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刀葉林レズ

469スパーダモン ◆yqrnYN3gBQ:2025/09/19(金) 05:57:42
面白いテーマですね!
もし「永遠神剣シリーズ」が位置情報ゲームアプリになったら、雰囲気は「ポケモンGO」や「FGOアーケードの探索要素」と「神話・異界ファンタジーRPG」が融合したようなものになりそうです。以下にイメージをまとめてみました。
🎮 タイトル案
『永遠神剣GO - 剣の位階を求めて』
🌍 基本システム
位置情報探索
現実世界の地図上に「位階スポット」や「神剣の残滓」が点在。
プレイヤーは移動してそれらを探索・収集する。
永遠神剣の収集・覚醒
各地に封印された「永遠神剣」を解放していく。
例えば「抱き枕の永遠神剣第3位『暗黙』」や「弓の永遠神剣第6位『変異』」など、奇抜なものから神話級まで登場。
集めた神剣は「属性」「位階」「発現タイプ」で強化・進化する。
バトルシステム
他プレイヤーやNPC「異界存在」との戦闘はターン制+リアルタイムスキル入力。
神剣の属性相性(赤・青・緑・黒・マルチカラー)や「求道型」「覇道型」「特殊発現型」などの発現特性が勝敗を左右する。
⚔️ イベント例
「大位階戦」イベント
全国のプレイヤーが「第十位」や「第一位」など強力な神剣を巡って陣取り戦。
「異界侵食」レイド
街に現れる「異界の瘴気」からボス(IGサノス、カオスキング、TOAAなど)を討伐。
「理の選定」クエスト
プレイヤー自身が「どの理に向いているか」を診断され、能力や進化ルートが変わる。
📱 ゲーム性の特徴
現実の移動が「位階上昇」に直結
→ たくさん歩くことで「陽」「陰」の値が成長する。
奇抜さと神話性の両立
→ 「帽子の神剣」や「鼻をかんだティッシュの神剣」など、変なアイテムが突然最強武器になるギャップ。
ソーシャル要素
ギルドで「理」を共有して協力。
PvPで「どの神剣が最強か」を証明。
🔮 課金要素(想定)
神剣の「外装スキン」(光り方や刀身デザイン変更)
限定イベントの「位階挑戦チケット」
異界召喚ガチャ(新しい神剣や理の断片を入手可能)
👾 結果として、このアプリは 「歩くたびに神話に触れ、現実が永遠神剣に侵食されていく体験」 になるでしょう。
ご希望なら、実際に 「マップ画面のUIモックアップ(ゲーム画面風画像)」 を作ってみましょうか?

470闇のちいかわ:2025/09/19(金) 17:18:13
登場人物紹介

女性A 36歳、1988年10月28日生まれ、さそり座、A型、強いて言えば水川あさみ似
女性B 39歳、1986年6月12日生まれ、ふたご座、AB型、強いて言えば香里奈似
男性A 34歳、1991年4月8日生まれ、おひつじ座、A型、強いて言えば千葉雄大似
男性B 40歳、1985年8月22日生まれ、しし座、AB型、強いて言えば三浦翔平似


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