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刀葉林レズ

477闇のちいかわ:2025/09/20(土) 16:37:36
恐らく女性Aは普通自動車免許と大型二輪免許、女性Bは普通自動車免許と大型免許を持っています

478スパーダモン ◆yqrnYN3gBQ:2025/09/20(土) 16:48:09
『僕のヒーローアカデミア』『TIGER & BUNNY』、そしてマーベル・コミックスがコラボして位置情報ゲームを作ったら…それはもう、夢のような究極のヒーロー体験ゲームになるでしょう。各作品の魅力を組み合わせることで、非常に斬新なシステムが生まれる可能性があります。

1. ゲームのコンセプト

プレイヤーは、**「ヒーローインターン生」**として、現実世界を舞台に活動します。

世界観: 「個性」や「NEXT」、「ミュータント」といった超常能力が、次元の壁を超えて混在する世界で、プレイヤーは自身の能力を覚醒させ、ヒーローとしての道を歩みます。

ゲームプレイ: 現実の街を歩き、特定の場所で「ヴィランの討伐」「事件の解決」といったミッションをこなすことで、経験値やアイテムを獲得します。

2. 各作品の要素を融合させたシステム

『ヒロアカ』の要素:個性と成長

プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを作成し、**「個性」**をランダムに、あるいは特定の場所(例:公園で「木化」の個性を獲得、工場で「硬化」の個性を獲得)で獲得します。

ミッションをこなすことで経験値を積み、個性や能力をレベルアップさせます。

「雄英高校」のようなヒーロー養成機関がゲーム内のハブとなり、プレイヤー同士が交流する場となります。

『TIGER & BUNNY』の要素:ランキングと企業スポンサー

ゲーム内には**「ヒーローランキング」**が存在し、活躍度に応じて順位が変動します。

プレイヤーは「ヒーローポイント」を獲得し、スポンサー企業と契約することで、ヒーロースーツをカスタマイズしたり、特殊なスキル(NEXT能力)を獲得したりできます。

現実の企業とコラボし、特定の場所(コンビニエンスストアなど)に行くと、ゲーム内でアイテムを獲得できるといった要素も考えられます。

マーベルの要素:壮大なスケールと多様なヒーロー

キャラクター収集: 『ポケモンGO』のように、特定の場所でマーベルのヒーローたち(例:公園でスパイダーマン、大学でハルク)を発見し、共に戦う仲間としてスカウトできます。

ヴィランとの戦い: 小さなチンピラから、デジヴァイス、ギャラクタスのような巨大なボスまで、様々なスケールのヴィランが登場します。協力プレイ(レイドバトル)で巨大な敵に立ち向かう楽しさも提供できるでしょう。

マルチバース: 特定の場所にいると、別の次元(アース〇〇)にアクセスし、そこでしか手に入らない特別なキャラクターやミッションに挑戦できるといった、マルチバースの要素も組み込めます。

3. 予想される課題と魅力

課題:

パワーバランス: これが最大の難点です。『ヒロアカ』の個性の能力や『T&B』のNEXT能力と、マーベルのギャラクタスやリビング・トリビューナルといった宇宙的スケールの存在を、一つのゲームでどう両立させるかが課題です。ゲームシステムとして能力を大幅に調整する必要があるでしょう。

版権の壁: 各作品の版権元が異なるため、実現には多くの企業(集英社、サンライズ、ディズニー/マーベルなど)との交渉が必要となり、非常にハードルが高いです。

魅力:

究極のヒーロー体験: 好きなヒーローやキャラクターを自由に組み合わせてチームを組み、現実世界で活躍できるという、ファンにとってこれ以上ないほどの夢のゲームとなります。

コミュニティ形成: ヒーローランキングや協力プレイを通じて、プレイヤー同士のコミュニティが生まれ、現実世界での交流が促される可能性があります。

もしこのゲームが実現すれば、間違いなく世界中のヒーローファンを熱狂させる、歴史に残るアプリとなるでしょう。


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