したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

予知夢しか見たことがない

132不思議な名無しさん:2014/04/14(月) 22:34:32

>>131
126から130まで書き込んでた者だけど、予知夢は多少変えられる。
自分の意思以外の働きは変わんないけど。
例えば右に曲がる夢を現実でわざと左に曲がる。
すると、予知夢も左に曲がる夢に修正される。
未来が変わらないように過去が変わってる。
変えた未来に過去が付いてくる。

「予知夢と違うことしたはずなのに結局変わらない」っていうのは、変えたことで予知夢が修正されただけだと思う。
“変えたはずなのに変わらない”って違和感ありませんか?
確かに夢と違うことをして“変えた”、だから夢が“変わった”=予知夢の記憶も変わったと俺は確信してる。
そうじゃなきゃ行動したことの辻褄が合わないこともある。
夢も記憶も脳内で起きてるから自分を信じるしかないけど。

俺も前は「どう足掻いても変わらない」って絶望したけど、今は自分が変えた未来に過去が後から付いてくるだけで、結局未来は決まってないと思う。
夢日記つけてる>>1さんはどの程度過去の修正が起こるか解らないけど。
日記として書き換えづらい過去を作ってる気はする。

あと、夢で起きた体験をもう一度すると白けるよね。ウザくもある。
でも「もう一度やらなきゃいけない」って考えてると友達なくす。
夢が現実化した瞬間、それはもう取り戻せない過去になる。
後悔しないように今を生きるのは誰でも同じだと思うのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板