したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

不安です

9きょうこ:2020/11/02(月) 20:40:16 HOST:p2894254-ipngn201404tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
こんにちは。
今メルマガ登録しました。
IDは271982です。
子宮がん検診で、超音波検査エコー検査の前に医師が看護婦に「変えてないよ」、みたいな事を言い、取り替えているような音がしました。
おそらくは経膣エコー検査で使うプローブ(棒)にかぶせるゴムのようなもののことかな?と思ったのですが、それですごく怖くなりました。
結果、無事に変えてから膣の中に入れたようなのですが。
カーテン越しで様子が見えなかったので、悪いことばかり考えてしまいます。

万が一、看護師がその時、焦ってゴムを変えていたときに例えば前の人が使ったゴムを捨てた手袋を捨てぬまま、新しいゴムをつけていたとしてHIVやB型肝炎、C型肝炎に感染する可能性はありますか?
特に感染力の高いB型肝炎か怖いです。
感染の可能性あるとすればどのくらいでしょうか?

また、今回、万が一、プローブ(棒)のゴムを変えずに再度使ったとなればこれらの感染はかなり危険なのでしょうか?
いったん外に出てるので、HIVやC型はあまり感染リスクないけどB型肝炎とかならかやりリスクでしょうか?

不安で仕方ないです。宜しくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板