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刀葉林レズ
472
:
闇のちいかわ
:2025/09/20(土) 11:37:32
髪型や髪色、女性Aは黒髪のボブ、女性Bはやや明るい茶髪のパーマがあるボブです
473
:
サビぬき。
◆THkSItvq3E
:2025/09/20(土) 15:46:09
【闇の転生管理局のテーマ】
https://youtu.be/bT3LoEa8ws0?si=nG9Li2kvXyIEaFnN
474
:
スパーダモン
◆yqrnYN3gBQ
:2025/09/20(土) 15:50:20
『僕のヒーローアカデミア』『TIGER & BUNNY』、そしてマーベル・コミックスがコラボして位置情報ゲームを作ったら…それはもう、夢のような究極のヒーロー体験ゲームになるでしょう。各作品の魅力を組み合わせることで、非常に斬新なシステムが生まれる可能性があります。
1. ゲームのコンセプト
プレイヤーは、**「ヒーローインターン生」**として、現実世界を舞台に活動します。
世界観: 「個性」や「NEXT」、「ミュータント」といった超常能力が、次元の壁を超えて混在する世界で、プレイヤーは自身の能力を覚醒させ、ヒーローとしての道を歩みます。
ゲームプレイ: 現実の街を歩き、特定の場所で「ヴィランの討伐」「事件の解決」といったミッションをこなすことで、経験値やアイテムを獲得します。
2. 各作品の要素を融合させたシステム
『ヒロアカ』の要素:個性と成長
プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを作成し、**「個性」**をランダムに、あるいは特定の場所(例:公園で「木化」の個性を獲得、工場で「硬化」の個性を獲得)で獲得します。
ミッションをこなすことで経験値を積み、個性や能力をレベルアップさせます。
「雄英高校」のようなヒーロー養成機関がゲーム内のハブとなり、プレイヤー同士が交流する場となります。
『TIGER & BUNNY』の要素:ランキングと企業スポンサー
ゲーム内には**「ヒーローランキング」**が存在し、活躍度に応じて順位が変動します。
プレイヤーは「ヒーローポイント」を獲得し、スポンサー企業と契約することで、ヒーロースーツをカスタマイズしたり、特殊なスキル(NEXT能力)を獲得したりできます。
現実の企業とコラボし、特定の場所(コンビニエンスストアなど)に行くと、ゲーム内でアイテムを獲得できるといった要素も考えられます。
マーベルの要素:壮大なスケールと多様なヒーロー
キャラクター収集: 『ポケモンGO』のように、特定の場所でマーベルのヒーローたち(例:公園でスパイダーマン、大学でハルク)を発見し、共に戦う仲間としてスカウトできます。
ヴィランとの戦い: 小さなチンピラから、デジヴァイス、ギャラクタスのような巨大なボスまで、様々なスケールのヴィランが登場します。協力プレイ(レイドバトル)で巨大な敵に立ち向かう楽しさも提供できるでしょう。
マルチバース: 特定の場所にいると、別の次元(アース〇〇)にアクセスし、そこでしか手に入らない特別なキャラクターやミッションに挑戦できるといった、マルチバースの要素も組み込めます。
3. 予想される課題と魅力
課題:
パワーバランス: これが最大の難点です。『ヒロアカ』の個性の能力や『T&B』のNEXT能力と、マーベルのギャラクタスやリビング・トリビューナルといった宇宙的スケールの存在を、一つのゲームでどう両立させるかが課題です。ゲームシステムとして能力を大幅に調整する必要があるでしょう。
版権の壁: 各作品の版権元が異なるため、実現には多くの企業(集英社、サンライズ、ディズニー/マーベルなど)との交渉が必要となり、非常にハードルが高いです。
魅力:
究極のヒーロー体験: 好きなヒーローやキャラクターを自由に組み合わせてチームを組み、現実世界で活躍できるという、ファンにとってこれ以上ないほどの夢のゲームとなります。
コミュニティ形成: ヒーローランキングや協力プレイを通じて、プレイヤー同士のコミュニティが生まれ、現実世界での交流が促される可能性があります。
もしこのゲームが実現すれば、間違いなく世界中のヒーローファンを熱狂させる、歴史に残るアプリとなるでしょう。
475
:
闇のちいかわ
:2025/09/20(土) 16:35:27
私闇のちいかわ&女性A&女性Bのチーム、私闇のちいかわのリアル世界のある女性利用者&男性A&男性Bのチームは最強です
476
:
闇のちいかわ
:2025/09/20(土) 16:36:37
いつに増して女性Aは水川あさみ、女性Bは香里奈、男性Aは千葉雄大、男性Bは三浦翔平に似ています
477
:
闇のちいかわ
:2025/09/20(土) 16:37:36
恐らく女性Aは普通自動車免許と大型二輪免許、女性Bは普通自動車免許と大型免許を持っています
478
:
スパーダモン
◆yqrnYN3gBQ
:2025/09/20(土) 16:48:09
『僕のヒーローアカデミア』『TIGER & BUNNY』、そしてマーベル・コミックスがコラボして位置情報ゲームを作ったら…それはもう、夢のような究極のヒーロー体験ゲームになるでしょう。各作品の魅力を組み合わせることで、非常に斬新なシステムが生まれる可能性があります。
1. ゲームのコンセプト
プレイヤーは、**「ヒーローインターン生」**として、現実世界を舞台に活動します。
世界観: 「個性」や「NEXT」、「ミュータント」といった超常能力が、次元の壁を超えて混在する世界で、プレイヤーは自身の能力を覚醒させ、ヒーローとしての道を歩みます。
ゲームプレイ: 現実の街を歩き、特定の場所で「ヴィランの討伐」「事件の解決」といったミッションをこなすことで、経験値やアイテムを獲得します。
2. 各作品の要素を融合させたシステム
『ヒロアカ』の要素:個性と成長
プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを作成し、**「個性」**をランダムに、あるいは特定の場所(例:公園で「木化」の個性を獲得、工場で「硬化」の個性を獲得)で獲得します。
ミッションをこなすことで経験値を積み、個性や能力をレベルアップさせます。
「雄英高校」のようなヒーロー養成機関がゲーム内のハブとなり、プレイヤー同士が交流する場となります。
『TIGER & BUNNY』の要素:ランキングと企業スポンサー
ゲーム内には**「ヒーローランキング」**が存在し、活躍度に応じて順位が変動します。
プレイヤーは「ヒーローポイント」を獲得し、スポンサー企業と契約することで、ヒーロースーツをカスタマイズしたり、特殊なスキル(NEXT能力)を獲得したりできます。
現実の企業とコラボし、特定の場所(コンビニエンスストアなど)に行くと、ゲーム内でアイテムを獲得できるといった要素も考えられます。
マーベルの要素:壮大なスケールと多様なヒーロー
キャラクター収集: 『ポケモンGO』のように、特定の場所でマーベルのヒーローたち(例:公園でスパイダーマン、大学でハルク)を発見し、共に戦う仲間としてスカウトできます。
ヴィランとの戦い: 小さなチンピラから、デジヴァイス、ギャラクタスのような巨大なボスまで、様々なスケールのヴィランが登場します。協力プレイ(レイドバトル)で巨大な敵に立ち向かう楽しさも提供できるでしょう。
マルチバース: 特定の場所にいると、別の次元(アース〇〇)にアクセスし、そこでしか手に入らない特別なキャラクターやミッションに挑戦できるといった、マルチバースの要素も組み込めます。
3. 予想される課題と魅力
課題:
パワーバランス: これが最大の難点です。『ヒロアカ』の個性の能力や『T&B』のNEXT能力と、マーベルのギャラクタスやリビング・トリビューナルといった宇宙的スケールの存在を、一つのゲームでどう両立させるかが課題です。ゲームシステムとして能力を大幅に調整する必要があるでしょう。
版権の壁: 各作品の版権元が異なるため、実現には多くの企業(集英社、サンライズ、ディズニー/マーベルなど)との交渉が必要となり、非常にハードルが高いです。
魅力:
究極のヒーロー体験: 好きなヒーローやキャラクターを自由に組み合わせてチームを組み、現実世界で活躍できるという、ファンにとってこれ以上ないほどの夢のゲームとなります。
コミュニティ形成: ヒーローランキングや協力プレイを通じて、プレイヤー同士のコミュニティが生まれ、現実世界での交流が促される可能性があります。
もしこのゲームが実現すれば、間違いなく世界中のヒーローファンを熱狂させる、歴史に残るアプリとなるでしょう。
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