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【ひとりごと板】
1
:
トキ
:2012/07/26(木) 11:42:30
例えば、聖典板で感動しても、聖典以外の事は書き込みに躊躇します。
そんな時に感想を書けたり、自分の書き込みたい板で会話が盛り上がっていて
割り込みはしたくないけど、他は板の趣旨に合わないから書けないなぁという時に
ボソッと独り言を書き込める板です。
基本的に会話禁止で、いちいち「割り込み」を意識しないで書ける板です。
長文で思いの丈を吐いたり、短文でボソッと他板や他掲示板に突っ込みを入れたり
そういう自由にひとりごとを呟ける板としてお使い下さい。
3408
:
さつき
:2013/05/08(水) 12:39:17
訊けさんは私の短い文章でもちゃんと読んでないのがまるわかりですね。
3409
:
「訊け」管理人
:2013/05/08(水) 13:30:18
>>3408
さつきさま
貴女の心の影でしょうか。
拜
3410
:
「訊け」管理人
:2013/05/08(水) 13:35:06
>>3408
さつきさま
『続々甘露の法雨』講義の中に、こんなエピソードが紹介されておりますよね。ええ、ある子供の話です。その子は生長の家を学んで「子は親の心の影」であることを、知ります。その後、その子はどんな行動を取ったかといいますと・・・・・親を恨むんです。
「私がこんななのは、親のセイだ!」「だって、私の心は親の影なんだから!」という理屈です。(むろんこの解釈は、間違いなわけです。雅春先生もお笑いになられながら、解説されておられましたが)
さて、私が貴女の文を読んでいないとのことです。私は読んでいないのではなく、上記例のような勘違いを感じたのでありました。ゆえに貴女に、返信しなかっただけです。意味はお解りでしょうか。
拜
追伸
「誰々は心の影」とは自己を顧みる際の言葉であり、この状況を他人に責任転嫁するためのものでは、ないです。そうでは、ありませんか。
3411
:
「訊け」管理人
:2013/05/08(水) 14:28:23
>>さつきさん
あと先日の件もなにか、コメントを頂戴願います。
「言いまくり」後の逃亡は、もうそろそろ卒業しましょうか・・・・
拜
3412
:
うのはな
:2013/05/08(水) 15:17:23
289 名前:うのさん 投稿日: 2013/05/05(日) 10:11:12 トキさんは退場勧告しないでくださいみたいなこと書かれていましたが、
誌友会で出て行けだの、こんなくだらないことを書くならこれを書けみたいな
横暴人には何も注意しなかったですよね。
いやなら見なかったらいいじゃんみたいなかんじでした。
3413
:
うのはな
:2013/05/08(水) 15:19:24
トキさんへ
講師と司会の判別もできない野狐禅が、藤原先生の練成指導を引用したり
あちこちでマッチをすってるようです。
野狐禅への指導回答をお願いします。
3414
:
神の子様
:2013/05/08(水) 15:26:15
旅先の 妻から電話 「ゴミ出したあ」
恋仇 譲れば良かった 今の妻
怒るなよ 「怒ってない」と 怒る妻
息子より 妻にかけたい 教育費
仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い
仕分人 口調が妻と そっくりだ!
「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか
3415
:
神の子様
:2013/05/08(水) 15:40:59
チッ
あ、聞こえた?
3416
:
うのはな
:2013/05/08(水) 15:41:43
195) 訊けは、くちだけ。 投稿者:虫眼鏡
「訊け」が、
<愛国掲示板wも>
愛国掲示板での書き込み禁止、第一号となりました(笑)
かああw・・・自作自演など、す る も の か (笑)
と、書いている。これもくちだけ。いつもくちだけ。
「訊け」は、管理人がIPアドレスを出して自演の証明ができない事を知っているから、「自作自演などするものか」と言っている。
「訊け」なら自作自演ぐらいしそうな事だと、みんな思っているよ。
「訊け」はくちだけ。ネットで遊んでいるだけ。
「本流」の人間は、遊び相手に最高。きまじめで頑固だから。
そんなことも分からん「本流」もアホだが、「訊け」は、くちだけ。くさきだけの「調和と和解」。言ってる事とやってる事が違う「大調和の神示」だよ。
3417
:
うのはな
:2013/05/08(水) 15:43:48
トキ管理人さま
訊けへの御説明をお願いします。
3418
:
神の子様
:2013/05/08(水) 15:52:55
>>3417
うのはなさん
その前に誌友会板を汚した理由を説明して下さい
3419
:
うのはな
:2013/05/08(水) 16:30:07
n 別に理由なんんて特にありませんよ。
こないだから、トキさんにいってることを実行してくださいと
頼みにいったのです。
別版うのはなアイランドでいっても、実行しないようなので。
3420
:
うのはな
:2013/05/08(水) 16:37:26
384 :「訊け」管理人:2012/08/06(月) 18:17:59
>だからもう、神の子さんもキケ氏もこんなことばかりいうのなら話しかけな
>いで下さい。
はい、そうします。
さようなら、女神さま
拜
3421
:
さつき
:2013/05/08(水) 19:23:56
訊けさん
私はあなたがこの問題を解決されることを本当に祈ってる。
この世でのあなたの年齢の間のことを言ってるのではないってば。
あなたに落ち度があるなんて言ってないよ。
まあ私も全部読み込んでないんだろう。
私の心の影と言われればそうなのかも。
読み飛ばしてるところもあるでしょう。
でもね
あなたがたが和解されることを心から祈ってるの。
真理によって解決してくれることをね。
いっぱい本読んでるんだからわかるはずなのになあ。
期待してるんだよ。
3422
:
トキ
:2013/05/08(水) 19:31:21
>>3418
訊け管理人様が要求するのならともかく、うのはな様が要求するのはおかしいです。
3423
:
神の子様
:2013/05/08(水) 21:52:03
>>3421
>>いっぱい本読んでるんだからわかるはずなのになあ。
激しく同意します
3424
:
さつき
:2013/05/09(木) 07:15:56
訊けさん
まさみ警部補に相談してどうするのよ。
あなたが行くべきは早朝行事でお会いする白鳩のお姉さま方でしょうに。
あなたの好きな徳久先生の有名な言葉を知ってるでしょ。
「善悪を知りたいなら来るところをお間違えです、裁判所へどうぞ。
幸せになりたいなら生長の家にいらっしゃい」
あなたが行くべきは地方講師のところよ。
私の友達が、とか言って聞いてごらんよ。
嫁姑問題を克服した講師なんかお勧め。
3425
:
「訊け」管理人
:2013/05/09(木) 07:30:22
>>3424
さつきさま
なんで行ったかの理由ですが、これは分りますか?
ストーカー相談室ですが、確かに私は行きました。ですが、行った理由に関してなぜ、貴女は問いかけを
なされないのでしょう。そして、当方の真意未確認の上でこの様なこと、書くことが出来るのでしょう。
相手方の真意は、完全に無視ですか。
拜
追伸
他にも言いたいことがありますが、HNは元に戻された方がよいですよ。(道徳を語るならば尚更です)
3426
:
「訊け」管理人
:2013/05/09(木) 07:32:33
>>3421
申し訳ないですが、これって「完全な嘘」です。そうでしょ?
貴女はご自分で書かれた投稿ですが、再読されるべきです。どこにもそんな意図を感じる文章、
無かったと思いますがいかがでしょう。
拜
追伸
詳細に触れることは避けましょう。でも、ご希望ならば致します。
3427
:
志恩
:2013/05/09(木) 07:49:44
さつきさんて、果たして 女性なんでしょうか?
貴女と言われてますが、私じゃないです。
ありがとうさんも、私じゃないです。
3428
:
志恩
:2013/05/09(木) 07:58:36
私の場合は、別板で別名を使用したときは、すぐあとで、あれは志恩です。と
言っています。
3429
:
「訊け」管理人
:2013/05/09(木) 08:18:30
まあ「さつき」さん。HNの変更までは求めませんよ。
なにかレスをお願いします。
拜
追伸
なお「完全な嘘」は言いすぎでした。謝罪します。完全な嘘ではないですが、「貴女が解決を求めている様子は伺えない」
に訂正致します。(「落ち度のない」ハズの私に対しては雄弁です。ですが、もう片方の当事者への言葉はなにも、ナイので
しょうか・・・・・これが貴女をして「解決したいという意図などは、ない」と判断するに到った理由です。誤解ならば謝ります
が)
3430
:
さつき
:2013/05/09(木) 13:29:30
私は真に解決を望んでいます。
でもそれはあなたのためではありません。
私のためです。
ここで貴重な情報が得られることに感謝しています。
この場が荒れる事がいやなのです。
ずっと以前に相手の方にも箴言しましたよ。
あいての方はその時は答えて下さいました。
すぐ元に戻ってしまわれたのですが。
覚えておられないかもしれませんが私は覚えております。
3431
:
「訊け」管理人
:2013/05/09(木) 14:48:18
同意致します。この掲示板は「貴重な場所」です。そして、そこが荒らされて「ドコにドノ文があったか不明になる」という事態は、どうしても避けたいものです。その点で、同意します。
しかし、この20ヶ月ですがいろいろな方が同様の声を挙げておられます。なかには私へ直接メールをされる方も、おられます。曰く「もう、いい加減にせよ」と。(なんで私へ言われるのか不明ですが、まあ、いいでしょう。言い難い相手には言わず、言い易い方へ言われるのでありましょうし)話が逸れました。
まあしかし、20ヶ月目です。粘着されて「20ヶ月目」であり、かつ、「スルーし始めて10ヶ月目」で御座います。天理板でも笑われて仕舞ったこの事態ですが、私程度の信仰では、対処法は現在「ゼロ」です(※)。ご協力をお願い致します。
拜
<註>
※ 私程度の信仰では、対処法は現在「ゼロ」です。
とは申せ、私の採用するスタンスは以下です。
1)私への誹謗中傷やデマの流布、あるいは殺●予告めいた文やその他あらゆる罵詈雑言は「大歓迎である」点。
2)しかし、私以外の者へその種の行為は「行って欲しくない」点
3)天理板の件もあるし、どうしても「ヤリたい」ならばメールにして欲しい点(場所をわきまえて欲しい点)
私程度の信仰では、この対処法以外は思い浮かんで参りません。
3432
:
うのはな
:2013/05/09(木) 16:23:28
5 :「訊け」管理人:2012/08/30(木) 13:13:05
<訂正>
以外な → 意外な一面
γ⌒\
( 'A` )
曰´ \ 彡⌒ミ
| | |\_/|.ヽ ( 'A` )
_ノ ヽ つ || ⊂)_ / ヽ
||\ |酒| ̄  ̄ ̄ / .| | |
||\\~~´ 旦 (⌒\ |__./ ./
|| \\ ~\_____ノ|
. \\ _______\
. \|| ____||
. || ̄ ̄ ̄|\____\
. || | |======== | <『アイ・アム・ソーリー(総理)』
_| |oo======= |
|\\|_____|\
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
| | みかん |
\|_______ |
. ┌-┴-┐ ___ ___ -┼- ___l___ , ,へ
┬┴┬ ┼ | | ,イ ─┬┬─ ノ | / ____ \
二土二 . ノ|丶 |二| / │ヽ、 . 二土二 /|` -|- __________
| | |_| │ | | ____|____ ∠_____ヽ
_________
/:::::::::::::::ノ、`ヽ
/::::;;-‐‐''"´ |:::::::|
|:::| 。 .|:::::::|
ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒ ⌒ ::ヽ::::|
_, r '" ⌒ヽ-、 γ⌒´ \-・‐ -・‐ .:::|:::|
/ / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\ )-'/ _'- .:::::`|
{ /:. / \ l ).i / ⌒ ⌒ i )(_人__)ヽ.::::::|
レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
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3433
:
うのはな
:2013/05/09(木) 16:30:23
775 :訊けに訊けという人:2013/05/06(月) 13:55:06 ID:???
『生長の家』を語っているのに
日本陸軍DNAとどう関係があるのかな??
もっと国語力をあげなさい。
3434
:
うのはな
:2013/05/09(木) 16:32:13
しかし神は偉大ですね。その「やれ!」の声を聞いて着手したのが画像収集でした。ただ、ありふれた画像ばかりで面白くなく、外国人記者のサイトを中心に探索していたのです。
ええ、検索欄を「Imperial Japanese Army」等にして珍しい写真を収集、したのでした。そおおおおしたら(!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
頭がおかしくなりそうで、このあと頭のおかしい人の投稿は読めませんでした。
全然わかりません、とチンピラの常套句をひんぱんに使い、大調和の神示を掲げては
本流へ奇襲作戦成功とはしゃいでいたときにも、たしか耳もとで「行け!」と
聞こえたとかいってませんでしたか?
「行け!」といわれたのは誰だったのでしょう?
「谷口雅春に訊け」なんていうように、雅春先生でしょうか(笑)
3435
:
「訊け」管理人
:2013/05/09(木) 16:45:49
>>さつきさま
まあ、これが現実です。
拜
3436
:
さつき
:2013/05/09(木) 18:13:34
私の知らない現象があるのかも、とは想像はしますが、それでも生長の家での解決法は同じです。
復興Gさまはあなたのブログに行かれて具体的な対処法を言われてましたね。
ずいぶん以前のことですが。
素晴らしいご愛念をいただいてるなと思わせて頂きました。
私が述べた言葉は以下のように書けば思い出されるでしょうか。
「魂の高い方が相手に合わせるのだ」と。
断っておきますが「合わせる」とは合いの手を入れることではありませんよ。
拝みなさい。拝むとはどういう行為をすることなのか必死で勉強して下さい。
千差万別ですから一人として同じ経験をしたひとはありません。
あなた独自の神の表し方があるはずです。
具体的にはやはり復興Gさまの言われた通りが当面は良い方法と思います。
3437
:
うのはな
:2013/05/09(木) 18:32:37
さつきさんへ
あなたの投稿全部読んでないのに、横から割り込む失礼をお許しください。
こないだ掲示板方針版で、ある方が訊けにまじめに解決してくださいみたいな
ことをいっても訊けは「はあ?」なんていってました。
この別版ができる前にある人が訊け氏はうのはなさんを拝むこと、すぐに反応するんだから
とか書かれていました。
トキ管理人もたよりないし、まあこれが現実だと思ってください。
こないだもふじはら先生の錬成会の話を出してぼくは悪くないと主張してたでしょ。
以前にトキさんに遊ぶひまがあるなら訊けを練成指導したらどうかと書きましたが
トキさんもいいかげんなものです。
こんな男のブログを見ていつみても吹き出してしまいますといってるように、
頼りない男と信用のない男がふたりでたのしい誌友会でもはじめると思いますよ。
これが現実だと思ってください。
3438
:
うのはな
:2013/05/09(木) 18:38:31
練成会に訂正。
>あなた独自の神の表し方があるはずです。
具体的にはやはり復興Gさまの言われた通りが当面は良い方法と思います。
以前本流対策室ができた前後だったと思いますが、
わたしが訊けの投稿についてしつこいくどいから自己顕示欲のようなものが
あるのだと思うと書いたら、訊けからそれに該当する文章を出してくださいとか
義春氏からは自己顕示欲表現欲は神の意志でもあると思うとか、
義春氏からもガンガンにいわれました。
復興Gさまから誌友会以外のことで注意されたときに、訊け氏は「浄心行します」
なんていってましたが、まあ、これが現実です。
3439
:
さつき
:2013/05/09(木) 18:44:56
訊けさん
お勧めの本は、末井勉著「練成にいのちを懸けて」
手に入るといいんですが。
3440
:
うのはな
:2013/05/09(木) 18:48:28
854 :神の子様:2013/04/30(火) 18:16:06 知らなかったの?
訊けって人は、あの方と同じで、口だけは達者な「目立ちたがり屋」なのですよ。
3441
:
芋洗い機
:2013/05/09(木) 18:54:49
訊け芋もうの芋も大きな芋なので、芋洗い機で長い時間洗ってもなかなか綺麗に皮が剥けない。
もうじきすっかり綺麗になって、美味しく頂けるであろう。塩水で茹でて、イクラを載せて食べる予定である。
3442
:
トキ
:2013/05/09(木) 20:00:56
はい、私も神様から、宿題を頂戴しました。謙虚に祈り、勉強をさせていただきます。
合掌 ありがとうございます
3443
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 05:48:07
>>3436
さつきさん
1)私への誹謗中傷やデマの流布、あるいは殺●予告めいた文やその他あらゆる罵詈雑言は「大歓迎である」点。
2)しかし、私以外の者へその種の行為は「行って欲しくない」点
3)天理板の件もあるし、どうしても「ヤリたい」ならばメールにして欲しい点(場所をわきまえて欲しい点)
・・・・現在の祈りは、これです。現象語で話せば「祈り」とは、こうなります。
・・・・・まあたぶん、屁理屈だと言われるでしょうが、もう、しょうがないです。再度掲載します。
――――――――――――――
1)私への誹謗中傷やデマの流布、あるいは殺●予告めいた文やその他あらゆる罵詈雑言は「大歓迎である」点。
2)しかし、私以外の者へその種の行為は「行って欲しくない」点
3)天理板の件もあるし、どうしても「ヤリたい」ならばメールにして欲しい点(場所をわきまえて欲しい点)
――――――――――――――
もう一度申します。現象語で話せば私の「祈り」とは、こうなります。
拜
追伸
その他にもいろいろ、私なりにやってはおります。(「解ってください」とは申しません)ただ、偽善的な行為に映るでありましょうから、WEBでは書かないだけです。
まあいずれにせよ、貴女のご愛念には感謝致します。
3444
:
さつき
:2013/05/10(金) 06:44:01
私は本気で心配しているのです。上記の様な言葉は文章にてはしないほうが良かれと思います。
3445
:
さつき
:2013/05/10(金) 06:50:24
だいたい、上記の「祈り」は違います。
3446
:
神の子様
:2013/05/10(金) 06:51:31
>>3443
1)私への誹謗中傷やデマの流布、あるいは殺●予告めいた文やその他あらゆる罵詈雑言は「大歓迎である」点。
こんなこと言うからいつまでも続くのではないでしょうか?
訊けさん以外にその種の行為している人はいないでしょ?
3447
:
さつき
:2013/05/10(金) 06:55:15
あなたの祈りが本物にならないから、目の前の現象が去らないのです。
3448
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 06:56:25
じゃ、どうしましょ?そんな話になります。「私への誹謗中傷もやめてください」と書けば、よいのでしょうか。
・・・・いやたぶん、貴女たちは私の真意など、少しも理解されようとなさってないです。(こんなこと書きたくはないが)
拜
3449
:
さつき
:2013/05/10(金) 06:56:42
あなたを本物の信仰者にして下さる観世音菩薩です。
感謝以外にないはずです。
3450
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 06:58:12
>>3447
さつきさん
そのとおりです。認めます。ですが、何をすりゃいいんですか。
一歩一歩やっているつもりです。「私への苦情大歓迎」だって、その一環です。
拜
3451
:
さつき
:2013/05/10(金) 06:58:39
「私はこうして祈る」
雅春先生のご本です。
熟読をお勧めします。
3452
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 06:59:38
うのはなさんに感謝します。貴女は観世音菩薩です。ですんでバシバシと、私への誹謗中傷を繰り返してください・・・・
そんな感じなのですが、ダメですか。
拜
まあ、書き方はこんな風ですが。
3453
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 07:01:20
>>さつきさん
すみませんが、貴女の言葉は全然響いてこないのです。なぜなのでしょうか。
私が迷っているのでしょう、それは認めます。ですが・・・・
拜
3454
:
神の子様
:2013/05/10(金) 07:06:37
>>3448
しばらく何も言わないようにすればいいと思います。
ご自分のブログのみに集中されればいいと思います。
3455
:
さつき
:2013/05/10(金) 07:08:44
あなたの真意はわかっています。あなたは目の前に神様が座っていらしゃっても3452の様な言葉をおっしゃいますか?
3456
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 07:10:12
>>3454
・・・・・・・・10ヶ月間、なにも言っておりませんが、なにか。
拜
もうなんか、私がやってない事での苦言でしょうか。だから心に響いてこないのでしょうかね。
まあ、いいです。こんな話だってたぶん「訊け=わからずや」でまとめられて仕舞うのでしょうから。
3457
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 07:13:38
>>さつきさん
貴女の話が混乱する点を述べます。貴女は私が「現象から見た話」をしている際に、「實相からの話」で私へ返信されます。(誌友会司会で「私に落ち度はない」の話)ですが、私が「實相からの話」 ―― WEBには敢えて、掲載したくないと述べた話 ―― をしようとも、「真意はわかってます」というご返信です。
まあ、いいんですが。
なお、現象から見た場合、私には「何の落ち度もありません」このことは強調致します。ですが、實相から見た場合は、そうではないでしょう。(アタリマエの話です)そしてそんなこと、私が秘かにやっていることなど、わざわざWEBでは触れたくはないのです。
拜
3458
:
さつき
:2013/05/10(金) 07:17:02
あなたの言葉の中に相手を揶揄する意味が含まれているのが見えるのです。
あなたはそのつもりはない、と思ってらっしゃるかもしれませんが
万人に通用するものではありません。
3459
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 07:19:33
>>あなたは目の前に神様が座っていらしゃっても3452の様な言葉をおっしゃいますか?<<
はい。いやだって、観世音菩薩なのでしょう?まあ、人を誹謗中傷して20ヶ月も粘着する神はいないですが、「観世音菩薩」なんでしょう。そう言いますよ。
また、こんな視点は貴女さまには、おありですか?
いや、私以外の「投稿者の心の影」とか ――
この掲示板には「揉め事が大好きな方」が、多々おられます。私がいくら祈ろうが、止まないのはその方々の責任もあるのではないですか。(こんな書き方すれば、それはそれでたいへんなんですが。そして過去、その様なことには触れずにいたのですが)
・・・・ところで現時点の話を、確認してくださいよ。「責任」の所在の話です。責任の所在の話ならばこれ、やはり「他の投稿者の心」てなテーマにも、触れざるを得ないのですよ(責任転嫁のように解釈されましょうが)。
掲示板には、揉め事を好む方が多々、おられます。私への誹謗中傷を応援する方もおられるのですから、止むわけがないですよね?そうでは、ありませんか。責任転嫁のように解釈されましょうが、触れざるを得ないのです。今までは触れませんでしたが。
拜
3460
:
さつき
:2013/05/10(金) 07:20:38
苦言ではありませんよ。
この朝の忙しい時間にあなたに私の時間を捧げている意味を
あなたは分かって下さい。
3461
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 07:23:43
>>3458
>>あなたの言葉の中に相手を揶揄する意味が含まれているのが見えるのです。<<
早慶戦で「バカ田大」といわれれば、「低脳未熟」と返すのが礼儀です。
・・・・まあ、屁理屈にしか解釈してもらえないでしょうが。
拜
3462
:
さつき
:2013/05/10(金) 07:25:50
やはり
あなたは神様が分かっていらっしゃいません。
「神の真義とその理解」
をお勧めします。
3463
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 07:32:00
こういう言い方って、「なにか言っているようで、何も言ってはいない」のです。意味は解りますか。
私以外の「投稿者の心の影」とか、貴女はスキップされましたが、結構です。
わたしは神がわかっていません。そういう事で終了しましょう。
ありがとうございました。
拜
3464
:
さつき
:2013/05/10(金) 07:32:48
夜まで退室させていただきます。
3465
:
神の子様
:2013/05/10(金) 07:52:36
>>3456
3443でしっかり言っています(笑)
3466
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 07:56:25
>>3464
さつきさま
了解しました。その貴女様の「知的誠実さ」には敬意を表します。「オンナは面倒臭い」と云う私ではありますが、貴女様は歓迎致します。今後もやり取りを継続致しましょう。
ぜひ、宜しくお願い致します。
拜
3467
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 07:57:11
>>3465
あのお(笑)・・・・大丈夫ですか。これは「さつき様」への返信ですが。
拜
3468
:
神の子様
:2013/05/10(金) 07:57:26
>>3459
誹謗中傷に思えるかも知れませんが、私にはそうは思えないです。
うのはなさんは愛深き人に思えますよ。
あなたは粘着と思うかも知れませんが、私には愛深く寄り添っていて下さるように思えるのです。
なので私はいつもうらやましく思っております。
3469
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 07:58:45
>>3465
それともナンですか。説明を求められても「一切書くな」とか、そんな意味ですか。
それはそれで、面白いですね。
拜
3470
:
神の子様
:2013/05/10(金) 07:59:23
>>3467
感じたことを言ったまでです(笑)
3471
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 08:01:47
――――――――――――――
3468 名前:神の子様 投稿日: 2013/05/10(金) 07:57:26
>>3459
誹謗中傷に思えるかも知れませんが、私にはそうは思えないです。
うのはなさんは愛深き人に思えますよ。
あなたは粘着と思うかも知れませんが、私には愛深く寄り添っていて下さるように思えるのです。
なので私はいつもうらやましく思っております。
――――――――――――――
はい、あなたは、これを読んでから返信しよう。
↓コレ
苦情1
http://megalodon.jp/2012-0919-2201-34/blog.livedoor.jp/con5151/archives/65673220.html
苦情2
http://megalodon.jp/2012-0720-2230-21/blog.livedoor.jp/con5151/archives/65675102.html
3472
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 08:03:05
>>3470
神の子ちゃん
うん、そうなのね。そうだったのね、先生が悪かったね。
うん、これからもその「感じたこと」をそのまま、表現してみようか?
うん、がんばってね。感じたことだけ、書くといいよ。うん。
拜
3473
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 08:11:16
――――――――――――――
3468 名前:神の子様 投稿日: 2013/05/10(金) 07:57:26
>>3459
誹謗中傷に思えるかも知れませんが、私にはそうは思えないです。
うのはなさんは愛深き人に思えますよ。
あなたは粘着と思うかも知れませんが、私には愛深く寄り添っていて下さるように思えるのです。
なので私はいつもうらやましく思っております。
――――――――――――――
↓神の子さんが「うらやまし」がる、愛に溢れる投稿(一部)
――――――――――――――
1516 :うのはな:2012/06/04(月) 12:58:29 ID:???
バカ脳から発生する妄想、ひとりよがりのひまじん代表の訊け無責任管理人、および誌友会や聖典は勝負事だといって平穏に司会も務まらない男へ
――――――――――――――
528 :うのはな:2012/06/04(月) 16:53:28 ID:???
通りすがりの怖いに兄ちゃんにしろ、貞子のような辛気臭い貧乏くさい女子大生や経を変えなくちゃいかん!田代一鏡鏡と女信者にいきりってくるわりには、失職していずれ国の世話にならなくてはいけないような男にしろ、事業環境悪化させながらも悪態、妄想を語ってくる、部外者ブログの連中には注意しましょう。
集団ストーカー
http://youtu.be/zZf1WJrl4SM
――――――――――――――
貞子呪いの女子大生などを使って、ウダ話をしてるんでしょうか。わざわざ冒頭文まで掲げながら。
544 :うのはな:2012/06/05(火) 15:20:12 ID:???
2ちゃんねるの二役あらしのような人物は心配ありません。
ここでは、「チンパンジーおじさん」がひとりで乱射していますからね。
他のサイトにも色々な人材を使って、生長の家をあらすのに必死みたいです。
3474
:
栄える会B
:2013/05/10(金) 08:12:37
>>3468
あなたが正気と思えないのですが
3475
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 08:15:05
愛に溢れてます・・・・↓
――――――――――――――
4 :うのはな:2012/06/15(金) 12:45:32 ID:gTn97m6I
雅春先生の御命日かどうとか、辛気臭い女子大生攻撃がどうとか、一旦停止もへったくれもなく、すべての攻撃解除します。
――――――――――――――
3476
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 08:26:57
>>3468
神の子さん
真顔ヴァージョンで御答えしましょう。
>>あなたは粘着と思うかも知れませんが、私には愛深く寄り添っていて下さるように思えるのです。<<
そう思われた根拠を、ぜひご説明ください。いったい、なんの話なのか当方には意味不明です。いや、「さっぱり意味不明」と申した方が、正確でしょうか。多大の迷惑を蒙っております。そして、多数の方が迷惑されておられます。殺人予告に該当する書き込みまで、ありました(ストーカー相談室も同意しましたが)。あくまでも現象的に見れば、まあ、どこにもそんな、あなたが仰せの文は「ナイ」と思います。
管理人トキさんの警告も、完全無視です。そんな行為のどこに、「愛深く寄り添っていて下さるよう」な姿勢がありましょうか。あくまでも現象的に見れば、まあ、どこにもそんな、あなたが仰せの文は「ナイ」と思います。
しかもこれら、私が「珍文」と呼ぶ投稿のほとんどは、「無根拠」話の反復断言です。しかも、公論を妨害しながら掲載されるわけです。「さつき」さまもこの点は、非常に迷惑しておられる様子でしたが、過去、多数の方が表明していた気持ちです。
>>なので私はいつもうらやましく思っております。<<
ところで、そうですね。「苦労は買ってでもせよ」と言われます。ですんで・・・・・あなたに売りましょう。この苦労(笑)いくらでお買いになられますか。
拜
3477
:
「訊け」管理人
:2013/05/10(金) 08:32:29
なお本件、さつきさん以外には返信しません。
あまりにもクダラナイ話に発展しそうな、そんな予感がしますので。
拜
3478
:
神の子様
:2013/05/10(金) 09:34:20
>>3472
ありがとう訊けちゃん^_^
3479
:
神の子様
:2013/05/10(金) 09:35:11
>>3474
正気です
3480
:
神の子様
:2013/05/10(金) 09:36:50
>>3476
どうして現象を見るの?
3481
:
神の子様
:2013/05/10(金) 09:38:11
>>3477
はい、返信は必要ないです。絶対返信しないでくださいね。
3482
:
うのはな
:2013/05/10(金) 11:07:46
3475 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/05/10(金) 08:15:05
愛に溢れてます・・・・↓
――――――――――――――
4 :うのはな:2012/06/15(金) 12:45:32 ID:gTn97m6I
雅春先生の御命日かどうとか、辛気臭い女子大生攻撃がどうとか、一旦停止もへったくれもなく、すべての攻撃解除します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^^^
これのどこが愛にあふれてるんですか?
訊けは昔からわたしの文言に粘着して、そんな言い方はないんじゃないかとか
それは中学生じゃないかとか、横からやいやいいってきます。
そして部室版などでいいあらそいになれば、他の人からわたしに向かって
誰がどういったこういったという話はやめなさいと注意されます。
もしかしたら訊けは私の投稿全部保存してるのではないでしょうか?
美男子なんて言葉もすぐにまねされるし。気持ち悪いです。
3483
:
神の子様
:2013/05/10(金) 11:20:51
>>3482
うのはな様が気になって仕方がないのではないでしょうか?
3484
:
うのはな
:2013/05/10(金) 13:27:52
訊けは元職員さんを尊敬してるようだけど、その元さんから、徳久先生の
講話ものまねだとか、真理を使って人を裁いてはいけないと、以前注意されてるんですよ。
でも、誌友会司会の正当化のために、藤原先生の練成指導をもち出してますからね。
こんな人に一度練成にいってみては?と、いうだけムダです。
3485
:
神の子様
:2013/05/10(金) 14:12:14
ところで20ヶ月もやっている神経は
レンセイカイで治んないの?(笑)
3486
:
うのはな
:2013/05/11(土) 09:15:47
その20ヶ月というのも、意味がないのですよ。もともとが。
3487
:
さつき
:2013/05/11(土) 09:34:56
私の発言によって管理人様に多大な負担をおかけしたのかもしれないと
危惧しております。申し訳ありませんでした。
掲示板の性格として、匿名性がありますので、理性のたがが外れて言いたい放題
になってしまうのはある程度は致し方ないものと思っておりましたが、
少しでもお役に立てたらとの思いで出て参りました。
「遷り変わる現象の不完全さに心を奪われて、その奥にある実在の(実相)の完全さを見失ってはならない」
最近どこかで見た言葉ですが、
これを訊けさんに向かって言おうと思ってましたが、
とんでもないでした。
私のことでありました。
皆さんは魂を磨きあっている神の子さま。
素晴らしいのでした。
気づかせて頂きました「伝統」さま、ありがとうございました。
3488
:
トキ
:2013/05/11(土) 09:50:53
平素は、この掲示板をご利用下さり、心から感謝申し上げます。
管理人が至らないため、皆様にご迷惑をご心配をおかけしてすみません。
実は、木曜日の夜、寝る前に神想観をしていた時に、掲示板の事がひらめいたのです。
先ずは、管理人が、反応の少ない投稿をされる方への返事を書く事、また投稿の移動を行う
事です。この投稿の移動は以前から言われていたのですが、副作用も懸念されたので、従来
は慎重だったのです。偶然、翌日、投稿の移動を御願いする進言も頂戴しましたが、皆様の
ご意見がなくても、早晩、実施していたものですから、ご安心下さい。
基本的に、他の投稿者様への過激な批判が含まれる内容や表現に問題のありそうなご投稿
は、本板ではなくて、別板にお願いします。また、どうしても本板への書き込みを希望する
場合は、本板の「部室」板にお願いします。しかし、その場合でも、場合によっては、別板
へ移す事はあり得ると思います。
なお、夏以降に、これとは別に、「生長の家」の名前を使わない掲示板の創設も考えてい
ます。(その場合、「したらば」以外の場所を考えています。)。その場合は、また、別の
ルールを考えます。
以上、簡単でありますが、よろしくお願い申し上げます。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
3489
:
神の子様
:2013/05/11(土) 10:26:53
>>3485
気にしなければなんともないことですよ?
3490
:
「訊け」管理人
:2013/05/11(土) 12:02:56
>>3489
発言を歪曲されて非難された、るんちゃんにとってはどうでしょう。
嫌だと思いますよ。人のことも考えてみませんか。
拜
3491
:
うのはな
:2013/05/11(土) 12:11:37
わたしも訊け氏やほかの人から彎曲されたり非難されたりしていましたが、
人のことを考えてどうするんですか?
最近、谷口雅春に訊けブログでは、コメント欄を苦情欄にしない方針だとか
いつか読みましたが、その苦情欄でもるんさんやほかの人達は人のことを考えたでしょうか?
3492
:
うのはな
:2013/05/11(土) 12:26:30
3471 :「訊け」管理人:2013/05/10(金) 08:01:47
――――――――――――――
3468 名前:神の子様 投稿日: 2013/05/10(金) 07:57:26
>>3459
誹謗中傷に思えるかも知れませんが、私にはそうは思えないです。
うのはなさんは愛深き人に思えますよ。
あなたは粘着と思うかも知れませんが、私には愛深く寄り添っていて下さるように思えるのです。
なので私はいつもうらやましく思っております。
――――――――――――――
はい、あなたは、これを読んでから返信しよう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ついでに開示できないというクレーム対策室も出したらどうですか?
訊けは自分がどういわれた、こういわれたという話ばかりしているようですが、
なぜうのはなさんがそんなことをいうようになったか、怒らせたかについては
なにも考えが及ばないようです。
他の経営者からも、この人は生長の家とはちがうのではないか、こういう人との
取引は断ると書かれています。
この話は気づくひとだけ気づいたらいいということで決着して、
訊けになんだかんだといってもムダだということを悟ってください。
3493
:
うのはな
:2013/05/11(土) 13:29:14
神の真義とその理解 という聖典を
訊け氏は『神の意義とその理解』と彎曲していました。
3494
:
神の子様
:2013/05/11(土) 14:40:26
>>3490
人のことよりまず自分のことを解決なされては?
3495
:
うのはな
:2013/05/11(土) 15:03:26
発言を歪曲されて非難された、るんちゃんにとってはどうでしょう。
嫌だと思いますよ。人のことも考えてみませんか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これは議論妨害のつもりで云うわけじゃありませんが、
るんさんの投稿は読み切れていない人が多いのではないかと思います。
また訊けブログでのわたしの投稿を曲解して、本版でるんさんからケンカを
売られるようなかんじになったことがあります。
人のことも考えてみたらどうでしょうか?
3496
:
神の子様
:2013/05/11(土) 15:06:57
名前:神の子様 投稿日: 2013/05/11(土) 14:36:52
志恩様
御回答ありがとうございました。
ぜんぜん暴言じゃありませんね。安心しました。
>訊け君、名を替えなかったの気がついたみたいで、代行とか言ってる(笑)
>うそがヘタ〜〜〜。(笑)
ツボにはまって爆笑してしまいました(笑)
3497
:
志恩
:2013/05/11(土) 15:50:13
神の子様
楽しいコメント、ありがとうございました。
そうなんです。あの、移動した私の投稿文は、ぜんぜん暴言じゃないですよ。
ただ、あの投稿文は、WEB誌友会板 向きじゃないな、と
思ったので、移動することを OKしただけなんです。
トキ様が、WEB誌友会に関係のない発言は、移動しようと
思ってますと、言われたからです。
今、思えば、削除しないで、この板に載せておいたらよかったと
思います。
ですが、さきほど、書きましたでしょ、内容を。
あれが、事実です。
管理人のトキ様が、証人ですから、私は、うそは書けません。
分って下さって、ありがとうございました。合掌
3498
:
うのはな
:2013/05/11(土) 19:08:26
原宿教団の信徒数
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1560
3499
:
うのはな
:2013/05/11(土) 19:11:37
トキさん、これがトマトですよ。
http://www.celeb-de-tomato.com/omotesandou/
3500
:
トキ
:2013/05/11(土) 20:44:06
>>3499
これはおしゃれなお店ですね。ぜひ、行ってみたいです。ご紹介、ありがとうございました。
3501
:
トキ
:2013/05/11(土) 20:47:57
>>3498
信徒数5万未満は少な過ぎます。あれは、組織会員の数だけです。聖使命会員は信徒と
見なせますが、もっといますよ。でも、急激に減少しているのは事実です。
残念な事です。
合掌 ありがとうございます
3502
:
神の子様
:2013/05/11(土) 22:46:08
>>3497
志恩様 ありがとうございます。
志恩様は嘘がつけないお方だと十分承知しております。
陰ながらうなずいたり笑ったりしています。
志恩様の名前を見るだけで明るい気分になれます。
陰ながら応援していますので、今後も宜しく御願い致します。
3503
:
志恩
:2013/05/12(日) 00:28:11
神の子様
力強い応援のお言葉、身に余る光栄でございます。
こちらこそ、よろしくおねがい致します。
3504
:
神の子様
:2013/05/12(日) 20:55:10
だめだ
小堺さん嫌いになったかも
3505
:
志恩
:2013/05/12(日) 23:40:39
だれやねん、小堺さんて。
3507
:
神の子様
:2013/05/13(月) 10:30:01
>>3505
岩倉具視
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