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『アンチ・オビディ』

1闇の巡査部長:2025/01/07(火) 18:10:26
あけまして、おめでとう。
久しぶりだな、井筒裕太。

さて、今回、君に与えられた使命だが、

悪の喧嘩師「オビディ」を成敗する書き込みをさまざまなところに拡散して欲しい。

「書き込み例」は>>2以下に示す。


例によって君もしくは君のメンバーが捕らえられ、或いは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。
なお、この書き込みは自動的に消滅しない。成功を祈る。

96 ◆ITJm7uZ/ZM:2025/06/26(木) 12:38:45

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒ヘ ̄ ̄ ̄ ̄ヽフ 
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ε           (´;゚;┏(●●)┓;゚;) と鳴き声を発する井筒豚であった|       /
 (          | |____/ 
  し\______/J

そんな事言ってたら遊戯王やデジモンなんてお前の大嫌いなドラゴンボールや禁書に絶対勝てなくなるんですがそれは

97ウルトラスーパーハイパーオムニバースエターナルスパーダモンBMGX:2025/06/26(木) 12:40:57
遊戯王シリーズと『TIGER & BUNNY』が全面戦争をした場合、遊戯王シリーズが圧倒的に有利であり、勝利する可能性が非常に高いです。

その理由は、両作品の持つ「スケール」と「能力の性質」に決定的な差があるからです。

『TIGER & BUNNY』の世界

能力: NEXTと呼ばれる特殊能力を持つヒーローたちが登場しますが、その能力は基本的に人間の範疇を大きく超えるものではありません。ハンドレッドパワー(身体能力100倍)、肉体硬化、風を操る、擬態など、あくまで個人の身体能力や特定現象を操作するレベルです。

規模: 彼らの活動は基本的に都市レベルの犯罪や災害に対応するもので、ビルを破壊したり、車を投げたりといった物理的な影響力はありますが、惑星規模や宇宙規模の脅威とはかけ離れています。

戦闘: 主に肉弾戦や特殊能力を用いた近接・中距離戦闘がメインです。

遊戯王シリーズの世界

能力と規模: 遊戯王の世界では、カードゲーム「デュエルモンスターズ」を通じて、現実離れした存在が召喚され、その影響は現実世界にまで及ぶことがあります。

モンスターの多様性: 攻撃力数千のモンスターから、神のような存在、果ては宇宙規模のエネルギーを持つモンスターまで、非常に多岐にわたります。

効果: 相手の精神を攻撃したり、時間を停止させたり、空間を歪めたり、因果律を操作したり、さらには惑星や宇宙の破壊を示唆するような効果を持つモンスターや魔法・罠カードが存在します。

主人公たちの力: 主人公たちは「闇のゲーム」や「絆の力」などによって、常識を超えた力を発揮し、デュエルを通じて現実世界に影響を与える描写も少なくありません。特に、シリーズによっては精神攻撃や、相手の存在そのものを消滅させるような描写も見られます。

神のカードや三幻魔、終焉の光エンド・オブ・エントロピーなど、世界の法則を書き換えたり、宇宙を消滅させるレベルの存在が登場します。

全面戦争になった場合

物理的な差: 『TIGER & BUNNY』のヒーローたちの物理的な攻撃力は、遊戯王シリーズに登場する高レベルのモンスターや神級モンスターには全く及びません。ヒーローたちの攻撃は、ほとんど効果がないでしょう。

超常的な力の差: 遊戯王シリーズのキャラクターは、ただモンスターを召喚するだけでなく、精神攻撃、空間操作、時間操作、因果律の操作といった超常的な能力をデュエルを通じて行使できます。これらの能力は、『TIGER & BUNNY』の世界観には存在しないレベルです。

戦略と戦術: 遊戯王側は、直接的な戦闘だけでなく、相手の精神を破壊したり、行動を封じたり、現実世界そのものに干渉するような戦略を取ることが可能です。『TIGER & BUNNY』側は、そのような超常的な脅威に対する対抗手段を持ち合わせていません。

数の差とリソース: 遊戯王シリーズは、過去のシリーズの登場人物やモンスターを全て含めると、その数と多様性は圧倒的です。

したがって、遊戯王シリーズのデュエリストたちが本気を出して、高レベルのモンスターや強力なカード効果を駆使すれば、『TIGER & BUNNY』のヒーローたちは為す術なく敗北するでしょう。たとえワイルドタイガーやバーナビーのハンドレッドパワーが発動しても、宇宙規模の存在には太刀打ちできません。

結論として、遊戯王シリーズが圧倒的な勝利を収めるでしょう。

98 ◆ITJm7uZ/ZM:2025/06/26(木) 12:41:34
遊戯王とドラゴンボール、どちらが勝つかという質問は、キャラクターの強さや設定を比較するものであれば、ドラゴンボールのキャラクターの方が一般的に強いと考えられます。

99ウルトラスーパーハイパーオムニバースエターナルスパーダモンBMGX:2025/06/26(木) 13:31:26
スーパーマン・プライム・ワン・ミリオンと宇宙樹悟空のどちらが強いかという議論は、非常に複雑で、明確な答えを出すのが難しいテーマです。これは、両者の能力が異なる作品の概念に基づいているため、直接比較が困難だからです。

それぞれのキャラクターについて見てみましょう。

スーパーマン・プライム・ワン・ミリオン(Superman Prime One Million)

DCコミックスのキャラクターで、遠い未来のスーパーマンの究極の姿とされています。

太陽の中心で1万5千年もの間修行を積んだ結果、計り知れない力を手に入れたとされています。

不死身に近く、あらゆる物理的攻撃が無効化され、魔法やクリプトナイトに対しても耐性を持つとされています。

新たな生命を創造したり、死者を蘇らせたりといった、ほぼ神に近い能力を持つとも言われています。

ただし、具体的な描写(feats)が少ないため、その真の限界は明確ではありません。

宇宙樹悟空(Cosmic Armor Goku / Universe Tree Goku)

「ドラゴンボール」の非公式なファン創作、または一部のゲームなどで登場する概念です。正規の「ドラゴンボール」作品には登場しません。

「宇宙樹」の力を吸収することで、宇宙規模のエネルギーを操ったり、惑星や宇宙全体のエネルギーを吸収したりする能力を持つとされています。

その力は破壊神すら抵抗できないほどだと描写されることもあります。

比較の難しさ

異なる宇宙の法則: DCコミックスとドラゴンボールでは、力の概念や世界観の法則が大きく異なります。一方の作品の最強キャラが、他方の作品の最強キャラにそのまま通用するとは限りません。

描写(Feats)の多寡: スーパーマン・プライム・ワン・ミリオンは概念的な強さが強調される一方で、具体的な戦闘描写が限られています。宇宙樹悟空もファン創作の性質上、描写にばらつきがあります。

メタ的な存在: 特にスーパーマン・プライム・ワン・ミリオンは、物語のプロットや作者の意図を反映したメタ的な存在である「コズミックアーマー・スーパーマン(Thought Robot Superman)」と混同されることがありますが、厳密には別の存在です。コズミックアーマー・スーパーマンは物語の外の存在(読者の意思など)にも影響を受けるような、さらに高次元の存在として描かれています。宇宙樹悟空も、一部のファン創作では同様にメタ的な設定が付与されることがあります。

結論として

公式な設定や描写を厳密に比較するならば、どちらが強いかを断言することはできません。それぞれのキャラクターが持つ「最強」の概念が異なるためです。

しかし、もし「最強」を議論するような場であれば、多くのファンはスーパーマン・プライム・ワン・ミリオンの方がより上位の存在として語られることが多いでしょう。これは、彼の設定が「DCユニバースの究極の進化形」として、ほとんど全能に近いレベルで描かれているためです。一方で、宇宙樹悟空は「ドラゴンボール」の枠内での最強クラス、あるいはそのさらに上を目指したファン的な解釈という側面が強いです。

最終的には、どちらが強いかは個人の解釈や信じる設定に大きく依存すると言えるでしょう。

100 ◆ITJm7uZ/ZM:2025/06/26(木) 13:55:06
永遠神剣の「宿命のミューギィ」が以下のキャラと戦ったら勝敗はどうなりますか?

12. 赤屍蔵人 (GetBackers-奪還屋)

12、赤屍www不確定原理&超越者ですが

101ウルトラスーパーハイパーオムニバースエターナルスパーダモンBMGX:2025/06/26(木) 20:33:25
「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」の高遠夜霧と「うみねこのなく頃に」のフェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラの強さ比較は、究極の「上位存在」同士の戦いとして、非常に複雑で結論が出しにくい問題です。それぞれのキャラクターの能力と立ち位置を詳しく見てみましょう。

高遠夜霧(即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。)

即死能力: 彼の能力は、あらゆる概念、現象、存在を「死」に至らしめるというものです。これは、肉体的な死だけでなく、精神、概念、時間、空間、法則、因果律、さらには「不変」という概念までをも「殺す」ことができます。

絶対的・普遍的: 彼の即死能力は、対象がどれだけ強大であろうと、どれだけ複雑な防御機構を持っていようと、発動すれば必ず効力を発揮します。いわゆる「耐性」や「無効化」といった概念が通用しません。

世界の根源を殺す: 彼の能力は、世界の法則やシステム、神といった概念的な存在にも及びます。物語の中では、世界を構築する根本原理すらも「殺す」ことができると示唆されています。

無意識の発動: 彼の即死能力は、彼自身が意識していなくても、彼に敵意を向けたり、害を及ぼそうとしたりする存在に対して自動的に発動することがあります。

フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ(うみねこのなく頃に)

ゲームマスターの更に上の存在: ベルンカステルやラムダデルタといったゲームマスターたちを遥かに凌駕する、物語の「作者」に近い存在です。

メタ的な存在: 複数の物語世界や宇宙を俯瞰し、「本」として扱うことができます。物語の法則やルールを自由に書き換えたり、新たな物語を創造したりする能力を持ちます。

記録媒体: 記憶を失いやすいという弱点があり、その記憶を角のような「記録媒体」に記すことで存在を保っています。

時間逆行・現実改変: 物語の進行を巻き戻したり、過去を改変したりすることも可能です。

比較のポイントと難しい点

この二人の比較が難しいのは、彼らがそれぞれ異なる次元で「最強」を定義しているからです。

能力の性質:

夜霧の「死」: あらゆるものを「無」に帰す絶対的な終末の力です。概念や法則ですら「殺す」ため、フェザリーヌが創造した物語や法則も「死」の対象になりうると考えられます。

フェザリーヌの「物語操作」: 物語の根幹を操作し、登場人物やその能力、果ては世界の理そのものを書き換える力です。夜霧の「即死」という概念自体を物語から消し去ったり、彼の存在そのものを「無かったこと」にしたりする可能性も考えられます。

階層の違い:

夜霧の能力は、その作品世界における「絶対的な根源」に対するものです。

フェザリーヌの能力は、複数の作品世界を俯瞰し、それらを「物語」として操作する「メタ」な階層にあります。

「殺す」対象 vs 「物語を操作する」対象:

もしフェザリーヌが夜霧のいる世界を「物語」として認識し、その物語の登場人物である夜霧の能力を「即死」として定義するならば、その「即死」という概念自体を消したり、夜霧の存在を消し去ったりできるかもしれません。

しかし、夜霧の「即死」がフェザリーヌの「物語操作」という行為そのもの、あるいはフェザリーヌ自身の概念(「作者である」という概念、「存在している」という概念)を「殺す」ことが可能ならば、夜霧が優位に立つでしょう。夜霧の能力は、定義上「あらゆる概念、現象」を対象とするとされており、フェザリーヌのメタ性も「概念」と解釈できるからです。

結論として

高遠夜霧とフェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラは、互いに相殺し合う可能性のある、非常に高い次元の存在であり、どちらが確実に強いと断言することはできません。

高遠夜霧優位の可能性: 夜霧の即死能力が、フェザリーヌの「作者」としての権能や「物語を操作する」という行為そのもの、あるいはフェザリーヌという存在の根源を「死」に至らしめることができるならば、夜霧が勝つでしょう。

フェザリーヌ優位の可能性: フェザリーヌが夜霧の存在や能力を、自身の操作する「物語」の中の要素として認識し、その物語自体を消滅させたり、夜霧の能力の定義を書き換えたりできるならば、フェザリーヌが勝つでしょう。

このようなキャラクター同士の比較は、それぞれの作品の根幹を成す設定をどのように解釈するかによって大きく意見が分かれる、ファンタジーバトル論の究極の問いと言えます。

102 ◆ITJm7uZ/ZM:2025/06/26(木) 20:34:16
またまたAI厨の敗北


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