したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

宇宙人にマジで会った話し

673s:2014/10/11(土) 13:21:58 ID:cyNwSE4.0
なんか良い所と悪い所、両方持たなければならない。良い所、悪い所だけは片手落ち、とか書かれたレスがあったけど、今探してみても見当たらないのはどういう訳か?

なんとなく説得力のある言い方だけど、ぶっちゃけそれは中国の陰陽道や、ユダヤの資本主義権力家などと同じずるい考え方です。

例えば戦争兵器の製造販売で膨大な利益を得ているのに、表では戦争孤児のために教会に寄付をするとか、表では世界の平和を祈りながら、裏では戦争孤児を拷問しレイプした後血を飲んだり食べたり、と。

国内では巨額の脱税をしながら公共事業に手を出したり、覚醒剤を常用しながら政治を語ったりとか。

そういった思想や行動の方の方が片手落ちであり、現状の世界を作り出していると思った方がいい。

あくまでもみんなのため、世の中のために考え動いても、自分自身という物があるため苦しみ悩む事もある。

それでも善でありたいという心にこそ、優しさの意味でそういう言葉を使ってあげないと、この世の中はいつまでもカオス(混沌としたまま)です。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板