です。なんか取り止めがなくてすみません。生きて自分にできることを精一杯やって残せたらそれでいいのだろうか。どうして人はこんなに不公平なんだろうか。一生懸命笑顔を作るのも疲れてしまって…。人と比べてどう思う事ももうないけど、でもわたしには幸せってもう来ないんだと言う絶望感みたいなのがあります。健康を損ねるって希望も諦めると言う事だと思うので生きてても仕方ないなぁと漠然と思っている。

825不思議な名無しさん:2018/11/07(水) 20:12:01 ID:LaSwpYN60
鬼和尚という方をご存知ですか?
ネット上で何でも質問に答えてくれる悟った方です。
精神的なことだけじゃなく肉体的なことでも何でも答えてくれます。
したらばや5chの掲示板で毎日1日に1回返信してくれます。
したらばの掲示板は荒らしが規制されているので良いかもしれません。
「鬼和尚に聞いてみるスレ part12」と検索すると出てくると思います。
「鬼和尚の仏教勉強会」というブログもあります。

私はこの方の説いている瞑想や健康法を実践して、たいへんな効果を実感しました。
先ほどこのスレを見つけましたが、思わず書き込んでしまいました。

826ゆな:2018/11/08(木) 01:26:43 ID:UKJEVJ6c0
>825さん
返信ほんとうにありがとうございます。私また今日も泣きながらこのスレに来たら返信が来ていたので、
あぁ神様からのメッセージかなぁ‥なんて思って救われています。
一度検索してみようかと思います。
ありがとうございます。

827ゆな:2018/11/08(木) 01:40:57 ID:UKJEVJ6c0
鬼和尚さんは悟る系の人ですね。
健康法‥というより自分の事、状況についてアドバイスがほしくて‥。
守護霊さんと話せる人をやっぱり探してしまいます。

828不思議な名無しさん:2018/11/08(木) 07:59:18 ID:LaSwpYN60
ゆなさんの事、状況についても、真摯に質問すれば相応のアドバイスをもらえますよ。
私が見る限り鬼和尚は、現実世界の問題にもスピリチュアルな問題にも的確な回答をしてくれます。
私には鬼和尚の、守護霊の存在の有無についての見解、守護霊との会話能力は知りませんので、問い合わせてみるとよいかと思います。
鬼和尚には前世を見る能力があるので、守護霊という存在がいるのでしたら、取り次いでもらえるかもしれません。
私には案内する以上のことはできませんので、これで失礼いたします。

829ゆな:2018/11/13(火) 03:39:02 ID:UKJEVJ6c0
>828さん
ありがとうございます!前世を見る能力は惹かれます。
それに関しては問い合わせてみたいと思いました。
親身に相談に乗っていただいて感謝感謝です。

昨日今日と不思議なことが起こり、生きてることだけで誰かの励みになっていたり、親しい友人から連絡があったりと、あの世からの励ましをとても感じています。涙する日もあり、医師にだけはつらい気持ちを伝えていますが、頑張れ、というあの世からのメッセージを現実的に感じる不思議なことがあります。つらいけど、でも健康でいることが周りを1番安心させることと信じて、なんとかなんとか泣きながら踏ん張りたい、というのが今の気持ちです。守護霊さんと本当は話したいです。人生ってなんのためにあるのでしょうね。私の中では永遠にテーマです。本当は目が見えて、耳が聞こえて当たり前のことが幸せなのですが、人間ってなんで強欲なんでしょうか。とても無気力になる事があります。人生光も闇も見てて…皆悩みがあるのかな。今日はまだ比較的落ち着いた気持ちです。ありがとうございます。

830ゆな:2018/11/24(土) 02:46:51 ID:fhh9wgY.0
人生とトラウマに絶望しています。諦めないといけないことがやりたかったことだから呆然としています。現実の世界では言えません。なぜ私は生きてる意味があるのか守護霊さんに本当に聞きたい。つらくて苦しくて夜中に涙が出ます。励ましとかじゃなく自分の人生に意味があるのか、今後どうしていけばいいのか、守護霊さんと話し合って計画を立てたい。短命であることが私の今の唯一の望みだし、小さい頃から世を儚んでいました。悲しみの涙で夜中に床をぬらしている人はいったいどれだけいるんだろう。守護霊さん、言葉が欲しい。

831:2018/12/01(土) 20:56:26 ID:ge0fEpG20
聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム

832むう:2018/12/02(日) 05:27:19 ID:P4XT.iDE0
>>830
ゆな様、はじめまして。
普段はほとんど見ない不思議ネット掲示板をなんとなく見てみたらあなたのスレッドが目に飛び込んできたので新し目の投稿だけ斜め読みした次第です。
前回の投稿から時間が経っているのでご覧になっていただけるかわかりませんが、どうしてもお伝えしたく投稿させていただきます。
短くまとめたいけど長くなりそうなのでメモにまとめて一気に投稿します。厳しいことも書きます。スピリチュアルなことも書きます。気が向いたら読んでください。

833むう:2018/12/02(日) 05:28:51 ID:P4XT.iDE0
まず現状ですが、あなたは今、物事を一面からしか見ていません。一面とは、あなただけの目線という意味です。
そんなことない、とお思いかもしれませんが、あなたの投稿から見るにだいぶ落ち込んだ状態にあるので、そういう時は視野が狭くなるものなので仕方がないことです。心理的に他者からの助言を素直を受け止められない、または助言が聞き取れない読み取れないといった状態かと思います。私や他の皆様から助言は、快方に向かう見込みのあることなので是非実行してみてほしいという内容のものです。しかしあなたは、ほしい助言はそれじゃない、と突っぱねている状態です。

834むう:2018/12/02(日) 05:29:34 ID:P4XT.iDE0
あなたは非常に勘が鋭く敏感な方です。敏感な人=目に見えない世界にも敏感=心が繊細になりがち なのです。鈍感な方は目に見えない世界にも鈍感なのでそもそもゆな様のように落ち込んだことを書き込んだりしません。
以前、あの世からの励ましを感じる、と投稿なさいましたが、それこそがゆな様の守護霊からのメッセージです、月並みなようですが。守護霊って、わりと身近なものなんです。
守護霊との対話というのは、目の前にいる人と話すような会話形式と、もしかしてと思える出来事や言葉が降りてくるといった直感形式とがあるようです。ちなみに私は直感形式です。

835むう:2018/12/02(日) 05:30:16 ID:P4XT.iDE0
人生は何のためにあるのか?意味はあるし、意味はないです。全ては表裏一体です。
『意味がある人生』の主観はあなた自身です。あなたがやりたいことを周囲の目を気にせずにやれることが意味のある人生です。あなたがやりたいこととは、もしかしたら、今考えているやりたいこととは違うことであるかもしれません。
『意味がない人生』の主観は他人であり、他人から見たあなた(他者)です。まず大切にすべきなのは自分自身であって他人ではない。ご自身の人生なのに他人目線で見てはいけません。他人は所詮他人です。私もゆな様から見て他人ですし、ゆな様も私にとって他人です。それでも長々と助言したいのは、すこしでもゆな様の助けになるようなアドバイスができるかな?という私のチャレンジ精神という名のエゴです。だからこそ綺麗事は言いません。

836むう:2018/12/02(日) 05:31:03 ID:P4XT.iDE0
自分を大切にしない者は他者を大切にできないとよく言いますが、自分を大切にしている状態=自分に過度の不満が無いため心に余裕がある状態、です。心に余裕があるからこそ、他人を妬んだりせずに済むんです。情けは人の為ならず、です。

837むう:2018/12/02(日) 05:31:39 ID:P4XT.iDE0
トラウマってきついですよね。フラッシュバックがキツイ。あれはもはや呪いです。
まず、トラウマを抱えてしまったご自身を許してあげてください。怖かったんだから仕方ないんです。つぎに、トラウマになった出来事に対して思う存分に怒り狂ってください。トラウマに対して、ゆな様が表現したいように感情をぶちまけちゃいましょう。心の中で、ですよ。
そして、超キツイですけど、思い出し続けるとキツイって感情が麻痺したり、どうしてそうなったのか?の答えがふっと湧いて納得できたりすることもあります。が、そこに至るまでには年単位の時間が必要かもしれません。超キツイですけど気長にいきましょう。ただし、ご自分に甘いところがあるようなので、キツイ上に時間がかかると分かったらゆな様はチャレンジしないかもしれませんね。だとしたら一生現状のまま過ごすことになります。トラウマは解消しません。

838むう:2018/12/02(日) 05:32:24 ID:P4XT.iDE0
↑上記までが、最低限受け止めてほしいことです。
ここまで書いてみて、ふと150レス前くらいまで斜め読みで見返してみましたが、わたしがこのあと書いていこうと思っていた内容はすでに多くの方々が投稿してくださっていたようですので、端折ったりまとめたりしますね。

839むう:2018/12/02(日) 05:33:04 ID:P4XT.iDE0
ゆな様、前スレは知りませんが数年間同じ状況を行ったり来たりしていたんですね。
こんなにたくさん心情を吐露されていて、それに対して多くの方が助言をくださっていて、なのにまったく改善していらっしゃらないんですね。だからずっと助言してくださっていた方々がことごとく離れていったんですね。つまり、言い訳ばかりして直す気がないから呆れられたのです。
今の状況に慣れてしまった上に視野が狭まっているので脱却する方法も知っているけど現状が変化することが怖いのでしょう。いわゆる可哀想なご自身の状況に酔ってる、デモデモダッテ、と言われる状態ですね。
視野が狭くなってるから、現状を変化させる行動が億劫で仕方ないのでしょう。そうか、視野が狭くなってるから文字通りの解釈しかできないのか。知ってて当然、分かって当然、本人が気づかなきゃ意味がない、裏の意味くらい読めるでしょ?みたいな文章も散見されましたし。

840むう:2018/12/02(日) 05:34:03 ID:P4XT.iDE0
私とあなたの守護霊からゆな様に伝える言葉はこうです。

もし本気で現状を脱却したいなら、方法は以下の通り。

①直感を信じてみること。考えて浮かんできたことよりも直感の働く方を信じてみましょう。あなたは非常に直観力が優れています。これは守護霊、ひいてはご先祖様のご加護というやつです。

②トラウマに対して、自分の気持ちをおしころさないこと。怖いものは怖い、嫌なものは嫌、と認めること。

③他人の目を気にしないこと。他人はそれほどあなたを見ていないので、他人の目を気にしても仕方がない。すぐに忘れます。だから去っていくのです。

④太陽を浴びて散歩したり、森や動物など自然と触れ合い自分を癒すこと。

⑤現状の生活から離れること。転職してみる、引っ越すなど。心機一転、てやつです。

841むう:2018/12/02(日) 05:34:32 ID:P4XT.iDE0
これまでの私の書き込みは、私とあなたの守護霊からチャネリングした結果降りてきた内容です。文章にまとめたら明け方になってしまいました。
長文かつ乱筆乱文で申し訳ありません。かなり念入りに書き込んだつもりですが、この中の一文だけでもゆな様の心にひっかかれば万々歳といったところだと思っています。

長々と失礼しました。

842不思議な名無しさん:2018/12/03(月) 00:19:11 ID:???0
>>832-841
拍手。そしてありがとう。

843不思議な名無しさん:2018/12/03(月) 12:32:16 ID:???0
ゴールドさんはゆなさんが求めるなら
最善の方法をいつだって差し伸べている
そして、その手を取るのを辛抱強く待ってる

844むう:2018/12/05(水) 19:56:04 ID:P4XT.iDE0
ゆな様

ご覧になっているかわからないのですが、ちょっと言葉足らずだった部分があるので補足します。

もし>>832-841をご覧になった時に湧き上がった感情が怒りやグサッとしたものだった場合、それは図星だということです。なぜ痛みを伴う感情が湧き上がるのか?それはご自身が『人に甘えたい』という願望を良くないもの、許せないものだと感じているからです。でも投稿内容的には非常に人に甘えています。しかしこれほどまでに甘え方がヘタクソなのは、これまで存分に甘やかしてくれる存在がおらず愛情不足なまま大人になったからでしょう。そのため上手く自尊心が育たず甘え下手になり、唯一他人が自分に愛情を注いでくれる=心配してもらえるのが、ご自身がピンチに陥った時だけだと学習してしまったのかと。
非常に辛く悲しいご経験でしたね。しかし、他人を心配させるだけ心配させて振り回すような、そのような甘え方は他人に迷惑をかけますのでおやめください。
手を差し伸べられたら素直に手を取りましょう。これは甘えではありますが、同時に礼儀でもあります。『甘える』ことに抵抗があるならば、とりあえず次のように思ってみるのもいいかもしれません。

ゆな様を助けたいと思ってくれている人は、助けられることで快感を得ます。ゆな様は、助けたいと思ってくれている人に快感を与えてあげればいいんです。そうすればお互い気分が良くなってWIN-WINです。

助けたいと思われているということは、それだけゆな様には人格的に魅力があるのです。自信を持つのは恥ずかしいことではありません。甘えるのは恥ずかしいことではありません。ただし、他人に迷惑をかけるような自信の持ち方、甘え方をしてはいけません。

なるほどーと納得できたならば、何かしらの行動に移そうと考え始めるでしょう。

845ゆな:2018/12/09(日) 03:57:01 ID:tab6YtKQ0
むう様、全部読みました。
ありがとうございました。

846ゆな:2018/12/16(日) 01:40:35 ID:V9MvFhMs0
むう様
今夜は落ち着いた気持ちで、ここ数日むう様が書かれていたことをゆっくり考えていました。
私は今現在も体調とか病気で苦しんでいて、肉体も人には見えないけど痛かったり苦しかったりで、辛い、精神的にもだから辛い、のループになっていると思います。
健康優良体だったらこんなに悩まないと思います。

こちらのネットの世界のゆなは自分の心の中の吐き出し口みたいになっていますが、現実の自分は本当は自分で言うのもなんですが人のことを気遣っている内弁慶なタイプだと思います。
だから、ギリギリ限界まで人に甘えられない、とか、トラウマ、とか、グサッと受け止めたというより、その通りだなぁ、と思いました。
図星かと言われたら、正直半々かもしれません。
辛い日は感情が特に波打つので、そういう日が絶望的になります。そうじゃない日は冷静な気持ちの時もあります。

もっと人に頼れたり甘えたり本音を言えたら生きやすいけど、わたしにはそれができずとても生きづらいのと、あと正論がまかり通ってるけど、弱者はなぜこんなにも排他的にされるのか、いつ何時、自分が弱者になるかわからないのに、ひどいことが言えたり人に実際に言動でぶつけたりする社会に対しても私はずっと疑問を持っていました。だから人間って何…?生きるって何…?
人間って怖い…とつい思ってしまうのです。

私も含めて、辛い人って私たちなりに別に悪いことしてるわけじゃなく必死で生きてるだけなのに好きなことをなんで言われなきゃならないんだ、という本音も持ってます。生きてるだけで悪、みたいなそう言う社会との折り合いも、正直なかなか心の中でつけられません。(私は体調面でそうですが、老いて病を患った人が殴られてるのを見たこともありますし、人間皆おそかれはやかれそう言う立場になる場合もあると思っています)

環境の変化は、ゆなの内面にとっては心に響きました。現実もそうしたい、と思うけれど色々なしがらみがあり、できないこともあります。今の生活を捨てて自由になれたら楽ですが、捨てられない部分も正直あります。

①はとてもよくわかります。感謝している気持ちと、もっと現状どうにかして欲しい気持ちが混在して持っています。

②は人に言えずにきましたが、少しずつ周囲にも理解してもらえるよう口に出したりして、我慢しすぎない努力をしていきたいです。

③は人の目は全く気にしていないのでクリアしていると思います。人の人生と自分の人生は別物、と思っていますし、過去に色々あり、嫉妬の気持ちは捨て去って生きています。自分の事で精一杯なので人の人生はその人が頑張ればいいのだと思います。

④は実践したいと思います。

⑤が今の自分には1番現実との折り合いが難しいところです。詳しくは書けないのですが…。

でもむう様は私自身の守護霊様と本当にお話ししてくださったのだとちゃんと感じました。結構びっくりしましたし、守護霊さんはいるのかなぁ…と思いました。
どんな人が付いてくれてるのか少し知りたいですが…
私の現実も内面も見て、ここまで書いてくださったのだと思います。
私もむう様みたいにつらいとき、本気で人生に疑問を持ったとき、自分の守護霊さんと、話せたらいいなぁととても思います。


①に関しては私は霊感はない、幽霊は見たことない、と思っていますが最近不思議なことが立て続けに起こりました。
不思議な掲示板なので書いてもいいか悩みますが、夢で猪の歳神様がウチに来る夢を見ました。
また、色々あり、閻魔様みたいな黒い影が私の体調を見にきました。これは見たというより感覚です。(自分の中で色々体調や寿命の事などで願掛けをしているのです)
そして少し、現実的に心の逃げ場もできました。

ゆっくりしか環境も性格も変えられないけど、ここで弱音を吐かせてもらったり、守護霊様に愚痴を言ったり、自分の考えを書かせてもらいながらなんとか生きています。
現実では弱音を吐く場所がないのです。
あと急に人間性を変えて完全なるいい人にもなれない。
私のように生きてる人、いないのかなぁ…。
社会に疲れていたり、現実の人に苦しみや悲しみを吐き出せない人、多いのではないかと思います。

わたしもまとまりない文章になってしまい、すみません。

どうやったら、前向きにいきていけるようになるのか、前向きに生きてる人と自分は何が違うのか、人生を投げずにどうやったら生きられるのか、毎日本当に手探りです…。

847ゆな:2018/12/16(日) 01:46:51 ID:V9MvFhMs0
色々思いを書きましたが、私の守護霊さんと話してくださって、ここまで書いてくださったむう様、ほかの応援してくださってる方々に本当に感謝しています。
ありがとうございます。

848不思議な名無しさん:2018/12/16(日) 11:54:25 ID:???0
俺も退社後に取引先と飲んで、3軒目迄は覚えてたんだけど、気が付いたら・2018年12月16日・今、まさに書き込んでるが、大学3回生で、昨日某社へインターンに行き、帰りにツレんちでこれから先の人生についての見ながら話して雑魚寝して、さっき起きた。

すいません、意味判んないでしょうが、多分夢で大学卒業〜某社就職〜28で主任〜33で課長代理〜某取引先と新プロジェクトの受注〜担当者他と飲み会で3件目〜・・・の、記憶があると。
新卒入社後に2年先輩と付き合いだして、29で結婚した記憶もあるw

何がオカルトか・というと・・・【 飲み会で最後に行った飲み屋の名刺が胸ポケットから出てきた 】んで、あー!って、夢を思い出した・・・
今の俺は某私大の3回生で、友達の1RMで4人で近くのスーパーに材料階に行って、半額弁当やら缶酎ハイを買って帰って、皆で報告回やら今後を話してた・んです。飲み屋何て行く金無いし、今いる場所は関西なのに、名刺には東京某区の住所。ちなみに東京へは修学旅行でTDL行っただけしか経験無い。

849不思議な名無しさん:2018/12/17(月) 08:31:45 ID:???0
ゆなさんの呼んでるものは守護霊ではない都合のいい存在だと思うよ
そしてどちらも存在する

850ゆな:2019/02/04(月) 02:40:49 ID:UKJEVJ6c0
気分の波はありますが、一つ一つ、この世に足跡や爪痕を残せているような気がします。最近ヒーリングを受け始めました。受けていると調子が良い気がします。不思議なことも有難いことも現実でたくさん起こってきました。ゆっくり一歩ずつ頑張って生きたい、と思います。守護霊さんからの励ましや応援もあるような気がするし、守りが誰しもあると思わないと頑張れない時もあります。
今はこういう時期、という感じです。自殺未遂しても、人より大幅に人生が遅れていたり、体調不良で身体が思うようにならなくて、そのために諦めないといけないことも多くあるので人に嫉妬したり、辛いこともあるけど、なんとか頑張って苦しみながらも生きている足跡をお伝えしたかったです。
でも、反面最近は神様の視点で、人のために自分のできる範囲内で小さな貢献をするようにしています。人を喜ばせることが本来の深いところでの私の喜びでもあります。
先日、交霊会で高級霊がこの世に生まれてくる魂は、苦労も経験したいと生まれてくるチャレンジャーで、且つ死ぬときは死ぬのだから、其れまで精一杯生きることが大事との言葉に魂が救われる感じがしました。前に見て頂いたので、後日の今の状況をお伝えしたく、掲示板に書き込みました。辛いことがあればまた愚痴も出るかもですが…幸せ半分、辛いこと半分、プラス有難いこと、自分にできること探しをしています。途中経過失礼しました。この掲示板読んでくれてる人いるのかな。死にたいとき、読んでもし救われてる人がいたら、それは私の生き残った意味が少しだけでもあったかもしれない。

851不思議な名無しさん:2019/02/06(水) 15:47:29 ID:???0
たまに来て上がってたら読むこともあるしスルーすることもあるし、違うと思うこともほーんと思うことも良かったなーと思うこともあるよ
途中と思えるってことは目標しっかりしたってことで良かった良かったアルヨー

852不思議な名無しさん:2019/06/20(木) 18:16:32 ID:nsZu5R120
ゾンブデゲロス

853不思議な名無しさん:2019/06/21(金) 03:33:15 ID:n2lrj4/o0
最近わかったことだけど、腸と口の中にいるカビが炎症させてる。

腸がアルカリ性になったとき、カビが糸のような形に変化し、腸に穴を開けて炎症する。

ここから有害物質が血液に入り、アレルギー、原因不明の全身の痛み、リーキーガット症候群を引き起こす。

口内炎が治りにくい人は口の中にカビがいる。

このカビは大量の砂糖(炭水化物、糖質)を栄養にしていて、人間の食欲を操って砂糖を食べたくさせてる。

ラーメンを食べたくなるのは、このカビが人間にラーメンを食べたくさせたから。

砂糖は血液に5グラムあればいいだけなので、できるだけ砂糖(炭水化物、糖質)を採らないことが大事。

日本人の7割はリーキーガット症候群を発病してると言われている。

砂糖を食べると統合失調症と欝病になる。

子供が不良になる原因の一つは砂糖(炭水化物、糖質)の食べすぎで統合失調症と欝病になったから。


体調を良くする方法
・肉、魚、脂、油を高温で調理しない(できれば100度以下が良い)
・砂糖、炭水化物を控える
・抗酸化作用の高い野菜を食べる(赤いパプリカ、スプラウトがお勧め)
・腸の炎症を抑える油(アマ二油、えごま油)を採る。アマ二油、えごま油は体内でDHAに変化し脳に良い。
 酸化しやすい油なので熱を加えないでそのまま食べる。朝起きたときにスプーン1杯食べると良い。

854不思議な名無しさん:2019/07/19(金) 18:24:08 ID:GwaHI65o0
皆さん結構キツイことを言われておられますが、私も皆さんと同じ考えです。
トラウマは私もありますが、その事をいつまでも思い出していては、前には進めません。
忘れることが出来なくても、考えないようにすることは出来ます。
トラウマが原因で他の人と自分を比べていませんか?それが原因で自分の中にとじ込もってしまっているのではないでしょうか?
今、貴女がしないといけないこと、今の自分から脱皮することです。
貴方の側にいる守護霊もそれを望んでいると思います。
私は霊能者ではなく霊視することもできませんが、私の経験で話しさせて頂いています。

855不思議な名無しさん:2019/07/19(金) 18:54:54 ID:GwaHI65o0
病気なら上記の話しとは別ですね。
病気になると精神が弱り体調にも影響を及ぼし免疫力も低下します。
貴女が悩んでいるのは病気のせいですね。
こればかりは人の体に関する事なので、体にいい食べ物を摂取して生きられるだけ生きるしか方法はないかもですね。
その為には、残された人生を犯罪しない程度で自分の好きなように生きるのがいい方法だと思います。
そうしている内に病気の一つでも改善できるかもしれません。

856ゆな:2019/07/26(金) 03:06:31 ID:UKJEVJ6c0
皆さんたまに書き込んで頂いてありがとうございます。
久々にここを覗きました。
そうですね。健康であれば諦めなくてよかったこともたくさんあるかもしれませんし
病気の苦しみは数値化されないので人からは分かりにくいかと思います。
且つ、私はあまり自分の弱った姿を家族以外にはみせられないし見せたくないので
その辺りが難しいです。迷惑を人になるべくかけたくない、死にたい、となります。
私は若くしてそういう気持ちに陥っていますが、最近悟ったのは皆老後きっと
同じ事で悩む時の違いだけだと思うようになりました。
安楽死できなくて管に繋がれて生きている人も見たことがありますし
それが正しい姿なのかはわたしにはわかりません。
守護霊さんに話しかけたかった頃、最初この掲示板を立ち上げた頃は
もっと若くて生きることに必死だった気がします。
今は守護霊さんに頼るだけでなく生死も自分の意志と思うようになりました。
健康さえあれば、と思いながら生き、身体も心も
人からは見えない辛いながらに、まだ生きなければならない意味を考えています。
うまく話せないご報告ですみません。

857ゆな:2019/08/23(金) 03:43:32 ID:hcYmdeW.0
過去の自分の書いていたこと、読み返したら今と全くの別人のようです。今読んだら当事の自分がとても必死で生きようとしているたし、環境や体調面でも本当に可哀想だった。あの頃は、掲示板が救いだったし、体調も一番悪くて薬も飲んで、外にも出られないほど背中の震えが酷くて、寝逃げしてなんとか生きてるような状況だったな、自殺願望もすごかったな、と思い返しています。今は穏やかに暮らしていて自殺願望もありません。色々悟り、寿命は自分でも決められるけれど神様とか天の許しも必要なのかとシルバーバーチの霊訓等で思い知らされることとなりました。人生は深いですね。今は思いがけない良いことなんかも少しずつ起こっています。数年前にはこんなに人生が拓けてくるとは思いもよりませんでした。体調は今も悪いですし人より健康がないので羨ましい時もありますが、自分のできる範囲と生きているものの使命で寿命ある間にこの世でできる範囲のことはやる、と自分なりに頑張っています。
体調悪い頃に出会った場所でずっと心霊治療を受け続けているのですが、知らず知らずに根深いカルマやトラウマなどに関して、ゆっくりと好転してきていると思います。また亡くなった方と定期的に話せる機会もあり、今はとても良いメッセージを頂いています。100%幸せだけではない人生、悩むこともとても多いですが、今はこの世のあれこれを受け入れられるような度量が若い頃より出来てきて、私なりに少しずつですが、人よりかなり遅いですが、この世とは、と言う理解を深めていけてるように思います。守護霊さんとは話せていないけれど、近しい存在や、神様が入れ替わり立ち代り、場面ごとに私を守ってくれているのを気配として感じたり、潜在意識で神様と会話したことが現実になったり、と言うことも稀にあります。あまり詳しくは言えないのですが、現実面からも、霊界面からもサポートがあって今の私が生きられていると思います。幽霊などを目で見たことがない私ですが、命とか生きるとか、今はなんとか生きていけたら御の字、と思えるまでになりました。昔の自分はこうでなければならない、とがんじがらめだったのかな、と思います。今後もまた希死念慮が辛い時浮かぶかもしれない。でも自殺したい人が読んで、ゆなさんは今心穏やかに暮らせてるんだと、そう言うこともあるんだと、そう思ってもらえたら嬉しいです。守護霊さんも、きっと私を見ていてくれてるんだろうと思っています。長々と人生の経過報告をしてしまいました。読んでくださった方ありがとうございます。

858ゆな:2020/01/07(火) 02:02:26 ID:O/UQf0As0
令和2年になりました。あけましておめでとうございます。まだゆなは生きています。今は一生懸命幸せになろうと頑張って生きています。健康はまだ不眠や背中の震えで辛いこともありますが、自分の病気をだいぶ受け止められるようになったと思います。割り切れない時もありますが、無理せず健康第一で生きることにしています。一度死に、また再度生きているような気持ちです。皆さま良い一年をお過ごし下さい。そして自殺したい方に、私もまだ希死念慮を持ちつつも、それはいつか終わる、と伝えたいです。私も精一杯生きています。どうか皆さまも幸ある一年を。たまにつらい時、思い出した時、書き込みます。

859ゆな:2020/01/07(火) 02:13:43 ID:O/UQf0As0
今も週一、もしくはないしは週2くらいは寝込んで生きています。もうそういう生活や苦しさと共に生きていくことを受け入れてきたと思います。背中の震えは真面目さから自分を許さなくて病気をひどくさせていたので、今は自分を頑張らなくても許せるようにがんじがらめにならないよう、心がけています。健康は人より持っていませんが、人には大変恵まれて生きておりありがたいです。詳しくは書けないのですが、小さな幸せを細々と大切にして生きています。また自分の普段のしんどさは、多分数値化したら人より体力もなく、しんどいと思います。でも最近自分の人生でやるべきこと、また自分の人生はそんなに長くないのではないかと思い始めました。健康で長命、ではなく、不健康だけど幸せな短命を目指して、あと15年〜20年ほど生きていこうと思っています。自殺は不健康になるとやっぱり辛く、死にたいと思っていたけど、でも人間しぶとくて死ねない、でもあっけなく死ぬ人もいて、それは神様しか決められないんだなって。守護霊さまと今は話さなくてもなんとなく自分のことはわかるようになってきました。令和2年も自分らしく、無理せず人の目を気にせず心の幸せを大切に生きていきたいと思います。

860ゆな:2020/09/07(月) 06:09:28 ID:VuNYqHao0
体調は相変わらず悪いですが、奇跡的なことが色々起こり、今は結婚して平和に暮らしています。
1人身の時に本当に傷ついたし、いろいろな事を言われました。人間はかくも酷いものか、ということ、自分はそうならないように生きるという事を教えられました。それも神様に見せられた人生勉強だったのか、と思います。人間とは、立場や肩書きが変わったら掌を返す人も出てくるし、そうでない人もいる。この世は生きる事が本当に難しいです。
奇跡を手に入れたのは自分の行動や前向きな気持ちになった事、置かれた場所をガラッと変えた事、また、一度死んで戻ってきた命、もう怖いものは何もないと開き直ったことかもしれません。生きていれば、とりあえず人生は仕切り直しができるのかも知れません。
今は健康第一に過ごし、また、夫を幸せにしたいがために一生懸命死ぬ時が来るまで生きるという事です。
私は今自分の寿命もなんとなく感じていますし、この世でやるべきこともなんとなくわかっています。この掲示板も私の人生で残せる一つなのかもしれません。死にたい人が読み、何年もかかるけれど立ち直ったり希望を持てたりするかもしれません。私自身もまだまだこの世がわからないです。
守護霊さんと話したい掲示板なので、今は交霊会に参加したり、ヒーリング も引き続き受けたりして、霊界と繋がってメッセージを定期的に受け取っています。
また、奇跡を信じて神様にも何百日も通いました。その間、本当にたくさんの奇跡的なことが起きました。神様はいるんだ、私の言葉を聞いておられるんだ、と改めて思った次第です。
結婚も本当なら私の人生になかった出来事だったと思いますが、神様が後押ししてくださったんだと思っています。本来は一人で孤独に死ぬ運命だったと自分で分かっています。ある本と出会って、その通りに生きたら人生が少し好転してきました。今読み返して、むう様が言っていた、愛情不足だったから甘え方が下手なんだということはその通りだと思います。幼少期は機能不全家族で怒号飛び交う中で我慢して辛い思いをして育ちました。生き抜くための戦いの時期でした。
その生い立ちが男性のトラウマや、自殺願望、希死念慮をそもそも作っていたのだと思います。心を殺されていた時期です。今は自分の子供が生まれたら、そんな家庭にしないように心に決めていますが、こんな私が母になって大丈夫なのか、また新たな人生の悩みが出てきました。努力して、精進して、人生を変えるのは自分と心に言い聞かせて、体調と付き合いながら、悩みながら、自分に出来ることは何か、この世に私が生きた爪痕を残せることは何か、人が生きやすくなるような社会とは何か、考えながら引き続き生きていきます。あと、悲観的な事も書いていますが、私に足りない忘れがちな、人生を楽しむ事、それも忘れず生きます。読んでくださった方ありがとうございます。

861不思議な名無しさん:2020/09/15(火) 21:20:04 ID:???0
ご結婚おめでとうございます。

862ゆな:2020/12/29(火) 03:26:31 ID:P91JoAv60
>861さん
ありがとうございます!

863ゆな:2021/06/15(火) 04:26:52 ID:GOEVX5960
久々にふと、こちらの掲示板のことを思い出しました。
結婚してから人の掌を返す速さに驚いていて且つ今思い返したら、色々アドバイスくれた方、本当に私を心配してくれていた方と、そうではなく私の立場を下に見ていた人が悪意で意地悪を言っていたんだなと気づくこともありました。人間、立場的に堕ちている時は、その言葉を間に受けてしまいがちだけれど、今思えば一生懸命必死に生きようとしているだけでこの世では素晴らしい事なんじゃないか、辛い時、死ぬことを選択できた中で
なんとかかんとか生きていたその頃の自分が一番忍耐していて本当に立派なのではないか、と振り返って思うようになりました。
人はいろんなことを言いますが、その言葉で死を決意してしまう人もいると思うので人に発する言葉には責任を持たないといけないな、と思います。

辛くて死にかけていた時期は、カルマが自分にあって、過去生とかで人に酷いことをしていたりした分が返ってきた時期だったのかも知れません。
私の守護霊さんかどうかは分かりませんが、今も霊界通信などに参加しては、人生に気づくことが多いなと思っています。
いろんな経験を経て、まだ悩み中ですが、自分が経験した闇の中にいる時期の人を、掲示板や専門家に自分が助けてもらったように私もとある形で寄り添えたら、と思うようになりました。そもそもずっと宗教観が生まれた頃からある人間だったので、そう言う時期が来たのかなと思い、また辛かったことも、絶対しない方が良い経験ではあったけど、しかしだからこそ同じ気持ちの人を救いあげることができるのは死の淵に立った人にしかわからないのではないか、と思うようになりました。

自分が生きているうちにどこまでできるかはわからないけれど、生きているうちに残せることはしっかり残していかないといけない、と、そう言う心境の変化が出てきています。

今死にたい人の、何か救いになれば、それだけでも私が生き残った価値はあるのではと今は思っています。
拾った命をどう使うか、最近は考えているところです。このコロナ禍でもありますので、生きているだけでOK、と思って生きています。

取り止めのない文章ですいません。

865<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

866さとう:2022/01/18(火) 17:01:23 ID:Am1Mz3M20
ゆなさん、超お久しぶりです!

さとうですm(_ _)m

思い付いてここを覗いたら、ゆなさんはひと山を超えていたのですね!ほんとに良かったです♪

近況はどうですか?

気が向いたら、ご返事などお書き下さいませ
(`・∀・´)

867ゆな:2022/04/15(金) 13:55:44 ID:x0yHUoJk0

>>866
さとうさん

私のことを覚えていてくださり本当にありがとうございます。
具合の悪い時、色々と支えていただきありがとうございました(*^^*)ここで支えていただいた事も含めて、私の命が今まだここにあるのは苦しい時、掲示板で生きることを励ましていただいたおかげだと思います。感謝でいっぱいです。

色々と精神科の閉鎖病棟に入ったり、リハビリ施設を経たり、いろんな人の人生を見たり、さまざまな人生経験を経て、今の心境になれたような気がします。

実はまだ今も鬱を患っており具合が悪い時もまだあるのですが、良いお医者さんや薬、家族にも助けられて生きています。本当にありがたいです。

時々私もここを覗きにきています(*^^*)

またたまに、近況を書かせていただくかもしれません。

今まさに辛い人が、もがいてなんとか生きてる私を見て、今日は生きようと思えたらこの掲示板の意味もあるのかもしれないと今は思っています。

868さとう:2022/04/20(水) 06:14:04 ID:HOvOnrwI0
>>867

なんか、穏やかな雰囲気の内容の書き込みに変わりましたね♪きっと、様々なことを経験したのだろうと思います

私の近況ですが、通勤時間に英語の勉強などしたり、時間に余裕がある時はNetflix観たりと、一見お気軽そうに生活してると思われるかもですが、仕事が忙しく、怠けるの事が大好きな自分にとっては、中々に大変な状態ですw

869さとう ◆XksB4AwhxU:2022/04/20(水) 10:04:41 ID:i77b/FRI0
私は生まれ付きのグータラ人間で、面倒臭い事が苦手&楽する方法ばかり考えているタイプです。余程の緊急事態以外はいつもこの様な感じですw

こんな性格なのに、去年の秋から20年振りに英語の勉強を滅茶苦茶負荷の高い方法で勉強を始めました

こういう時って、何かしらの意味があることが多いので、流れに身を任せて勉強し続けていたら、現在の世界情勢が激変中!

ハルマゲドンの世界に突入したとは言いませんが、大変な時に私たちが入ったことは確信しています!

良い意味でも悪い意味でも、グータラ人間が本気で頑張る必要が出てきたようです😅

役割は違うと思いますが、ゆなさんも緊急事態に動き出すタイプだと思ってます。実際、人生が激変したようですしね♪

870さとう ◆XksB4AwhxU:2022/04/20(水) 10:32:18 ID:gCykLJPs0
私は生まれ付きのグータラ人間で、面倒臭い事が嫌い&楽する方法ばかり考えるタイプです

余程の緊急事態以外はいつもこの様な感じですw

私はこんな性格ですが、去年の秋から20年振りにかなり負荷の高い方法で英語の勉強を再開し、現在まで続けています

なぜ英語なのか意味が全く分からなかったのですが、こういう時って何かしらの意味があることが多いので、流れに身を任せて勉強を続けていたら、いつの間にやら世界情勢が激変して、その情報集めに英語が役に立つことになっているのです
(・Д・)

人生はこんなもんですよね♪
(#^.^#)

さて、現在世界がハルマゲドンに突入したとは言いませんが、大変な時に入ったことは確信しています!

良い意味でも悪い意味でも、グータラ人間が本気で頑張る必要が出てきたようです😅

私と役割は違うと思いますが、ゆなさんも緊急事態に動き出すタイプだと思ってます。何故なら、ゆなさんが自身の救いから他者の救いを求めるように行動を変えてきたからです

そして、8年振りの告白ですが、あの当時、ゆなさんが自 殺 しないことを確信していました。そして、その確信が当たっていて本当に良かったと思います

この先に何が起きるか分かりませんが、お互いやれる範囲で役割全うしましょう!
(`・∀・´)

871さとう ◆XksB4AwhxU:2022/04/20(水) 10:37:26 ID:O3YyunNw0
似たような内容の投稿すみませんでした。後の方を読んでください😞

872不思議な名無しさん:2022/06/03(金) 15:41:24 ID:9/pakqfo0
https://www.cityheaven.net/aichi/A2301/A230101/stage_4/girlid-38912032/diary/pd-497840377/

875さとう:2022/08/16(火) 00:16:54 ID:kxeKkGbE0
こんばんは!

久しぶりにブログの更新しましたw

もう、4年近く何もしてなかったのね💦

ブログの題名は『メイとネコと不思議』に変えました。

更新頻度は低いですが、「書かなきゃなー」と思えた時だけ、ブログをアップすることになると思います。

よろしくお願いします!(`・∀・´)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板