したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Test テスト2

13名無しさん:2014/06/30(月) 15:05:31
cat declaw -- gokiburi 雑談 25【生活】築浅・高層階のマンションでも油断は禁物!「ゴキブリが大発生する」家の特徴7つ...........
■1:庭・ベランダに植木鉢がある ---- 園芸が趣味というかたは要注意! 植木鉢にはゴキブリの卵が産みつけられていることがあるのだそうです。 万が一、卵が孵化しても家のなかには侵入させないよう、植木鉢のそばに毒エサを置いて撃退しましょう。

■2:宅配便の段ボールを室内に置きっぱなしにしている ---------- 意外なことに、宅配便の段ボールに卵や成虫がくっついていて、まんまと家に侵入させてしまうこともあるといいます。 段ボールは家のなかに置きっぱなしにせず、ゴミの日までは玄関の外などで保管しましょう。

■3:お風呂の排水溝に髪の毛が絡まっている --------- ゴキブリは、実は人間の髪の毛が大好物! また、ジメジメした場所を好むので、お風呂の排水溝に髪の毛が絡まっていると、ゴキブリにとってまさに天国のような環境となります。 排水溝の髪の毛は放置せずにコマメに取り除くようにしましょう。

■4:ビールの飲み残しを放置している --------- ビールのおいしい季節ですが、缶やビンの飲み残しを放置しないようにしましょう。ゴキブリはビールも大好物なので、飲み残しがあるとニオイに吸い寄せられてやってくるといいます。 飲み残しはきちんと捨てて、缶やビンを水でゆすぎましょう。

■5:ジャガイモや玉ねぎを常温保存している --------- これまたゴキブリの好物であるジャガイモや玉ねぎを常温で保存しておくのも、ゴキブリを引き寄せるもと。 ジャガイモや玉ねぎは冷蔵庫で保存するようにしましょう。

■6:コンロ周りに油汚れが固まっている ---------- ゴキブリは、油汚れの固まりにも目がありません。コンロ周りに油汚れが固まる前に、アルコールを吹きかけて拭きとりましょう。

■7:玄関マットがはがれかかっている --------- 玄関マットがはがれかけていると、そこにゴキブリが卵を産みつけることもあるそうです。玄関マットは床にぴったり張り付いている状態にしましょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板