したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

創価・日蓮系統の議論スレ

295sew ◆S8QlwJbQrk:2017/11/18(土) 19:23:20
今日は創価の創立記念日ですが、なんかもう聖教新聞読む気にもなれませんねー会憲のことがあって以来。
気分が沈みます。会長はどうせ原田さんでしょう?
国内の宗教どころか各国のSGIを敵に回す可能性もあると思ってます。
何より優先すべきは内部分裂している今の状況でしょう!
選挙やら指導やら一方的に押し付けて何考えてるんだ!

296sew ◆S8QlwJbQrk:2017/11/28(火) 22:11:11
沖浦さんの板から撤退してきました。
今年中は粘るつもりで居たけど、住人の9割が話通じないんですわ。
挙句、私が病人だからという理由で総無視されましてね。
こりゃやってられんわと。

一応ここにざっくりと向こうでの出来事書いておきます。

今年中に沖浦さんの板が閉鎖されるということでグラスルーツさんが板閉鎖阻止スレを立てました。
内容は、沖浦さんにもっと板を存続して欲しい。死ぬまでやって欲しい。何としてでも板閉鎖は阻止すべきだ!ということ。
閉鎖阻止を阻止するための方法として、初見でも誰でもいいからとにかく足跡付けて、というもの。
これだけの人が見ているのだからと沖浦さんに見せれば考えを変えてくれるんじゃないかと。

この方法に私は危惧しました。板を閉鎖すると言っている沖浦さんに今後も続けてもらう方法としてはお粗末過ぎると。
今じゃネット回線を切り替えるだけでアク禁回避出来ますし、もし沖浦さん叩きに熱心な人達が足跡残したらどうするのか。
実際は身内の数名だけが足跡残しましたが、最悪の場合悪意を持った人間の足跡が残される可能性もあったわけです。
足跡が増えればグラスルーツさんは喜ぶでしょう。監視の目がありながら幼稚な方法を提案する人ですから。
私はすぐにその方法に異を唱えました。言われた側のグラスルーツさんは内心面白くなかったのでしょう。
屁理屈こねて逃げるばかりで話になりません。

もう1点問題を上げるとすれば、住人の誰1人として沖浦さんを支えるつもりがないということ。
詳しく言えば、沖浦さんの掲示板がなくなったら自分が掲示板を立てるという者が1人もいなかった。管理を一緒にやろうという声が1つもない。
全員、沖浦さんにおんぶに抱っこで、沖浦さんの影に隠れて他の掲示板の住人を罵ってます。
私から見たら沖浦さん以外のほとんどの住人は宿坊や若鷹とどっこいどっこいなんですけどねw

あの板の住人は板を管理する大変さを知らないので、あんなことが言えるのです。
2chの創価板のことをクソ板と言っている住人も居ますが、創価板住人の方が沖浦さんの板の住人よりも遥かに知恵がありますし発言内容も質が高いです。
1人の人間に縋る沖浦さんの板の人達と、各々の見解を個々人で言い合う創価板の住人。比べるまでも無いでしょう。

数名とはやりとりしましたがグラスルーツさんの妨害で話を中断されたり、最初から話が通じない人ばかり。
最初に書いたとおり、持病があることを言ったら全員無視です。

1ヶ月以上粘ってこの結果です。時間の無駄でした。
正直言って、沖浦さんの板の住人達はまともな人が多いと思っていましたが、所詮は創価学会員ですね。
凝り固まった思考から抜け出せない、寄生虫の集まりでした。(※リアル事情等のほんの一部の人達を除いて)

297sew ◆S8QlwJbQrk:2017/11/28(火) 22:59:01
ざっくり報告は以上です!

沖浦さんの板終わったら沖浦さんと話せない、と我侭言ったら
来月から沖浦さんがここの板に来てくれると言ってくださいました♪

一応念のため、悪意を持ってヲチしてる人達は大人しくしててください^^
年末だし皆さん忙しいでしょ?ね?来月は師走だし!やること多いでしょ?←年末年始は何かしらで論争している率が高い奴の発言

298sew ◆S8QlwJbQrk:2018/03/24(土) 12:48:42
こちらの更新も久しぶり。

先日行われた世界青年部総会ですが、Twitterを眺めていても特に変わり映えしてない様子で。
この数年間色々変わって、学会本部のやりたいことが大まかに見えてきたのであとはひたすらXデー待ちですね。

というか、査問するのはどうなん?
常識的に考えておかしいだろ。独裁国家でもあるまいし。
それやるなら楽に脱会できるシステム作ってよ。
わざわざ文章作って内容証明送るとか。それやっても脱会が受理されるかもわからないし。
学会に自分の名前があること自体嫌だ。
査問するなら、一人一人家庭訪問して脱会したくても出来ない人の助けをした方がお互いにとって有益だと思うけどな。
信仰のやり方は人それぞれなんだから個々人の要望を本部は受け入れるべき。それが信仰の自由でしょう。
自分らの体裁繕ってる場合じゃないと思うよ?

299sew ◆S8QlwJbQrk:2018/11/24(土) 17:16:31
お、お久しぶりです・・・_(;3 _/∠)ゞ
最近体調崩しまくって今年の11.18の波に乗れてません。
ドンピシャで来るとは思いませんでした><;
多少の情報は出てるのかな。新聞を読む気力が・・・(吐血

んんん、色々書こうと思ったんですけど、全然まとまりない文章しか書けないので、
今はここまでにしておきます。とりあえず自民党は早く公明党との連立解消した方が良いと思うよ。
学会が崩れたら公明党も崩れる。そうしたら自民党も無傷じゃ済まないでしょう。
今後学会が立て直す手段なんてないんだから。公明党に脅しかけたんなら、さっさと実行しないと。政教分離早くしなさいよ。

300sew ◆S8QlwJbQrk:2018/11/24(土) 17:31:53
300突破!!!
マジで文章まとまってない!
感情論しか出てきませんわ。引き際は大事よ?
行くとことまで行ったら戻れないからね。既に戻れないところにいるけど。
学会から目覚めた人いっぱい居ると思うけど、その後の人生をなるべく穏やかに過ごして欲しい。
外部から攻撃とか正宗に入って(カルトサーフィン)学会を叩くだとか、そういうことやってもなんのメリットにもならないからね。(人生棒に振るだけ)
学会に人生狂わされた人沢山いると思う。一番大事なのは自分!脱会できた人達は、出来ればより多くの平穏な時間を過ごして欲しいと願うばかりです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板