したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

次だよ〜!\(Φ、Φ)/”

1KD ◆H0vSTaxlHU:2020/03/03(火) 06:49:34
よろしく〜!\(Φ、Φ)/”

217KD ◆H0vSTaxlHU:2020/07/27(月) 21:13:49
>>216 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
ふざけた金額が付いてますがチェックしちゃいますねw
自分が欲しいエスエス製薬のうさぎ物は1万5千円〜3万円ぐらいなんですがw
 &
プライバシーがなくなりそうですよね^^;
 &
1千万円以上でも凄いんですけどね^^;
 &
狭いリビングに無理矢理衝立を置いた画像もありましたw
 &
取り敢えず部屋には何も置かないとか
現実的じゃないですね^^;
 &
薬もワクチンも怪しげな話ばかりですし・・・
 &
昔ながらの日本人の感覚だと夏に風鈴の音は涼しげに感じるけど・・・
 &
子猫にマタタビ動画はコメント欄に「危険だから止めるように」系の書き込みが複数見られましたね
 &
それでは〜!\(Φ、Φ)/”

218じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/07/28(火) 20:03:19
こんばんわ〜

挨拶のみで失礼します・・・  ふ〜

>>217 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

見るだけだどタダですし・・   2階の古本コーナーで手塚治虫の初期作品をケース越しに見た事もあります ^^

そういうのが合うタイプの人と合わないタイプの人がいるでしょうね ^^

そうなんですけど、毎回の1等金額を見ていると・・・  ^^;

苦心して・・・って感じでしょうね ^^;

自分で出来る範囲でって感じが 一番かも ^^

そろそろ詐欺商品が出回ってきそうな気配が・・・  ^^;

風鈴を楽しむ余裕すら なくなってきてる人が多いのかな・・・・

視聴者はちゃんと わかっているみたいですね ^^

それでは おやすみです〜

///    
   ( ´∀`)∩)

219KD ◆H0vSTaxlHU:2020/07/28(火) 20:34:30
>>218 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
それだと下手したら10万円とかしそう^^;
 &
たまに野菜は近隣から貰うので買うことがなくなったと話している移住者がいますね
知人が田舎に住むようになって困ったのはあらゆる生き物が家に入ってくるとのことでした、恐ろしい・・・
 &
まあ、1千万円では預貯金がわりと増えた程度で安泰までいきませんからね(Φ、Φ;)
 &
やはり、毎日1日中顔を合わせていると険悪になるらしいです^^;
 &
ホコリって簡単にたまってますよね^^;
「人生はホコリとの闘いだ」と語っていた有名人がいました
 &
海外の薬は自国では訴訟を起こされて負けたような物がなぜか日本では認可されてたり、怪しい薬物も混じっているので一概に信用は出来ません(Φ、Φ#)
 &
感覚が変わってきてるのか外国系居住者の増加が要因か・・・
 &
自分のお気に入り猫の飼い主は初見で「気にいらん!」と思ったのですが、過去動画や関連スレを見ても先住猫で色々お試しをしている人物なんで心配事が増えてしまいました・・・
新規に 保護猫カフェツキネコ札幌のぎょくれん という猫風邪が完治していない子猫を迎え入れたのですが、受け入れ3日目に猫風邪を悪化させ超具合の悪そうな子猫動画を上げていて・・・
見てるだけで寒そうなのがわかるので、動画撮ってないで対応しろよ#####と頭にくるがお気に入り猫なので視聴はする状態に・・・(Φ、Φ;)
 &

220じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/07/29(水) 20:34:05
こんばんわ〜

>>219 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

はい 結構な価格だった気がします ^^;

そういえば 神奈川に住んでいた時、会社で休日に畑をやってる人から取れ過ぎた夏野菜をおすそ分けしてもらいました ^^

それでも 当たりたいですね ^^

生活パターンが変わると 落ち着かない側面が出てくるんでしょうね・・・

そうそう・・・ そろそろエアコンフィルターを掃除しないと・・・ ふぅ〜   ^^;

薬については、いろんな所の思惑が働いているようで・・・・  ^^;

ただ 一気に広がったケバブ屋とか日本で働いていた人たちとか、このコロナの中 大丈夫なんだろうかと ちょっと心配で・・・・  

ちゃんと飼育できる人に飼ってもらいたいですね・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

221KD ◆H0vSTaxlHU:2020/07/29(水) 21:04:44
>>220 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
大昔ですが魔法使いサリーの漫画単行本が¥12000だったのを覚えています
実はガキの頃購入して持っているが表紙は紛失してしまったので価値は無いというw
 &
以前は足立区辺りだとジャガイモやら何やらを近隣中が作っていたなんて話がありました
 &
そうそう^^
 &
お互いのイヤな所が目につき始めるとか(Φ、Φ;)
 &
あ〜;
 &
アメリカで開発された役に立たなくて大量に余っているエボラ出血熱の薬が日本ではコロナ用の薬として特例認可されたり・・・
 &
そういえば、縁日の屋台でもケバブ屋が出るようになって外国人がやってましたね・・・
 &
猫動画は成猫になってアクセスが鈍ってくると子猫を新規投入するのが定番みたいですね
大抵は投稿者自らが野良猫や捨て猫を保護した設定で・・・
 &

222じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/07/30(木) 20:35:48
こんばんわ〜

>>221 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

なんと!それは残念でしたね・・・・   ちなみに「魔法使いサリー」の原型となった「ちびっこ天使」が2017年に再販されたとか・・・・

東京郊外だと、作ってる所がありそうですね ^^

とりあえずサマージャンボ購入 ^^

コロナのニュース見てたら お互いストレスがたまっていくでしょうし・・・

本当にコロナに効くのであれば いいんですけど、ちょっと怪しいですよね・・・・  ^^;

日本人の店の人でさえ、政府や都のコロナ対策の発表に右往左往させられているのに、ケバブ屋さんで働いてる人とかは たぶん混乱してるだろうなと・・・・

猫がきちんと育てられているのを祈るばかり・・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

223KD ◆H0vSTaxlHU:2020/07/30(木) 21:13:35
>>222 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
何と!「ちびっこ天使」は知りませんでした
後で検索してみます^^
 &
学生の頃ですが、地元の知人が足立区民にジャガイモを大量に貰ったということで自分もおすそわけを頂いたことがありましたw
 &
自分もそろそろLOTOの発表確認をして新規購入しないと^^
 &
先が見えない閉塞感とかありますからね・・・
 &
いつ頃から始まったのか、海外で問題のある薬物を日本市場で消費させる傾向が恐ろしいです
 &
日本で真面目に働いている外国人は日本人同様に救済されてほしいですね
日本人が救済されているかは疑問ですが・・・
 &
この自粛絡みで猫動画投稿者が増えているらしいです
新規保護猫も先住猫もちゃんと飼育されているように念じるばかりです
 &

224じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/07/31(金) 20:05:38
こんばんわ〜

>>223 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

1963年10月~1964年8月に『りぼん』で連載されてたそうです  ^^

ジャガイモだと、じゃがバターや煮物にしたりすると 美味しそう ^^

LOTO購入方法を見直す予定です

ジャパンネット銀行からネット購入しているんですけど、あんまり好きでないソフトバンクがらみの ペイペイ銀行になるとかで 口座解約予定・・・・   ^^;

「都独自の緊急事態宣言を発することも考えざるを得ない」とか・・・  ふぅ〜   ^^;

緊急事態と言っても ちゃんと薬の安全性を確認してほしい所です・・・・

そうそう 異国の風習になんとか馴染んで、真面目に働いている方たちを何とか・・・・

動画だけだと、見えない裏側とかそういう側面がありますもんね・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

225KD ◆H0vSTaxlHU:2020/07/31(金) 21:15:04
>>224 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
絵柄は殆どサリーと同じでした、当たり前かw
確か「ひみつのアッコちゃん」も『りぼん』だったかな
 &
薄くスライスしてフライパンで焼いたジャガイモも好みです^^
自炊してた時はやってたんですが、ひっくり返すのが大変でした^^;
 &
ネット内で ハゲバンクに口座番号を知られたくない なんて書き込みを見たことがあります^^;
今はハゲモバイル利用なので口座を1件把握されてしまいました・・・
 &
今日の感染者数がアレですから・・・
 &
何となく、日本の薬事行政は信用出来ない感じで・・・
血液製剤やらサリドマイドやら結構やらかしがありましたから
 &
母国語以外の国で働くなんてどれだけ大変なことかと・・・
 &
最近はネズミとりに引っ掛かってベタベタボロボロになった子猫を保護した投稿者の動画再生数が伸びてて、月収益が1千万円に乗るとかいわれてますね
マツコのテレビで動画が紹介された直後の出来事なので色々憶測されています
先住猫が成猫になって子猫投入のパターンそのものです
 &

226じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/01(土) 21:09:22
こんばんわ〜

>>225 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

少年漫画雑誌で有名な漫画家が、少女漫画雑誌に連載していたりしていますね ^^

ちなみに ひみつのアッコちゃんは 原作1期、2期が「りぼん」連載で、他になかよし版があるようです ^^

塩・胡椒をかける感じかな ^^

最初は大手銀行や保険が株主で安心していたんですけど なぜ こんな仕打ちを・・・・  ^^;

500人が見えてきましたね・・・  ふぅ〜  

薬に副作用があるのは しょうがないにしても、キチンと調べて 公開してほしいですね・・・・

日本人、外国人 困っている人たちを 国や都が どこまでカバーしていけるか・・・・ 

その収入で救われるペットが多いといいんですけど・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

227KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/01(土) 22:11:19
>>226 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
昔はそんなパターンが多かったみたいですね^^
雑誌連載の女性漫画家が少なかったので、今村洋子【父親が漫画家だった】ぐらいだったらしいです
「りぼん」と「なかよし」といったらライバル誌ですが、当時はそんなこともあったんですね
 &
胡椒はわりと苦手なんで塩ですね^^
揚げた物より気持ち的に健康かな、とw
 &
自分もハゲバンク系は大キライなので「そんなつもりじゃ#」といった心境です・・・
 &
都市伝説系のスレでは「コロナはフェイク」という説がありますが、何らかのウィルスが存在してはいるんでしょうし
 &
非加熱血液製剤の件は海外では危険性が指摘され使用禁止になっていたにもかかわらず、日本企業が在庫を抱えていたので行政が禁止しなかったというために発生した惨事でした
 &
何とかなれ!と念じるばかりで・・・
 &
猫が利益になるのなら否定はしませんが、ちゃんとお世話だけはしろよ!といった心境です
再生数を増やすために動物に試練を与える系には怒りを覚えます
 &

228じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/02(日) 20:41:24
こんばんわ〜

>>227 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

連載時期が離れていたからかもしれません

『りぼん』は1962年〜1965年、1968年〜1969年、『なかよし』は1988年〜1989年でブランクで絵柄がたいぶ変わっていたとか・・・  ^^;

ついつい いろんな味付けしたくなる所ですけど、塩だけのほうが 体によさそうですね ^^

ペイペイのCM見るたびに気分が悪くなります・・・・

解明できれば、インフルエンザと同じような扱いに落ち着くとは思うんですけど・・・・

日本の場合、海外に比べて そういう時の動きが遅いんですよね・・・・

政府のGOTOキャンペーンは、逆に苦境に陥れてしまっている側面があるかも・・・・

よしりんさんは、ミーちゃんを しっかり愛情を持って飼ってる感じなんで 安心ですね ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

229KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/02(日) 22:58:20
>>228 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
りぼんの方は赤塚作で、なかよしの方は赤塚工房作って感じなのかも^^;
 &
あまり調味料は揃えてなかったので他の物を調理する時もシンプルでしたw
 &
ハゲバンク系のCMは大抵不快な作りですね
 &
色々後遺症があるらしいのも厄介で・・・
 &
人命や健康に関わる件は迅速に願いたいです
 &
中国に防護服を大量に送ってしまった発端になった二階関連で無理矢理発動された施策だとか・・・
 &
ネットに画像を上げるのも「家の猫が可愛いから皆に見せたい!」って感じですもんね
 &

230じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/03(月) 20:27:25
こんばんわ〜

>>229 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

なかよし版の表紙画像を見てみましたけど、着てる服も時代に合わせて変わってる・・・  ^^;

自分は、昔 ウインナーソーセージを油で炒める時も、塩・胡椒・醤油と・・・  思い返してみると体に悪い感じだったなと・・・  ^^;

ソフトバンクのドラえもんCMが「原作の侮辱」って炎上してるってニュースで見ました・・・・  ^^;

とりあえず 今は出来ることだけやって、後は感染しないよう祈るだけかな・・・ ふぅ〜  ^^;

各国 ワクチン争奪戦になってるとか・・・・

正直に目的を言ってほしい所です・・・ 何か奥歯に物が挟まるような言い方をしているようで・・・・

そうそう かわいいミーちゃんって たわむれてたり、食べ物をじっと見てたり  ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

231KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/03(月) 21:31:51
>>230 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
後で検索してみます^^
実は「ひみつのアッコちゃん」もガキの頃購入した全3巻を持っているのですが、「おそ松くん」のトト子ちゃんとまるっきり同じデザインなんですよねw
因みに、サリーもアッコもリアルタイムで買ったわけではないですよw
 &
塩・胡椒・醤油程度なら妥当かも^^
 &
大人設定のドラえもんは車のCMでも使われてましたよね?
今回のはやはり作りが下品なのかな?ハゲ系CMが流れると「潰れておしまい#」と念じるだけで内容はちゃんと見てないですw
 &
ギャンブルみたいなもんですよね(Φ、Φ;)
 &
そのワクチンがネット情報()によると色々曰く付きで信用出来ないという・・・
コロナそのものがワクチンで莫大な利益を産み出すための壮大なやらせという説もあったりして・・・
 &
政治の世界が自国ファーストでなくなってきたような感じです#
日本の土地が中国に買われ放題とか水利権まで売り渡しそうな気配も同様なことかと・・・
 &
猫動画も始まりは「家の猫を見てほしい!」といった動機だったようですが
今は動画再生収入の他に猫カレンダー、猫Tシャツ、猫布バッグ、猫マグカップ、猫CD等関連商品商法も凄まじく展開されています(Φ、Φ;)
 &

232じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/04(火) 20:27:37
こんばんわ〜

>>231 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

昔の本を見ながら、その時代の雰囲気を感じ取るのは楽しいんですけど、コロナの関係で
ブックオフとか原則 立ち読み禁止になってしまっていて残念です・・・・

貸本屋から切り替わる時代ですもんね・・・  ^^;

焦げた醤油とウインナーソーセージが うまく合って、ご飯が進みました ^^;

「憎まれっ子世に憚る」って感じで・・・・   ^^;

最近 エレベータのボタンをスマホの角で押す人とか増えてきました・・・  ^^;

ロシアは安全性に疑問があるなか、ワクチン承認してしまってますし・・・ 怖い怖い・・・・  ^^;

何かとわきが甘い日本・・・ きっちりしてほしいですね・・・・

再生回数が増えて、入金が増えてくると 思いが変わってしまうものなのかも・・・  

///    
   ( ´∀`)∩)

233KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/04(火) 22:27:10
>>232 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
長谷川町子の漫画本のおかげでシスターボーイやカミナリ族や太陽族を子供ながら知っていましたw
因みにおそ松くん、もーれつア太郎、オバQ、うめぼし殿下、ハットリくんなんかの単行本も持ってます^^
 &
ご飯が進むおかずは怖いかも^^;
 &
400億円追徴課税だとか?
凄い額だな・・・(Φ、Φ;)
捕まっちゃえばよろしい
 &
スマホがウィルスだらけになりそう・・・、どこもかしこもだけど(Φ、Φ;)
 &
元々ワイルドな国ではありますが・・・(Φ、Φ;)
 &
ニュースではやらないけど毎日領海侵犯されてるとか「沖縄は我が国の領土」とか中国が主張し始めたなんて話も・・・(Φ、Φ#)
 &
猫ブームってヤツも続いているらしいですし稼ぎ時なんでしょうね
 &

234じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/05(水) 20:27:22
こんばんわ〜

>>233 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

初期の漫画オバQは、体のバランスがちょっと変な感じでしたよね・・・   ^^;

濃い味付けのおかずなんで、体には・・・・  ^^;

なんとなく日産のゴーンを思い出しました・・・  ^^;

神経質になり過ぎると、普通の生活もままならなくなりそうで・・・・  ^^;

人の命が軽く見られている国ほど、逆に薬の開発が早くなそうなのが ちょっと 腑に落ちない所で・・・・

こんな事をわざわざ言わないといけないって言うのがありえない・・・
日本人記者の質問に対して→ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」 河野防衛相

そういえば昨年のタピオカブームって どうなったんだろう・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

235KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/05(水) 21:11:44
>>234 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
そうそう、毛も3本以上あったしw
虫プロの復刻版?で持ってるんです^^
 &
最近は市販の惣菜の味が濃過ぎてw
 &
捕まらないスレスレの悪いことばかりやってる印象です、ハゲバンク
 &
一応、消毒系には手を出さずにここまでサバイバルしています(Φ、Φ;)
買い物の品を何から何まで消毒してる人もいるらしいですね
 &
庶民はほぼモルモットですね・・・
ロシアはアルコール等の関係で平均寿命も短いといわれてますが
 &
いつの間にこんなことになったのか・・・
ベルギーは中国系の学校【孔子学院だったかな】を閉鎖したとか、世界中で似たような状況になっているらしいですが日本は放置状態だそうです(Φ、Φ;)
 &
ヤの付く関係者の資金源といわれてますよね・・・(Φ、Φ;)
 &

236じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/06(木) 19:58:30
こんばんわ〜

>>235 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

原作で靴に化けたのを見た覚えがあります  ^^

そうそう たまに うげっ!濃い〜ってのが ありますね・・・  ^^;

そういう事ばかりに 力を使ってる感じで・・・

何事もほどほどがいいかと・・・  ^^

民主主義の国で良かったと思う所です ^^

日本だと 外務省チャイナスクールとかかな・・・・

そういえば 最近シノギが厳しくなっているっていうのをニュースで見た覚えが・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

237KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/06(木) 20:27:47
>>236 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
それは見たことないですw
産まれる前に人間界に来たので化け方を知らない設定なんですよね^^
 &
経年による嗜好の変化かとも思いますがそれだけじゃないかもw
 &
ネット情報()だと危険で日本にいられなくなった、なんて書かれてますね
 &
店頭の消毒液なんか気休めなんじゃないか?とか^^;
 &
まあ、お粗末ですが怪しげながらも日本は取り敢えず法治国家ですから^^
 &
外務省[だけじゃないが]は創価に取り込まれたともいわれてますね・・・
世界的に孔子学院はスパイ養成学校と認定されたらしく、それを放置している日本が懸念されます・・・
 &
ニュースでそんなことをやりましたか^^;
 &

238じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/07(金) 19:58:47
こんばんわ〜

>>237 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

変身だけは苦手で靴になることくらいが限度で・・・  ^^;

薄味に慣れていくと、普通の味付けでも濃く感じるとか・・・

何かやらかしたのかな ^^;

そうですよね〜  ^^;

健康保険のおかげで、それなりの値段で病院に行けますし ^^

中国がどんな手段を使ってくるか・・・ 気を抜けないですよね・・・・

5ちゃんのニューススレだったかも・・・  ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

239KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/07(金) 20:36:27
>>238 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
動物の言葉がわかるので動物園から逃げ出したペンギンの通訳をしてたのは覚えています^^
でも、犬が苦手という設定が何気に矛盾?みたいなw
 &
ここ数年は市販物ばかりなんですが濃く感じますね^^;
 &
とにかく各方面から嫌われてそうです
 &
消毒はするわけですが、不特定多数が触れているボトルですし・・・^^;
 &
月に5万円ぐらいだったかな?オーバーすると医療費が返還されますしね^^
母が入院してる時にタイムラグはありますが戻ってきたので助かりました
 &
最近はブータンの領有権も主張しているらしく、なりふり構わない状態ですから
あの図々しさは非常に危険ですね
 &
それならありそう^^;
 &

240じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/08(土) 20:18:20
こんばんわ〜

>>239 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

アニメ「新オバケのQ太郎」は1984年以降 一切再放送および本編のビデオソフト化は行われておらず視聴困難な作品になってるとか・・・  ^^;

担々?とか味の濃い麺を食べたいんですけど、血圧を意識して、たま〜に食べる程度に抑えています・・・  ^^;

世の中にいい事を進めようとPRしてる事もありますけど、どうも 胡散臭く感じるんでうよね・・・  ^^;

そうそう いつもそれが気になって・・・  自動で噴射するのを置いてる所もありますけど、少ないですよね・・・・  ^^;

アメリカは、先進国なのに公的な医療保険制度もない国になり、2020年の新型コロナウイルス騒動では高額な医療費が
ネックとなって、多くの犠牲者を出してしまったとか・・・

多方面に喧嘩を売ってますよね・・・・

・・・  ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

241KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/08(土) 21:09:43
>>240 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
何かまずい内容でも^^;
オバQは旧作から新作になるにつれおバカ度が強くなるようで苦手に、幼稚度が増したというか^^;
掲載雑誌が変わって読者年齢層も下がったためかな
 &
コンビニ限定カップ麺の話しが他スレで出てたので初めて醤油豚骨系にチャレンジしたんですが、自分にはハードでしたw
もう、豚骨エキスが手に付いた時点でベタベタ度が高くてウヒョ〜みたいな^^;
 &
やることなすこと胡散臭い、特に店頭営業がインチキそのものです#
 &
自動噴射は見たことないです^^;
あのボトルが感染源になりそうで・・・^^;
 &
一応国民皆保険制度に着手しようとするとプライベートカンパニーの保険会社に潰されるらしいですね
ベッシー・スミスというブルース歌手は交通事故にあったけど病院に行けず、モーテルのベッドに寝かされている内に亡くなったとか・・・
 &
落とし所なんて概念は無さそうだし勝算があるとしたら恐ろしいですね(Φ、Φ;)
 &
テレビのニュースも信用出来るか?といったら特に最近はお粗末なものですけど^^;
 &
それでは良い休日を〜!\(Φ、Φ)/”

242じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/09(日) 20:11:51
こんばんわ〜

>>241 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

たぶん 管理上の問題だったんじゃないかと・・・・

ただ 2作目の新オバQからO次郎登場なんですよね ^^

カップ麺は当たりはずれや、会う合わないがありますね・・・  特に焼きそばのカップは、水分が多くなりすぎて・・・・  ^^;

どうも 地に足を付けた感じの仕事をしている風に見えないんですよね・・・・

トイレで手を洗った後に乾かすのと似たような感じで、手をかざすと消毒液が噴射される感じでした ^^

病院でいくらかかるか、想像もできないって 怖い状態ですよね・・・ 後 日本は、わりと早くCTやMRIを受けられるとも聞いたことがあります・・・・

戦争は嫌ですけど、攻撃されて占領されてしまったら、それもまた 恐ろしい事で・・・・

ネットで、テレビ以外の情報を入手できる所は、良くなってきてますね ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

243KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/09(日) 21:48:09
>>242 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
なるほど^^;
なんとなく、O次郎には未だに馴染んでないですw
子供の頃に「何だこれは#」「何がバケラッタだ#」と思った感が続いているようですw
 &
醤油系の東京ラーメンが妥当かな^^;
最近は調味油【ベタベタ・・・】付きが多いですね、使いませんがw
塩焼そばは残念感が連続してます^^; ← もう買わないぞ!とw
 &
殆ど詐欺ですから#
 &
設置費用を考えたら普及させるのは難しそう^^;
 &
ホントかわかりませんが、救急車で運ばれても病院でプライベート保険加入が確認されないと治療をしないなんて話もあります(Φ、Φ;)
日本は歯医者でも取り敢えずレントゲンって感じもありますね
 &
兵隊で1億人が亡くなっても国に影響なし、なんていわれてますね・・・
 &
ネット()では当たり前の情報がテレビでは一向に報道されないなんてこともあります
トランプの対立候補のバイデンは少女に対するロリコン振りがネット上では常識みたいですが・・・(Φ、Φ;)絶対ダメじゃん!
 &

244じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/10(月) 20:45:05
こんばんわ〜

>>243 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

最初に見たので、印象が決まってしまう所もありますね ^^

漫画からアニメになった時に想像していた声と違うとかも・・・  ^^;

昔ながらの東京ラーメンは 割とあっさりしてるんですよね ^^

塩焼きそばの残念感・・・ 目に浮かびます  ^^;

とりあえず あのソフトバンク系のCMは もうちょっと何とかならないかな・・・  ^^;

そうそう 何か高そうでした ^^;

風邪ぐらいだと、薬だけでなんとかしようとするみたいですね・・・・

歯医者だと その場で即やってくれますよね・・・  ただ 自分の行ってる歯医者は、コロナの関係で、今や完全予約制に・・・  ^^;

人をコマのように扱うのは、どうしても好きになれない・・・

いろんな情報を収集できて、何が正しいか 自分で判断していけるのが一番かな ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

245KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/10(月) 21:21:06
>>244 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
O次郎に関しては子供ながら「子供に迎合しやがって#」と思いましたw
当時は「迎合」なんて言葉は知らなかったと思いますがw
ナルトは見てないんですが、ボルトのカカシ吹替えが凄い違和感でw
 &
店では「葱抜き」とオーダーするのが面倒で殆ど食べることがないんですが、東京ラーメンのドロドロしてないところが好みですね^^
カップ麺の塩焼そばは外ればかりですw
 &
下品なので不快になるんですよね
 &
デスク置いて消毒液を設置しレジにアクリル板だけでも結構な負担かと^^;
 &
日本では処方箋がないと買えない薬もアメリカの薬局では気軽に買えるとか
今は大抵の歯医者が完全予約制ですね^^;
 &
日本は建前でも人権という概念が導入されてマシですが、良い方向にもっと実践されて欲しいです
 &
その判断が中々難しいです^^;
 &

246じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/11(火) 20:17:16
こんばんわ〜

>>245 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

まあ 子供の視聴者増やさないといけないですから・・・・   ^^;

チラ見した時の今やってるドラえもんの声に違和感が・・・  ^^;

昔はラーメン屋のラーメンの値段が、安かったような・・・・

やっぱり 焼きそばはちゃんとしたのでないと・・・  ^^;

今日のソフトバンクグループの業績回復、4-6月純利益12%増のニュースを見ると 何か ちょっと苦々しい感じで・・・・  ^^;

コンビニとかスーパーにポンと置いてある消毒液は、気休めって感じですもんね・・・  ^^;

便利なような、ちょっと怖いような・・・・  ^^;

香港情勢がいよいよ きな臭くなってきましたね・・・・

ネットには巧妙な偽情報とかあるますもんね・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

247KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/11(火) 22:09:53
>>246 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
そうですね^^
そうなんですか^^;
ドラえもんにはあまり縁がなくてw
 &
今のラーメンはやたら高い値段設定になっているみたいですね
マルちゃんやシマダヤの3個パックの焼そばは好きでした^^
それすら作れない現在の居住環境です^^;
 &
経営が危ない危ないといわれていましたが生意気に持ち直したのかな?
 &
アリバイみたいな感じで^^;
 &
日本も市販薬物の副作用による弊害が結構あるらしいですが表に出てきてないとか・・・
 &
本来は香港返還から50年は体制を変えないなんて取り決めがあったんですが(Φ、Φ;)
 &
たまたま動画で上がってきたんですが、紀子妃への誹謗中傷が物凄いインチキチャンネルを見かけました(Φ、Φ;)
要するに「愛子天皇」推進派作成なんですが・・・
 &

248じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/12(水) 21:05:57
こんばんわ〜

>>247 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

ドラゴンボールの悟空の声優やってた野沢雅子さんとか、今も現役なのが凄い感じで・・・  ^^;

家系ラーメンとか、以前は良く食べてたんですけど、血圧の関係で、今は控えてます・・・・  ^^;

自分も、フライパンで炒めるスペースがあれば・・・  ^^;

株式売却や投資関係なんで どうだか・・・・  

ニュースでガイドラインに従ってなかったとか流れると、批難されますもんね・・・・・

市販薬の注意事項とか 小さく書いてありますけど、気にしすぎると飲めないですし・・・・  ^^;

サッチャーの鄧小平との交渉で鄧小平に押し切られなければ状況が変わっていたかも・・・・

そういえば「佳子さまに恋人」ってニュースが出てきてますね・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

249KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/13(木) 07:12:16
>>248 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
日本テレビの初代ドラえもんが野沢雅子さんですね
声優さんは80才過ぎても声が変わらないのが凄いです
 &
家系ラーメン、名前は知ってますがどんなラーメンかわからないので検索してみますw
^^;
 &
業績改善じゃないんですね
もう、名前を見聞きする都度「さっさと潰れておしまい#」と念を送るのが忙しくてw
 &
一応、対応してますよ!という^^;
 &
薬なんて服用してみないとわかりませんし(Φ、Φ;)
 &
う〜む、なぜ返還に至ったかも謎です(Φ、Φ;)自分が知らないだけですが・・・
 &
スマホにお勧めニュース()がきたので読みましたが、これまた酷い内容でした
紀子妃が宮邸を訪れた相手に年収やら学歴等をしつこく尋ねた挙げ句「それだけしか年収がないの?」と言っているのが聞こえてきたと職員が情報提供している体で
応接間で話していたそうですが、そんなにデカイ声だったのか?みたいな(Φ、Φ;)
 &

250じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/13(木) 20:03:06
こんばんわ〜

>>249 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

歌手もそうですけど、喉を大事にされてるんでしょうね・・・・

家系ラーメンはこってり系で、海苔を斜めに入れてたりしてます ^^

会計の裏ワザ使っているんじゃないかと、勘ぐってしまいます・・・  ^^;

早く コンピニやスーパーでマスク外せるようになるといいんですけど・・・・

〜 抜粋すると こんな経緯ですね 〜

英国が2度にわたるアヘン戦争で中国(清王朝)を打ち破り、1842年の南京条約と1860年の北京条約で
香港島と九龍半島南端を割譲。

1898年には、向こう99年間にわたる租借が正式に決まりました

ちなみに交渉時、イギリス側は香港島までの返還は想定していなかったとか

怪しいですね・・・ そういえば眞子さまのお相手の小室さんって 信用できる人なのか・・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

251KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/13(木) 23:38:20
>>250 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
やっぱり滑舌がハッキリしてるんですよね
ボイストレーニングも欠かさないのだろう、と
 &
検索画像を見た途端「勘弁して下さい」な感じでしたw
 &
業績はともかく資産は凄そうですしね
 &
顔もマスク後が目立ったりかぶれたり、店舗から出ると基本外してしまいます(Φ、Φ;)
 &
経緯どうもです^^
香港島の上がりはエリザベス女王のポケットマネーになるなんて話を聞いたことがあります、真偽不明ですが
アメリカが沖縄を返還したようなものかな?
 &
最近知ったのですが、その手のニュース系やコメント欄の秋篠宮落としは目に余りますね・・・
そして、個人的には小室圭はダウトだと思います(Φ、Φ;)
彼への留学等の厚待遇[大卒で三菱銀行丸の内本店に配属されたのも含む]が秋篠宮関連疑惑を招いたのも否定出来ない事実ではあるかと・・・
 &

252じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/14(金) 21:14:14
こんばんわ〜

>>251 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

まさに体が資本って感じで・・・  ^^

きっと血圧を気にして控えてるのも わかる画像だったと思います・・・  ^^;

メガソーラー、新型コロナ抗体検査キットとか 一見世の中に貢献するように見せて
なんとなく裏で専用の会社を作って儲けようとしている構図が透けてみえてしまうのが なんとも・・・・  

そうそう マスクのせいで 皮膚科に通う人が増えてるみたいなんで、気を付けた方がいいかと・・・・

ジャッキー・チェンの映画が好きだったんですけど、国家安全法を支持って知ると、なんだかな〜 って・・・ ^^;

やっぱり小室さんは、なんか怪しそうですよね・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

253KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/14(金) 21:37:46
>>252 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
黒柳徹子の場合は彼女の早口についてこれる入れ歯が無いと言われてますね^^;
 &
コレを身体に入れたら血管が!ってスープの感じで^^;
 &
あんな所に電気事業を担わせるのも非常に疑問です
 &
汗とマスクの材質や摩擦で皮膚に支障が出ますよね(Φ、Φ;)
 &
今は支持表明しないと投獄や拘束の危険があるのかも・・・
 &
何処かが彼のために資金提供してるのはほぼ間違いないように思える状況ですし・・・
そのわりに、小室母の「借金」は放置っていうのも解せないという
とにかく、内親王のお相手としては相応しいと思えませんね
 &

254じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/15(土) 20:25:02
こんばんわ〜

>>253 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

そういえば 喋りずらそうな感じで・・・・  

昔 散々血管を痛めつけていたんだってわかります・・・ ふぅ〜  ^^;

公共設備をやらせたらヤバそうですよね・・・・  

顔を洗える所とか なかなか無いですし・・・  ^^;

家族に危険が及ぶ可能性はありますね・・・・

そうそう あの借金問題とか、お相手としては あり得ないと思いますよね・・・・  ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

255KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/15(土) 22:03:55
>>254 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
早口に対応出来る入れ歯の出現が必要なのか?と^^;
 &
最近はスーパーの揚げ物の油がキツくてw
もう、フライドチキンやメンチカツは買わないぞ!みたいなw
 &
そうそう、信用出来ない詐欺企業にやらせちゃ不味いです
 &
もっと気軽に顔も洗えるといいんですが・・・^^;
 &
家族が人質とかありそうですね
中村うさぎのゲイの香港人夫[友達婚だって]は香港返還時に帰国を拒否して正解でした
 &
天皇の娘の内親王はやがて伊勢神宮の斎主?を担当するのですから結婚によって一般人になるってのも解せない感じです
特別にお手当が出るのかな?
そのお相手は胡散臭くない人物でないと困りますね
 &

256じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/16(日) 20:32:01
こんばんわ〜

>>255 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

歯の再生医療が出来てくるといいんですけど、まだまだ先のようですね・・・  ^^;

使われてる油でも、違ったりしますね・・・  ^^;

問題が発生しても、平然としていそうで・・・  ^^;

この暑さ・・・ 汗をかくんで、タオルハンカチにしています・・・  ^^;

そういえば5時に夢中を降板してから、見てないですね・・・・

特別なお手当を狙ってたりすると 嫌ですね・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

257KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/16(日) 21:45:44
>>256 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
奇跡に近いかも・・・^^;
 &
スーパーとの相性もありますよね^^;
 &
電気をハゲバンクにするとお得案内が定期的に届きますが断固拒否です(`ヘ´)
 &
この季節、普通のハンカチでは役に立たないかと^^;
 &
確か死にかけたような病気やら精神的不安定やらで大変だったらしいですが・・・
 &
真偽不明ですが、小室母が「圭は皇族になれないのですか?」と発言した[何処でだ?]とか・・・
女性宮家絡みかもしれませんが
 &

258じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/17(月) 19:54:01
こんばんわ〜

>>257 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

まあ その前にコロナ対応の薬を早く・・・  ^^

天丼てんやは、植物油100%で「コレステロールがゼロ」っていうのを売りにしているんで、まあまあかな・・・  ^^;

何か裏がありそうですよね・・・  ^^;

拭いても拭いても・・・・  ^^;

たしか5時に夢中で美保純と大喧嘩ってニュースになっていたような・・・

どことなく チャラいイメージが・・・・  ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

259KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/17(月) 20:45:57
>>258 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
地元のホテル[田原町アパホテル]もコロナ患者用に提供されることになりました(Φ、Φ;)
風邪薬に特効薬が無いのと同じなんてことにならないように・・・
 &
一部では「浅草一お勧めの天麩羅屋」といわれている『てんや』ですね^^
 &
スマホに機種変する際カウンターで「電気をハゲバンクにしない理由」を聞かれ、
答える必要もなかったのですが「スマホはもうしょうがないけどなるべくハゲバンクに関するものは使いたくない」と回答しました
 &
眼鏡かけてるから汗を拭くのにも技術が要ります(Φ、Φ;)
 &
その後、長年連載していた文春も切られその件と5時に夢中に関して相当自己中な原稿を新潮に載せたとか^^;
 &
小室当人は否定していましたが所属法律事務所の正規職員とは思えない身分ですし、やはりせめて定職に就いているお相手でないと・・・
 &

260じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/18(火) 20:10:41
こんばんわ〜

>>259 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

アパホテル 患者さんのために貢献していますね・・・  ただ、近いと ちょっと怖いかも・・・  ^^;

コロナの影響で売り上げが減って 「ロイヤルホスト」や「天丼てんや」とか全国70店舗閉店するみたいなんで
ちょっと残念です・・・・

自分もジャパンネット銀行の解約理由にしっかり書き込みました・・・ PayPay銀行はちょっとと・・・  ^^;

自分もメガネをかけてるんで、わかります・・・・  ^^;

うむ〜 中村うさぎさんらしい感じで ^^

その点 黒田清子さんは、いい感じでしたね ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

261KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/18(火) 21:00:14
>>260 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
田原町のアパホテルにはコメダ珈琲店が併設されていたので閉鎖されたのもちょっと残念で^^;
噂のかき氷を食べてみたかったw
 &
クーポン券があったのでロイヤルホスト[高いw]を最近数回利用しましたが、客が殆どいなくて経営が成り立つのか?と思っていました(Φ、Φ;)
 &
^^;
 &
夏場は眼鏡かけてるだけで暑いですよね・・・(Φ、Φ;)
 &
せっかく整形した顔が病気とヤクの副作用で激変したのも晒したとか、すべて『5時に夢中』スレで得た情報ですw
 &
堅実なお相手といった感じですね^^
 &

262じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/19(水) 19:45:58
こんばんわ〜

>>261 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

コメダのかき氷 メニューでは目にしていたんですけど、巨大みたいですね・・・・・   ^^;

天丼てんやの天丼は消費税10%になった時に、500円から550円になったんですけど、コロナの影響なのか 再び500円になっていました ^^;

日陰があればいいんですけど、無い所が多いですし・・・  ^^;

整形とかって、年を取って、後から色々出てきそうですよね・・・・  

とにかく堅実が一番な気が・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

263KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/19(水) 21:06:45
>>262 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
自分はおそらく食べきれないと思いますw
 &
食べに行くなら今がチャンスかな^^;
 &
日陰があるだけでオアシスな感じで^^;
 &
定期的なメンテナンスは必要になるっていいますね・・・
真偽不明ですが、詰め物系は一定年数毎にチェンジする必要があるなんて話しもあったり(Φ、Φ;)
 &
取り敢えず、表面だけでも堅実なお相手じゃないと・・・
 &

264じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/20(木) 19:49:29
こんばんわ〜

>>263 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

コメダは どれもボリュームが多いので有名ですよね・・・ ^^;

実は、550円の時、50円クーポンがあったんで、実質500円で食べてました・・・  ^^;

最短距離で行くか、多少遠回りでも日陰で行くか・・・・  ^^;

結構お金をかけていそうですね・・・  ^^;

ただでさえ 注目が集まりますし・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

265KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/20(木) 20:31:54
>>264 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
近場になかったので知らなかったのですが最近ネット情報()で知りましたw
食べきれない分はお持ち帰り対応があるとか^^
 &
クーポン戦略に踊らされてるなとは思いますが、やはりクーポンがあると行っちゃいますねw
 &
日陰を求めてわざわざ反対側の通りに渡ってみたり、日陰だと消耗度が違います・・・(Φ、Φ;)
 &
昔、森光子さんの担当美容師の知り合いだった人から聞いた話()なんですが
森さんは頭にフェイスリフト用のホチキス針状施術跡だらけで洗髪するのが怖かったとか(Φ、Φ;)外れたら大変!って
 &
小室が現在のアメリカ留学に出発する時はVIPラウンジを使ったなんて話もありますね・・・
 &
赤毛の悪魔の動画がありましたw
英語だけど内容がわかる巻
これはテレビで観た記憶があります^^
よかったらどうぞ
https://youtu.be/PmlrsEmMBBQ
 &

266じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/21(金) 20:03:12
こんばんわ〜

>>265 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

気になっていた、シロノワールを食べてみましたけど、大人気と言われるのが わかる美味しさでした ^^

ちなみに、サイズが大きい事を見越して、セット価格で少し割安の ミニシロノワールとカフェラテのセットにしました ^^

今は、店が混雑していない時、たま〜に店内で食べる程度です ^^

駅によっては、地下道を使うとかも・・・  ^^

そりゃ〜担当美容師さんもヒヤヒヤしたでしょうね・・・  ^^;

利用できることは、とことん利用しそうな・・・・  ^^;

自分は、見た記憶はないですけど、「ルーシー・ショー」っていう番組ですね ^^

この白黒のファーストシーズンのOPは、なんとなく 可愛い感じで・・・  ^^

https://www.youtube.com/watch?v=-9MhDYvAsVE

///    
   ( ´∀`)∩)

267KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/21(金) 21:02:33
>>266 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
まだ食べたことがないのですがなるほど〜^^
検索したら浅草橋にはコメダ珈琲店があるらしいのでそのうちチャレンジする予定ですw
 &
店によっては外食利用しにくくなりましたよね(Φ、Φ;)
てんやのカツ系の店も浅草にあるので、こちらもそのうち案件ですw
 &
随分前ですけど、大阪に行った時大阪駅地下街通路はエアコンが効いてなくて暑くてビックリしました(Φ、Φ;)
 &
中村うさぎさんはフェイスリフトの時、顔の側面耳のラインを切って吊り上げたと書いてましたが、頭バージョンもあるのか〜?みたいな(Φ、Φ;)
 &
利用料がどこから出てるのか公表されてないとか・・・
 &
そうです^^
アメリカのコメディ・クイーンと呼ばれていた赤毛の悪魔ですw
アメリカのコメディ・ドラマは『奥様は魔女』や『かわいい魔女ジニー』なんかも同様に可愛いアニメがOPに使われてますね^^
 &

268じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/22(土) 20:12:56
こんばんわ〜

>>267 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

コメダ珈琲店は、ドトールコーヒーに比べると少し高めの値段になってます・・・

グループは違うんですけど、かつや かな ^^

大阪駅の地下街は、昔 迷った事があります・・・ ^^;

切って吊り上げって 言葉を見るだけで ゾクッとします・・・・ ふぅ〜   ^^;

もしかしたら 官房機密費みないな・・・  ^^;

奥さまは魔女のOPは有名ですね ^^

https://www.youtube.com/watch?v=m4fgS-yqMSY

///    
   ( ´∀`)∩)

269KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/22(土) 21:20:20
>>268 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
店の作りも異なるし、お運びさんも存在するので^^;
 &
店名は忘れたんですが元てんやの店が改装されて「てんやはなくなっちまうのか?」と思っていたらカツの店になり、並びに新しくてんやが出来てやれやれとw
グループが違いましたか
 &
あらあら^^;
 &
痛い痛いって感じで・・・^^;
 &
婚約予定者の個人的な留学ですから税金が使われるのはおかしいと思うんですよねえ、謎の優遇留学ですけど・・・
 &
奥様は魔女は人気があるのでこのアニメデザインはブランドロゴにもなってますね^^
 &

270じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/23(日) 20:47:14
こんばんわ〜

>>269 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

そうですね  椅子も座りやすいですし ^^

手軽に入れる店は続いてほしいですよね ^^

焦ったまま、よくわからず地上に出たら、さらに わけわからなくなったのも いい思い出です・・・  ^^;

痛いのは病気の手術だけで十分・・・・  ^^;

とりあえず、皇室の方々は、へんなのに引っかからず、幸せになってほしい・・・・

古き良きアメリカって感じで、映画 バック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティが過去に行ったシーンも思い出します ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

271KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/23(日) 21:18:37
>>270 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
食事する店ではゆっくり座りたいです^^
 &
選択肢は複数欲しいですよね^^
 &
お初の場所だとそうなりますか^^;
 &
それも恐怖で・・・(Φ、Φ;)
中村うさぎさんは整形手術の時に会話を録音して内容も原稿で公開してますね
局部麻酔なんで意識は万全でなくても会話が出来るらしいです^^;
 &
色々利用しようとする輩が存在しますからね・・・(Φ、Φ;)
 &
先程、奥様は魔女とかわいい魔女ジニーの日本語吹替版を観てたんですが
どちらもデカイ如何にもなアメ車のしかもオープンカーなのが笑えましたw
ルーシー・ショーの新版は吹替が高橋和枝さん[カツオの人]でなかったのがやはり不満で、何か癇に障る声でした
かわいい魔女ジニーは再放送が少なかったのであまり馴染みがないのですが、OPアニメは好きでした^^
https://youtu.be/_yKhMuK--FE
 &

272じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/24(月) 20:07:34
こんばんわ〜

>>271 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

今日も、コメダ珈琲店に寄ってきたんですけど、備え付けのコンセントに
ノートパソコンつなげて操作してる人が多くて、皆ゆったりしてる感じ  ^^

近くの駅の反対口の方が、飲食店が多いんで、ちょっと面倒ですけど
駅の改札前を通過することが多いです・・・  ^^;

今だと、スマホの地図機能で、ルートを確認できると思うんですけど、当時は・・・  ^^;

自分の手術の時も、局部麻酔で、痛くないか聞かれたんですけど、痛い時は、「いたっ!」って感じに・・・  ^^;

よそういえば、宝くじに当選すると、どこから聞きつけたのか、へんな所からうようよ連絡が来るって言いますもんね・・・

OPアニメを見ると、なんとなくハクション大魔王に出てくるあくびちゃんを思い出しました ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

273KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/24(月) 20:47:43
>>272 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
コメダ珈琲店はそんなことまで出来るんですね^^
最近は行ってないのでわかりませんが、スターバックスが客のノートパソコン利用率が高かったようなw
 &
ちょっと面倒でも選択肢があるのは良いですね^^
 &
そういえば、大阪はミニ地図ガイドブックを持参して行動してました^^;
後は歩きまわって「このビルの金券屋の新幹線チケットが1番安い」とか「この地下街のコインロッカーがなぜか安い」とか確認して
「安い」ばっかりw
 &
局部麻酔でも痛いんですね・・・(Φ、Φ;)
抜歯の時ぐらいしか経験がないか?と思ったら胃カメラと大腸カメラの時に局部麻酔経験がありましたw
 &
やっぱり、個人情報はだだ漏れなんでしょうね・・・(Φ、Φ#)
 &
多分ですが、ハクション大魔王はかわいい魔女ジニーをある程度参考にしたんじゃないかとw
 &

274じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/25(火) 20:45:24
こんばんわ〜

>>273 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

コメダ珈琲店で、ノートパソコンだして何やってるんだろうって、のぞいてみたくなる心境にかられるんですけど
怪しい人になってしまうので、止めています・・・  ^^;

隣の駅まで歩くと健康的なのかもしれないんですけど、体力に自信が・・・・  ^^;

ネットの時代と違って、足で情報をかせぐ時代でしたね ^^

動脈と神経に触れると痛いです・・・・  ^^;

普通の生活していても、迷惑メールとか バンバン来ますし・・・   ^^;

アラジンと魔法のランプも参考にしたでしょうね ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

275KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/25(火) 21:34:19
>>274 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
こんなとこで何やってんだろう?ってのはありますよねw
 &
今の季節は止めた方が健康的なのとなるべく早い時間に食事を摂った方が妥当と思えば良いかと^^;
 &
今は便利ですが昔のやり方も面白味がありました^^
 &
うわ・・・(Φ、Φ;)
 &
メジャーキャリアはそうらしいですね(Φ、Φ;)
 &
大元はそれかな^^
 &
迷惑なヤツらが^^
https://imgur.com/AEGFBnY
 &

276じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/26(水) 19:50:33
こんばんわ〜

>>275 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

チラ見した限りだと、デザイン関係かなって思うのやら、取引先に書類を作っているぽい感じに見えました ^^

はい この暑さだと、下手をしたら、ふらつきそうなんで、止めておきます・・・  ^^;

予定やメモをiPhoneだけでなく、システム手帳に筆記用具で書くと、なんとなく安心できます・・・  ^^;

できれば もう経験したくはないです・・・  ^^;

最近はAmazonからのフィッシングメールが多くて・・・  ちなみに引っかかる人いるんだろうなって思える内容で届きます・・・

かわいい魔女ジニーとあくびちゃん・・・ なんとなく似た所があるような・・・  ^^;

なんとも微笑ましい動画ですね ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

277KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/26(水) 20:42:19
>>276 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
店内なんて気が散りそうですが邪魔が入らないから集中出来るのかもしれませんね
 &
それが妥当かと^^;
 &
やはり紙物信仰がありますwσ(Φ、Φ)/”
 &
そうですよね(Φ、Φ;)
 &
どんな内容か気になります(Φ、Φ;)
元ウィルコムはマイナーなせいか迷惑メールは殆どないですね
 &
ニコニコ動画のコメントも同様の内容が多かったですw
 &
せっかく集めた枯葉をばらまく悪者w
 &

278じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/27(木) 19:59:34
こんばんわ〜

>>277 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

意外と小説家とか居たりして・・・  ^^;

近くの建設作業中の人たちを見ると、この暑さの中バテずに体力あるな〜って凄さを感じます ^^

コンビュータ系は、バッテリー切れや故障でダメになるっていう所がちょっと・・・・  ^^;

気持ち塩分控えめで・・・  ^^;

例えばAmazonからの偽メールだと

タイトル:「お支払い方法の情報を更新してください」
内容  :「アカウントの有効期限が切れており、24時間以内に停止されます。問題を解決するために情報を更新してください。」

って感じで、リンクからアカウントの更新作業を行うと、まるまる情報が吸い取られる感じで・・・  ^^;

ニコニコ動画のコメント見るのは、楽しいですよね ^^

悪気は無いんでしょうけど・・・  ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

279KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/27(木) 21:20:00
>>278 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
若手芸人なんかがファミレスでドリンクバーだけ頼み何時間もネタ書きしてたなんて話がありますね^^
オードリーの若林も語っていました
 &
ある程度慣れもあるんですかねえ^^;
 &
紙物もなくしたら同じですが、端末系は目の前にあるのに全てパアとか・・・
自分のスマホなんかお財布にするのは断じて任せられない有り様だし(Φ、Φ;)
 &
なるべく水を多めに摂ってみたり^^;
 &
それはAmazonを騙ってるのではなく実際にAmazonから偽メールが届くんですか?
 &
本編もコメントも両方みたいんですがコメントが多過ぎて追いつけなかったり、コメントが画面の邪魔になったりw
 &
日本[勝手に中国だと思ってる]と違ってパンダの扱いが雑でW
 &

280じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/28(金) 20:04:31
こんばんわ〜

>>279 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

とてもマネできない・・・   ^^;

また、コメダ珈琲店に寄って、ミニシロノワールとアイスラテのセットを食べてきたんですけど
隣に座ってた人を見たら、ノートパソコンとスマホ、そしてワイヤレスイヤホンをしながらテレビ会議を
やっててビックリ・・・・  ^^;

暑さに対応するためのノウハウみたいのもあるのかも・・・  ^^;

一応 定期的にバックアップを取ってはいるんですけど、何かあった場合には、結構厄介に・・・ ふぅ〜  ^^;

血圧にいいって書いてある胡麻麦茶なんかも、飲んでます ^^

あっと わかりずらい書き方だった・・・

Amazonでは無く、似せた、偽メールで、メールアドレスを似せたり、ロゴは本物を使ったりしてくるんで厄介です・・・  ^^;

そうそう コメントが多いと画面が隠れるんですよね・・・・  ^^;

見てると、日本の飼育員さんとは、対応が違うな〜って・・・  ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

281KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/28(金) 20:51:59
>>280 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
そうですよね^^;
う〜む、強者[ツワモノ]w
 &
ドリンク代は給金とは別に出るといいんですが、1日で結構な金額になりそう・・・(Φ、Φ;)
 &
何かあったら目の前真っ暗系ですよね(Φ、Φ;)
 &
そういえば、水分の摂り過ぎは血圧が上がるんだったかな?
胡麻麦茶が良いんですね^^
 &
ロゴが本物だと厄介ですねえ(Φ、Φ;)
 &
画面上にコメントが表示される形式がインパクトありだけど邪魔というw
 &
日本がパンダを特別扱いし過ぎなのかも^^;
 &
内海桂子師匠が8月22日に亡くなっていたとか、97才 合掌-人-
 &

282じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/29(土) 20:20:27
こんばんわ〜

>>281 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

しかも、MacBookを使ってる人を見ると、高いノートパソコンなのに・・・って・・・  ^^;

フリーランスだとしたら、出ないかもしれないですね・・・  経費で落とすはあるかも・・・  ^^;

もしパソコンが壊れても、5ちゃんを見るだけなら、iPhoneでしのげるんですけど、パソコンソフト関係は・・・  ^^;

胡麻麦茶のCMで血圧高めの方にってやっているんで、一応効くかな〜と・・・  ^^;

パソコン慣れてない人だと、リンク先をクリックして、クレジットカード情報まで入力してしまいそう・・・

まあ コメント非表示設定をすると、それはそれで インパクトがなくなって 面白味が薄れますし・・・  ^^;

たしかウッチャンナンチャンの師匠ですね・・・ ご冥福をお祈りいたします・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

283KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/30(日) 08:04:14
>>282 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
カフェでお高いパソコン等を駆使して仕事をしている自分にうっとり、かな^^;
 &
時給雇われだったりなんかしたら1時間分ぐらいは飲み物代で消えそう(Φ、Φ;)
 &
考えるだけで恐ろしい・・・(Φ、Φ;)
 &
試してみる価値はありそうです^^
 &
自分は基本的にネット通販は利用しませんが、クレジットカード情報をパソコン入力するのには抵抗がありますね(Φ、Φ;) 
 &
あのコメント付き画面はクセになりますw
無いと物足りないw
 &
浅草の東洋館で師匠とナイツのコラボ漫才を観れたのは貴重な経験でした
師匠のサインも館内で出待ちしてもらいました
 &

284じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/30(日) 20:21:52
こんばんわ〜

>>283 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

ちなみに MacBook Airは 104,800円〜 13インチMacBookProは 134,800円〜 ・・・  ^^;

飲み物こぼしたら、もし自分だったらショックを受けるだろうなと・・・  ^^;

まあ 場所を替えた方が、気分がのるっていうのもあるかも・・・・  ^^;

パソコンの買い替えを何度か経験しているんですけど、ソフトやデータ移行が、とにかく時間がかかって面倒で・・・  ^^;

普通の麦茶の方が美味しんですけど、だいぶ慣れました・・・・ ^^;

自分もカード情報入力は抵抗があります・・・  ^^;

コメント見て そうそう・・・って 思わずうなずいたり・・・  ^^;

それは貴重な経験ですね  ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

285KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/30(日) 23:31:08
>>284 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
おお!何がそんなに違うんだろう?ブランド力かな^^;
 &
悲しい出来事になりますね(Φ、Φ;)
 &
気分転換にはなりますよね
 &
そうですよね・・・(Φ、Φ;)
 &
胡麻麦茶は未経験ですが、なるほど〜^^;
 &
まあ、名前・住所・電話番号・メルアドはいくらでも入力したことがあるんですが^^;
 &
コメントにレア情報や面白情報があったり^^
 &
^^
 &

286じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/08/31(月) 20:27:40
こんばんわ〜

>>285 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

ブランド力に加えて、画面が綺麗で・・・・  ^^;

平気で、Macの横に飲み物置きながら、操作しているのを見てると、危ない危ないと・・・・

もしかしたら、皆 金持ちなのかも・・・  ^^;

自宅にいると、いろいろ誘惑が・・・  ^^;

メールのデータ移行や設定だけでも、結構疲れる感じで・・・・  ^^;

独特の苦さがあります・・・  ^^;

自分は、懸賞応募の時とか、それらを入力します・・・  ^^;

ニコニコでは、昔のNHKスペシャルの動画が観れたりして、結構見入る事があります・・・  ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

287KD ◆H0vSTaxlHU:2020/08/31(月) 22:32:03
>>286 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
そんなに画面が違いますか!
 &
危機意識が普通と違うのかも^^;
店内で作業出来る神経だし
 &
金持ちならホテル辺りに部屋を取って作業しそうな、承認欲求が強くて人目が必要なパターンかな^^;
 &
自宅やオフィスだと邪魔が入りますよね(Φ、Φ;)
 &
気が遠くなるような・・・^^;
 &
まあ、コーヒーもストレートなら苦いワケですが麦茶のつもりで飲むと違和感があるのかな^^;
 &
そうそう、懸賞系も最近はネット入力が多くて^^;
昔トイレットペーパーのパッケージマークの応募で1万円当たったことを思い出しましたw
 &
ニコニコ動画の方は「奥様は魔女」等の外国ドラマの日本語吹替版が結構上がってて「おお!!!」となりました^^
 &

288じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/01(火) 20:05:20
こんばんわ〜

>>287 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

店頭で、操作すると、それはもう・・・  ^^;

ちなみに自分は、液晶テレビとか液晶パソコンモニタを買った後、画面についてるフィルムを剥がすか迷ってしまうタイプです・・・  ^^;

他の人が周りでパソコン仕事をしていると、テンションがあがるタイプかもしれないですね・・・  ^^;

ちょっとだけ、テレビ見ようとか、間食しようとか、本読もうとか・・・  ^^;

一番厄介なのは、自分が どのフォルダにソフトやデータを落としたか・・・ 整理できてない・・・  ^^;

違和感あります・・・ ^^;

最近は、ツイッターとかSNS懸賞が多くて、応募できないケースが多々・・・  ^^;

おお〜 1万円はなかなか当たらないですよね〜 ^^;

ニコニコ動画は、無法地帯の時期に日本のドラマがどんどんアップされていましたど、今は厳しくなってて・・・・

昔の外国ドラマとかは、まだ大丈夫みたいですね ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

289KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/01(火) 21:35:36
>>288 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
ほう!
 &
わりと付けたままにしとくかもw
 &
色んな人がいますからね^^;
 &
中々集中出来ないw
 &
最終的にそうなりますね^^;
 &
やっぱり^^;
 &
昔ながらの商品バーコードを貼り付けてなんて懸賞もまだありますが、取り敢えずパッケージを集めても最近は応募まで至らない^^;
 &
やったー!みたいな^^
 &
なるほど〜(Φ、Φ;)
 &
早く見ないとですね^^;
 &

290じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/02(水) 19:40:47
こんばんわ〜

>>289 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

キーボードや操作が、Windowsと若干違うんで、少し迷うかも・・・  ^^;

付けたままのようが、なんとなく画面が汚れない感じがするんですよね・・・  ^^;

学校の宿題を家で集中してやるのが得意だった人は、自宅で大丈夫かも・・・  ^^;

クローズド懸賞ですね・・・  切手が必要に・・・  ^^;

自分は、1年位前に当選したQUOカード500円が直近かな・・・  ^^;

日本ドラマ削除は、放送翌日とかにアップされていましたから・・・ 昔の外国ドラマはまだ大丈夫かも・・・  ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

291KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/02(水) 22:59:05
>>290 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
なるほど〜、手が覚えてるってありますからね^^;
 &
ビニール外枠がヘロヘロになってから剥がしたりw
 &
それは才能ですからw 宿題なんてどうやって乗り切っていたのか記憶にないですw
 &
宛名を書いたり切手を買ったりする気力が今は何処かへ行ってしまったw
 &
おお!やってますね^^
 &
う〜む、マメな人に感謝ですね^^;
 &

292じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/03(木) 20:17:34
こんばんわ〜

>>291 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

ファイルを「閉じる」や「しまう」が、左上にあって信号機みたいな感じなんで、まず そこから 迷ってしまうと思います・・・・  ^^;

さすがに これは剥がさないとって・・・ ってなってからですね・・・・  ^^;

今考えると、よくできてたなと・・・・  ^^;

いや〜 昔と違って だんだんと、疲れてきますよね・・・・  ^^;

ネットで応募でしてから、忘れた頃に郵送されてきました・・・  ^^;

好きな作品を広めたいって感じの方がいるおかげかも・・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

293KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/03(木) 20:57:37
>>292 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
そうなんですね^^;
 &
何となく剥がさないでいてついに、みたいなw
 &
夏休みの宿題なんかは同級生からまわってくるのを写した記憶がありますw
 &
ラベルは何となくとっておくけど結局応募しない内に期限が過ぎていきますw
 &
!!!みたいな^^
 &
気持ちはわかります^^
 &

294じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/04(金) 20:06:13
こんばんわ〜

>>293 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

iPhoneの「iOS」とスマホの「Android」も、同じように操作が異なる所があって・・・・  ^^;

iPhoneには、一応保護シートを貼っています ^^

夏休みの宿題は、最終日近くなってから、慌てて・・・・  ^^;

自分は、Webから懸賞入力が多いかな・・・  ^^;

何の郵便だろう・・・って感じで・・・  ^^;

ニコニコ動画に昔にアップされていて、未だに削除されていない動画は運営のお気に入りなのかな・・・って勝手に想像しています ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

295KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/04(金) 20:38:25
>>294 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
そうらしいですね
今はAndroid利用なんですが世の中の主流はiPhoneみたいで^^;
ショップからのお勧めメールがiPhoneばかりで、どんな風に操作が異なるのやらw
 &
昨年の9月に消費税が上がる前スマホカバーを買いがてら保護シートも買おうと思ったのですが、結局どちらも買わなかったw
 &
両親共東京モンなので親戚が東京界隈に揃っていたため諸々の夏休み作成品を叔父叔母に丸投げしたのも思い出しました^^;
 &
今はキッコーマンの豆乳パッケージを剥がした物が何枚も^^;
因みに、東京ディズニーシー御招待やJCB商品券1万円分とかですw
 &
詐欺郵便と間違えてみたり、なわけないか^^;
 &
全然知らなかったのですが、ニコニコ動画は旧2chと同じ所がやってるんですね?
DWANGOなんだとか、胡散臭いw
 &
御存知かもしれませんがこんな動画があったので記録を兼ねて貼っておきますw
血圧コントロール食品ブルーベリー、いちご、キウイ、スイカは好きです^^
https://youtu.be/Jv_FnNNdE3M
 &

296じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/05(土) 20:04:27
こんばんわ〜

>>295 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

iPhoneで厄介なのは、まずSDカードスロットが無い所かな・・・・

基本バックアップは、Mac又はWindowsPCって感じで、ハードルが高くなっています・・・

固い所に落下して割れる恐れが少なければ、無くても大丈夫かと・・・  ^^

なんと!丸投げ・・・  ^^;

キャンペーン見てみましたけど、これは応募するまで手間がかかりそうですね・・・  ^^;

まあ、送付元が安心できる所だったんで、そこは大丈夫でした ^^

たしか2ちゃん作ったひろゆきが、ニコニコを運営している会社 ニワンゴ(ドワンゴの子会社)の取締役だった(今は辞任)はず・・・  ^^

リンクありです〜  たまに、いちごやブルーベリーのヨーグルトを食べたりしています ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

297KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/05(土) 20:56:04
>>296 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
う〜む、SDカードスロットから検索しないと^^;
 &
やはりう〜む^^;
なんせPHSの画像を赤外線通信でスマホに送るため、楽々スマホにしたぐらいなのでw
 &
折り畳み式PHSだった時に鞄から出そうとして飛んでいったことがあります、無事でしたが(Φ、Φ;)
 &
何気に完成度の高い作品が出来上がり^^;
 &
最近は毎年やってるみたいで、毎年パッケージを剥がしては期限が過ぎていくというw
 &
何にしろ当選するのは目出度いですね^^
 &
詳しいですね^^
確か一人称が「おいら」でタラコ唇でお馴染みの人物ですね
 &
最近いきなり血圧が15〜20ぐらい上がってギョッとしている状態です(Φ、Φ;)
好きな食べ物が効果があるのならありがたい^^
 &

298じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/06(日) 21:30:06
こんばんわ〜

>>297 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

Androidスマホには、大抵microSDメモリカードスロットがあって
そこに写真とかデータを保存できるようになっていたかと思います ^^
(パソコンで言うと、FDやCD、DVDみたいなもの)

PHS、携帯、スマホ、iPhone etc・・・ データ移行は重要ですもんね ^^

スマホやiPhoneは、画面むき出しなのが、ちょっと怖いですよね・・・  ^^;

教室に並べられると、一人だけ完成度が・・・・  ^^;

自分の場合、面倒くさがりなんで、クローズド懸賞の応募は少ないかな・・・  ^^;

コンビニやドラッグストア、ファミレスとかで使えるみたいなんですけど、まだ使っていないです・・・  ^^;

そうそう・・・  昔ひろゆきが書いた本を買って読んだことがあるんで・・・  ^^;

ストレスでも血圧が上がる事ありますから、気楽に気楽に・・・  ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

299KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/06(日) 22:41:33
>>298 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
更にう〜む、見あたらないw 楽々スマホにはないのかな?
 &
コンビニでPHSの画像をプリント・アウトするつもりで何年も経過しましたw
 &
スマホは簡単に画面が割れるなんて話も聞いていたので戦々恐々と(Φ、Φ;)
 &
周りも似たようなものだったりして、覚えてませんが^^;
 &
パッケージを剥がして該当部を切り取ってハガキ等に記入して糊をつけて貼る、あっ!切手も買わないと ← やらない内に期限が過ぎる
 &
クオカードだけで会計が済まない場合は結構使うのも面倒だったりします^^;
 &
あのタラコ唇は本まで出してるんですか!
まあ、業界の成功者ですもんね^^
 &
短気な上にイライラ気質なので中々難しいですw
 &

300じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/07(月) 20:17:28
こんばんわ〜

>>299 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

ワイモバイルの「かんたんスマホ 705KC / 京セラ」だとすると

スマホの左側面の上の方にカードスロットキャップがあって、キャップを引き出し
そこから入れられるようですが、SDカードが別売りのようですし、細かい作業になるんで
やらなくても問題ないかと・・・  ^^;

写真のプリントアウトは、枚数が増えるとそれなりの値段になるんで あえてプリントしなくてもいいかも・・・  ^^;

電車で割れたまま使ってる人を見かけます・・・  ^^;

同じように、作ってもらってたりして・・・  ^^;

切手だけのために郵便局の開いてる時間に行くのも 意外と面倒なんですよね・・・・

まだ使った事なくて、要領があまり・・・  ^^;

普通の人と違った思考を持っている感じだったんで、数年前にちょっと読んでみました ^^

ストレス解消法って自分に合う方法がそれぞれ違いますし・・・  ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

301KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/07(月) 21:52:59
>>300 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
確かその部分にはSIMカードが挿入されてるんですが、「キャップを引き出し」て「SIMカードを引き出し」SDカードを挿入することになるんですかねえ(Φ、Φ;)
情弱ですみません、更に情報をありがとうございます<(_ _ ;)/”
 &
何枚か紙物で残したい画像があるのですが放置したままなのですw
現像に出し損なったフィルムまでありますw
 &
何とか無事でいてくれって感じで^^;
 &
そんなパターンは多そうw ← そんなことないか^^;
 &
最近は郵便料金も把握してませんw
ハガキ系にラベルを貼ると料金が上がる場合もありますが^^;
 &
取り敢えず、「クオカードで」と言って会計の時店員に渡せばいいのですが
¥500分のクオカードだと¥500以上の買い物の場合
例えば「差額は現金で」ってことで現金なり他の支払いアイテムも必要になるのが面倒そうです
長くなりますが、近所の自動販売機でコカ・コーラを買おうとしたら品物も出ず金も戻らなかった
販売機に提示されている連絡先に電話したら金額分+¥10で¥130分のクオカードが送られてきたのですw
コンビニで後ろに客がいない時に使用しましたw
 &
画期的なシステムを構築して成金になった成功者ですから興味深いですね^^
 &
とにかく寝るぐらいなんですよねえw
でも、大抵は疲れる夢を見ているというw
 &

302じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/08(火) 19:58:05
こんばんわ〜

>>301 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

ガイドブックを見ると、SD/USIMカードトレイを引き出すと、手前がSDカード、奥がUSIMカードを
取り付ける形になっているようです(それぞれ別に場所がある感じ) ^^

近くの写真屋さんに通りかかったら、軽く聞いてみるのもいいかも ^^

滑って落とすのを気を付けていれば大丈夫かな ^^

小さい時から、手先が器用な子も・・・  ^^;

今や、はがき1通 63円に・・・  ^^;

クオカードの残高は、穴で大体の金額がわかるようになってるみたいですね・・・  ^^;

ネットで検索、同じ経験をした人が 130円ピッタリのクオカードの画像をアップしていました・・・  本当にピッタリ130円・・・  ^^;

自分とは違う独特な考え方をしていて、それはそれで面白かったです・・・  当然マネしたいとは思いませんが・・・  ^^;

そうそう 熟睡して嫌な事を忘れてしまうのが一番かも・・・・  ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

303KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/08(火) 21:21:20
>>302 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
なるほど〜!あんな狭い場所に2箇所も挿入口があるとは、情報どうもです<(_ _ )/”
 &
確か現像+プリントで¥1000近くしたようなw
何を撮ったフィルムかも既に忘れていますw
 &
その「気を付ける」が鬼門でw
思いがけなく飛んでいくのが携帯電話含スマホです^^;
 &
同じ人間か?と思うほど器用な子がいますね
超豆電球を設置して電卓にライトが付くようにした子がいました
しかも+を押すと-の回答、×を押すと÷の回答が表示される設定に変更していました!
 &
そこまできましたか^^;
 &
基本的にはテレカみたいな感じですね
 &
そうそう、ピッタリ¥130w
自動販売機のボタンがどれも反応しない[押しても手応えがない感じ]時の絶望感[大袈裟]を体験した同士がいるんですねえ
 &
現在はフランス在住なんて話をネットのどこかで見ました、今は悠々自適なのかな^^
 &
中々熟睡出来ないで大抵は闘う夢を見ています^^;
 &

304じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/09(水) 20:03:09
こんばんわ〜

>>303 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

いえいえ マイクロSDカードは、差し込もうとすると、小さくて ちょっと扱いずらい・・・  ^^;

そのくらいは するでしょうね・・・  ^^;

あれあれあれ・・・ って感じで・・・・  ^^;

技術・家庭科とかの授業で、見事に差を見せつけられる感じで・・・・  ^^;

差額の切手を買うのも面倒で・・・  ^^;

なんとなく懐かしさを感じるような・・・  ^^;

こういった場合 どうしてるんだろうって 興味本位な所もあったみたいで・・・  ^^

最近は、テレビにもリモートで出演しています ^^

ありゃ〜 良く眠れるようになるといいですね・・・

///    
   ( ´∀`)∩)

305KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/09(水) 21:18:46
>>304 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
PHSの記録のためにSDカードを買おうとした過去もありました、沁々 ← 結局買わなかったw
 &
一時期は現像+プリントの安値合戦が展開されていたことを思うと^^;
 &
そんなつもりじゃ!!!みたいな(Φ、Φ;)
 &
そんな人物が将来電話やテレビに匹敵する物を開発するのかも^^
 &
確かに旧料金の切手がチラホラ残っていたような^^;
 &
PHSだった頃はテレカを使っていたので昨年まではテレカ利用者でしたw
図書館の公衆電話を利用している時に「何か近くに人がいるな?電話の順番待ちか?」と思ったら
「コンビニに行ってもなかったんですがテレカを何処で購入しましたか?」と尋ねられたこともありますw
因みに金券屋で購入しました
 &
まさかクオカード対応だったとは!みたいな
連絡するのも面倒だから大抵はお布施するんですかねえ
因みに自動販売機番号を伝える必要もありますw
 &
そうらしいですね
タレント値段か文化人値段で違うらしいですが考えられない額の出演料も発生しますね^^
 &
子供の頃から睡眠の質が悪くて「ああ、疲れた」と起きる感じでw
 &
ラッキーだとこんな場面に遭遇することもあるそうです^^
https://youtu.be/f12BOZ5r4tM
 &

306じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/10(木) 19:57:08
こんばんわ〜

>>305 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

自分は、携帯電話を利用した時代、携帯で撮影保存先をマイクロSDカードに設定しておいて
それをパソコンで開いてみたりしていました ^^

数か月前に写真屋に設置してあるセルフサービスの写真印刷機を利用しようとしたら、そこでiPhoneに専用アプリを入れて
WiFiで写真印刷機に写真データを送り、印刷するのを選択するようになっていて、ビックリしました ^^

疲れてる時とかも、手からするりと・・・  ^^;

意外と、農業とか全然違う分野の仕事をしていたりして・・・・

使う時は、差額の切手を・・・  ^^;

昔と違って、公衆電話ボックスを探すのも大変な時代になりましたね・・・・

金券屋だと、多少 安く買えますね ^^

自動販売機の取り出し口から、えらく取りずらいとかは経験しています・・・  ^^;

昔 蛭子さんが、漫画描いてるより、テレビに出る方が楽で稼げるって言ってましたし・・・・  ^^;

自分も、朝起きた時、疲れが取れてない時とかあります・・・  ^^;

動きもいいですね ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

307KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/10(木) 21:29:33
>>306 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
自分の場合は利用PHSに対応したSD自体が売ってるかどうかわからないとショップ店員に言われる状態で^^;
 &
1人では対応出来そうもないですw
 &
水銀式体温計も振っていたら飛んでいき割れて水銀を部屋にばらまいたことが、なぜか飛んでいく物達^^;
 &
悶々としてたりして・・・^^;
 &
懸賞応募の時ぐらいしか切手を使う機会がないかもw
 &
ボックスだと維持も大変そうですね、大抵ボロボロに近い感じです^^;
 &
今使用途中のテレカは2017年頃に購入したんですが2015年に購入した時より割引率が悪くなってました、在庫少ってヤツかな
 &
たまに難儀することがありますね^^;
 &
丸山カリナ?だっけ、元女子サッカーの人が「月収は3〜4百万円」と言ってましたから^^;
 &
「ああ、疲れた」と1日が始まるw
目覚めた段階で拳を握りしめて歯を食いしばってる状態だったりしますw
 &
ディズニーシーは行ったことがないのですがこれは乗りたいです^^
 &

308じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/11(金) 20:15:04
こんばんわ〜

>>307 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

たぶん、PHSに対応するマイクロSDカードがデータ容量が小さいもの(今と比べて)までっていう制限があるんじゃないかと・・・(今は、小さい容量を店頭であまり見ない・・・)

慣れもあるかも・・・  ^^

デジタル式は、その点 安心ですね ^^

できれば 能力を活かしたいでしょうし・・・・

今は めっきり ハガキを使う機会が減りましたね・・・  ^^;

使い方を知らない年代の人も増えてきてそうですし・・・  ^^;

チケットショップに売りにくる人も減ったんでしょうね・・・・

スムーズに落ちてこなくて・・・  ^^;

凄い・・・  ^^;

気合を入れて起きる感じかな・・・

再開した後も、コロナの関係で、いろいろ制限しているみたいで・・・・・  ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

309KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/11(金) 20:57:36
>>308 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
単位は忘れましたが 2 ぐらいじゃないと対応しないと言われ、ヨドバシに行ってみたんですが 4 からしかなかったのです^^;
 &
せっかちなので説明書きを読むのにイライラしそうw
しかも理解出来なかったりして・・・(Φ、Φ;)
 &
デジタル式だと34度8分なんて記録を出したこともありますw
寝起きの体調がすっげえ悪くて熱があるのかな?と思ったら、何度計っても34度8分w
死体か?みたいな
 &
せっかくの能力は活用したいですよね
 &
何処かに「広告付きハガキ」が眠っています、差額切手がいくらになるのやらw
 &
ダイヤル式電話で言われていた話がついに公衆電話でも^^;
 &
マニア[いるのか?]が収集するぐらいな存在になっているのかも
 &
中途半端に引っかかって中々出てこないという^^;
 &
数年前の話ですがこのクラスでもそんなに!といった感じで^^;
 &
学校関係に行ってた頃は「今日は行けない」と親に宣言して再度寝てしまったりw
 &
シーのチケットは中々予約が入らないと>>305の投稿者が話していましたね
ディズニーまで徒歩8分ぐらいの所に在住で詳しいディズニー情報を上げています^^
昨日はイベントチケットにホテル食事ショーが含まれた物を10万円[定価!]で確保した話をディズニー付近から歩き実況してました ← 花火を生中継する筈が強風?のため中止でしたが、残念
 &

310じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/12(土) 19:48:37
こんばんわ〜

>>309 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

目に浮かびます・・・  ^^;

そういえば、スマホにした時、更新中とか、えらい目にあってましたもんね・・・  ^^;

平熱が低いと、37度でも もうクラクラする感じで・・・  ^^;

そうそう ^^

正直面倒ですよね・・・  ^^;

そうとうレアものでないと、価値は・・・  ^^;

下からのぞいて確認していくんですよね・・・  ^^;

それを考えると、なかなか辞められないでしょうね・・・  ^^;

なんと! ^^

徒歩8分だと行きやすいでしょうね ^^

昨夜からエアコンからの水漏れで、えらい目に・・・ 管理会社に連絡したり散々な・・・・  ふぅ〜   ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

311KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/13(日) 14:54:35
>>310 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
あらあらみたいな^^;
 &
スマホは色々信用出来ないw
ネットを見てると内向きカメラ部分にシールを貼っている人もチラホラいて、そういった意味でも信用出来ないツールです
 &
そうそう、周りからは中々理解されないですね(Φ、Φ;)
 &
^^
 &
確かハガキが¥50の時代に¥45で買ったような気がw
 &
オークションに出すのがいいらしいですが面倒そう^^;
 &
ちょっと見えてるけど引っ張っても中々取れないとか^^;
 &
普通の仕事なんかバカらしくて出来ないでしょうね
 &
大体寝つきが悪くて布団に入ってから数時間寝られない時もあるようなガキでしたw
 &
動画を見ていると週1ペースでディズニーする投稿者が結構いるみたいですね、凄い^^
 &
ええ!スペシャル乙でした<(_ _ ;)/”
恐ろしくて考えたくないです・・・(Φ、Φ;)
 &

312じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/13(日) 19:58:02
こんばんわ〜

>>311 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

今だとPHSを見て、懐かしいって思われそう・・・  ^^;

「位置情報を許可しますか」とか出てきたとき、地図で現在地を把握した時や雨雲レーダを見る時は、「許可」を押さざる得ない感じで・・・  ^^;

コロナの前は、その位の体温ならって 軽く見られていたような・・・  ^^;

13円切手を買って、懸賞に応募・・・ うーん どうだろう・・・  ^^;

そうそう 自分も、ちらっと考えた時がありますけど、面倒そうで止めました ^^;

変な体制になるんで、体のどこかを痛めそうな・・・  ^^;

稼げるときに稼ぐって感じになるのかも・・・  ^^;

夜型かな・・・  ^^;

ディズニー愛を感じますね ^^

業者に見に来てもらえるのが木曜日・・・  なんとか耐えねば・・・   ^^;

///    
   ( ´∀`)∩)

313KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/13(日) 20:43:20
>>312 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
PHS?何それ??って感じかと^^;
 &
「許可しますか」と出ると許可したくないw
自宅で使用する時はグーグルの検索画面に台東区◆◆と町名まで表示されてますがw
 &
38度はないと病気扱いされないような^^;
 &
さっきスーパーでキッコーマン豆乳懸賞の専用ハガキを取ってきましたw
バーコードを貼り付けると封書金額になりそうです^^;
 &
オークションや出品なんてマメじゃないと出来なさそうです、発送も面倒そうだし金銭トラブルの話も聞きますし
 &
腰と首をやりそうですね(Φ、Φ;)
 &
それは重要なことですね、まあ悪いことではないですし・・・^^;
 &
基本的に夜型ですね^^;
幼稚園児の自分をバーやキャバレーに連れて行くようなバカ親でしたから、小学生になってから生活サイクルが合わなくてキツかったです(Φ、Φ;)
 &
年間パスポートを持っていても今は予約が抽選になるそうで、特定日にはわざわざワンデイパスを入手して「インパ」するのだとかw
◆インパ=来園することらしい
ディズニー動画は専門用語が多くてw
 &
う〜む、今日から比較的涼しくなるらしいのでサバイバルを!
保冷剤を凍らせた物を首後ろに設置すると何とか凌げます ← 経験談
 &

314じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/14(月) 19:39:10
こんばんわ〜

>313 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

ポケベルになると、形を見ても何だか わからないでしょうね・・・  ^^;

自分も、必要でないと思ったアプリでは、許可しないにしています・・・  ^^;

そうそう 出で来れるじゃん みたいな・・・  ^^;

お!久しぶりの懸賞応募になるかな・・・  まあ気が向いたらでいいかと・・・  ^^

そうそう 個人同士の物品やお金のやり取りは、面倒な感じになる可能性がありますよね・・・  

へたにひねると、しばらく動けなくなりそうな・・・  ^^;

どのくらいの間、番組に出られるかわからないですもんね・・・

なんと!サイクルが出来てしまうと、たしかに朝起きて学校に行くのが大変かも・・・・

なるほど〜 インパ=来園する   ですね ^^

運よく 気温が下がって来て、助かりました・・・  ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

315KD ◆H0vSTaxlHU:2020/09/14(月) 20:47:07
>>314 じっぷたさん乙〜! 挨拶どうもです^^
 &
ダイヤル式の電話は・・・いくらなんでもわかるか^^;
 &
たまに「何々とスマホに向かって言って下さい」という腹の立つ表示も出ます#
ネット内情報()ではスマホは盗聴されているそうですし・・・
 &
日本人のその辺の意識は変わった方がいいかと、周りに感染させますから(Φ、Φ;)
職場内で順番にインフルエンザになっていったこともありますし、ABダブルインフルになったババアが復帰後口を抑えないで咳をしていた時には周囲は大迷惑しました#
因みに自分は罹患しなかったw
 &
ディズニーシーにするか商品券にするかw
 &
まず、品物の画像を撮れる環境もないw
 &
経験によると1分ぐらい動けなくなりますねw
プロントでコーヒートレーを受け取り1歩踏み出した途端動けなくなったことがあります(Φ、Φ;)
 &
需要のある内にバンバン出ないと^^
 &
小学校の中学年になると深夜放送のオールナイトニッポン2部[3〜5時]を勝手に聴くようになり更に問題がw
しかも、朝御飯がない[母が低血圧で朝は食べない作らないw]問題家庭だったw
 &
キャラクター着ぐるみがパーク内で挨拶やパフォーマンスをすることは「グリ」というそうです^^
キャラクター・グリーティングだとか
 &
過ごしやすくて良かったですよね^^
 &

316じっぷた ◆Kqa2TLZVak:2020/09/15(火) 19:50:37
こんばんわ〜

>>315 KDさん こんばんわ〜 & どうもです〜

朝ドラとか時代物のドラマで見てるかも・・・  ^^

そうそうiPhoneでも出ますけど、自分には不要な機能です・・・(Windows10のコルタナと同じく廃止してほしい・・・)  ^^;

新型インフルエンザの頃から、ようやく企業も、社内に広がる危険性を認識し始めたみたいで・・・  まあ後手後手ですね・・・  ^^;

>自分は罹患しなかった    運が良かったですね ^^

懸賞応募の時に、どの商品にするか検討するのも楽しみの一つですね ^^

広い部屋を持ってる人だと、全然悩まないんでしょうね・・・  うらやましい・・・  ^^;

周りで見ていた人は、何が何だかわからないかも・・・  ^^;

しかも税金を意識しながらって感じでしょうね・・・  ^^

オールナイトニッポン2部はヤバい・・・ 確実に寝不足になるかと・・・・  ^^;

いや〜 低血圧はつらいって聞きますから、たぶん大変だったんじゃないかも・・・・

そういえば オリエンタルランドが冬の賞与(ボーナス )を7割削減とかニュースに・・・

エアコンを見てもらうまで、この気温が続いてくれれば・・・  ^^

///    
   ( ´∀`)∩)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板