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∀がんだむアンチスレッドPART1

12ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンBMGX:2023/07/29(土) 05:13:44
井筒裕太モン/世代:究極体/属性:データ/種族:鳥型/必殺技:ホーリーブレイク/得意技:ナイトサブマリン
イヅツユウタモン/世代:完全体/属性:データ/種族:甲虫型/必殺技:スマイリーブレイド/得意技:メガクラッシュ
いづつゆうたモン/世代:成長期/属性:データ/種族:軟体型/必殺技:ジャミングバルカン/得意技:ルナティックバースト
井筒陽子モン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:獣人型/必殺技:ギガシザー/得意技:スパイラルインパクト
イヅツヨウコモン/世代:不明/属性:データ/種族:魔竜型/必殺技:メテオシザー/得意技:フラウブレイド
いづつようこモン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:ミュータント型/必殺技:ジャミングストーム/得意技:ダークララバイ
井筒俊三モン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:宇宙人型/必殺技:シザーキャノン/得意技:スプラッシュララバイ
イヅツシュンゾウモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:大天使型/必殺技:アルティメットショット/得意技:マジックグレネード
いづつしゅんぞうモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:甲虫型/必殺技:クロスチャーム/得意技:ファイアースター
カルデスモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:聖獣型/必殺技:ナイトストリーム/得意技:ジャミングツイスター
カルダモン/世代:不明/属性:データ/種族:飛竜型/必殺技:テラハンマー/得意技:クロスキャノン
ホルモン/世代:完全体/属性:データ/種族:ミュータント型/必殺技:ゴールドサブマリン/得意技:ゴッドスラッシュ
デジモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:植物型/必殺技:グランドブレス/得意技:ブリッドハウリング
アプモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:合成型/必殺技:エンシェントクラッシュ/得意技:メタルジャッジメント
プラズモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:聖騎士型/必殺技:ゴールドアームズ/得意技:ソニックストライク
ダークプラズモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:魔獣型/必殺技:ガイアクロー/得意技:ダークネスレーザー
バルクプラズモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:ゴースト型/必殺技:パワーアロー/得意技:ローリンググレネード
シートプラズモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:強化型/必殺技:ジェノサイドグレネード/得意技:スプラッシュブレス
ローカルプラズモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:聖鳥型/必殺技:テンペストストリーム/得意技:パワーキック
エッジマグネトプラズモン/世代:不明/属性:フリー/種族:鉱石型/必殺技:ジャミングブレイド/得意技:フラウフレイム
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:サイボーグ型/必殺技:ロイヤルスター/得意技:ヘルズハンマー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:成長期/属性:データ/種族:強化型/必殺技:ヘルズセイバー/得意技:プチソード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラユニバース ギャラクシースパーダモン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:大天使型/必殺技:メタルブレス/得意技:ホーリーサブマリン
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:究極体/属性:不明/種族:大天使型/必殺技:ジェノサイドジャッジメント/得意技:ダークネスソニック
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:パペット型/必殺技:マジックキャノン/得意技:ヘブンズバースト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラユニバースギャラクシーガオガモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:両生類型/必殺技:テンペストクラッシュ/得意技:フラウグレネード
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:不明/属性:データ/種族:鳥型/必殺技:スパークストーム/得意技:マジカルブレス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:完全体/属性:データ/種族:ミュータント型/必殺技:ローゼスシザー/得意技:ブレイクキャノン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラユニバースギャラクシーガルルモン/世代:不明/属性:フリー/種族:地竜型/必殺技:ジャスティステンペスト/得意技:ファイアーウィング
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:不明/属性:データ/種族:巨鳥型/必殺技:ジャミングハンマー/得意技:ゴールドアタック
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:獣型/必殺技:ヘルズチャージ/得意技:ポイズンブレス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラユニバースギャラクシードルルモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:獣人型/必殺技:クロスウィング/得意技:ガイアシックル

13ウルトラスーパーハイパーオムニバースエターナルスパーダモンBMGX:2024/05/27(月) 20:48:43
井筒裕太モン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:爬虫類型/必殺技:フラウボム/得意技:スパイラルクロス
イヅツユウタモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:小悪魔型/必殺技:ゴールドチャージ/得意技:ゴッドパンチ
いづつゆうたモン/世代:成長期/属性:不明/種族:寄生型/必殺技:ナイトスパイラル/得意技:シューティングストライク
井筒陽子モン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:爬虫類型/必殺技:シャドーウィング/得意技:プチサンダー
イヅツヨウコモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:妖精型/必殺技:ダーククラッシュ/得意技:アルティメットツイスター
いづつようこモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:アンデッド型/必殺技:スパークウェーブ/得意技:アルティメットチャージ
井筒俊三モン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:甲殻類型/必殺技:テンペストツイスター/得意技:ジャスティスブラスター
イヅツシュンゾウモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:甲虫型/必殺技:ルナティックソード/得意技:インペリアルシックル
いづつしゅんぞうモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:妖精型/必殺技:ローリングスター/得意技:ギガブラスター
カルデスモン/世代:成長期/属性:不明/種族:天使型/必殺技:グランドソード/得意技:ソウルレーザー
カルダモン/世代:成長期/属性:データ/種族:哺乳類型/必殺技:シザーアロー/得意技:プリティーウィング
ホルモン/世代:成長期/属性:不明/種族:ミュータント型/必殺技:ダークネスショット/得意技:エンシェントスコール
デジモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:植物型/必殺技:ヘルズテンペスト/得意技:ラブリーパンチ
アプモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:聖鳥型/必殺技:ブレイクアロー/得意技:マジックチャージ
プラズモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:聖騎士型/必殺技:ホーリーブレイク/得意技:ハートブレイクサブマリン
ダークプラズモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:甲殻類型/必殺技:サンダーキック/得意技:シャイニングブレス
バルクプラズモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:魔獣型/必殺技:ルナティックウェーブ/得意技:シャイニングインパクト
シートプラズモン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:魔神型/必殺技:クロススター/得意技:テンペストストライク
ローカルプラズモン/世代:不明/属性:データ/種族:獣型/必殺技:テラボム/得意技:ゴッドキャノン
エッジマグネトプラズモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:聖騎士型/必殺技:グランドサブマリン/得意技:ソニックアタック
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:不明/属性:フリー/種族:魔神型/必殺技:フラウスター/得意技:インペリアルツイスター
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:完全体/属性:不明/種族:地竜型/必殺技:インペリアルフォース/得意技:ファイアーフレイム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラユニバースコスモスギャラクシースパーダモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:巨鳥型/必殺技:ソウルシザー/得意技:ゴールドクラッシュ
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:サイボーグ型/必殺技:ホーリーサンダー/得意技:ファイアーアームズ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:魔獣型/必殺技:スパイラルハウリング/得意技:スパークソード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラユニバースコスモスギャラクシードルルモン/世代:成長期/属性:データ/種族:マシーン型/必殺技:ルナティックスター/得意技:スパイラルソニック
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:究極体/属性:不明/種族:スライム型/必殺技:メテオソード/得意技:エクストリームサンダー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:合成型/必殺技:ポイズンブリザード/得意技:ローゼスインパクト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラユニバースコスモスギャラクシーガルルモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:聖騎士型/必殺技:ジャミングバルカン/得意技:スマイリーブリザード
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:軟体型/必殺技:ダークキャノン/得意技:ジェノサイドボム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:海獣型/必殺技:ダークボム/得意技:シャイニングクロス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラユニバースコスモスギャラクシーガオガモン/世代:完全体/属性:不明/種族:合成型/必殺技:ヘブンズララバイ/得意技:ブレイクシンドローム

14 ◆ITJm7uZ/ZM:2024/08/07(水) 12:08:49
デジモン雑魚

15スパーダモン ◆yqrnYN3gBQ:2025/08/30(土) 14:40:30
いい切り口ですね。「殲滅」「蹂躙」「討伐」と来て、今回は 駆逐=戦場から排除し、居場所を奪う というニュアンスですね。
完全に存在を消滅させる(殲滅)よりは現実的で、戦場支配に近いイメージになります。
🔹双方の条件
あなた側(永遠神剣+神座万象+デモンベイン+FSS+トランスリアル+異世界系)
理・概念操作:存在や因果、物語法則そのものを書き換えられる。
神殺し兵器:デモンベイン。
文明規模の兵力:FSSのモーターヘッド、艦隊戦。
柔軟戦術:異世界系キャラによる機動力・補助。
→ 「環境掌握」「概念支配」「戦場制圧」に突出。
相手側(戦隊・ライダー・ウルトラマン・牙狼・禁書・DB・Fateなど)
数的優位:戦隊・ライダー・ウルトラマン・牙狼による膨大な数。
一撃必殺/再生:全王(DB)、魔神オティヌス(禁書)、アルテミットワン(Fate)。
トリックスター系:ペルソナや怪盗ジョーカーは奇襲や情報戦に強い。
→ 「数」「不死性」「究極権能」で戦線維持に優れる。
🔹駆逐の可能性
下位〜中位戦力(戦隊・ライダー・ウルトラマン・牙狼・ペルソナ・怪盗ジョーカー)
→ 永遠神剣・神座万象の理操作+FSSの兵力で 戦場から一掃可能。駆逐はほぼ確実。
上位戦力(オティヌス、全王、アルテミットワン)
殲滅は難しいが、
理操作で「戦場から切り離す」=駆逐することは可能。
例:
永遠神剣で「存在を戦場外に強制転移」
神座万象で「ここでは権能が発動しない世界則」を上書き
デモンベインで拘束後、別位相へ隔離
🔹結論
👉 「駆逐」は殲滅や討伐より成功率が高い。
下位〜中位存在:容易に排除可能。
最上位存在:討伐や殲滅は難しいが、理操作や隔離戦術を駆使すれば「この戦場から追い出す」ことはできる。
💡まとめ
殲滅:困難
蹂躙:可能
討伐:作戦次第で可能
駆逐:もっとも現実的で成功率が高い
ご希望なら、この4つ(殲滅・蹂躙・討伐・駆逐)の成功率をグラフ化して比較してみますか?

16 ◆ITJm7uZ/ZM:2025/08/30(土) 14:59:36
お前はトランスリアル嫌いじゃなかったのかよ?

これは、スケールと概念がどちらも常識外の存在同士なので、慎重に整理していきますね。

フェザリーヌ(うみねこのなく頃に)

正式名:フェザリーネ・アウグストゥス・オーロラ

立ち位置:メタ世界の観測者、ゲームマスターのさらに上に位置する存在。

能力

物語世界(ゲーム盤)を創造・支配。

“無限の物語”を孕む存在。カケラ(無限に分岐する世界)を自在に扱える。

プレイヤーや駒を管理する立場で、メタ構造上の優位性を持つ。

基本的には「ルールを決める側」で、キャラクターの自由意思さえも条件次第で操作可能。

弱点?

ルール外での干渉には一定の制約。

完全無欠ではないが、“物語そのもの”を支配する力はとにかく規格外。

ハリイ・ガーバー(トランスリアル)

ルーディ・ラッカー作品における超絶スケールキャラ。

能力

次元・サイズ・位置を自在に変化。アレフ1次元を視覚的に「点」と認識できる規模まで巨大化可能。

物理次元を無視した移動・存在。高次元空間で自在に活動。

時間や空間の制約をほぼ無視できる(概念的な移動や干渉が可能)。

特徴

「無限」に近い拡張性を持つが、あくまで“物理的・数学的”な次元支配が中心。

意識・ストーリー構造というより、「数学的存在としての無限性」。

直接対決の構図

フェザリーヌは**「物語と存在のルールを決める概念」**。

ハリイは**「数学的・物理的な無限を内包する存在」**。

どちらも“無限”を扱いますが、領域が異なる。

ハリイ → 実体としてのスケールと次元操作。現実法則を無視。

フェザリーヌ → その現実を含む「物語」自体を支配する立場。

勝敗予測

ハリイが勝つ条件

対決が“物理的なスケール勝負”や“次元操作戦”なら、ハリイが圧倒的。

フェザリーヌの世界を「数学的構造」として認識し、外部から演算的にハックできるなら、突破の可能性あり。

フェザリーヌが勝つ条件

対決が“物語”として定義されているなら、フェザリーヌはそのゲームの作者兼審判。ハリイは駒に過ぎない。

つまり、「ゲーム盤がフェザリーヌのメタ世界」である限り、ルールを書き換えて勝利。

最終結論

「純粋な物理・数学の無限スケール勝負」=ハリイ優勢。

「物語構造の支配権を握った世界」=フェザリーヌ圧倒的。

ルールなしの“ガチ無差別”なら…フェザリーヌ寄り。
理由:ハリイは“数学的宇宙”に属する概念であり、フェザリーヌは“物語という上位メタ構造”の神に近い存在だから。

ここで質問:
この戦い、あなたの想定は「どちらの世界観で行う」バトルですか?

トランスリアル世界(数学的超次元バトル)

うみねこのメタ世界(ゲーム盤バトル)

あるいは完全な中立空間(ルールなし)

どれにします? その条件でさらに細かく戦闘プロセスを描きますよ。

17スパーダモン ◆yqrnYN3gBQ:2025/08/31(日) 02:58:21
了解です!😊
では「バンダイナムコゲームズが“愛される”デジモン位置情報ゲーム」を、ファンにもライト層にも受け入れられるように空想してみますね。
🌍 デジモンワールドリンクス・リアライズ(仮題)
🎮 基本コンセプト
「現実世界がデジタルワールド化していく」 をテーマにした位置情報RPG。
現実の街を歩けば歩くほど、デジタルワールドとリンクしてデジモンと出会える。
ポケモンGO型の“収集要素”に加えて、デジモン特有の進化・絆・冒険性を大切にする。
🐾 ゲームシステム
① デジモン探索
街のスポット(駅、公園、学校、商店街など)が**「デジタルゲート」**として出現。
ゲートを開くと、ランダムにデジモンが登場。仲間にしたりバトルできる。
季節や時間帯、天気によって出現するデジモンが変化。
② 育成&進化
歩いた距離や活動量が「データポイント」になり、デジモンの成長に直結。
進化は一本道ではなく、プレイヤーの行動や環境によって分岐。
例:夜によくプレイ → 闇属性系に進化
公園や自然エリアで育成 → 草・獣系に進化
**「お世話・絆」**要素を導入。餌やりやバトルでの信頼度で進化先が変化。
③ バトル
位置情報を使った協力レイド戦:巨大デジモン(ムゲンドラモン、アポカリモンなど)が街に出現。
バトルはターン制RPG+リアルタイム協力要素。
プレイヤーが育てたデジモンを最大3体まで連れて参戦。
④ デジタルワールド化イベント
特定の都市が期間限定で「デジタルワールド化」し、背景や街のAR演出が変化。
イベント限定のシナリオクエストや進化素材が手に入る。
🌟 コミュニティ&愛され要素
パートナー制度:お気に入りデジモンを「相棒」として常に連れ歩ける。
交流要素:デジモンをARで写真撮影 → SNS共有機能。
協力重視:PvPよりも「みんなで街を救う」レイド&ストーリーイベント中心。
ノスタルジー要素:初代アニメや歴代シリーズのストーリーを再現する「シナリオクエスト」。
💡 収益モデル(愛されやすい形)
基本プレイ無料+スキン・アバター課金(プレイヤーやデジモンの衣装)。
デジモン自体はガチャではなく「探索と育成」で必ず入手できる。
イベントで「特別な進化ルート」や「限定アバター」を販売。
健康アプリ連携(歩数・運動量で報酬)で「歩いて楽しいゲーム」に。
📱 独自の魅力
「ただ集める」ではなく、育成と進化の分岐で個性を出せる。
ARと街が融合して、現実にデジタルワールドが広がる感覚。
デジモンの魅力である「絆」「進化」「仲間との冒険」を大切にする。
✨このゲームなら、ただの“位置ゲー”ではなく「デジモンらしさ」を感じられるし、長く愛されると思います。
質問ですが――
このゲームを**「子ども向けに遊びやすく」するのがいいですか?それとも「昔のデジモン世代(20〜30代)に刺さる懐かしさ重視」**がいいですか?

18スパーダモン ◆yqrnYN3gBQ:2025/08/31(日) 16:58:45
もしバンダイナムコゲームズがデジモンシリーズの位置情報ゲームアプリを本気で開発したら、かなり面白い仕組みになると思います。既存の「ポケモンGO」的な位置情報ゲームの強みを取り入れつつ、デジモン特有の「進化」「育成」「デジタルワールド」という要素が大きな差別化ポイントになるでしょう。
🔹ゲームシステム案
1. 位置情報 × デジタルワールドの重ね合わせ
現実世界の地図に「デジタルワールドの欠片」が重なって表示される。
都市や公園に「ダンジョンゲート」や「デジタルフィールド」が出現。
天気や時間帯によって出現するデジモンの種類が変化。
2. デジモンの捕獲ではなく「リンク」
デジモンは敵ではなく「デジヴァイス」で繋がる存在。
戦って勝つことで「友情リンク」が発生し、仲間にできる。
捕まえるよりも「パートナー契約」に近い演出で差別化。
3. 進化・育成要素
歩数や位置情報で入手する「データのかけら」で進化条件を満たす。
食事やトレーニングの代わりに、実際の行動(移動距離、時間帯、場所)が育成に影響。
例:夜の移動で「ナイトモン」系統に進化しやすい。
工場エリアで「機械型データ」を集めるとサイボーグ系に進化。
4. リアルタイムPvE/PvP
公園や駅に「ダークエリア」が出現、協力してボスデジモンを撃退。
他プレイヤーと「デジモンバトル」可能。育成方針で大きく差が出る。
5. ストーリー&イベント
毎月「デジタルワールド崩壊イベント」などが発生。
アニメのストーリーに沿ったイベントで、選ばれし子供たちの気分を味わえる。
🔹収益モデル
基本プレイ無料+アイテム課金。
「進化用アイテム」「デジヴァイスのスキン」「限定デジモンの進化ルート開放」など。
コラボイベント(アニメ新作、デジモンカードゲーム、映画連動)で盛り上がる。
🔹差別化ポイント(ポケモンGOとの違い)
デジモンは進化分岐が豊富 → 遊び方次第で全く別のモンスターに育つ。
パートナー性の強調 → 捕まえるのではなく「共に育つ」感覚。
現実とデジタルワールドの二重構造 → 拡張現実で異空間の演出。
シリアスなストーリー性 → ポケモンよりも物語重視でファン層に刺さる。
要するに、
👉 「現実世界を歩いて、デジモンを仲間にし、進化させ、デジタルワールドの脅威に立ち向かう」
という、アニメさながらの体験ができるアプリになりそうです。
ご希望なら、実際に「デジモンGO(仮)」の**UIモックアップ(画面デザインイメージ)**を描いてみましょうか?


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