したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

徒然なるままに

1ラピ。:2013/07/16(火) 21:58:38
日々感じたことなど、お気楽に書き込みください!

6ちえ:2013/10/24(木) 10:39:41
実践されている方との対話の途中でぶった切りすみません。
「悟りを目指している方」で尋ねましたが、ここに書けばよかったのですね。

悟りを目指しているわけでもなく、ただ幸福も不幸もなく日々が過ぎて行くぬるま湯につかった状態ですが、
時々、突然意図しないのに光に一瞬で突き刺されて、全身がなんともいえない満たされた感覚に浸り、
そこで何かを尋ねると誰かが答えてくれるという現象があります。
実践者でなく、好きなように生きているボンクラ状態の人間の場合、
この掲示板ではその状態を幻魔ととらえるという理解でしょうか?

なんの信仰もない、実践もする気すらない人間なのに、こういうときは自然とその見えない存在に
涙を流して心底感謝してしまうのです。どこにそんなエネルギーがあったのかと驚くほどに。
その奇怪な現象は現象として放置ですが、対する反応に興味があります。

7TK:2013/10/24(木) 18:42:13
ちえさん

>この掲示板ではその状態を幻魔ととらえるという理解でしょうか?

幻魔大戦ですか。

幻魔大戦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E9%AD%94%E5%A4%A7%E6%88%A6

守護霊とかそういう類の生き物だと思います。

悟るためには、無視をする事になります。

つまり、あなたが心でその生き物を引きとめているという事ですね。

私などは釈迦もイエスも捨てましたし。

ラピ。さんにも似たような憑きものがいましたが捨てるように指導しました。

8ラピ。:2013/10/24(木) 22:05:36
☆ちえさん

ようこそいらっしゃいました!
書き込み、ありがとうございます。

、、、幻魔大戦(笑)

もし、悟りの道を歩いている人がそのような体験をしたなら
「それは魔境です」と伝えますね。

外からやってくる幸せは
本物の幸せではありません。

それに立ち止まってしまうと、そこで終わり。
TK師も言われているように、そこから先に進みたいのなら無視する現象でしょうね。

私のかつての経験は自分の斜め上からなにかすばらしい存在がいて、
私を見守ってくれているような感じを得ていました。

はい、その時は幸せ感がありました。
(ただ、その存在とつながっている時だけ限定です。)

ここで、私がその存在から幸せな感覚を受け続けていたなら
今の私はいなかったでしょう。

ちえさんは時々幸せ感を受け取られているようですが
その時のちえさんの状態は、
「幸せを受け取る者」としての存在ですね。

なぜなら「幸せ感をくれる存在」に感謝できるからです。

ということは、受け取れるものがない時は幸せではいられないかもしれませんね。

悟れば、幸せそのものになります。

幸せを得ることなく、
何かから頂くことなく、
もう幸せそのものなんです。

外から幸せをいただく必要がありません。

自分の外から得る幸せは
悟りの道を歩く人にとっては捨てるべきものです。
それは悟りの道の妨げになります。

ちえさんは悟りを目指しているわけでもなく、
ただ幸福も不幸もなく日々が過ぎて行くぬるま湯につかった毎日だそうですが
そういう日々もありなんでしょうね。

9ちえ:2013/10/25(金) 13:28:40
TKさん ラピ。さん
おもしろいですね。
お返事ありがとうございました。

10TK:2013/10/25(金) 19:00:53
ちえさん

>TKさん ラピ。さん
>おもしろいですね。
>お返事ありがとうございました。

そんなに相対次元にいたいものですか。

自分がいて他の意識体がいてパイプ繋いで、
これをやっているうちは主客の合一した次元には登れませんから、
ちなみに私やラピ。さんの前には人も意識体も誰もいません。

ついでに自分もいませんが。

憑きもの(世界)が落ちたんですね。

ま、ドロドロの中で泳いでいる事が嫌になったら、こちらへどうぞ。

11ちえ:2013/10/25(金) 19:33:38
TKさん

はい。お2人がうらやましくなったら、またおじゃまします。

12PSY さい:2014/05/02(金) 12:40:13 ID:691uUl/A0
ラピさんお元気そうでなによりです。
楽しい掲示板ですね。
>日々感じたことなど、お気楽に書き込みください!
いいですね。こういう掲示板。
僕も元気でバカしています。
お2人の掲示板なのですね。読ませていただきます。

13ラピ。:2014/05/02(金) 21:34:38 ID:jZb6pw5Y0
☆PSY さいさん

さいさん、お久しぶりです!
お元気そうでよかったです〜。

掲示板にご訪問、ありがとう。
はい、師匠の教え満載の掲示板となっております!
私もいろいろ書かせていただいております。
読んでくださってうれしいです。

これからもさいさんの清き道を応援しています!!

@(*・ω・*)ポッ

14魔王:2014/05/29(木) 08:35:16 ID:001mTVu60
>私などは釈迦もイエスも捨てましたし。

ラピ。さんにも似たような憑きものがいましたが捨てるように指導しました。



ま、それはそれで一理はあるけどな。

15釈 無限:2014/07/01(火) 14:52:48 ID:TGZTIih60
学生時代は、学校の授業が退屈で、よく教科書の縁に落書きを書いたものです。

過日、「中学生の教科書の落書きランキング! トリビアの種」の動画を観て、忘れていた懐かしい落書きを思い出して、
中学生の教科書の落書きランキングに大笑いしました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板