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麻生死ね死ね死ね死ね死ね死ね
135
:
スパーダモン
◆p1RAg8kpKI
:2025/08/11(月) 12:25:10
ガンダムシリーズとスーパー戦隊シリーズが全面戦争したら、結論から言うとガンダムシリーズが圧倒的に勝利するでしょう。
これは、両シリーズの持つ戦力のスケールと、戦いの舞台が根本的に異なるためです。
ガンダムシリーズの強み
ガンダムシリーズは、その戦力と戦争の規模において、スーパー戦隊シリーズを遥かに凌駕します。
圧倒的な軍事力: ガンダムの世界には、宇宙コロニーを巻き込んだ大規模な軍事組織が存在します。量産型モビルスーツや戦艦の艦隊、戦略兵器、そしてコロニーレーザーのような惑星規模の破壊力を秘めた兵器まで、その戦力はスーパー戦隊の比ではありません。
規格外のモビルスーツ: ガンダムの中には、単なる高性能兵器の枠を超えた存在が多数います。宇宙世紀のユニコーンガンダムや、アナザーガンダムのターンエーガンダム、ダブルオーガンダムといった機体は、時間や空間を操ったり、文明そのものを消滅させたりするような、もはや神に近い能力を持っています。
宇宙規模の戦争経験: ガンダムシリーズでは、宇宙空間での艦隊戦や、惑星間での大規模な戦闘が日常的に描かれています。これは、主に地球上での戦いを前提としているスーパー戦隊とは、戦いの経験値において決定的な差となります。
スーパー戦隊シリーズの強み
スーパー戦隊シリーズの最大の武器は、合体巨大ロボと、少数のヒーローによるチームワークです。しかし、ガンダムシリーズの戦力と比べると、以下のような限界があります。
地球規模の戦いに限定: スーパー戦隊ロボは強力ですが、その戦力は地球上の脅威に対応するためのものです。ガンダム側のコロニー落としやコロニーレーザーのような惑星規模の攻撃の前では、太刀打ちできません。
個々の戦力の差: スーパー戦隊のメンバーは変身によって超人的な能力を得ますが、ガンダムのモビルスーツ(特にガンダムのような高性能機)の機動力、火力、耐久力は、それを遥かに上回ります。
結論
もし全面戦争になった場合、ガンダム側は地球をコロニーレーザーで狙ったり、ターンエーガンダムの月光蝶のような文明破壊能力を使用したりと、スーパー戦隊側が対抗できない手段で一瞬にして決着をつけるでしょう。
したがって、この対決は、戦力のスケールが圧倒的に大きいガンダムシリーズの勝利で終わると言えます。
136
:
すごいねーここまでマルポス出来るなんて元気だねー
◆ITJm7uZ/ZM
:2025/08/11(月) 12:40:39
『仮面ライダーシリーズ』と『ガンダムシリーズ』が全面戦争した場合、どちらが勝つかは両シリーズの特性や戦力、設定を比較して考える必要があります。以下に簡潔に分析し、結論を導きます。
仮面ライダーシリーズの戦力
浮世英寿(創世神英寿 / 仮面ライダーギーツ): 創世神として世界を再構築するほどの力を持ち、デザイアグランプリを操る神の視点を持つ。ギーツIXやハイパーフォームでは超人的な戦闘力、時間操作、空間操作、さらには現実改変能力を持つ。ライダー召喚やルール改変も可能。
オーマジオウ: 全仮面ライダーの力を統合し、時間操作、因果律改変、多元宇宙レベルの能力を持つ。ほぼ全能に近い。
その他のライダー: ディケイド(次元移動・他ライダー召喚)、ビルド(科学法則改変)、ゼロワン(AI・テクノロジー操作)、セイバー(物語操作)など、多様な特殊能力を持つ。
強み: 個人戦での圧倒的機動力、時間・空間・次元を操る能力、物語の主人公補正。創世神英寿やオーマジオウのような「神クラス」の存在は単体で宇宙規模の影響力を持つ。
弱み: 大規模軍隊戦には不向きで、ライダー同士の連携が限定的な場合も。
全面戦争のシナリオ
初期戦闘:
ガンダムの軍隊戦力(艦隊、モビルスーツの大群)は、数と火力でライダー側を圧倒する可能性が高い。コロニーや艦砲射撃、月光蝶のような広範囲攻撃はライダーにとって脅威。
しかし、ライダー側はオーマジオウや創世神英寿のような「神クラス」の存在が戦局を一変させる。オーマジオウの時間停止・逆行や英寿の現実改変は、ガンダムの戦略を無効化可能。
特殊能力の対決:
ガンダムのニュータイプやサイコフレームは、ライダーの時間・次元操作に対抗する可能性がある。特にユニコーンガンダムの「時間干渉」やターンエーガンダムの「月光蝶」はライダー側にダメージを与えうる。
だが、創世神英寿の「世界再構築」やディケイドの「次元移動」で戦場そのものを変えられると、ガンダム側は対応が難しい。オーマジオウの全ライダー召喚や英寿のルール改変は、ガンダムの数や火力を無意味化する可能性が高い。
長期戦:
ガンダム側は資源や生産力で優位だが、ライダー側は個人単位で戦局を覆す能力を持つ。特に英寿の「神の視点」やオーマジオウの「全能性」は、ガンダムの軍事戦略を根本から崩す。
ガンダム側がコロニー落としや大規模破壊兵器を使った場合、ライダー側は時間巻き戻しや次元移動で無効化可能。
結論
仮面ライダーシリーズが勝利する可能性が高い。理由は以下の通り:
オーマジオウと創世神英寿の圧倒的優位性: 時間操作、因果律改変、現実再構築といった「神クラス」の能力は、ガンダムの軍事力や技術を超越。戦場そのものをコントロールできる。
ライダーの多様性: 各ライダーの特殊能力(次元移動、物語操作、科学法則改変)は、ガンダムの戦術や兵器に対抗する柔軟性を持つ。
ガンダムの限界: ガンダムの最強機体(ターンエー、ユニコーンなど)も、ライダーの超常能力に対抗する手段が限定的。特に時間・次元操作への有効な対策がない。
ただし、ガンダム側が大規模軍事力やニュータイプの直感を最大限活用した場合、短期的な戦闘では優位に立つ可能性はある。しかし、ライダー側の「ルールそのものを変える」能力が最終的に戦局を決定づけるでしょう。最終回答: 仮面ライダーシリーズ(特にオーマジオウと創世神英寿の力)が勝利。
137
:
◆ITJm7uZ/ZM
:2025/08/30(土) 08:39:33
すごいねー
一日中張り付いてるなんてすごいねーwwwww
これは非常に大規模で、異なるジャンル・パワースケールが混在する戦争ですね。戦力評価のため、両陣営を分解して分析します。
【陣営A】戦隊・ヒーロー+特撮+ラブライブ+けもフレ+グリッドマン
構成:
戦隊大失格:基本的には人間規模+一部超常的能力。
戦隊レッド異世界で冒険者になる:異世界補正ありだが、上限は魔法RPGレベル。
Tiger & Bunny:NEXT能力(都市レベル〜超人レベル)。
ラブライブ:直接戦力なし(ただし士気ブースト・精神攻撃・奇跡演出要素)。
けものフレンズ:フレンズ化による動物特性+セルリアンなど。スケールは街〜島レベル。
仮面ライダー(オーマジオウ、創世の神英寿含む):
オーマジオウ=時間支配+未来改変+多元宇宙レベル。
創世の神英寿=世界創造クラス。
グリッドマンユニバース:デジタル宇宙改変、巨大怪獣レベル。
重要ポイント:
オーマジオウと神英寿がぶっちぎり。時空間・未来改変+世界創造=ほぼ全能級。
グリッドマンは電脳空間の支配+現実干渉可能。
戦隊系も巨大ロボ+エネルギー兵器で都市破壊クラス。
【陣営B】ヒロアカ+魔法少女+ビッグオーダー+ゾイド
構成:
僕のヒーローアカデミア:街レベル〜都市レベルのヒーロー多数。
魔法少女マジカルデストロイヤーズ:現実改変あり(世界観破壊的)。
魔法少女にあこがれて:ダーク魔法少女でかなり強力。都市破壊〜国家破壊級。
ビッグオーダー:エイジ(支配能力)+ディジタルモンスター級の概念改変。オーダー次第では世界規模の支配可。
ゾイドシリーズ:惑星環境対応+大型兵器。最大で軌道兵器(デススティンガーやデスザウラー級)。
重要ポイント:
ビッグオーダーのエイジは領域内で絶対支配権。理論上、初動でオーマジオウを支配できるかが鍵。
ゾイドの最上位機体は惑星規模攻撃を想定。
魔法少女勢の「概念・認識改変」系がある。
スケール比較
A陣営の頂点:オーマジオウ、神英寿 → 時間改変・未来確定・世界創造級(マルチバース級)。
B陣営の頂点:エイジ(オーダー支配)、デストロイヤーズの概念改変 → 世界単位での改変可。ただしマルチバース級ではない。
戦況シナリオ
初動戦:
ヒロアカや魔法少女勢は都市破壊〜国家レベルで暴れるが、戦隊・ライダー側の基本戦力(ロボ+仮面ライダー群)で十分対応可能。
ゾイド部隊は物量で押すが、グリッドマンや戦隊ロボが迎撃。
超常戦:
エイジのオーダーでオーマジオウを狙うのがBの勝ち筋。
→ しかしオーマジオウは時間干渉・未来改変で「支配される前に対処」可能。さらに神英寿は世界を再創造できる。
魔法少女勢の概念攻撃も強いが、オーマジオウは「全仮面ライダーの歴史と未来を内包する存在」なので、歴史改変や因果改変に対して強耐性。
グリッドマンは電脳空間でゾイドや魔法少女の一部をハック可能。
最終局面:
A陣営は「全仮面ライダー+神英寿+オーマジオウ+グリッドマン」でマルチバース改変可。
B陣営は惑星レベルでの破壊力と支配力はあるが、時空間と因果律を完全に抑え込む術がない。
結論
陣営A(戦隊・仮面ライダー・グリッドマン側)の圧勝。
理由:
オーマジオウと創世の神英寿のスケールが段違い(マルチバース級 vs 世界級)。
グリッドマンも電脳+現実改変でサポート。
戦隊ロボやライダー軍団の数で物量差もカバー。
B陣営の勝ち筋(ビッグオーダー支配)は、時空間改変+未来改定の前に潰される
138
:
◆ITJm7uZ/ZM
:2025/08/30(土) 08:54:04
すごいねー
一日中張り付いてるなんてすごいねーwwwww
これは非常に大規模で、異なるジャンル・パワースケールが混在する戦争ですね。戦力評価のため、両陣営を分解して分析します。
【陣営A】戦隊・ヒーロー+特撮+ラブライブ+けもフレ+グリッドマン
構成:
戦隊大失格:基本的には人間規模+一部超常的能力。
戦隊レッド異世界で冒険者になる:異世界補正ありだが、上限は魔法RPGレベル。
Tiger & Bunny:NEXT能力(都市レベル〜超人レベル)。
ラブライブ:直接戦力なし(ただし士気ブースト・精神攻撃・奇跡演出要素)。
けものフレンズ:フレンズ化による動物特性+セルリアンなど。スケールは街〜島レベル。
仮面ライダー(オーマジオウ、創世の神英寿含む):
オーマジオウ=時間支配+未来改変+多元宇宙レベル。
創世の神英寿=世界創造クラス。
グリッドマンユニバース:デジタル宇宙改変、巨大怪獣レベル。
重要ポイント:
オーマジオウと神英寿がぶっちぎり。時空間・未来改変+世界創造=ほぼ全能級。
グリッドマンは電脳空間の支配+現実干渉可能。
戦隊系も巨大ロボ+エネルギー兵器で都市破壊クラス。
【陣営B】ヒロアカ+魔法少女+ビッグオーダー+ゾイド
構成:
僕のヒーローアカデミア:街レベル〜都市レベルのヒーロー多数。
魔法少女マジカルデストロイヤーズ:現実改変あり(世界観破壊的)。
魔法少女にあこがれて:ダーク魔法少女でかなり強力。都市破壊〜国家破壊級。
ビッグオーダー:エイジ(支配能力)+ディジタルモンスター級の概念改変。オーダー次第では世界規模の支配可。
ゾイドシリーズ:惑星環境対応+大型兵器。最大で軌道兵器(デススティンガーやデスザウラー級)。
重要ポイント:
ビッグオーダーのエイジは領域内で絶対支配権。理論上、初動でオーマジオウを支配できるかが鍵。
ゾイドの最上位機体は惑星規模攻撃を想定。
魔法少女勢の「概念・認識改変」系がある。
スケール比較
A陣営の頂点:オーマジオウ、神英寿 → 時間改変・未来確定・世界創造級(マルチバース級)。
B陣営の頂点:エイジ(オーダー支配)、デストロイヤーズの概念改変 → 世界単位での改変可。ただしマルチバース級ではない。
戦況シナリオ
初動戦:
ヒロアカや魔法少女勢は都市破壊〜国家レベルで暴れるが、戦隊・ライダー側の基本戦力(ロボ+仮面ライダー群)で十分対応可能。
ゾイド部隊は物量で押すが、グリッドマンや戦隊ロボが迎撃。
超常戦:
エイジのオーダーでオーマジオウを狙うのがBの勝ち筋。
→ しかしオーマジオウは時間干渉・未来改変で「支配される前に対処」可能。さらに神英寿は世界を再創造できる。
魔法少女勢の概念攻撃も強いが、オーマジオウは「全仮面ライダーの歴史と未来を内包する存在」なので、歴史改変や因果改変に対して強耐性。
グリッドマンは電脳空間でゾイドや魔法少女の一部をハック可能。
最終局面:
A陣営は「全仮面ライダー+神英寿+オーマジオウ+グリッドマン」でマルチバース改変可。
B陣営は惑星レベルでの破壊力と支配力はあるが、時空間と因果律を完全に抑え込む術がない。
結論
陣営A(戦隊・仮面ライダー・グリッドマン側)の圧勝。
理由:
オーマジオウと創世の神英寿のスケールが段違い(マルチバース級 vs 世界級)。
グリッドマンも電脳+現実改変でサポート。
戦隊ロボやライダー軍団の数で物量差もカバー。
B陣営の勝ち筋(ビッグオーダー支配)は、時空間改変+未来改定の前に潰される
139
:
◆ITJm7uZ/ZM
:2025/08/30(土) 12:03:23
すごいねー
一日中張り付いてるなんてすごいねーwwwww
これは非常に大規模で、異なるジャンル・パワースケールが混在する戦争ですね。戦力評価のため、両陣営を分解して分析します。
【陣営A】戦隊・ヒーロー+特撮+ラブライブ+けもフレ+グリッドマン
構成:
戦隊大失格:基本的には人間規模+一部超常的能力。
戦隊レッド異世界で冒険者になる:異世界補正ありだが、上限は魔法RPGレベル。
Tiger & Bunny:NEXT能力(都市レベル〜超人レベル)。
ラブライブ:直接戦力なし(ただし士気ブースト・精神攻撃・奇跡演出要素)。
けものフレンズ:フレンズ化による動物特性+セルリアンなど。スケールは街〜島レベル。
仮面ライダー(オーマジオウ、創世の神英寿含む):
オーマジオウ=時間支配+未来改変+多元宇宙レベル。
創世の神英寿=世界創造クラス。
グリッドマンユニバース:デジタル宇宙改変、巨大怪獣レベル。
重要ポイント:
オーマジオウと神英寿がぶっちぎり。時空間・未来改変+世界創造=ほぼ全能級。
グリッドマンは電脳空間の支配+現実干渉可能。
戦隊系も巨大ロボ+エネルギー兵器で都市破壊クラス。
【陣営B】ヒロアカ+魔法少女+ビッグオーダー+ゾイド
構成:
僕のヒーローアカデミア:街レベル〜都市レベルのヒーロー多数。
魔法少女マジカルデストロイヤーズ:現実改変あり(世界観破壊的)。
魔法少女にあこがれて:ダーク魔法少女でかなり強力。都市破壊〜国家破壊級。
ビッグオーダー:エイジ(支配能力)+ディジタルモンスター級の概念改変。オーダー次第では世界規模の支配可。
ゾイドシリーズ:惑星環境対応+大型兵器。最大で軌道兵器(デススティンガーやデスザウラー級)。
重要ポイント:
ビッグオーダーのエイジは領域内で絶対支配権。理論上、初動でオーマジオウを支配できるかが鍵。
ゾイドの最上位機体は惑星規模攻撃を想定。
魔法少女勢の「概念・認識改変」系がある。
スケール比較
A陣営の頂点:オーマジオウ、神英寿 → 時間改変・未来確定・世界創造級(マルチバース級)。
B陣営の頂点:エイジ(オーダー支配)、デストロイヤーズの概念改変 → 世界単位での改変可。ただしマルチバース級ではない。
戦況シナリオ
初動戦:
ヒロアカや魔法少女勢は都市破壊〜国家レベルで暴れるが、戦隊・ライダー側の基本戦力(ロボ+仮面ライダー群)で十分対応可能。
ゾイド部隊は物量で押すが、グリッドマンや戦隊ロボが迎撃。
超常戦:
エイジのオーダーでオーマジオウを狙うのがBの勝ち筋。
→ しかしオーマジオウは時間干渉・未来改変で「支配される前に対処」可能。さらに神英寿は世界を再創造できる。
魔法少女勢の概念攻撃も強いが、オーマジオウは「全仮面ライダーの歴史と未来を内包する存在」なので、歴史改変や因果改変に対して強耐性。
グリッドマンは電脳空間でゾイドや魔法少女の一部をハック可能。
最終局面:
A陣営は「全仮面ライダー+神英寿+オーマジオウ+グリッドマン」でマルチバース改変可。
B陣営は惑星レベルでの破壊力と支配力はあるが、時空間と因果律を完全に抑え込む術がない。
結論
陣営A(戦隊・仮面ライダー・グリッドマン側)の圧勝。
理由:
オーマジオウと創世の神英寿のスケールが段違い(マルチバース級 vs 世界級)。
グリッドマンも電脳+現実改変でサポート。
戦隊ロボやライダー軍団の数で物量差もカバー。
B陣営の勝ち筋(ビッグオーダー支配)は、時空間改変+未来改定の前に潰される
140
:
俺の出す連合軍に反撃出来なければお前の負けとみなす
◆ITJm7uZ/ZM
:2025/08/30(土) 15:15:42
この対決は、創作作品の中でも最上級のスケール同士をぶつけているため、ほぼ**「作者の思考実験レベル」**に達します。整理しながら、決着の要点を見ていきます。
① 両陣営の規模と格
【A陣営】スーパー戦隊+仮面ライダー+ウルトラマン+DB+Fate+うみねこ+アメコミ+GBなど
最上位戦力
オーマジオウ(未来・過去・全時間軸掌握、全ライダー力+時空操作)
創世の神英寿(現実改変、ライダー世界創造)
ウルトラマンキング&ノア(多次元干渉、宇宙創造)
ドラゴンボール:全王&大神官(全宇宙消去可能)
フェザリーヌ(うみねこ)(無限のゲーム盤、物語改変、メタ世界操作)
アメコミ勢(TOAA, プレゼンス, リヴィングトリビューナル等)(全能・超多次元存在)
赤屍蔵人(時間軸掌握、因果超越、不死+「イメージできないことは起きない」)
GetBackers世界観自体が多重無限構造
範囲
多次元〜無限次元。物語層・概念層に干渉可能なキャラ多数。
メタフィクション干渉勢(うみねこ、アメコミ全能クラス)が強すぎる。
【B陣営】永遠神剣+神座万象+デモンベイン+FSS+トランスリアル+異世界無双系
最上位戦力
神座万象(Dies irae, 正田作品):設定上、あらゆる「物語」「神話」を呑み込み、書き換える存在。
デモンベイン(アザトースやクトゥルフ神話層への干渉可能)
トランスリアル:設定的に「現実と物語の境界を壊す」。
FSS(モーターヘッドやゴティックメード):機械・魔法文明最強格。
永遠神剣:全次元規模の概念兵器群。
範囲
神座・デモンベインはメタフィクション層を食う。特に神座シリーズの上位存在(※獣殿や神州)は、**「世界を物語として創り変える」**というフェザリーヌ級の能力を持つ。
デモンベインはクトゥルフ的無限混沌に抗える。
② 赤屍蔵人の立ち位置
「イメージできないことは起きない」=概念耐性+自己絶対防御+全能超えに近い自己存在論的強度。
ただし、完全な「作者」ではないので、神座やトランスリアルの「物語全書き換え」レベルにどこまで抗えるかは議論あり。
無限分身+不死+多重世界移動+時間軸支配は、少なくとも次元レベルや通常の全能未満では無敵。
③ どちらが勝つ?決定要素
この戦いは**「どのメタ層まで干渉できるか」**の勝負。
両陣営にメタフィクション干渉者が多数いる。
A陣営→フェザリーヌ、TOAA、赤屍(意思の力が摂理)、オーマジオウ(時間の王)、DB全王。
B陣営→神座(物語世界そのものを支配)、デモンベイン(神話改変)、トランスリアル(現実境界破壊)。
しかし、**TOAA(The One Above All)**はMARVELの「作者ポジション」=メタ層最上位。
神座も「作中の物語全制御」だが、TOAAは「物語外の物語層」まで干渉可能とされる。
フェザリーヌ+TOAA+赤屍のトリオは、多重無限構造で上書きされても再帰的に復元できる概念強度。
結論
B陣営(神座・デモンベイン側)は「世界観内では最強」だが、A陣営のアメコミ勢(TOAA, プレゼンス)とフェザリーヌが「物語外の層」を握っているため、最終的に勝つのはA陣営。
ただし、これはTOAAやフェザリーヌが参戦する前提。
赤屍蔵人単体でも無限戦線でトップクラスだが、B側の神座レベルの「上書き」には単独では厳しい。
✅ 戦況の比喩
B陣営:「あらゆる物語の王」。
A陣営:「その物語を書いている作者」+「意思で摂理をねじ曲げる怪物」。
→ 作者メタ層を持つA陣営が最終勝利。
141
:
スパーダモン
◆yqrnYN3gBQ
:2025/09/20(土) 16:00:18
『僕のヒーローアカデミア』『TIGER & BUNNY』、そしてマーベル・コミックスがコラボして位置情報ゲームを作ったら…それはもう、夢のような究極のヒーロー体験ゲームになるでしょう。各作品の魅力を組み合わせることで、非常に斬新なシステムが生まれる可能性があります。
1. ゲームのコンセプト
プレイヤーは、**「ヒーローインターン生」**として、現実世界を舞台に活動します。
世界観: 「個性」や「NEXT」、「ミュータント」といった超常能力が、次元の壁を超えて混在する世界で、プレイヤーは自身の能力を覚醒させ、ヒーローとしての道を歩みます。
ゲームプレイ: 現実の街を歩き、特定の場所で「ヴィランの討伐」「事件の解決」といったミッションをこなすことで、経験値やアイテムを獲得します。
2. 各作品の要素を融合させたシステム
『ヒロアカ』の要素:個性と成長
プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを作成し、**「個性」**をランダムに、あるいは特定の場所(例:公園で「木化」の個性を獲得、工場で「硬化」の個性を獲得)で獲得します。
ミッションをこなすことで経験値を積み、個性や能力をレベルアップさせます。
「雄英高校」のようなヒーロー養成機関がゲーム内のハブとなり、プレイヤー同士が交流する場となります。
『TIGER & BUNNY』の要素:ランキングと企業スポンサー
ゲーム内には**「ヒーローランキング」**が存在し、活躍度に応じて順位が変動します。
プレイヤーは「ヒーローポイント」を獲得し、スポンサー企業と契約することで、ヒーロースーツをカスタマイズしたり、特殊なスキル(NEXT能力)を獲得したりできます。
現実の企業とコラボし、特定の場所(コンビニエンスストアなど)に行くと、ゲーム内でアイテムを獲得できるといった要素も考えられます。
マーベルの要素:壮大なスケールと多様なヒーロー
キャラクター収集: 『ポケモンGO』のように、特定の場所でマーベルのヒーローたち(例:公園でスパイダーマン、大学でハルク)を発見し、共に戦う仲間としてスカウトできます。
ヴィランとの戦い: 小さなチンピラから、デジヴァイス、ギャラクタスのような巨大なボスまで、様々なスケールのヴィランが登場します。協力プレイ(レイドバトル)で巨大な敵に立ち向かう楽しさも提供できるでしょう。
マルチバース: 特定の場所にいると、別の次元(アース〇〇)にアクセスし、そこでしか手に入らない特別なキャラクターやミッションに挑戦できるといった、マルチバースの要素も組み込めます。
3. 予想される課題と魅力
課題:
パワーバランス: これが最大の難点です。『ヒロアカ』の個性の能力や『T&B』のNEXT能力と、マーベルのギャラクタスやリビング・トリビューナルといった宇宙的スケールの存在を、一つのゲームでどう両立させるかが課題です。ゲームシステムとして能力を大幅に調整する必要があるでしょう。
版権の壁: 各作品の版権元が異なるため、実現には多くの企業(集英社、サンライズ、ディズニー/マーベルなど)との交渉が必要となり、非常にハードルが高いです。
魅力:
究極のヒーロー体験: 好きなヒーローやキャラクターを自由に組み合わせてチームを組み、現実世界で活躍できるという、ファンにとってこれ以上ないほどの夢のゲームとなります。
コミュニティ形成: ヒーローランキングや協力プレイを通じて、プレイヤー同士のコミュニティが生まれ、現実世界での交流が促される可能性があります。
もしこのゲームが実現すれば、間違いなく世界中のヒーローファンを熱狂させる、歴史に残るアプリとなるでしょう。
142
:
闇の巡査部長
:2025/10/07(火) 21:36:50
麻生太郎さんの社会生命抹消されろ!
143
:
スパーダモン
◆NRpsIv13EE
:2025/10/08(水) 10:33:15
デジモンビートブレイクとデジモンストーリータイムストレンジャーの新デジモンだったらとある魔術の禁書目録もドラゴンボールシリーズもFateシリーズもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーシリーズもウルトラマンシリーズも奪還屋もフェザリーヌも全滅出来るよ。
デジモンビートブレイクとデジモンストーリータイムストレンジャーの新デジモンだったらとある魔術の禁書目録もドラゴンボールシリーズもFateシリーズもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーシリーズもウルトラマンシリーズも奪還屋もフェザリーヌも壊滅出来るよ。
デジモンビートブレイクとデジモンストーリータイムストレンジャーの新デジモンだったらとある魔術の禁書目録もドラゴンボールシリーズもFateシリーズもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーシリーズもウルトラマンシリーズも奪還屋もフェザリーヌも殲滅出来るよ。
デジモンビートブレイクとデジモンストーリータイムストレンジャーの新デジモンだったらとある魔術の禁書目録もドラゴンボールシリーズもFateシリーズもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーシリーズもウルトラマンシリーズも奪還屋もフェザリーヌも撲滅出来るよ。
デジモンビートブレイクとデジモンストーリータイムストレンジャーの新デジモンだったらとある魔術の禁書目録もドラゴンボールシリーズもFateシリーズもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーシリーズもウルトラマンシリーズも奪還屋もフェザリーヌも根絶出来るよ。
デジモンビートブレイクとデジモンストーリータイムストレンジャーの新デジモンだったらとある魔術の禁書目録もドラゴンボールシリーズもFateシリーズもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーシリーズもウルトラマンシリーズも奪還屋もフェザリーヌも退治出来るよ。
デジモンビートブレイクとデジモンストーリータイムストレンジャーの新デジモンだったらとある魔術の禁書目録もドラゴンボールシリーズもFateシリーズもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーシリーズもウルトラマンシリーズも奪還屋もフェザリーヌも成敗出来るよ。
デジモンビートブレイクとデジモンストーリータイムストレンジャーの新デジモンだったらとある魔術の禁書目録もドラゴンボールシリーズもFateシリーズもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーシリーズもウルトラマンシリーズも奪還屋もフェザリーヌも討伐出来るよ。
デジモンビートブレイクとデジモンストーリータイムストレンジャーの新デジモンだったらとある魔術の禁書目録もドラゴンボールシリーズもFateシリーズもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーシリーズもウルトラマンシリーズも奪還屋もフェザリーヌも蹂躙出来るよ。
144
:
サビぬき。
◆THkSItvq3E
:2025/10/12(日) 17:49:26
私立大学の多くは外国人留学生がいなければ経営が成り立たなくなっている
多くの企業は日本人労働者の賃金を上げたくないので外国人を必要としている
こうして、「排外主義反対!」という一点で人文系のアカデミシャンと企業献金に頼る保守系政治家の利害が一致する
外国人を多く入れる決定をした菅に警察関係者が「治安が悪くなる。犯罪が増えます」と抗議したそうだが、「それを捕まえるのがお前らの仕事だろう!」と一喝したという(Xにそれをテレビ番組でホリエモンに自慢げに語る菅の映像があります)。
145
:
闇の巡査部長
:2025/10/15(水) 03:26:20
こけの玉
@monoomofukoke
本来淘汰される会社を延命させるための安い労働力の輸入。
人手不足に連れて賃金が上がってきたからこそ、過去の日本の成長があったはずですよね。
国として全然健全じゃありません。
146
:
闇の巡査部長
:2025/10/15(水) 03:29:29
同様に、本来淘汰される大学を延命させるための外国人留学生。
本来淘汰される知識人・文化人を延命させるための大学。
これが不健全な現代日本文化の状況を作り出している。
147
:
闇の巡査部長
:2025/11/17(月) 08:54:39
外国人問題の根源は日本人労働者の賃金を上げたくない企業と留学生に依存する大学の存在。
多くの企業は日本人労働者の賃金を上げたくないので外国人を必要としており、
私立大学の多くは外国人留学生がいなければ経営が成り立たなくなっている。
こうして、「排外主義反対!」という一点で、本来対立するはずの人文系のアカデミシャン(大学教員)と企業献金に頼る保守系政治家の利害が一致したりする。
外国人を多く入れる決定をした菅義偉に警察関係者が「治安が悪くなる。犯罪が増えます」と抗議したそうだが、
「それを捕まえるのがお前らの仕事だろう!」と一喝したという(Xにそれをテレビ番組でホリエモンに自慢げに語る菅の映像があります)。
こうした無責任さにおいて、外国人労働者から搾取し日本人労働者の賃金を低く抑えようとする企業やそれに支えられる政治家(保守系だけとは限らない)と、
いずれ多くが外国人労働者になる留学生(一部は失踪)や奨学金という名の借金を抱えた日本人学生に支えられた本来淘汰されるべきアカデミズム(その多くは左翼的なのだが)は、
ほとんど、いや、全く同じである。
外国人問題には左も右もないのだ。左にも右にも、日本を無責任に危機に陥れる売国奴が存在する。
148
:
闇の巡査部長
:2025/11/17(月) 10:11:18
日本より先に極右が台頭して移民排斥の機運が進んだドイツでは「人口減少を受け入れて創造的都市縮小」を計画しているという話
日本もそうせざるをえないだろうな
外国人に依存して延命をはかろうとする企業やアカデミズムは、そうしたプロセスの最大の障壁となるに違いない。
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